逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『異国の丘』東京千秋楽

そんな訳で朝9:30頃に帰宅。準備し直してから今度は劇団四季『異国の丘』千秋楽観劇。

【フレッシュネスバーガー】で“チャイ”を注文し、しばしボーッと寛ぐ。11:30前にお店を出ると、空からは粉雪が!「シベリアを舞台にした異国の最後にふさわしいなー」と思いながら駅に向かう。
朝の時点では『異国』のポスターが貼ってあった【山濤庵】隣の掲示板には、『異国』に代わって『コンタクト』のポスター。なんだかちょっと寂しい。ポスターと言えば、あざみ野駅の工事柵に貼られていたどデカい『コンタクト』ポスターは、JALの紀香さんものに取ってかわられていた。一週間の命・・・。お隣のたまプラーザ駅や宮前平駅にはホーム掲示板に貼ってある『コンタクト』ポスターなのに、何故本拠地にはないのだろう?

何だかんだで11回観劇した『異国の丘』。二階最前列のお気に入りのお席で、感動しながら東京最後の観劇をすることが出来た。やはり『異国』は本当に素敵な作品だ。けれどカーテンコールに大好きなキムさんのお姿がないことはかなり複雑で、そんなことを考えていたら別の意味で泣いてしまった(>_<)

終演後は17:00過ぎからお約束の祝杯。最初はOさんと二人、その後10名以上に膨れ上がり大宴会となる。居酒屋での思いがけない出会いも輪をかけ、みんなめちゃめちゃハイテンションで本当に楽しい。飛行機をキャンセルして宿泊に切り替えた大阪の方、急遽ホテルを予約する方・・・いろいろ大変だ。
そんな中、私とOさんも終電があるうちから夜明かしを決め込む。1:00前頃?に最後のメンバーと別れ、閉店前の4:00迄だらだら。飲み会の中で聞いていた隣のビルのまんが喫茶に移り、9:00前迄仮眠。その後10:00から発売の『赤毛のアン』チケット予約の為に、四季劇場に向かう。そこで昨日一緒に飲んでいたメンバーを発見。まだ『ライオンキング』の立見観劇をするパワーがあるとは・・・! 
チケットを無事に入手してから【ウェンディーズ】にて朝食。そしてお昼過ぎに帰宅。これぞご機嫌な観劇ライフ! Oさんお疲れさま、そしていつもありがとう♪

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月10日(日)

< past will > new index homepage

My追加