逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【ヨコヤマユーランド緑】

旦那と一緒に車で20分位のところにある【ヨコヤマユーランド緑】(045-929-1126)に出かけた。今まで折込チラシは何度か目にしているのだけれど、実際に出かけたことはない。「八朔の湯」「スーパー回転寿司 海鮮まぐろ」「ガーデニングショップ」「エステdeステーション」の4ショップで構成されているスポットらしいが、今回入ってきたチラシによると“オープン3周年記念フェア開催”とのこと。付いていたクーポン券を持参すると、「八朔の湯」入浴が平日800円(土日祝900円)のところ“入浴+食事で1,000円”だというのだ。それに惹かれていそいそと初体験。

「八朔の湯」はいわゆる“スーパー銭湯”とのこと。スーパー銭湯がどんなものかわからないけれど、大浴場・エステバス・露天風呂・歩行浴・打たせ湯+塩・ミスト・高温サウナが揃っていて、お値段の割には充実した感じがする(ちなみに和風風呂と洋風風呂の二種類が男女週替わりになっている)。洗い場の数も多くていい感じだ。45分程のんびりと過ごす。満足なバスタイムだったけれどドライヤーが4ヶだけなのが小さな不満かな?
入浴後、旦那は15分の全身マッサージ、私は20分の足底マッサージを体験。とても気持ちがいいが所々で痛さが走る。私の場合、目・腎臓・肝臓・腸がそのポイントだったそうだ。肝臓・・・やっぱり酒か? 担当のお兄さん曰く「でもこれくらいなら問題ないですよー。全部コリコリしている人もいますしねー」とのこと。良かった、良かった。関係ないけどこのお兄さん、氷川きよしさん似でとても素敵な人でした(^^)
その後は座敷でお食事。セットメニューは“にぎり寿司6ヶ+茶そば盛+デザート+ソフトドリンク”というもの。私達はこれに“いかげそ揚げ”“ソーセージ”も注文したけれど、このセットメニュー+入浴で1,000円なら大満足!!

車がないと行きにくい場所だけれど、田園都市線青葉台駅から送迎バスが出ているとのこと。お値段も手頃だし、今度は昼間にひとりででも出かけてみるつもりだ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月27日(水)

< past will > new index homepage

My追加