逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 二週間ぶりのお仕事

先週(土)は事務所からの「来週仕事入れる?」の電話で起こされた。先立つものもないのにすっかりダラケ気味の私は、このところ自分からは仕事の予約を入れない。事務所から電話があっても出ないでいたりすることもあるのだが、今週はとりあえず今日、明日と働くことにした。今日は一日中コンベア横での立ち仕事。午前中は4月末に一度だけやったことのある、箱と箱をセロハンで包みジョイントする作業。午後は流れてきたビニールに封を貼る作業。慌てることなどはなかったけれど、久しぶりの仕事に右肩が異様にコリコリしている。

仕事帰り、あざみ野商店会でYさんをお見かけする。雨で暗かったので怪しいが、85%位はYさんだろう。彼の舞台、私はもう1年以上も観ていない。彼がどうということではなく、たまたま出演している作品に対し私の引力が向かないだけなのだけれど。某所等では次の出演作がいろいろ憶測されているので、私も近々舞台を拝見することになるかもしれない。

夜、某オークションにひとつだけ出品していた品物が高額で落札された。私の日給の4日分。あるファンクラブでの会報なので(四季じゃないよ)元手と言えばその会費ぐらいで、でも他にも特典があったことを考えるとまさに儲けさせて頂いてしまった状態だ。振り返ると今までに150点以上は出品している。バザござグッズも、コンサートパンフも、演劇パンフも、ディズニーの雑誌も、ビデオも、ありとあらゆるものを・・・残っているのは、劇団四季ものと一部の狂言ものくらいだ。お部屋を片付けたい皆様、是非一度お試しを。部屋も片付き、お小遣いも入って、落札者には喜ばれて、と、一石三鳥!!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月20日(月)

< past will > new index homepage

My追加