逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 回転寿司【タフ】

昼食:回転寿司【タフ あざみ野店】(045-913-4649)
 出かけていた旦那の帰りを待って14:30過ぎの遅い昼食へ。目当てにしていたお隣宮前区にある讃岐うどん【綾】には定休日で振られ、「近くだから」と寄った【プロローグ】にも定休日で振られ、ふらふらとこちらへ。
あざみ野駅から歩いて5分程の場所にある【タフ】、車で前を通るといつも混んでいる印象があったが、中途半端な時間の為か一組のお客さんがいたのみだった。
値段は80円から120、160、240、320、大トロの640円まで。通常のネタのほかに「本日のおすすめ」が10数品。“シャコのつめ”“生桜海老”“太刀魚”など珍しいネタがあるのも水産会社の直営だからなのだろう。私達は注文しなかったが“あら汁”も名物らしい。二人で17皿2,600円だったので、全体的にはお安めなのかな? ちなみに11:00〜16:00迄は曜日問わずのランチメニューとして、“マグロやいくらなどの丼+みそ汁”で600円というメニューもある。更に平日の夕方迄は何故かコーヒーが飲み放題。
ただひとつだけどうしても気になったこと・・・お寿司を載せた板(ベルト)がキーキー音を立てながら動いていたこと。混雑時には気にならないのかもしれないけれど、空いていると結構うるさく感じるものだ。あの音何なんだろう?整備不良なのかしら?出来れば直してほしいけど。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月30日(火)

< past will > new index homepage

My追加