逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【サンマルク】でホワイトデーディナー

月火水と3日間働いて自分の中のノルマ(週3日)を達成したので、今日は何もしないのんびりデー。来週もまた3,4日お仕事しなければ!

それにしても今日の横浜は暖かい。そして春一番の強風が吹きまくっていた。東京大手町では最高気温が23.9度と5月下旬の陽気だったそうだが、あざみ野でも半袖で歩いている人を何人も見かけた。このまま春に突入するのだろうか?それともまだ雪が降ったりもするのだろうか?昨年は3月31日に大雪の中でお花見をした思い出があるのだけれど。

夕食:【サンマルク あざみ野店】
 “四季・春 ミレニアムコース”というディナーコースが2,000円とのDMが届き、旦那がご馳走してくれるという。コースは全7品(スープ・サラダ・前菜・メイン・デザート・パン・ドリンク)で、メインは3種類の中から選択出来る。私は“ポークとチキンのハンバーグ”に。お料理以外にもちろんビールも忘れない! サンマルクで何が魅力かと言えば“おかわり自由のパン”なのだが、普段は5個程で抑えるところを今日は何と10個も食べてしまった!いくらミニサイズのパンとは言ってもちょっと反省中。とても美味しいので、店員さんが「○○と××のパン焼きたてです。いかがですか?」と持ってきてくれると、ついつい・・・。あざみ野店では常時15,6種類程のレストランパンを用意しているらしい。
お料理もデザートの“桜のシャーベット”もそしてパンもとても美味しく満足だったけれど、旦那曰く「微妙に以前の金沢八景店の方がグレードが高いような気がする」とのこと。言われてみれば、どこがということではないけれど確かにそんな気も。だから以前のお店程足繁く通わなくなっているのかなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月15日(金)

< past will > new index homepage

My追加