◆注意◆

この日記はヲタ日記です。平気でホモとか語っているので、苦手な方はお逃げください。

初日 最新 目次 HOME


++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME

My追加

2005年06月08日(水)
モエー

昨日やっと王の帰還のDVDを観ました。やっとかよ!とかいう突っ込みは自分の中で済んでいるのでノーサンキュウ。
うん、凄かった。凄かったよ。レゴラスが黒いとか腹黒いとか性格悪そうとかそういうのは今更なんですけど、今更ついでに馳夫さんのフロドへの愛を見せつけられてカッコイイーとか本気で惚れました。
もうひとつ在り来たりなことを言っちゃうと、アルウェンのアレはもはや愛の力というよりは呪いに近いと思います。
水晶玉持って気張るアラゴルンがカッコよかった〜v
フロドへの愛情が深すぎるあまり、思い余ってナズグルの首まで撥ねちゃったゾ☆
まぁね、忌憚のない意見を言わせていただければ、フロドの婦人下着(※ミスリル)を手に現れたナズグルはあれですよね…。なんかもう、「あいつは泣きながらずっとお前の名前を呼んでたぜ」みたいなこと言い出しそうだよね。ていうかむしろ言ってたよね。え?あたしの幻聴(幻覚)?違うよ、眠りかけていたとはいえ、幻覚観るほど腐ってないよ。肉は腐りかけがうまいらしいよ。
いや…でもね、ナズグルの「あいつは小さいのに拷問に良く耐えてたぞ」みたいな台詞がね、彼女を無理やり…な男が彼氏とか旦那とかを弄る時にいう台詞に聞こえちゃってさ(笑)
そこで「絶対に信じないぞ!」とか切れて刃物振り回すアラゴルンに拍手喝采を捧げたいです。大好き!
最後のほうでフロドの快復時に寝室に現れて見詰め合う二人に、いいから行け!抱きしめろ!ハグ!むしろチュウ!とか心の中で煮えたぎるようなエールを送っていたんだけど、そこまでは流石に叶いませんでした。チッ。
結局フロドは浮気性の大金持ちより、堅実で忠実な召使との誠実な恋を選んだのでした。めでたしめでたし。
何このボーイズラブ映画!最終兵器彼氏!?(錯乱気味なのでしばらくそっとしておいてあげてください)


まぁそんな邪な感想も色々語りつくせずにありますが(まだあるんだ…!)、エオウィンとファラミアの恋愛はなんつうか、良かった。純愛っぽくて。優しい関係っぽくて。
水晶越しにまで自分をアピールするアルウェンがとても恐かったです。そりゃペンダントもうっかり落とすよ。せっかくカッコ良くサウロンに挑発の言葉を叩き付けてみせたのに、あまりの恐怖にアラゴルンもウッカリ後ずさり。
エルフの女性は恐いなぁ。奥方様なんか、笑顔ひとつでいくつも台詞のあった筈のエルロンドを遥かに凌駕してたよ。






爪伸ばしたらキーボード叩き難いや。切ろうかな〜。
さっきから打ち間違えばっかりだ。
MOS試験、上級取ろうと決意して問題集買って来ましたよ。
いやさ、なんか、上級持ってると思われてたっぽいから、期待に応えようかと。
でも上級って機能がマニアックだよね。必要ないよね。
普通に仕事している分で、マクロなんて必要ないよ。