ひとりごと。
kakone



 桜、満開


今日はお天気も良く、運動公園でお花見ランチ。先週末には咲いていなかった桜もあっという間に満開。まさにお花見日和。風がさわやかで気持ちよかったわ。
もちろん、Shakiも大喜び。
最近のお気に入りのフレーズ、「大好きなんだ〜♪」の連発。
「Shaki、ピンク大好きなんだ〜♪」
「Shaki、フラワ〜大好きなんだ〜♪」
お弁当に花びらが落ちると嬉しそうに拾い上げてました。

やっぱりこの季節が一番いいな。
今週はお花見強化週間とします。

***

ランチの後、レン君の弟、リョウ君(2ヶ月)に会いに行きました。3500g超で生まれたビッグベィビーだけど、やっぱり小さい。そして文句なしにカワイイ。眺めているだけで自然と笑みがこぼれてしまい、幸せ気分になってくる。
まさに赤ちゃんマジックね。

2004年03月31日(水)



 金の亡者

最近、おしゃべりになってきたShaki。どうやら「お金」という語彙を習得した模様。新しい言葉を覚えたら、それが正しく使えるように練習しないと。

問題
「お金」を使って短い文を作りなさい。

Shakiの解答
「Shaki、お金大好きなんだ〜。」(100円を拾って)
「お金、ちょうだいっ。」(ガシャポンの前で)

・・・将来が不安です(汗)。


2004年03月29日(月)



 都城LOVE

休日、どこかに行きたくてもどこも行きたいところがないのよね。で、今日も都城まで遠征。先日、都城大丸センターモールがオープンしたから。

久しぶりに燃えたわ〜。洋服は普段着にピッタリのブランドぞろいだし、手ごろなお値段でかわいい子供服も充実してるし、ジーンズショップもABCマートも入ってるし。私的にはめっちゃ楽しいお買い物スポットだわ。
なかでも福岡でも通っていた雑貨屋さん「mamaikuko」が入ってるのよね。鹿屋にはこういった感じの雑貨屋さんがないのでうれし〜。欲しいものがいっぱいで少々パニック気味。
でも、結局買えたのは私のジーンズ1本とガンちゃんの靴、雑貨少々。ま、都城ならこれからちょくちょく行けるしね。1時間ちょっとかかるけど・・。

ガンちゃんはShakiが喜ぶからって、またバルーンを買ったのよ。今度はブタさん。写真を撮ろうとしたら、Shakiはバルーンブタをカメラ目線にしようと必死だった。ぷぷ。外に出るとき風が強かったので「ちゃんと持っててね」と言うとギュ〜って抱きしめてた。家に帰ったらオモチャ箱につないで、ままごとセットのニンジンをあげていたわ。
でも、しぼんだときのエアー補充が高くつくのよねぇ。

2004年03月28日(日)



 お別れ

春はお別れの季節です。本当にお世話になったケイ君ママとお別れです。転勤で仙台に行っちゃう。遠すぎる・・・。おたがい転勤族だから、もう2度と会えないかもしれない。

今日はお別れの挨拶に行ってきました。ケイ君ママには本当にお世話になった。若いけど子育ての先輩として色々教わったし、彼女の影響もあってパンを焼くようになった。生協の後は、お宅に入り浸って何度もお昼をおご馳走になって・・・。

最後に記念写真。右からケイ君、シュウ君、Shaki、Mokoちゃん。ケイ君もシュウ君もはじめてあった頃に比べたらお兄ちゃんになったね。Shakiは2人のことが大好きだった。やっとおしゃべりも出来るようになって、一緒に遊べるようになったのになぁ。とても残念だわ。

引越し作業も大変そうだったので早々にお暇したけれども、本当はこれ以上いると泣いてしまいそうだったからでもある。帰りの車の中で寂しくて少し泣きました。今、コレを書きながらもウルウルしてます。年とると涙もろくて困るわ。

泣いてしまいそうで面と向かって言えなかったけど、本当にお世話になりました。ありがとう。
今までのように頻繁に会うことは不可能だけど、ネットも普及してることだし、たまにはココも覗いてね。

さ〜て、シュウ君とケイ君たちに会いに行くべく、仙台に牛タンと韓国冷麺を食べに行く計画を立てなくては(笑)。

2004年03月27日(土)



 義父母来たる!

なんとか居間と玄関を片付け、トイレや洗面所もなんとか見られる状態になりました。そして11時ごろに義父母がやってきました。たっくさんのお土産を抱えて。
そして、のっけからShakiに釘付けです。ほかの事は目に入らないようです。頑張って片付けたんだからちょっとは見てくださいよぅ。

鹿児島中央駅(元西鹿児島駅)で駅弁を買ってきてくれました。新幹線開通でビルも新しくなって記念の駅弁もたくさん出ていたみたい。そのお弁当を持って霧島が丘公園に遊びに行きました。

久しぶりの霧島ヶ丘公園。風も暖かく、とても気持ちが良かった。広場でお弁当を広げて、あれやこれや批評しながら食べるのも楽しかったわ。Shakiもなぜか「とんこつ弁当」のとんこつがお気に召してバックバク食べてたし。

お弁当を食べ終わってからは、広場でボール遊び。ずっとボールを蹴って走り回っていて、一緒に遊ぼうとしたジジが追いつけないほど。その後は遊具で遊んだり咲いてるお花を見たり。(桜はまだつぼみが固かったので残念)

そうしているうちに2時過ぎにはShakiが眠くなって「おうち帰る〜」って言い出した。それじゃーと義父母は鹿児島に帰ってしまいました(!)
滞在時間たったの3時間。家にいたのは15分。

義父母の来訪はあっという間に終わってしまった。
掃除は大変だったけど、私も結構楽しみにしてたので、ちょっと拍子抜け〜。
昼寝から覚めたShakiも「ジジ、ババ、いないよ〜。どうするよ。困ったね〜。」って残念がってましたわ。何がどう困るのか疑問ですが。
また遊びに来てくださいね。いつ来てもらってもいいように日々の掃除を頑張りますわ。

2004年03月26日(金)



 義父母を迎えるにあたって

家の中を何とかしなくてはなりません。
義母はとてもキレイ好きです。今のウチの状態を見たら卒倒するかもしれません。とにかくキレイに片付けて念入りに掃除をしなくては!

と、いっても何をどうすればいいのかわからなくなり、やったことは洗濯槽の掃除です。あと、台所のコンロ周り。
絶対、義母の目に触れないところばかり・・・。
玄関や居間を先に掃除しなきゃいけないってば。

午後にはMokoチャン宅へ。現実からの逃避ですな。

帰宅してからした事は、シフォンケーキを焼き、水羊羹をつくること。お茶菓子作ってる場合じゃないってばーーー!

現在、やっと居間と玄関を片づけ中。
明日までに間に合うのでしょうか。
日記かいてる場合じゃないってばーーーー!!!

2004年03月25日(木)



 家事、頑張る宣言

年度末、何がどうという訳ではないけれど、なんとなく気忙しくて日記も滞り気味。自分の環境に変化があるわけではないけど、親しい人の転勤が決まったり、妊娠が発覚したり。

新しい年度を迎えるにあたって、私自身もなにか生活に変化が欲しいところだわ。と、いっても実際には何もないので、新しい家電やキッチン用品、食器などを手に入れるべくネットで検索してます(←違うだろっ^^;)。

会社をやめて早3年。少し前までは社会復帰も考えないわけではなかったけど、この頃ちょっと心境の変化が・・・。
卒業後13年間キッチリ働いてきたのでもう外で働かなくてもいいかな・・・なんてね。
まぁ、社会復帰をするにも年齢的にムリがあるし、Shakiの相手もしてやりたいし、それに何よりももう少し家事に身を入れてもいいのではないかなんて思ったりして。いままでは共働きだったことや育児が大変だったことを理由に家事から逃げてばかりだったものね。

今日は急に思い立ってMokoちゃん親子Natsumiちゃん親子と都城SCへ遠出。家事をするためにはかわいいエプロンがないとね。そしてご購入♪
何をするにも、まずは形から!ねっ!
(↑ムダ遣いの正当化)

2004年03月24日(水)



 おやつ

最近、お菓子を手作りすることが多くなりました。だって市販のお菓子のカロリーっていったらもう。それに値段も結構するので焼き菓子ぐらいは自分で作れるかなって思って。

とはいえ、お菓子作りの知識はほとんどないわけで、頼りになるのは市販の手作りお菓子補助食品。これじゃ、意味ないとは思いつついくつか買いましたわ。

フルーチェ
最近目に付くので買ってみました。昔は簡単で美味しいと思っていたのに、作ってみたらハッキリ言って美味しくない〜。

おやつイン
クオカで買ったパンケーキミックス。パンケーキは問題なく美味しい。あわせる材料を変えたマドレーヌも美味しい。これは当たりと思ったけど、バターや砂糖の量が多いので控えて作ってみたらマズッ。気を取り直して蒸しパンを作ってみたらまずくはないが蒸しパンとはいえない代物ができたわ。
やはりパンケーキミックスはパンケーキを作るに限る。

で、ネットでカロリーオフのおやつを検索して作ってみる。
油脂控えめ、砂糖控えめ。どれを作っても、激マズです。
どうやら私にはやっぱりお菓子作りのセンスがないようで(涙)。

結局、おやつって市販のもののようにバター&砂糖たっぷりが美味しいという結論に達しました。美味しくないカロリーオフの手作りおやつで腹を膨らませるよりは、市販のおいし〜いおやつを食べたほうがずっといい。

それでもやはり子供を持つ母親としては添加物とかも気になるところ。なるべく手作りを心がけるけれど、バター&砂糖はレシピどおりに入れるわ。決して減らさない。

どうせ食べるなら美味しいものを食べて満足感を!
カロリーオフしてもマズけりゃ満足しない!

っつーか、おやつを食べないようにする努力をしろって。

2004年03月19日(金)



 体重と体型

旅行から帰って体重計に乗ったら、2kg増えてました。
あわわ。当然でしょう、あの食いッぷりでは。
それから少し食事に気をつけて、やっともとの体重に戻ってきました。

実は正月明けてから体重は3kg減ったんです。
運動は出来ないので食事内容を変えて。
でも、体重は減っても体型って元には戻らないのね。妊娠で伸びきった腹の皮の内側にたっぷりと付いた脂肪はなかなかなくならないもの(涙)。それと二の腕。もともと太かったんだけど、Shakiを抱っこしたりしてたらさらに太くなったみたいだわ。

さて、やっと産後の体重になったので、この辺でもう一度気合を入れなおして結婚した頃の体重を目指しましょうかね。

すご〜く遠い道のりですが・・・。

2004年03月18日(木)



 トイレトレ完了宣言

布パンツにしてからの約2週間。失敗は数えるほど。オシッコの間隔も3〜4時間は軽く開いてるし、ちゃんと尿意も伝えることが出来る。今回の3日間の旅行中も失敗なし。

結局トレーニングらしきものはほとんどしなかったなぁ。
環境を整え、出来たら褒めちぎるぐらいのもので。
苦労話をHPに公開しようと思っていたのに。

何をもってトイレトレを完了と言うのかわからないけど、一応完了したと宣言しよう。

オマル、補助便座、普通の便座(私が支える)で、オシッコもウンチも出来るんだもんね。夜は紙オムツを履いているけど、濡らすこともないし。今あるオムツを使い切ったら夜も普通のパンツにします。たとえオネショしたとしても洗濯が苦にならない気候になったことだしね。

後の課題は、自分で普通の便座に座って用が足せるようになること。後始末が出来ることですね。これはちと遠い道のりですけど。

後戻りしませんように〜。

2004年03月15日(月)



 バカ親全開

旅行の帰りがけ、熊本のデパートをウロウロ。
Shakiのジャケット、サイズ90の袖があまりに短くてみっともないので買いたかったのよ。
なのに・・・かわいいチュニックとカットソーのカーディガンを買ってしまいました。しめて約1万3000円。
子供の成長は本当に早くて、ほんの短い期間しか着ることが出来ないとわかっているのに、つい買ってしまう私はバカ親。ガンちゃんも呆れている。

使えるお金には限度があるから、自分の服を買うお金があったらShakiの服を買いたいのよね〜。だって私がいくらいい服を着たところで、オバちゃんでデブなんだもん。だったらキュ〜ト☆なShakiにかわいい服着せたほうが見栄えがするもん。
私が痩せてきれいになったら、私だってオシャレをするわ。(←不可能。たとえ痩せたとしてもキレイという素材ではない^^;)

バカ親の見栄だよね。自己満足だよね。
子供は親の着せ替え人形じゃないって叱られるよね。

でも、私はそうしたい。
だってShakiはかわいいんだも〜ん♪
(↑結局バカ親を露呈しただけ・・・)

男の子のママってこんな気持ちってあるのかな?

2004年03月14日(日)



 ハーモニーランド

大分県の日出にあるハーモニーランドに行きましたよん。
サンリオのテーマパークがなんでこんな田舎にあるんでしょうねぇ?
最近キティラー(←死語)になったShakiが喜ぶかもと思って連れて行ってみました。

えぇと・・・。ちょっと痛々しい感じがしました。
ディズニーランドの1万分の1ぐらいの規模で、3時間もあれば十分見てまわれます。

ほとんどの遊具が2歳児でも乗れるし、待ち時間はゼロだし、小さな女の子を連れて行くにはなかなか楽しいトコです。特にShakiはキティちゃんが好きなので、大喜び。朝から「キティちゃん、会いに行く」って張り切ってた。実際キティちゃんに会えたらとってもいい笑顔をしていたわ。
こんなに小さなテーマパークだけどパレードがあって、これが思いのほか良かったわ。来場者が少ないのでみんなで楽しめる感じ。実際子供たちが一緒に踊れるシーンもある。期待してなかったのもあるけど、大満足だったわ。

皆様も大分にお越しの際には是非!
ただし、キティラー限定で(笑)。
でも、なぜ大分に・・・・?????

2004年03月13日(土)



 旅行なのだ(^o^)丿

またしてもイキナリ旅行に行くことに。
もちろんツアーはとれないので車で九州縦断&横断。行き先は由布院。ちょうど九重町の鳥インフルエンザも終結宣言が出たことだしね(笑)。
とはいえ人気の由布院、宿がとれない。残ってるのは予算より高いトコばっかり。だけどガンちゃんが出してくれるっていうから思い切って予算オーバーのところをとってみた。
ちなみにガンちゃんが出してくれるのは予算をオーバーした部分だけ・・・う〜む。

インターネット特別料金でお1人サマ23000円が18000円!経験上2番目の値段だよ〜。
でも、とってよかった!だってだってだって・・・・お料理がめちゃくちゃ良かったんだもん。この際ダイエットは忘れて(といっても最近は全然考えてなかったけどね)食べる食べる食べまくり。ガンちゃんもあきれるほどの食べっプリ。新鮮な鯛1尾&車海老6匹なんてもう久しく食べてないし、もう2度と食べられないかもしれないし。とことん貧乏性だわ。

お部屋も広かったし、お風呂も泉質もよかったし、従業員の態度も心地よいし。人間「食」が満たされるとここまで心に余裕が出るかというくらいに文句を言わなかったわぁ。(単に満腹で思考能力がストップしたともいう)

でも・・・やっぱり食べ過ぎたようで、普段のデカ腹がさらにデカくなった気がします。旅行後体重計にのるのが怖いわ。

2004年03月12日(金)



 ガンちゃんの実家へ

義母がShakiに会いたいというので、鹿児島のガンちゃんの実家へ日帰りした。「泊まりで来れば?」っていうお誘いを堅くお断りしましたわ。遠いから大変だっていう気遣いもありがたいのだけど、泊まるとなるといろいろと準備が大変だし、気を遣うし。なにより行くのが億劫になってしまうもの。別に車の運転も苦じゃないから日帰りのほうが精神的に楽。鬼嫁かしら?

鹿児島についてお昼をおご馳走になり、メルヘン館に行った。せっかくShakiが喜ぶだろうと連れて行ってくれたのに、Shakiは大泣き・・・。暗い照明と音響が怖かったらしいわ。早々に退散して、絵本図書館に行ってみたけど、ここでも家にある本ばっかり見てるしぃ。もう!

その後水族館かデパートに行こうかと誘われたけど、そうするとShakiとゆっくり遊ぶことが出来ないと思ったので一旦帰ることにした。

義両親はいつもShakiと遊びたいって言うのに、いざShakiが目の前にいると遊ばないのよ。義母は台所に行ったまま戻ってこないしさ。なんせ手を抜くことを知らない義母は手の込んだものを山のように作るのよね。(そしてそのご馳走はいつもShakiには見向きもされない・・・。)
それより、もっとShakiと遊べばいいのに。おご馳走よりもそのほうがShakiも喜ぶし、良い刺激になるし。それにわざわざ連れて来た甲斐がないわ。だってShakiと会わせる為に来たのであって、ごはんを食べに来たわけじゃ〜ないのよぉ。(←またしても鬼嫁発言かしら?)
なので義母が夕飯の仕度をすると言い出した時、近所の有名なパン屋さんのパンが食べたいとお願いした。やっと台所仕事から解放された義母はShakiと遊んでくれたわ〜。

それでも肉を焼いたりしてたけど。
もちろんShakiが食べたのはウインナーだけさ。

義父も碁盤を出してきてShakiと一緒に碁をうってくれた(←Shakiはジジと碁をうつのが好きなのだ)。Shakiもとても楽しかったらしくニコニコ上機嫌だった。

ま、いろいろ愚痴っぽい表現をしたけど、楽しい一日でした。
9時ごろ自宅に帰ったら、ガンちゃんはコンビニのおでんを食べててかわいそうだったけどね。


2004年03月11日(木)



 画伯

昨日、Shakiがバイキンマンとドキンちゃんの絵を描きました。

わかるかしら?頭に2本ツノが描いてあるのがバイキンマン、1本がドキンちゃんです。うちの子はとりあえず、クサナギ画伯よりはちゃんとした絵がかけるようです(笑)。

で本日も飽きることなく何枚も同様の絵を描いていたけど、それにはなぜか1本の線が下に描かれてる。よく見ると昨日の絵にも。
不思議に思ってShaki画伯に「これは何?」と聞いてみたら「バイキンマン、バルーンバルーン(風船)ね」って。

????????
バイキンマン?風船?なんでしょうねぇ〜。
天才の考えていることは凡人にはわかりません(←親ばか)。

たぶんね、ヤ○ダ電機のオープンのときにアンパンマンのアドバルーンが上がってたのよね。Shakiはそれがとても気になっていたから、このような絵になったと思われるわ。

そんな絵でも「我が子の成長には目を見張るものがあるワ♪」と感激し、自慢したい親心です(←チョ〜親ばか)。

2004年03月08日(月)



 充実の土曜日

今日はガンちゃんは朝からゴルフ。そして帰ってきてごはんを食べると10時前にはご就寝。こんな休日は、いつもならイライラして過ごし、「こんなの家族とはいえないよぅっ(怒)」とガンちゃんに八つ当たりし、台所家電が増える(?)ところですが、今日はそんなことありません。

朝からShakiとともにマドレーヌ風カップケーキを焼きました。休日の午前中は素敵な奥様とかわいいお子様の微笑ましい光景が繰り広げられましたわ。(2人とも着替えもせず、簡単ミックス粉を混ぜて焼いただけですが。)

午後は、待ちに待った「太鼓の達人」&タタコン(専用コントローラ)2個が配達されましたわ。先日買ったPS2を早速TVに接続。(←こういう作業はガンちゃんより私のほうが得意)
早速Shakiと遊ぼうと思ったところにガンちゃんが帰宅。

夕飯はピザ!HBに生地をこねてもらっていたので、帰宅したガンちゃんにめんぼうで伸ばしてもらい、具も乗せてもらい、オーブンに投入し、アツアツを食しました。ガンちゃん&Shakiは遊び感覚で楽しそうだったし私は楽チンだったしィ〜。何より美味かった〜。

ガンちゃんはその後疲れて寝てしまったけど、Shakiと私は「太鼓の達人」三昧よ。思いのほかShakiが喜んでノリノリだったし、高かったけど買ってよかったわ。タタコンは一つはShakiに占領されると思って2個購入したけど、結局は2個ともShakiに占領され・・・。ま、喜んでるからいいか〜。
曲は「犬のおまわりさん」と「アバレンジャー」ばっかりってのは、ちょっとつらいけどね。

こうしてドコドンカッカッと休日の夜はふけていったのでした。

2004年03月06日(土)



 HP更新

めずらしくどこにも出かけずに過ごした1日。朝から着替えることなくパジャマですごしたわ。朝は天気が良かったけど夕方からすごい大雨になったしね。こんな日もアリかと。
Shakiはあまりに退屈だったみたいで、気が付いたらビデオを見ながらソファーで寝ていたわ。

で、ひさしぶりにHPの更新作業など。日記はなんとか書いているけどそれ以外のところが放置されっぱなしだわ。

HP開設当初は、Shakiが生後5ヶ月の頃で興味は育児ONLY。「親ばか育児サイトまっしぐら」だったなぁ。子供が3歳近くにもなれば育児にも余裕(?)が出てきたせいか、興味の幅が少しずつ広がりつつある(ような気がする)。

と言うわけで今回は、トップページに最近興味があるものの写真で飾ってみました。
上段左から「パンランチ」「霧島ヶ丘公園のコスモス」「シフォンケーキ」「プルマン」下段左から「ロディ」「公園でのShaki」「クリスマスケーキ」「Shakiがお正月に描いた絵」です。

え〜と、どう解説したらいいのかしら(汗)。
興味があるのは「Shakiの成長&お菓子とパン&レジャー」ってトコですか?あまり成長が見られない気もするんですが。本当はこれに「トイレトレ」を加えたいところだけど、どんな写真を使えばいいんだか〜(笑)。

それと「HBでパン!」はレンタルしてる日記のサーバーがやたらダウンしてウンザリなのでお引越ししました。過去ログを移行する気力がないのでとりあえず今年に入ってからの分だけですが。
ってココを楽しみにしてくださってる方いるのでしょうか?
最近は炭水化物を控えめにしてるので、以前ほどは焼いてないけど、普通の食パンは週1回のペースで焼いてます。やはりオススメは全粒粉のパンです♪

他にも手を加えたいところはあるものの、なかなか作業ははかどらず、今回はコレまで。絵本のページやクローゼットのページ、お友達の写真なども気になってるんですけどボチボチやっていきたいと思います。

それより今月末、義父母が遊びに来る。片付け&掃除をしないとあまりの汚さに義母が卒倒するかも(>_<)。

2004年03月05日(金)



 ひなまつり

今日はひなまつり。平日だけど。
初節句のようなテンションの高さはもうない。お雛様も2月最後の大安に慌てて飾ったりして。すごくいいお品の親王飾りなんだけど、すごく場所をとるのでその場所を確保するのに一苦労。あぁ、お雛様にふさわしい収納たっぷりの新居が欲しいわ。
その前に収納場所があっても片付けられない性格をなんとかしないとね。うちの押入れはガラガラなのよねぇ。収納しないほうが何かと面倒じゃないし〜(←最悪)。

スイミングの後にNatsumiちゃん親子と待ち合わせてガストでランチ。(Moko姫は水疱瘡疑惑で自宅軟禁状態!)
さ、ささやか過ぎだわ。

夕飯はまぜるだけのちらし寿司&白だしを薄めただけのお吸い物&豚しゃぶサラダ。いつもより簡単に出来ましたわ。
それにケーキとアイスをコンビニで調達。
今日みたいな日にシフォンケーキ焼けよっ。

救いはガンちゃんがいつもより2時間以上も早く8時前に帰ってきて、上記の情けないおご馳走を一緒に食べることが出来たことかな。家族みんなの平日夕食は奇跡に近いから、それだけでもいいひなまつりだったよ。

おひなさまはウチは4月3日まで飾る予定。実家でも毎年そうしてたし、出して3日でしまうのはもったいなさ過ぎ。(だったら早く出せばいいのに)
おひなさまを長く出してるとお嫁に行きそびれるらしいけど、実家では本棚の上にガラスケース入りの親王飾りが1年中置かれていたわ。迷信だよねぇ。
ま、いずれにせよ4月3日までは雛人形を愛でるとしますか。

2004年03月03日(水)



 しつこい性格


実は今日も紅茶のシフォンケーキを焼いた人がいます。
かなりしつこい性格です。
B型特有の凝り性って事にしておきましょうか。理論的な研究は苦手なくせにねぇ。

昨日は2月最後の大安だったので、やっとこさお雛様を出したので、Mokoちゃん、Natsumiちゃん親子をよんで食べてもらおうと思ったのに、どちらも都合が悪くて。でもさすがに3日連続では家族の誰も手を出そうとはしませんわ。と、いうわけで明日まで持越しです。

はなし変わって・・・
PS2を手に入れ、ソフトを物色してます。希望は「太鼓の達人」。ヤ○ダ電機などで探すけど品薄のようです。ソフトはあるけど専用コントローラの「タタコン」がないの。在庫も皆無だそうな。
ネットショップも値崩れはしてないし、ヤフオクで中古を探しても送料入れたら定価と変わらんって。
どうしてもタタコンが2個欲しいのよ。だって、1個はShakiに独占されるのが目に見えてるからね。2歳児相手にムキになりそうでねぇ。
このしつこさを武器にまだまだ探すぞぉ。

ちなみにヤ○ダ電機オープン時にはりきって買った「マイナスイオンドライヤー」は、まだ箱に入ったまま・・・。ブローなどしてキレイなママを目指そうと思ったけどやっぱりムリだったか。
今までドライヤーどころか、ブラシすらかけたことなかったんだから、当然と言えば当然なんだけど。

2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 HOME