逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 いいお天気だったよ♪

今日のあざみ野は風もなくポカポカと暖かくてとてもいいお天気。お掃除とお洗濯を済ませてから自転車でお出かけ。

【フレッシュネスバーガー】で“スープコンボ”を注文。今日のスープは“ベジタブルポタージュスープ”、バーガーは“メンチバーガー”、それにオニオンリング。暖かい日差しを浴びながら窓際席でののんびりランチ。今日も『CATS』や『LK』の上着を羽織った劇団四季のスタフさんが数人来店。そこで『ユタと不思議な仲間たち』のパーカーがあることを初めて知る。どれでもいいから欲しいな。

その後【ルームズ大正堂】【ホームファッション ニトリ】と、インテリア・家具店をはしご。【大正堂】はあざみ野駅横だけれど、【ニトリ】はお隣・都築区のあゆみが丘という何とも可愛らしい地名の所にある。こういうお店でキッチングッズなどを見ているといつまで経っても飽きることがなくてほんと楽しい! 特に【ニトリ】は自社製品の食器などがとっても安く、種類も豊富なのだ。

帰りは【早渕川】横をサイクリング。“あざみ野”の地名はこの川沿いにあざみの花が咲き誇ることから付けられたらしいけれど、今でも夏になると花を咲かせているのかなぁ? 今の季節は梅。【西勝寺】前庭にもたくさんの白梅がほぼ満開になっていてとてもきれいだった。

【ユータカラヤ】でお買い物を済ませてから再び【大正堂】に寄り、一畳分の人工芝(980円)を買って帰る。

申し込んでいたギフトカタログ商品の“木製エアコン室外機カバー”が届いたのでそれを組み立て、人工芝を敷いてベランダを手直し。もう少しお花を植えてちょっとだけベランダガーデニング風にしてみよう(^^)

そんな主婦っぽい一日でした。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月08日(金)

< past will > new index homepage

My追加