2004年09月19日(日) 人気投票結果発表じゅういちたびUp

洗濯用の洗剤を切らしていたことを思い出して、帰りに薬局で買って帰らないと、と終業間際に考えたえあさん。
忘れないようにとポストイットに「洗剤。」と一言書き込み、手のひらに貼り付けて仕事をしていました。


えあさんてばいろいろな場面でご存知かと思いますがとっても忘れん坊さんなので、日々の生活にもこんな配慮が必要です。


洗剤洗剤。
頭の中でもこの言葉を繰り返します。


終業の鐘が鳴り、切りのよいところまで片付けて、早々に帰り支度を始めました。


洗剤洗剤。
忘れていません。


階下に下りて制服から私服に着替えようとした時に手のひらのポストイットがちょっと邪魔だったので目の前のロッカーの扉に貼り付けて、てきぱきと着替えを済まし帰途に着きます。


洗剤洗剤。
まだ大丈夫、ちゃんと頭の中には洗剤を買うことがくっきりとメモされております。


夜道をテクテクと歩くこと十数分。薬局の前を通りがかりました。


洗剤洗剤。
ほら大丈夫、しっかり覚えています。


店内に入り、特売のニュー○ーズ198円(税込)を手にレジにならんでお金を払って購入。


洗剤洗剤。
ちゃんと洗濯用の洗剤を買いました。安いのを買いました。お金を払うのも忘れていません。
完璧です。この完璧な仕事にえあさん我ながら、自分で自分を褒めたい気分です。


任務はぱーへくとに完了致しました。
これでもう思い残すことはありません。洗剤という言葉を記憶から抹消しても差し支えありません。











…………。











あっ。












ここでえあさんは、この任務に関するちょっとした失敗を思い出したのです。












ロッカーのポストイット。






















目の前のお隣さんのロッカーの扉に貼り付けたポストイット。

剥がしてくるのを忘れていました。













(出勤時間が違う為)顔も知らないお隣さんの姿が何故か目に浮かびます。

一日の仕事が終わり、疲れた身体を引きずって帰ってくるとどうでしょう。












自分のロッカーのどまんなかに何故か「洗剤」と書かれたポストイット。











なんなんだろう、これはなんなんだろう。

丁度視線の高さに貼られたそれを凝視して彼女は考えるわけです。

洗剤を、洗剤を私にどうしろと?

くれるの?

入ってるの?

……出てくるの?



……そんな事を考えて、彼女はしばしの間、果たしてこのロッカーを開けても自分は無事でいられるのか否か……このロッカーの奥から大量のすずらんの香りの白い粉が雪崩出てきたりはしないであろうか悩みに悩むのです。












ああ……ッ!!

私はなんと恐ろしいことをしてしまったのでしょう……!

神よ……我が恐るべき罪をどうぞお許し下さい……











てなわけでえあですこんにちは。(前振り長ッ)

えーと、本日はしばらーく前に隠しページでこっそり開催し、やはりこっそり締め切っていたヒミツ企画、キャラクター人気投票結果発表じゅういちたびをUpしました。
締め切りよりはや1月半……待っておられました方には本当に申し訳なく思う次第であります。

隠しページで開催してたくせに表ページで発表ってのもアレですがそれはひとまず置いといて。
隠しページながらも意外とたくさんの方々にご投票頂いた事が何より感激です。まあよく見りゃ全然隠していない隠しページだったりしたのですが……
えあさん感激。両方の胸と胸をあわせて、だっちゅーの。なーむー。お仏壇のハ○ガワ〜ってくらい感激です(訳分からんし。ていうかあわせられるほど胸な(以下自主規制))。

……投票して下さった皆様。ご協力のほどありがとう御座いました〜!




***




第40回、牛乳石鹸よい石鹸のコーナー。略して象が踏んでも壊れないのコーナー。
……なんですか、さっきから。懐かしのTVコマーシャルのネタばかり……。
…………しかしCMネタは恐ろしいね。下手すると一発で年齢があああああ!!? しまったあああああ!!?



・抱いて担当!!!!(爆笑)もしかしてこういうカップリングもありですか?そして次のイラストを拝見して悟りを開いてしまったウィル君に合掌。

「抱いて」系のお題はこれで多分全部彼が担当してしまったはず。ナイスキャラ、ウサピョトール。
カップリングとして成立するかどうかってのは私の一存では決められませんが……ウサピョトールさん、いかがですか? あ、オッケー? 食べちゃいたいくらい? そうですか。そういやなんかかじってましたものね。
ということでこれより彼らは公式カップルとして認定しようかと思います。

そんなこんなでウィルが安寧の眠りを向かえられる日はいつになるのか。合掌。



・や、愛ですよ。愛なんですよ。ウィル大好きです愛してますそっと埋めてしまいたい程。愛してるから虐めたくなるんですよ信じて。

前回のスゲエ夢を見てくれた方からのメッセージと推察。
全然説得力ないような気もしなくもないんですが本人がそう言い張るのでしたらそういうことにしておきたいと思います。……ていうかそういう事にしといた方がちょっぴり危険な愛の香りが匂わないでもないのですが多分気の所為。
……ということで皆様、来年の春などには見事な花を咲かせる桜の木を発見したら根元あたりに手を合せてやって下さい。合掌。



・ぐはっ、コピペ失敗した。た、たぶんハガキの方は大丈夫だと思います

こちらはカーマリー地方教会特務課フルネームの方からと推察。
まあ仮に間違っていたとしてもオッケーでーす。全然オッケー。ご本人はまず分かると思われますのできっとオッケー。
ちなみに私もコピペでもしないと書けませんので。あの正式名称は。
ていうかそらで書ける人がいたらちょっと凄いんだけどなあ。いるかな。



・水饅頭!!水饅頭萌えですよねっ!きゅっ…てもう!

萌えですよ! 萌えですよ! 愛していますよそっと埋めてしまいたい程!(パクリ)
……しかし水饅頭は埋めてしまったらなんつーか……芽、生えそうで……
ああちなみに水饅頭、水饅頭はこちらから〜



・「逃げろ。」……あははははは!身を翻して脱兎のごとく逃げ始めるく○んさんの姿が目に見えるようだなあ(笑)。しかしえあさん、そうだったんですね、生命活動を維持するためだったんですね!じゃあ仕方ナイデスヨネ!ウフフ!……これからも若い男をいじめまくってください。見てるこっちは大変楽しい(笑)。

可哀相にうら若きくお○さんてば会うたび会うたびえあさんの無体な仕打ちに晒されて女性不信の階段を着実に登って行く事にならないかと私はとっても心配です。
……いやあ、若い男、若い男をいじめるのは最高です!! 高原の正常な空気を深呼吸するかのような清々しさを感じます!!
捕まっちゃったらまあ、アリジゴクに落ちたアリの気分というか蜘蛛の巣に引っ掛かったちょうちょの気分で諦めつつ全てを許して下さいますとえあさんとっても嬉しい☆(超自分本意)
○おんさんそしてYさん(*2大イジメ対象)、これからもどうぞ宜しくお願いしますイヒヒヒヒ。



・<29>……親子?

どうにも本当に2歳差?と疑問を覚えざるをえない二人組ですがこれでも親子ではなくバカップルです。いや幼少期ですが。
このころはちゃんと仲良くお隣で寝られたのに。ねえ。



***



本日の一絵〜。本日は2枚。お題配布元はエロス的な37のお題様(18禁)。

本日の一絵・1「33.こんな所で!?」

白い灯台、沈む夕日、そして恋人たちの戯れ。



本日の一絵・2「34.道具」

どっちに転んでもバッドエンドな選択肢はちょっと勘弁。

2002年09月19日(木) 「世界樹の下」について
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加