逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 東急嶮山スポーツガーデン内【アルバトロス】

ランチ:【アルバトロス】(045-909-1419)
 昨日の朝帰りの疲れもあってか昼過ぎまで熟睡。父からもらった商品券があるので、それが使える【東急嶮山スポーツガーデン】内のレストラン【アルバトロス】に食事に出かける。13:00を過ぎた店内は奥様達の憩いの場と化しており、とっても賑やかだった。大きな窓から芝生が見える席に座り私はひとりで読書など。注文したのは“オムライス 若鶏と野菜のチリカレーソースがけ”(サラダ付き)と言うような名前のオムライス。出てきたのはバターライスにふわふわ卵がとろっとかかっているタイプのオムライスで、そこにチキンと野菜のカレーがソースとしてかかっているものだった。真ん中にはアクセントのトマトソースも。チキン(唐揚げみたいになっている)は結構ゴロゴロ入っていてボリュームがある。チリと言っているだけあってカレーは割と辛口。私はとても好きな味だったよ♪ 以上で1,000円也。ランチメニュー(メイン・サラダ・パンorライス)は“ハンバーグ”や“パスタ”などいくつかあって、“スープスパゲティー”なんかも美味しいみたい。商品券の残っているうちに旦那とでもまた来てみようと思う。
それにしてもゴルフ打ち放しに来ている方の多いこと! この界隈のテニス人口とゴルフ人口、どっちが多いのかしら?

そのまますすき野方面まで足を延ばす。【すすき野とうきゅう】角の交番を曲がった【嶮山公園】前に建設中の【スーパー銭湯 湯けむりの里】を発見。以前の求人広告には「6月オープン」となっていたけれど、どうやら7月上旬になるらしい。今のところシートで覆われた状態なのでどんな外観になるのかは全くわからない。早く完成しないかな、楽しみだな。
その後【バウムドルフ】でパンを購入。こちらの感想はまた。

帰りは雨に降られて大変なことになった。100円shopで折りたたみ傘を購入したとは言え、自転車をひっぱって帰ったらずぶ濡れだ。しかも息が白い程寒い・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月17日(金)

< past will > new index homepage

My追加