逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 横浜ぷらぷら

朝っぱらから元町にある美容室に出かけた。何と半年振りの美容室だが、やはり今回も地元あざみ野に行くことは出来なかった。一度馴染みになってしまうとそんなものかもしれない。4時間の施術に耐え、長さも15センチ程カットしてさっぱりした。でもちょっと見た目はカッパみたいで笑える。

そのまますぐ横の中華街に入る。休日のお昼過ぎだけあってかなりの混雑だ。そんな中【チャイハネ】やら【悟空】を物色。結局【悟空】で“ジャスミン茶”“プーアール茶”“ウーロン茶”のティーバックをそれぞれ購入。全部で250円なので安い、安い♪ 「昼食をどこかで・・・」と思うも、さすがに中華街でひとりで食事をする勇気はなく【江戸清】の“名物・ブタまん”を昼食代わりに。ぱくつきながら関内駅迄そぞろ歩く。
その後横浜に出て、今週リニューアルオープンしたばかりの【横浜そごう】へ。こちらも大変な人出になっている。リニューアル後は【無印良品】【LOFT】などが入ったりしてだいぶ様変わりしたようだ。しかし、私はお目当ての品のみ購入してとっとと退散。

あざみ野に戻り【MEMORIES】で母の日カードを選ぶ。バレンタインデーでも購入した手書きの可愛らしいカードがあったので、それらを買う。ついでに、目についた黒と黄の縦縞:阪神タイガース♪六甲おろしカードを旦那へのプレゼント用に追加。カードを買うと必ず渡される「特別プレゼント引き換え券」。今回は有効期限が5月末迄のと6月末迄の2枚を頂いたが、次回持っていくと何がもらえるのだろう?やっぱりカードだろうか?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月29日(月)

< past will > new index homepage

My追加