逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 旦那のチャレンジ 【あーゆす】

気になっていた【ヒノキ酵素風呂 あーゆす】(045-971-3900)に旦那がチャレンジした。以下はその顛末記。

以前にも書いたが、場所は自宅から歩いていける大場町の住宅街。手前がティールームになっているのだが、見た目は普通の住宅をちょっと改造したような建物だ。
まず中に入ってお店の方の説明を聞き、専用の服に着替えて頭から足までをすっぽり覆う。そして脂肪を分解させるという酵素入りの水を飲み、いざ酵素風呂へ!
うちの和室6畳とLDをあわせた位の大きさに敷きつめてある酵素成分の混ざったヒノキのおがくずの中に身体をうずめる。顔だけ出しているので、イメージとしては指宿などにある砂風呂の雰囲気らしい。ただ違うのは、砂風呂が温泉の熱で温められているのに対し、この酵素風呂はおがくずに混ざっている身体に有効な微生物の発する熱によって温められているということだ。温まること約20分、その後は少しずつ身体を出してクールダウンをする。最後にシャワーを浴びてしばしの休息。

これが【あーゆす】の全容らしい。旦那のコメント:「おがくずの中に埋もれているとカブトムシの気分だった」「汗をいっぱいかくのでとてもリラックスが出来る」「続けると体脂肪の燃焼も出来るらしい」「思ったより人が一杯いてびっくりした」(次から次へと順に出入りしていたらしい)と。

上記メニューで入酵料2,000円(+貸着600円)。行ってみるまでわからなかったことだが、とりあえず「1回はお試し入酵」扱いなのだそうだ。気に入って今後も続けたいということになれば、別に登録料として3,000円を支払うことになるらしい(ちなみに貸着は3,000円で販売もしているとのこと)。リラックス系が大好きな旦那は・・・案の定、早速登録してきていたよ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月19日(土)

< past will > new index homepage

My追加