2003年11月28日(金) 闘病生活の始まり!

ということでこんにちは。えあです。
ここ数日、妙に日記の更新が遅かったりローテンションだったり(そうか?)だったのはちょっとした懸案事項があったからだったのでした。
しかしながらもういいです、吹っ切れました、つうか吹っ切ることに致しました。
えあさん復活祭、いえ〜い!!

懸案事項というのは病気のことでして。
少々面倒な病気に罹ってしまったのですよ。
毎日二回の注射を打って一生付き合っていかなければならない病気でしてね。
ていうかぶっちゃけ糖尿病なんですが。

たかが糖尿病、されど糖尿病で御座います。
よくある病気といえば確かにそうですが、これがまた面倒臭い病気でもあったりします。基本的に治んないし。
速攻で生命の危険とかは普通ないですが、傷を作ると治り難かったり、失明の危険性があったり、内臓疾患を起こし易かったりといろいろ危険は付きまといます。
医療費の負担も馬鹿になりません。えあさんの薄給でどこまでやって行けるか不安も残ります。
そのようなことをこの一週間ほど延々悩みに悩みましたがとりあえず、悩んでもしょうがないかアハハという境地までに辿り着くことは出来ました。むふう。

すなわちズバリ開き直りで、懸案事項は全く解決していないんですが、そこはそれ。
ここはひとつこの病気すらも身体の一部として受け入れていかなきゃなあと思う次第であります。



















頑張れよ、猫。










え?
やだなあ私じゃないですよ、糖尿病なのは。うちの猫ですってば。

私? そうそう、私もですね、この間会社の健康診断があったんですがねー。
もう健康そのもの☆




















体重以外は。←デヴ
まああと視力も悪いっちゃ悪いけど……また下がったよ……くそう。










で、話戻しますが何が大変ってね、一番大変なのはやっぱ手間と金でしてね。
1日2回、12時間置きの注射って私確実に出来ないんですよねー。会社行ってる時間の方が長いっちゅーねん。
まあそれは何とか夜の1回は家族の方にやってらえる事になりましたが……

金。

今回の入院費11日、約10万円
端数とか消費税とかまけてもらって何とか10万切ったけど。

月々のお薬代、これから毎月7500円
診察料入れれば1万円くらいでしょうか。

いたいよ、すげえいたい。悪いけどひじょーにいたいです。
くそー。前の病気のときにねこ保険とか入っときゃ良かった……今更だが……

元々生活出来るかどうかすれすれのラインの給料で生きてる人間なのになあ、私。まいったよ、こりゃ……
そんなお金にがめつい性格ではないはずなんだが(ぇ?)、これはちょっと痛すぎる。

とりあえず……

・遊びにいかないようにする
・衝動買いをやめる
・前日に半額のパンとか買えなかったら昼食抜く

というよーなギリギリ生命体として生存して行こうと思いまふ。
わざわざ宣言したのは言ってないと絶対やんないからだ。アハハ。

……うーん……
もっと人間らしくバイトとかしようかなあ……

2002年11月28日(木) 優雅なる独身貴族

2003年11月27日(木) もーちょっとだけ

いやあ……
なんだかよく分かんないうちにだいぶ日記をサボってきてしまっているえあさんです。こんにちは。

書きかけてはいるんですよ。
しかしながら時間がなく(*チャットとかやってるからです)いつのまにやら気付いたら、ネタが賞味期限切れ。
へっへっへ。ダラダラと毎日を過ごしているとこうなるのさ、若人諸君よ。

えーと、これもそんな感じで賞味期限切れかけてるネタなんですが、今週の月曜日は、友達連中とデェトしてきました。
イベントも行きたかったんですが、ここは一つ健全に暗い密室でカラオケなんぞをたしなんで参りました(健全?)。

ああ、でもですねえ、本当に健全だったのですよ?
カラオケ行く前にはなんと、バッティングセンター卓球屋さん(なんですかそれ)にも行ったのですから。
いやあ、いい汗垂らしました。

……このネタですね、賞味期限切れかけてると書きましたが実はそうでもないんですよ。ズバリ現在進行形。










筋肉痛が。(ナイスお約束)










何で三日も経ってるのにまだバリバリに痛いんかなあ……(遠い目)


2003年11月21日(金) りんくりんく

微妙に昨日の日記を書き直してみたり。
ネガティブなえあさんなんてえあさんじゃないよ! ということで。
まあ結構ネガティブ発言してるけどね、いつも。ウヘへ。
えあです、こんにちは。

Crusadeの気になる部分を改稿しつつ(と言ってもストーリーは変わらないです。言い回しとか、どこどこから○日、とかいう時間とか←時間も直すんかい)、相互リンクのお誘いがあったので、遊びに行ってみたりとか。
ついでに他のリンク先さまでご無沙汰している所にも訪問。と言っても見るだけでBBSに足跡も残してきていませんが(不義理野郎)。
紹介文も微妙に変更。
さすがにもうそろそろ10000アクセスぐらい行きそうなサイトに、できたてほやほやなサイトさんですが〜とかいうコメントはねえだろう。と。……頼むよえあさん。

↑は極端にしても、やはりしばらくぶりに訪問してみますと、様変わりしているサイトさんも多いですね。
いや、コレは私が悪いのは分かってるから……

版権やってるイラストサイトさんですと(版権の創作サイトさんはあまりリンクさせて頂いてないだけ)、取り扱ってるジャンル自体が変わっていたりも。こういうのは流行がありますからねえ〜。
版権でも長く続けてる所は長いですが、特に私が通常遊びまわっている長編小説関連のサイトだと、数年がかりで一本の作品を仕上げるって所が多く、しばらく見なくてもスゲエ変わった! と思う事ってそんなに多くないんで、ちょっと新鮮でございました。

いや、まあうちも開設当初に見てくれた人が見ればかなりビクーリ(何故2ch語?)だと思うけど。










話は変わって最近……
PCの調子がすこぶる悪い。そろそろこの子も勇退の時期かなあ。
完全に壊れる前に引退させて、サブマシンとして第二の人生を歩ませてやりたいな。
こんな古代のマシンでも、使い道はいろいろ。

ネットワークから切ってウィルス栽培してみたりとか……(鬼)

……何でそんな老体に鞭打つようなマネするんだ、えあさん。
でもいちど、心置きなくやってみたい。ウィルス栽培。

2002年11月21日(木) ぼくらの学園アドベンチャー

2003年11月20日(木) 諸事情により

しばらくの間、更新がぐぐッっと遅くなるやも知れませんが、ゆるしてねん☆



















んあ。
上の、〜ねん☆って、ちょっと某妲己ちゃん(今更でごめんなネタ)イメージで書いたつもりだったんだが……



















むしろ先にイメージされるのはキングボンビーだろうなぁ。











ご挨拶が遅れました、えあです。こんにちは。
と言っても本日もちょっとみぢかめの日記ですが。

更新が遅くなる理由は、まあ、あれです。分かるでしょうがコミケ。
とりあえず今はそれだけを目標にがんばらんち(ノリピー語?)。









そうそう。
私ですね、コミケが近くなると毎回見るあの夢をまーた見てしまったのですよ。



















会場に新刊忘れていく夢。



















……見ませんか? イベント参加者の方、こういう夢って、見ません??
私だけなのかなぁ……

新刊忘れていったことはとりあえず今迄一度もないですが、(新刊落としたことならいくらでもあるけどネ!)机の敷物忘れていったり、夢にすら見なかった大遅刻やらかしたり色々前科はあるんで、心配はしないよりはした方がいいのかも。アハハ。

……笑い事じゃないよ、えあさん。

2002年11月20日(水) ひまなときー

2003年11月17日(月) 三年目だったよな。確か。

駅前の街路樹にクリスマスツリーよろしく電飾が飾られる季節になりました。
ローカルネタです。こんにちは。えあです。

何の飾り気もない電球を、もみの木でも何でもない木に引っかけてるだけなんですけどね、綺麗なんですよ。冬でも葉っぱが落ちない木でですね、歩きながら見上げているとさやさやと明滅しているように見えるんです。
たしかこれで三年目。一番最初にやった年に感動してイラスト描いたから(これ……うちの今のバナーイラストの元絵)、覚えております。

……ん。となるともう2年も同じバナー使ってるって事なんだなー。
そろそろ新しいのを描こうかしら……と、脇道にそれてみる。
冬コミ終わったらねー、えあさん。








とかいいつつ、本日は原稿ではなく仕事をやっている23時の私。
家にいるんですけどね。お持ち帰りしてきたんです。はぁ……
残業させてくれよー……(派遣さんは初夏のあたりから残業禁止令発動中で、まだ解除されていないのです)。
残業手当が私のやる気を支えていたのになあ。むう。

ていうか、残業手当いいから会社で仕事させて欲しいのであります。

学生時代のバイト先は、サービス残業は当然の世界だったので実は正直あんまりお手当てのことは気にならんのですが(くれるなら喜んでもらうけど)、今の会社はあんまりサービス残業すると文句言われるんですよ。
もー。いいじゃんー。仕事終わってないんだからやらせろよ。ぶっちゃけじぶんちで電気代使うのやなんですけど(毎日ネットやってて何言うか)。

ストーブの灯油も切れちゃったしさ……去年の残り灯油だから家に灯油ないんだよ……



















……なんか、うちってもしや、すげえ切ないおうちですか?



















とりあえず妹からの誕生日プレゼントの毛糸靴下を履いて、寒さをしのぎます。
ガクガクブルブル。

2002年11月17日(日) MOGUクッションと財布と

2003年11月16日(日) 女神の魔術士1-7Up

しました。あああ。涙の月一ペース。……どうにかならんもんかねえ。
このところ急激に忙しくなって来てしまい、なかなか執筆する時間が取れませんでした。来週からも状況は変わらんのですが、なんとかこのペースに慣れて頑張っていこうと思っている次第であります。ハイ。

しかしながらまずは、改稿。改稿。







先日も書きましたが何かもう絵が描きたくってですねえ。絵。
で、久方ぶりにちょろりと落書きをしてみたんですよ。
したらもーなんちうか……

俺様って何でこんなに下手なんだろう……(でも俺様)。

とかなり鬱になってきてしまったので急遽中止。
テンションを自ら下げるような真似は続けてはいかんです。ハイ。
トップ絵リクエストもたまりにたまって一年分……以上あるかもしれない(汗)。何やってんだよ本当に俺って奴ぁ。あああ。更に鬱。

……はぁ。もっともっと努力せねばなあとは思いつつ。
努力。しましょう。
どれだけグチグチ文句タレたって、上手くなりゃしないんだしな。

2002年11月16日(土) 今頃……
2001年11月16日(金) ビンタマン

2003年11月14日(金) あわわわ

青木さん、なんとも素晴らしい贈り物をありがとうございますっ!!
うはあもう私ブーよ、高木でなくて普通に鼻血。鼻血ブー! そうか、ソフィアってこんなに可愛かったんだ!!(うっとり)
早速無許可で強奪してデスクトップで一面敷き詰め中。まあ強奪っちゅうからには無許可はあたりまえなんですが。

あああ……私も絵を描きたくなってきましたなあ……! うずうず。
いやでも今は小説。連載分を書き上げて改稿を完了して印刷です、印刷!
今年の同人ライフは余裕を持って締めくくりますぞ! 言うだけはタダ!

そーいや今年のコミケは、日・月・火なのですよね……
もしかしたら申し込みのときにも言ったかもしれないけど覚えてないからいいや。
30日の火曜日はまだいいとして問題なのは29日月曜日。まだ終業していない可能性大。この唯一問題のある日に丁度程よくはまったんだもんな、今回の創作文芸。

……またかよ(*学生時代一回ゼミで、売り子さんに頼んで自分は2時だかに会場入りしたことがある……多分日記のどこかに書いてあるはずだが捜すのめんどくさ)。
今回は仕事があったら午後出社も出来ないしなあ。
サボるか。うん。

さあて、まずは頑張って、しっぴつ☆ しっぴつ☆


2003年11月10日(月) 受かったよ……

冬コミ。毎度の如く受かりました。

29日月曜日、西"え"37b。うわぁ、今回島の真ん中だ。ついてないなー……

と、通常の価値観なら受かる→ラッキー、落ちる→アンラッキーというところ、受かるのはとりあえず当然として、はしっこ席→ラッキー、真ん中席→アンラッキーと感じる過疎ジャンル創作文芸の悲しさよ。
いや創作文芸だろうと落ちるときは落ちるんだろうが……



















創作文芸に移って4回、落選いまだなし。

本当にコミケか?










取り合えず本日はご連絡までに……という雰囲気ですが、これより準備期間に突入致しますのでいつも以上に更新が、こ、更新が……あわわ。

これ以上遅くなるんですか? えあさん?

ひいーん(涙)。
ごめんなさいごめんなさい、少なくとも今月中にもう一作出すよう努力します〜(泣き逃げ)。

2002年11月10日(日) カウントダウン・ラスト6

2003年11月09日(日) ありがとうございました☆

三紀さん結野さん大友さん橘さん香澄さん友人都月さん、その他心の中でお祝いして下さった方がもしいたとしたらその方も。
お祝いコメントありがとうございました〜!

ふう、私もようやくこれで1(殴)











うわぁぁん。殴るんならなぐるでせめてじゅうはちまで言わせて下さいよう(誰に言ってるんだ)










あっ。ちなみに誕生日プレゼントはまだまだ受け付けておりますので、遠慮なく下さい。

↑お前が遠慮しとけ。










まあ年が一つ増えたといってもですね、特にどうというハッピーイベントが起こる訳でもなく。

ああ、今日は衆議院の選挙に行って来ました(唐突)。

いつものようにエンピツ回して最初に倒れた場所に書いてあった候補者に投票。
何しに行ったんだ。

いや一応自分の行動に責任を持つという大人的観点からですねこの行為についてさり気ないフォローを入れてみようかと思いたったので実行してみますが世界中どこの国でも一時期は占いによって政を執り行っていた時期というものがある故に私のこの行為もそれほど非難されるべきものではないと自分的には確信すると愚考する次第であるような。

まあ何でもよいんですが。











さて、来週は忙しくなりそうです。
昨日土曜日には休日を潰して研修を受けてきました。
それだけなら良かったんですが、次回の研修までにまとめてくる資料を班で一人が作成しなきゃならなかったのですが、そいつを私がやるはめに……
とほほ。

っていうか、私がやるって言ったのですが。
めんどい仕事があって、誰がやる? という話題が出ると、誰かがやるって言ってくれないかなーと沈黙が降りるようなことがあるじゃないですか。

あれ私すっごいキライなんですよ。

ウゼェ男がそんな女々しく黙りこくるな私がやるやりゃいいンだろうがよォ!! とか頼まれてもいないのに名乗り出てしまう癖が……非常に微妙に……あるんですよね……
あああお短気さん。これで何回も痛い目見てる気がするんですが……なんだかなあ。

子供の頃はどっちかっつーと、黙ってる側だったんですけどね。
うをーい。退化してるよ私。要領悪くなったというのか。

それに加えて、昨日は研修受けてきましたが、明日は別の研修の講師をやってきます。
つっても課内の研修で数人規模ですけどね。
あああ。こっちもこっちではいはーいと引き受けてしまったが結構面倒臭い。教える方も相応の予習が必要なのですよ……

まあ、とりあえずがんばりますか(やる気なさげ)。

2002年11月09日(土) 玉がいうこときかないの
2001年11月09日(金) 恋愛小説とか少女漫画とか

2003年11月08日(土) 祝え!!










さあ祝え、心置きなく祝え!
余が許す、思う存分祝い狂うがよい!!!





















ということでこんにちは、バースデーえあでございます。

前回の日記でカウントダウン2とかいいつつ結局1を唱え忘れて0を告げる羽目となりました。
いやだね。ロケット発射で、
5・4・3・2・1・ファイヤーでなくで、
2・ファイヤーってなもんですよ。
せっかちさんめ。

というわけでこのえあさんもめでたく18歳のた(殴)



















そういえばですね。
昨晩あたりから、疼くような痛みを足に感じるのです……
決して我慢できないほどではない、鈍い痛み。
今朝起きたら、その痛みは重くのしかかるように増大していました。




















ああ。
これぞ筋肉痛










しかもあれだ。
いつの筋肉痛かって、

先週末のお出かけのだ。(今日土曜日……)

それ以外に心当たりがない。









歳を取ると筋肉痛が出るのが遅くなるといいますが、いくらなんでもこれは遅すぎではありませんか?
なんなんですか全くもう。

ああ。歳を取るってこういうことなんだ。

2002年11月08日(金) お誕生日おめでとう
2001年11月08日(木) 祝☆十八禁解禁

2003年11月06日(木) カウントダウン・2

ちなみに明後日、11月8日は私、えあの生誕記念大祝賀祭です。

と、さりげない自己主張からこんにちは、えあです。
どのへんがさりげないかって、「ちなみに」のあたりね。
物事のついでに自己主張というところが実に奥ゆかしいでしょう?
何のついでなのかはさておいて。

私の誕生日までの10日間に家族3人のお誕生日があり、かなりお財布に問題が発生してくる今日この頃です。

ん?
あっ。妹にプレゼントあげてないや!

今週末にでも買いに参りましょう。丁度秋葉原方面に行く予定ですし。

ってナニ買って来る気だえあさん。






ああ心優しいみなさん? えあへのプレゼントは何でもいいですからね。
お気遣いなきよう。

ちょっとしたもので大喜びですからお気遣いなきよう。

心よりも物質若しくはデータ的に残るものの方が嬉しいです、お気遣いなきよう。






とかここまで書いとけばやらしさも通り越すでしょう。



私的にはですね、最近欲しいものがあるんですよ。
通勤用のバッグ。

いやー夏ごろ880円の安物買ったら3日とせずに破けちまいましてね。やっぱ長く使うものは安物で間に合わせちゃだめです。

その破けた鞄を未だに使ってるんですがね私は。

……大学入るときに買った1000円の鞄は6年ももったのにな……くそ。






あと傘。
100円SHOPの傘は辛いです。すげー傘売ってるーと感激して思わず買ってしまったんですが。
穴が開くのは当たり前。シャフトは折れるわ持ち手は取れるわ挙句の果てにさびて開かなくなるわ。
水に濡れることが前提の商品がさびてどーする!

とか文句をいいつつ何代目かにあたる100円傘を未だに使ってるんですがね私は。





それと、お馬さんのぬいぐるみ。
これに関してはマニアです。コレクターです。この間も5匹ほど購入しましてね、うきうきなのです。
殆どダブりでしたが、可愛いのでオッケーです。
ヤフーオークションも見るのはスポーツ→競馬→ぬいぐるみのみ(買った事ないけど)。
ああ。見てるだけで幸せ。

私には自殺願望はありませんが、唯一、
馬ぐるみに埋もれて窒息という死因なら死んでもいいと思っていたりします。





んふう……
最近の私ってば物欲の塊。

……せこいとかゆーな。


2003年11月04日(火) 日本ブレイク工業

いってきました。紅葉狩り(日曜日の話だけどな)。

んー。




















肉がうまかった。




















えっ、紅葉? ありましたかそんなもの?




















というような感じでもっぱら焼肉食ってたんですけどね。
楽しかったです。
やっぱり自然はいいなあ(白々しい)。










参加人数10名が、2台の車に便乗する形で行ったのですが、その2台を無線でつなげて会話をするという荒業を体験いたしました。
持ち主は合法だと主張していたので合法なんでしょう。多分。
無線に関する法律には明るくないので分かりません。

間に3台挟めば電波が届かないシビアな環境で通信しながら進行方向を決定するというちょっとしたスリル。
いいですね。
しかも何故か、私の乗っている車からの声は聞こえないが相手の車の声だけはよく聞こえるという状況にしばしば陥り、思う存分一方通行オンエアされたのが軽く屈辱でした(何故)。










大変楽しかった今回のイベントでなぜか異様な盛り上がりを見せた話題がありました。

「日本ブレイク工業 社歌」の話題。

「タモリ倶楽部」で放映されたことをきっかけに2chで暴発したネタ……らしい。
会社自体は至極まっとうな会社らしいんですが……
まあいいや。

見ましょう。
注目個所はメニュー部下段の「社歌ダウンロード」のコンテンツ……

とか書こうとしたそばからナンデスカ、ダウンロードページ、
「予想以上の反響に対応するため、CD化に鋭意取り組んでいるところです」って……

やられた!!!
これを取り下げられてしまってはネタ度半減ッ!!

うぐう……
若干ナニ指数は下がりますが「歌詞カード」のページでこのネタを堪能して下さい。
……これもこれで十分キッツイものがあるけどな。

ご訪問人数、2003年11月5日現在47万超のカウント数。
通常の企業のサイトでは考えられないアクセスですが、放映前までは総計で2000カウントだったというのだからこのブレイクっぷりが伺えるというもの。

うーん。ブレイク。




ああ……
ちょっと内輪ネタになってしまうんですが……

この歌に出てくる数々の工具のうちですね、「ケミカルアンカー」なる器材だけ、それがどのようなものであるのか誰も分からずちょっとした謎として扱われ、わざわざ出先でノートPCで検索までかけたりしていたんですけどね……



















ごめん、うちにあった。(←親父建築屋)

2002年11月04日(月) 私が聞きたいです

2003年11月01日(土) そろそろ出かけます

先日、いつもの通りメールボックスを開いたら……


















メール受信:85通



















とか表示されてかなり焦ったえあですこんにちは。

いや、殆どは某世界樹のデータ登録・削除関連のメールだったのですが(一応チェックするので、管理者にも流れてくるようにはしている)。
先日、登録はお一人10キャラまで! とルールを変更してしまったのでそのリアクションという訳でした。
ちなみにその次の日は68通。結構いたのですなあ……よかった、これで全部ではないでしょうが反応して頂けなかったら私……これを手作業でやることに……うわぁ……。

これまでのルールでもまだもうちょっとは大丈夫だとは思うんですが、一応今後のことも視野に入れてこのような措置を取る事にしたのでした。
まあここで語っても仕方ないので詳しくは世界樹の方で。






そうそう。
明日、2日は友達と一緒に遊びに行くのですが……
集合時間5:30?とか6:00?とかなんか訳分からん事(爆)言ってるので(ウチから1時間半くらいかかる場所に)、今日中に移動を開始したいと思います。
そんな訳でそろそろ出かけなければ。

ええと……どこに行きゃよかったのかな……
友達ってどこに住んでるんだっけ……(そこからか、お前…)

2002年11月01日(金) 作成したはいいけれど
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加