2006年09月25日(月) 人狼は

しばらく休もうと思います。

ここ4連続で負けたからもうやらねーよウワァァンとか言い出したわけではないです。ないんです。多分。

2002年09月25日(水) 世界樹復旧計画

2006年09月20日(水) そこまで私の事が嫌いか、XP!?

そういえば、うちの壊れたXPの話はどこまで書いていましたっけね。えあですこんにちは。

最近は、いろんなところに連れまわしてくれる友人が出来たので、わりかし引きこもっていない生活をしております。
先々々週(?)は那須に行きました。先々週は宇都宮に行きました。先週は東武動物公園と川崎に行きました、とそろそろメモっておかないと忘れそうなのでメモります。
那須旅行は前々回くらいの日記でも宣言したとおり記録しておきたいのですがやっぱり案の定中々書こうとしないところがとってもえあさんクオリティ。

まあその辺はともかくとして話を戻します。
かつて何度かこの日記にも登場していたおにゅーPCのその後の話です。
去年の4月に購入し8月に動かなくなりそのまんま延々放置しまして今年の4月ごろ、保証がそろそろ切れるからと販売店に持っていったりしたわけなんですが、8月のはともかく今年4月の出来事は日記にしたためていないような気もします。ので、そこから思い出しつつ書きます。

4月、あと一週間で保証が切れるという所まで切羽詰ったまま放置されていたPCでしたが、流石にいくらなんでも勿体無いのでえあさんはようやく重い腰を上げショップにお持込しました。
お店でチェックしてもらった結果、ハード面に問題はないと言われましたので自分で再インストールをしてみると、なんとちゃんと動くようになったのです。

なあんだ、OSが吹っ飛んでただけなのかー。
ははは。やったー、PC復活ー♪

と、喜び勇みまして、えあさんはそのPCを、





















また放置しました。











だ、だって95、今も結局使えてるんだもん!?
壊れてて、修理しなくちゃいけないなら放っておいたら勿体無いですが、ちゃんと動くことが確認できているならば別に放置していても勿体無くないでしょう?ねえ?勿体無い……ですか?……そうですか。
まあとにかく動くならいいやって放置しておいたんですよ。また今年の夏くらいまで。

で、今月に入りましてちょっと面白いフリーのゲームを見つけたんですね。
愛と勇気とかしわもちというパズルゲームなのですが。
会社で昼休みにDLして遊んでたんですが、これがなかなか奥深く、是非エンディングを見たくて頑張っていたのですが、昼休みの短時間のプレイでは中々腕が上達せずにスコアが上がらなかったのですよ。

で、当然ながら自宅でも練習したく思ったんですが、このソフト、動作環境DirectX8以上・Win98以上となっておりまして、95では起動すらしなかったのです。
DirectX8さえ入れればOSはごまかし効くかなーとDirectXを落として入れてみようとはしたんですが、何故か95対応と明言されているはずのDirectX8もインストールしようとすると、「このオペレーティングシステムにはインストールできません」的なメッセージを排出する始末。
なんでだー。

このままでは自宅でかしわもちをプレイできん、と困りに困っていたそのとき、えあさんはふと足元で眠っていたXPの存在に気づいたんです。
そうだ、こいつなら、こいつなら何の問題も無くゲームを動かせる!
この奇跡的な発見に胸を躍らせつつ、何ヶ月か前の再インストール以降起動していなかったその子の電源スイッチをぽちっと押してみたわけですよ。
そうしたら!!



















Verifying DMI Pool data ...










何かどっかで見たエラーメッセージ出てるー!?
なんと、何をするでもなくほったらかしておいたPC様はまたしても同じエラーメッセージをお吐きになるようになっていたのです。
何が気に食わなかったんだ、何が!放置か!?やはり放置は気に入らなかったのか!?貴様は寂しいと死んでしまうウサギかーっ!?

再インストールをやり直す気力も無く、結局かしわもちは会社でプレイしひとまずグッドエンドを見て満足したのでそのPCを再度放置していたのですが、つと思い立ってパソコンに詳しい友人にどうにかならないものかと預けてみたのでした。それが先週末。

そしてその日のうちにPCを確認してくれた友人から連絡が入ったのです。

曰く、




















「普通に起動できますが」




















Σ!!ヽ(@△@;ノ ̄`つ===3!?









うちでは何日、何度起動しても立ち上がらなかったPCが何事も無かったかのように動作していると。
ああ、ああ、そうですよ、そうでした。
PC屋さんには2度ばかり持っていったのですが、そのときもなんともないですが?と言われたことがあるのです。
だからなんででィすかー!?
原因はうちなのか!?あれか!?置き場所が風水的に悪いのか!?
てゆーかこれじゃあ私が嘘ついてるみたいじゃないかー!?

うー。あの子は私が嫌いなんだろうか……

2003年09月20日(土) 朝起きて目が覚めてえあさんぼんやり考えた

2006年09月19日(火) 健康診断の結果

今年の健康診断の結果票で!
な、なんと!
初めて所見の欄からあの文字が消えたのです!













「もう少し体重を減らしましょう」












うををををををを!
デブとして過ごした2じゅッ……18年、初めてえあさんは一応普通カテゴリに入れてもらえる体重になりましたよBMIでは太り気味って出るけど!?あれ?
ま、まあそれはいいのです、お医者さんが大丈夫っつってるんだから大丈夫。

ということで今日は飲みに行ってきます。



尚、この出来事がとてもえあさん的には小躍りせんばかりに嬉しい出来事でしたので、意気揚々と友達に報告しようとして……

なんだかむなしくなった不思議。


2005年09月19日(月) 「女神の魔術士」断章1Up
2004年09月19日(日) 人気投票結果発表じゅういちたびUp
2002年09月19日(木) 「世界樹の下」について

2006年09月04日(月) キーリ最終巻

キーリの最終巻が楽しみで楽しみで楽しみがもう一個つくくらい楽しみでしょうがなくていつ出るかいつ出るかと心待ちにしていた私ですがなにやら実はさりげなく4月に出てたんですね。
こんなえあさんってファン失格ですか。えあですこんにちは。

って何か前巻でも同じような事言っていたような。
だめじゃん。ものすごくだめじゃん。

只今通勤電車の中で鋭意読み中。
(;´Д`) こんな感じかつ
つД`)・゚・。 こんな感じで読みまくり中で御座います。

オンノベもですが、例え発売日から5ヶ月ほど気づかなかろうと長期に渡って追いかけ続けていた作品のラストというのは、ただ読み進める側であってもある種の緊張を覚えますね。
ああ、どうなるんだろうなあ。どきどき。







先週末は毎年恒例(嘘)の温泉旅行に行ってまいりました。今回は那須!です。
今年もまた次回あたりより3夜連続くらいで旅行記をチンタラと書いて文字数を稼ごうと思います。
最近携帯を持ったので写真付きかも知れません。つかないかもしれません(ぇ?)……どうでもいいですが携帯でえあさんなぜか上手く写真が取れません。やたらとぼやけます。何がいけないんだろう……??

2004年09月04日(土) 版権物イラスト「ねこまどうし」Up
2003年09月04日(木) 若者特有無気力症候群
2002年09月04日(水) ファンタジー 恋愛 完結

2006年09月02日(土) 那須旅行

旅行記書こう書こうと思ってたわけですが、まあえあさん的には大満足でしたが人様に面白おかしく語れる様なネタがあったかと言うと否って感じなので、個人的な覚書としてさらりとだけ書いておきます。えあですこんにちは。
まあ時間が経ち過ぎて忘れかけているというのが85%であるわけなのだが。

まず行った場所。
千本松牧場
・動物と触れ合えたり、工芸とか出来たりして面白そう。と事前にサイトを見てワクワク。
・ともかく馬、ウマウマ、生の馬に触れ合えるハァハァ。
・高速から降りてすぐの牧場に行ってみると駐車場から大混雑。基本的に一部を除き入場料はおろか確か駐車場料金とかも取られないので、近隣市町村の親子連れなんかはいいだろうなあ。
・ふれあい動物村みたいなところは入場料100円。でも係員がいるわけでもなく、お金を入れてくださいと箱が置いてあるのどかさ。
・うさぎやモルモットくらいかと思ったら、ヤギとか羊とか犬とかへんな鳥(?)とかにも触れた。動物の種類も思った以上には多かった。
・七面鳥の玉子が売っていた。……く、食いたい。
・食いたいといえば、ジンギスカンの食べ放題に心惹かれたが、宿の夕食がステーキ・ケーキ食べ放題、ワイン飲み放題と言うことだったので理性を振り絞り断念。
・だからって牧場でラーメンとか食べる自分はどうかと思った。
・焼き物の絵付けが出来るというので、コーヒーカップに絵付けした。
・牧場といえば、そう、これ。とばかりにソフトクリームも食べた。あまり濃厚でなく普通だった。うーむ。
・牛乳おいしかった、気がする。
・概ね満足した。次に来るときは是非ジンギスカンを!

泊まった場所。
ペンションらすかる
・とにかく温泉ー、風呂がよさげな宿をー、とYahooで探した宿。
・すなわち、ステーキ食べ放題ケーキ食べ放題ワイン飲み放題であったのは偶然の産物である。食べ放題ハァハァで選んだわけではない、断じてない。
・……嘘です。ちょっと惹かれました。
・そんなに室数の多くない、グループらしき別名称の建物がいくつかある作り。その各館の風呂と、風呂専用館(と言っても大浴場、という広さでもない)に自由に入っていいというシステム。
・よって、施設の規模と値段の割には風呂数は多い。
・しかもそのうち半分くらいは貸切で使える。
・ただ、家風呂かよ!と言うような広さの風呂もあったりする。
・また、共用の大浴場も、「大……、」という感じの規模だったりする。
・しかし、露天風呂も貸切で使えたりして。
・大浴場も、手狭ではあるものの、死海風呂とか変わった趣向の風呂があったりして面白い。温泉じゃねえだろそれという突っ込みは却下。
・総合的に悪くは無いなと思った。
・宿自体は割とぼろいけどね。
・部屋にトイレも風呂も無かったし(ある部屋もあるらしい)。
・で、肝心の料理。夕食!夕食!ステーキ!
・ステーキとしゃぶしゃぶ何れかの食べ放題が選べるとのことで、食べ放題としては珍しいステーキの方を。
・4枚頂きました。ぺろり。
・特別ウマーというものではないが、まあ食べ放題的にはこんなものだろうというレベル。
・ワインも以下同文。
・ただケーキはそれなりに旨いのもあったな。ナッツのケーキ好きなんですよ、もー(ただ好きなだけじゃん)。
・7つか8つくらいいただいたような気がします。げっぷ。
・いずれどこぞでチャレンジしてみたいケーキの食べ放題のいい予行演習になりました。

帰りがけに全国絶叫系巡り。
那須ハイランドパーク
・宿で割引チケットを売ってたので遠征。
・まあそれが無くても遠征するけどね。テーマパーク好きですから。
・正確に言えば絶叫系好きなのですが。
・開門前に着いたので、ちょっと駐車場の前で並びましたが、園内はスムーズに動けた。
・F2なる目玉のコースターにも殆ど並ばず乗車。中々面白かった。連続で乗れそうだったが、またあとで乗ろうと、新天地へ移動。
・途中、お気に入りのサンダルの鼻緒をぶっちぎるというアクシデントあり。土産物屋にたまたまあったスニーカーを購入。黒のスパンコールが全面に縫いこまれているという大変センスが宜しくない仕様だったが、金とかピンクのスパンコールよりははるかにマシだった。
・続けてコースターが林立しているエリアに期待を胸に突入。
・……が、総じて大変ぬるかった。一本一本はみじかいものが多いし。
・それぞれ特徴を出しているつもりなのだろうが2、3個繋げてくれた方がまだいいと思うんですがどうでしょう。
・どれもこれも並ばずに乗れたというのがせめてもの救い。
・……どうでもいいけどこんなんで採算取れるんだろうか。日曜だぞ?
・ここでまたアクシデント。同行者がコースター酔い。
・完全にダウンしたのでベンチで休む。小腹が減り、近くに何かを売ってるスタンドがあったので同行者を放置し見に行く。
・オレンジ味のチュリトスが売っていたので購入。
・ここでまたしてもアクシデント発生。
・ま ず い !!このチュリトス驚異的にマズイ。
・最初は近くにトイレがあったので、その芳香剤のにおいかと思った。だが違った。これだ、このチュリトスが発する異臭だったのだ。見た目は普通であるチュリトスをそっと口に運び、噛む。歯ざわりはいい、これも見た目どおり普通だ。しかし鼻腔で呼吸した瞬間口の中に広がるトイレの香り。しかもなんか苦い。ちょ待て、これ芳香剤そのもの確定。
・3口くらい食べて同行者に1口あげて、もう1口食べてやっぱり幻ではないということを確認して捨てました。私が腐ってもいない食べ物を捨てるなんて稀ですよマジで。
・なんつーかこう……18年生きてきて下手したらワースト3くらいに入るまずさだった。
・ワースト1はマヨな。
・体調不良者ほったらかして絶叫系を堪能したり連れまわして絶叫系を堪能したりするほど私は鬼ではないので体調回復し次第帰路に着く。運転手でもあるので果てられると私が困る。……鬼?
・一個ゴーカート乗ったけど。
・でも同行者も乗ったけど。
・椰子の実ジュースとかも飲んだけど。
・でも同行者も飲んだけど。ココナッツミルクみたいなのを想像してたけど違うのね。ポカリみたいな感じ。

・そんな旅行でした。たのしかったです。まる。

2002年09月02日(月) 少年よ、ゲームを作れ!
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加