2006年01月28日(土) 8周年

当サイトは今日で8周年めですよ。えあですこんにちは。

8周年……よくもまあ続いたもんですねえ。
ってここ4ヶ月くらいほっぽりっぱなしですけどね。

こんなサイトですけれど、皆様、見捨てないでくださいましてほんとにほんとにありがとです。
何年か前に冗談半分で10周年記念まで続くのかしらーアハハとか言った記憶があるけど普通に現実的に続きそうですねこの分だと。
年に数回ペースでしか更新しないんじゃあってもなくても同じという説もなきにしもあらずだけどさ。ははははは。

……笑い事じゃないですねすみませんごめんなさいあああいやんぶたないで。

何はともあれ、今まで有り難う御座いました。
これからも有り難う御座います(お礼先払い)

2005年01月28日(金) サイト開設記念日

2006年01月26日(木) 無条件バトン

某Tさんから「無条件バトン」を貰いましたよ〜。えあですこんにちは。
貰ったのはここではないどこかなのだけれど、こっちにも書いてみちゃう。



Q1 無条件でトキメク○○な3人
・声が好みな人。
低くて耳の奥に響く感じの声。声優で言うと玄田哲章みたいな。
私はですねー人の顔を覚えない人なんですよとにかく。
その代わりに声で覚えてたりするんですよ。なので声、声重要です。
基本的に若い(同年代くらいの)男性に私あんまり興味がないんですが、声がイイ人だけはやっぱ別格ですね。

・声変わりしてない中学生男子。
↑と対極ですがやっぱりねえ。やっぱりねえ。お持ち帰りしたいよね。無条件で。
素直な子の方が可愛いけど生意気なガキも、うう〜ん、ちくしょう!

・論戦バリバリこなす神父かオットーさんかニコラスか……まあヨアヒムでも可。
多弁で論理派で手数計算完璧な神父かオットーさんかニコラス、かヨアヒムはカッコイイです。ステキです。萌え萌え。
ニコラスの論理派多弁っていなくはないけどそんなには会った事ない。それ系のイメージならやっぱし神父とオットーさんのが強いかな。
あと自分がやってなければヨアヒムも多い気がする。
リーザあたりもベテラン多い気がするけど幼女には萌えませんなあ。
ただ別陣営だったりすると辛い。でもときめく……



Q2 無条件で嫌いな3つのもの
・ゴキ
自室に存在してこれ以上恐怖を覚えるものはない。クモとかなら平気なんですけどね。風呂場にナメクジとかいても素手で掴んで放り出せるんですけどね(やだけど)。
多分アレだ。ゴキはいきなり飛んできたりとかして挙動が唐突だからだと思う。だから小型犬とかも苦手(ゴキと同じ扱い?)

・家事
家事は全般的に嫌い。料理嫌い掃除嫌い洗濯嫌い。
私結婚したら私が働くから旦那に専業主夫になって欲しいくらいこれは嫌い……

・人の話を理解しない人
オンラインでもオフラインでも。人間の言語を習得してから人里に降りて来いよ、と。
や、理解する気があってそれでも理解できないならいいんだけどね。



Q3 無条件でお金をかけれる3つのもの
・ねこのお食事代
・ねこの嗜好品代
・ねこの病院代
というか私はそれだけの為に生きてる、みたいな?
現在入院中で未清算の分も計上すればねこにかけた総額は100万は下らないかもなぁ。先月今月分はどう考えても私の給料より多くなる計算。
何しろ病院代が高いよ、動物は。ペットは覚悟して飼わなきゃネ。



Q4 無条件で好きな○○な3つのもの
好きな○○な3つのもの、ってなんだろ。○○って……まあいいか。無条件に好きなもの。
・ねこ
かわゆいねぇ。ねこの為なら私もうどうなってもかまわない。萌。

・SUBWAYのサンドイッチ
野菜好きにはたまらないファーストフードですなぁ。
ただ無条件、ていうとちとつらいか。マヨネーズ苦手だから。
あ、あとモスバーガーも好き。スパイシーモスバーガー。

・気力があるときの創作活動
「気力があるときの」と但し書きをつけている時点で全然無条件じゃない件について。
……まあ、気力がなくてもそれなりに好きですよ、創作活動。絵描きですし物書きですから。
最近全然書いてないけどネ!?



Q5 無条件で廻す人5人
持って生きたい人がいれば持って行ってくださいな。



***



第118回、前に貰ったバトンもまだ残っていますひゃほーネタに困らないぞーのコーナー略してさっさと書けーのコーナー。
……ひゃほー。



大変失礼ながら、トップのコピーライトが未だ1998〜2005になっているようなのですが……。ちなみに、去年も同様の一言を申し上げた者です。差し出がましく申し訳ありません。

ご連絡有り難う御座います。先日の更新のときに直しておきましたですよ〜。
どうも一年にいっぺんしかいじらない所であるからか、忘れるんですよねえ。その更新。
また来年も忘れてましたらお声をかけてやってくださいませ〜(直せよ!)



すみません、トップ絵を見て吹きました。えあさんGJ!

ひゃほー☆
オットーさんいいよねオットーさん。某村で最後に食われちゃった記念にオットーさん書いてみましたよ。
ヨアヒムとした事がオットーさんを食わずに食われてしまうなんて。不覚、……ながらも最後の標的に選んでくれた事がちょっと嬉しかったりして(歪んだ愛)



不可で送ってくださったかたも有り難う御座いました。ぐっは!ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry

2004年01月26日(月) ゲーム屋探訪記

2006年01月25日(水) ジムディタ

えあですこんにちは。
今日も元気に人狼話。これ以上なく唐突ですが私のジムディタのイメージってこんな感じ。
人狼ワケワカラナスな人はごめん。



「なあジムゾン」
「何ですかディーターさん」
「告白……したいことがあるんだ」
「罪の告白ですか? 構いませんよ。しかしまさかあなたとうとう悪事に……………………」
「……何で口ごもる」
「いえ、愚問でした」
「…………」
「何故口ごもるのです」
「いやなんかお前がどういう目で俺を見てるのかはよく分かったからいいけど」
「分かっていただけて何よりです」
「…………」
「告白室は開いてますよ。場所分かります?」
「い、いや、ここでいい」
「? ここでいいって」
「告白したい相手は神様じゃねえんだ」
「?」
「お前になんだ、ジムゾン」
「はぁ」
「ジムゾン」
「はい」
「俺は」
「はい」
「俺は……っ」
「はい」
「お、俺はだな……っ」
「そうですか」
「いやまだ何も言ってねえし!?」
「だって前置きが長いんですもの。前置き長いのは神父の説教だけでいいですよ。つまり私の説教は前置き長くても背筋を伸ばして静聴しろという意味ですがね」
「マイウェイだなオイ!?」
「この村に赴任してきてからかれこれ5年で皆さんご理解頂けているかと思っていたのですが」
「自覚ありかよ!? ていうかぶっちゃけ故意か」
「等身大の自分を知るということはとても良いことです。人間背伸びしても疲れるだけですよ」
「ああそうだなそうですね畜生」
「神父に向かって畜生などとは何たる暴言。私が羊肉好きなのに表向きにはそれを食すことが出来ないこのジレンマについての嫌がらせですかそうですか」
「何でそうなる!? てかお前表向きはって、レジーナの店で堂々とラムステーキ食ってるの見たことあるぞ!?」
「……見てはいけないものを見てしまったようですね、ディーターさん」
「満席のカウンターで二人前ぺろっと平らげて何抜かす!?」
「まあそこはそれ。そんなことはどうでもいいですからさっさと用事を述べてくださいません? 忙しいんですよ私はあなたのようなならず者と違って」
「きさまとゆー奴は……ッ」
「で? 俺は? なんです?」
「……俺はッ、」
「@3くらいでお願いしますね」
「…………ッ」
「@2」
「息を飲む音もカウントかよ!?」
「@1」
「……っ、俺はそんなお前のことが好きなんだ馬っ鹿ヤローッ!!」
「@0……って、はぁ?……促し」
「国違う!」
「この私を馬鹿呼ばわりした件について」
「しかも追究点はそっちかよ!?」
「で?」
「……ッ……お前のその神父の癖にクソ尊大な態度がムカつきつつも可愛いんだよッ!! 悪いか!」
「…………」
「ジ、」
「…………」
「ジムゾ、ン?」
「…………」
「だ、黙る、なよ……わ、分かってるけどよ……返答し難い事を言ったってのはよ」
「……いえ、返答し難いというか。これはまたマゾっぽいことを、と少し感心していました。その全身の傷は伊達ではありませんね」
「こ・れ・は、そういうプレイでついたんじゃないッ!」
「…………」
「……ジムゾン」
「はい」
「俺は、本気だからな……っ」
「……ふむ。まああなたが柄にもなく頬を染めてそんな事を口走っている自爆するほどの似合わなさを考えれば本気である事は疑っていませんが。というか冗談だったら寒すぎ?」
「冗談じゃなくたって寒いとか思ってるんだろどーせ!?」
「いいえ」
「ほ、本当か?」
「しかしあなたのお話を受けるかどうかはまた別です」
「っ、そ、そりゃ……そうだよ、な……男から急にこんなこと言われたって……困る……よな」
「…………」
「しかも神父だもんな、だ、男色なんて御法度に決まってるよ……な」
「ふむ」
「い、いやっ、いいんだっ、こんなのは、このまま忘れてくれて……っ」
「私が上ならいいですよ」
「……は……?」
「私 が 上 な ら い い で す よ ?」
「…………ッ!!? 上って、ちょ、待、俺が、あの、……受け入れる方を担当しろと?」
「不満ですか?」
「いやふま、不満ていうか、考えてなかっ……」
「……ではこの話はなかったこ」
「上でいいですお願いしますッ!」



いきなりなんだよって言われてもそんなこといわれてもえあさん困っちゃう〜としか言えない訳ですが。

いやーこないだ凄くいい感じのディタジムサイトを発見しましてねー。人狼二次では有名所らしいんですけど。
やおいカプの二次ですが設定も歴史考証も非常に秀逸でしてですねー、大変質の高い作品でした。好みドンピシャ。そもそもやおいカプOKな私ですから文句のつけようがありません。
で、ちょっとここ何日かディタジムいいなあディタジムとかいろんな人にブツブツ呟いていたわけなんですが、しかしながら私的にはジムゾンって結構攻なんですわ(爽)
私は攻っぽい(というか、論客系の隙のない)神父に何故かよく当たってきたのでそう感じてるだけだと思うんですけど。でもジムゾンはオットーさんほど顕著じゃないにしろプレイヤーによって属性むちゃむちゃ変わる人ですからねー何故か。
某Tさんはジムゾンはネタキャラだと仰ってましたっけね。ネタジムも多いんですよねー。
で、ディーターは「強面と見せかけて意外とツッコミ属性なカワイイ奴」なんですよねー。なんですよー。なんですってばー。

まあ、そんな感じの妄想。


2006年01月15日(日) ちょっとだけ

こんにちは。こんにちは。えあですこんにちは。
さりげなく去年の年末あたりから、ちょっぴり元気のない日々が続いておりまして、年明けから立て続けに人狼を2戦程やって現実逃避とかしたりしてました(何)
人狼いいですネ人狼。頭使うから現実逃避にもってこい。

……や、いつまでも逃避してたってしょうがないんですけど。
まあ逃避しなくてもしょうがないことだからいいんですけど。

全然要領を得ないと思いますがまあ気にしないでくださいな。
えあさんてば謎めいた女。

ということで生きておりますしぼちぼちがんばってますよー。

あっ。掲示板、うっかり消えてしまいました。
そのうち自家設置になおします。



***



第117回少しおなかがすきましたのコーナー。略してお手紙ありがとう御座いますのコーナー。
あ。そうだ、冷蔵庫に賞味期限の切れた栗きんとんが入ってるんだっけ。早く片付けなくちゃ♪♪♪



行こうと思ってたら、同僚がトラブル起こしてバックレやがった……_| ̄|○  む、無念っす(; ´Д⊂ヽ

冬コミですな……。無念……っていうか同僚ー。だめだろーwww
ちなみに私は自分でトラブル起こしても出社しなかったりすることが多々あります。というか派遣社員は自宅の住所電話番号を直接の上長に教える義務はないっぽい法律があるっぽいので、連絡つけようにもつかないんですね!最高!そんなところが派遣最高!



寒中お見舞い申し上げます。月並みですが今年もよろしくお願いします。

お名前は削除させていただきました。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
寒い日が続きますが体調など崩されませんよう〜。



えあさん。新年明けちゃってごめんなさい(何  今年も頑張ってください!

えへ。新年明けちゃった上だいぶ経っちゃってごめんなさいwww
今年も、ていうか今年は頑張ります、ええ、頑張る予定です。



うふふ、私もヨアオト公開お待ちしておりますよ…(あ、公開されたものは即保存致しますのでご心配なく(ぇ)。…ツンデレオットー、いいですね。フフフ。

うっふっふ。あっはっは。くすくすくす。その内キッツイの書いて公開したいなあ。……後悔しそうだなあ。
そういえばこないだ、かすかに18禁めのすごく雰囲気の好きなディタジム小説を見つけてドキドキして読んでました。いいですねディタジムも中々。大人の色気という感じで。



いずれ闇夜を超えて、を読ませていただきました。面白かったので是非本編も読んでみたいと思います。読めばわかるだろって突っ込みは置いといて、あの二人って本編出てくるんでしょうか?それでは、健康に気をつけてお過ごしください。

うわぁ。ありがとうございます!凄く嬉しいです!本編を読んでない方にも読んで頂けるなんてー!!良くぞお手にとってくれました!!感謝感謝です〜。
あの二人は本編内は出てこないですね。完璧に単発のつもりで書いたので予定もないのですー……ごめんなさいー。
ありがとうございました〜♪



気分でウィルくんを描いてみました。

あああああ!あああああああああ!!?
ありがとうございます!!うっわぁ♪ウィルー!ちょっと凛々しいお顔と上質な雰囲気の服装がステキです。季節感満載の作品、ありがとうございました♪
寒、なんて言っているウィルの背後で楽しそうに雪だるま作ってるソフィアがいかにも彼女www



それと、不可で送ってくださった方、というかM嬢、ありがとう御座いました〜。たのしかったネ新潟。まったりと味わった一人新潟が有意義なもので何よりで御座いました。
私も知らない土地を一人さ迷い歩く旅行をちょっとしてみたいかも。

2005年01月15日(土) 「レムルス王国聖騎士団の事件簿」2-4Up
2003年01月15日(水) 今回は本気で記念なキリ番

2006年01月01日(日) あけましておめでとう御座います

皆さん、あけましておめでとう御座います。えあですこんにちは。

昨年中は大変お世話になりました。
今年もたくさん世話してください。

……おっと、間違えた。

訂正新年のご挨拶。

今年もいろいろとご迷惑をおかけすることもあったりまた生存の危機を危ぶまれたり締めきり間際に日記増えたりディープインパクトはどこまで勝つのか楽しみだったりヨアオト萌えーハァハァとか言い続けてみたりヤコオトも実はありーとか言いはじめてみたり原点に戻って蔵飛とかいっちょ書いてみるかとかほざいてみたりいやさすがにそれは多分言わんけどとか思ってみたりそれ以前にだから下僕書きましょうよというまっとうなご意見に額を地面にこすり付けながら平謝りしてみたり

するかもしれませんが、
どうぞ本年も応援のほどよろしくお願い申し上げます。



それではえあさんは、餅でも食ったら福袋を買いにどっかに旅立とうと思います。
新年早々物欲に瞳をぎらぎら輝かせつつ。

……正月だなあ。



***



第116回、去年のコメントは去年のうちにお答えしましょうよ、えあさん。のコーナー。略してお手紙ありがとう御座いますのコーナー。
そう言えば関係ないですけれど今年も年賀状、結局誰にも出さずじまいな私です。この年末のくそ忙しいときに年賀状なんて出せるわけないじゃん、みんな大げさだなあ。



よかったえあさんが生きていらっしゃった! とても嬉しいです。

えへ。生きておりましたよ。不思議なもので御座いますが(不思議なのか!?)
今年はどうにか生存を心配されない活動ペースを維持したい所!……なんですけれどねえ……。



あ、やっとえぁさんが復活してる!ずーっと更新も何もされてなくて淋しかったんですからっ!笑 てことで誕生日おめでとうござぃます★作品の続きまちわびてます!!o(^-^)o

うふふ。あはは。更新はまだ先ですけれどね(をい)。
この冬休みの間にまったりと少しずつエンジンを温めていって更新に取り掛かりたいと思います……ええ、そろそろ。いくらなんでも。
誕生日のお祝いありがとう御座いました〜♪誕生日のお祝いは誕生日当日前後半年の間毎日受け付けております。うふ。



えあさんが帰ってきてるー!小説の続き…と思ったら、ヨアオトの二次ですか… 激しく読みたいんですがそのうちサイトにアップなんてしませんかね? そうですか無理ですか…通販でもOKですよ?

あれ?おかしいな。暗号文を解読されてしまったよ。不思議。あの難解な暗号を。
ヨアオト二次ですが、今回描いたのは漫画なんですよね残念ながら(スキャナ壊れてるのでUpできないのれす)。小説もちょっと書いたのですがほんとにちょこっとの上に全然ヨアオトではないんですがこれはそのうち隅っこの方にUpしてしまうかも。
通販はぺらいコピー本で送料とか考えると良心の呵責に耐え切れなくなってしまうので、すみませんが扱っておりませんです。ごめんなさい〜。いつかの機会に、是非。



よかった!!えあさん、生きていたんですね!!(・・・出遅れもいいところ?)

生きていましたよ〜。出遅れキニシナイ!私が一番出遅れているんだから。ディープインパクトもびっくりな出遅れっぷりです。
今年はあーちゃんとーするぞー。おー。(新年の抱負)



30日ですか……十年ぶりに行ってみようかなぁw

来られてないですよね?((((;゜Д゜)))
10年ぶりといえば、私もヤオイカプ本を出したのなんてそれこそもしかしたら10年ぶりくらいという勢いで御座いました。て、実をいうと今回やおいでもないけど(何?
10年前というともうビッグサイトに移っておりましたかね。丁度会場移転の境目くらいでしょうか。懐かしい話です。



旅日記読ませていただきました〜。…読ませていただいたんですが。えあさん本当に越後湯沢から新潟まで行ったんですか!?気のせいじゃなくて本当に大宮?越後湯沢間と同じくらい時間かかりますよ。ヘタするとそれ以上かかります。頑張りましたね〜(汗)…「年の瀬に3ヶ月前のネタを引っ張り出してくんじゃねぇよ」という的確かつ容赦ないツッコミはご勘弁ください。それでは、よいお年を〜

あ、やっぱかかりますか。かかるような気がしたんですよネ。
だそうですよ、友人TさんMさん。うちらやっちゃってたみたいですよちょっと。あはははは。同じ県内の移動だからーと高を括っておりましたね。まあ私は電車とか乗り物に揺られて移動するのが無意味に大好きな人なので(否・鉄オタ)何の問題もありませんでしたけどね!
いあいあ何ヶ月前のネタを引っ張り出されても結構ですよ。

と、全然関係ないですが、エンピツにはどうやら「別の年の同日の日記に自動リンクをはる機能」というものが存在するようなのです(たとえば今日なら一つタグを入れとくだけで2005年、2004年の1月1日の日記へのリンクが自動生成される)。
ちょっと面白そうだと思いましたが、さすがにそれはこっぱずかしかったので止めました。
何年も前の日記って恐いね……。どれだけその時のパッションで日記を書いているかということが良く分かる……。



えあさん、明けましておめでとうございますっ!!リクエストにお答えして、メッセージ一発目送ってみました。更新楽しみにしてます!(にっこり)

あけましておめでとうございまーす!一番乗りありがとうございまーす。言ってみるもんだなあ。イヒ。
その(にっこり)に凄絶な脅迫観念を感じてしまう自業自得というか後ろ暗い気分というか脛に傷持つ我が身ですが、今年も……いや今年「は」頑張ってまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします〜。



【ネットで公開してほしいです、ヨアオト(笑)】

げふぁ。強調キター。
ヨアオトですか……。前述の通りソフトにえろい部分に限って漫画なので残念ながらUpできずセーフ!って感じですが、小説はそのうちこっそりUpして速攻消しているかもしれません。(てゆか小説って言えるほど長いの書いてないし)
……そのうちしっとりとしたヨアオト小説書きたいなあ。捕食系ラストな……(ぇぇ?

2004年01月01日(木) 新年あけましておめでとう御座います
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加