2003年01月31日(金) 嗅覚障害とパクリの話題

昨日薬剤師の兄さんにさりげに脅された私ですが、それよりもそれを読んだ読者様の方がびびったらしく無用なご心配を掛け捲ってしまったことをこの場においてお詫びいたします。

なんていうかアンタも読んでたんかい的な方にまでご心配のメールを頂いて私はむしろそっちの方が相当びびりました。

何であれ、見守ってくださる方がいるというのはありがたくも勿体無いことです。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

病状の方ですが、薬局で買った薬でせきは治まるようになったのでまあ大丈夫でしょう。多分。いや絶対。じゃなきゃ困る。
うちには入院患者を抱えるような余分なお金はありませんからね。ははは(爽)。

で、せきはいいんですよ。この際。
今凄く困っているのは別件でしてですね、それが嗅覚障害なんです。
においがしないって訳じゃなく、するんですが変なにおいに感じてしまうんです。

特に排気ガスと煙草。

はっきり言って今の私にはこれが死にたくなる激臭です。
部屋に充満させるならぼっとん便所の香りと煙草の香りど〜っち?という選択に一瞬の迷いも見せず便所を選ぶほどの悪臭です。
普段から私は煙草を吸いませんが生まれた時から両親ともども煙草を吸いつづける家庭に育ちましたので普段はさほど気になりませんし、排気ガスに至っては私本来好きなんですが

ああ……
歩き煙草とかしてる奴刺してぇ……
良識ある大人で喫煙者な皆さん、マナーも一緒に携帯しましょうネ。










しかし、この嗅覚障害にしても自分の部屋にこもってさえいれば別段不便はないわけで。
ようやく久々に健康状態に近いものを手に入れた私は昨夜はチャットにいそしんでいたのでありました。

興味のある話題が持ち上がっていたのです。

パクリについて。

A&C会員の某Nさんがまったく知らない人に自作品をパクられた!
という事件から端を発した話題だったのですが、作品名やキャラ名、冒頭の文などで検索してみると、他にも次々に、別の方の作品が別の場所でパクられているのが発覚していきました。

すご……
こんなにいるんだ……

むしろ感動です。
しかも検索で簡単に引っかけられるような隠し通す気概もつもりも微塵もないある意味男気を感じる犯人だけでもこの人数とは。
もうちょっとサルより人に近い想像力を持った犯罪者の手による罪も含めたらどんな数になってしまうんだろう。

ああ……

うらやましい(笑)

パクられた方の心痛は察しますが私にとってはそれおいしすぎます。
もう、もう、うちこそパクってくれたらいいのに……!
したら毎日生き生きとヲチしつつ偽名使ってねちっこい長文感想を更新毎にお送りするのに!

同じくパクリ作品を発見できなかった某Tさんともしあったらいかにして愛でるかについてささやかに盛り上がってしまいましたが残念ながらTさん、あなたの作品をパクる猛者はいないだろうよ……

今日記見たらあのK澄さんまでもがパクられてたっていうんだからなんかもう凄いよなあ。

はー。ネットって怖いんだなぁ〜。


2003年01月30日(木) 肺炎かもね

咳が止まらないので会社帰りに薬局に寄ったら、薬剤師の兄ちゃんに

肺炎かもね。医者行けよ? 一刻も早く行けよ?

というような旨の発言を処方していただきました。

んふ。

えあちゃんしーらないっと。

2002年01月30日(水) 紅しょうがキラー

2003年01月29日(水) 鬼の撹乱

風邪を引いています。
会社を休んでいます。2日め。平日のこんな時間ですが自宅からです。

ここ数日ネットもしていませんでしたよ。つらすぎて。
いやーもう。鼻は出るわ耳は詰まるわ咳は出るわ背骨痛いわ寒いわだるいわ口は苦いわでたまったもんじゃありません。
たいてい私、風邪ひいても症状そんな重くなんないんですけどね。
熱はかなり出る方ですが(40度ざらです。38度台じゃ病院にも行きません)たいてい一日でひくんですけどね。普段は。
年を取ったのかしら。

日曜日の昼に普通に外食して以降、水曜日朝までに口にしたのは豆乳2本、ホットミルクカップ半分、ダイエットコーラ3本、おかゆ茶碗半分×2と薬だけなんですが、どういうわけか体重が全く減っていないんですよね?
なんでだー。大量にある貯蓄栄養素遠慮せずにがんがん使いやがれゴルァ!!


2003年01月24日(金) 爽やかに猫闘病日記そして終焉へ

またあしたとかいいつつ日が開くし。
どうにもですね、土日は他の作業がしたくなるので日記を書くのがおろそかになるんですよ。
(*前回から今回までの間には平日もありましたがえあさん)

ええと……

まあ他の作業といってもですね、結局土曜日の今日(*日記の日付はあれですが25日です)は、すさまじくあれな感じのトップ絵描くので終わってしまいましたが。
なんだかなあ。ここ何回かのトップ絵は妙に異色だ。
ともあれこのペースで着実にリクエストを消化してまいりたい次第です。順番でいくと次はクルル&飛竜ですね。んむう。画力がいりそうだ。
……ん、いや、その前にいい加減相互のお礼とキリリクを描かねば……

まあそんな今後の予定は置いといて(置いとくなよ)。本題。
猫闘病日記とりあえず最終回。

と、その前に、友人から励ましメールを頂きました。
ここで言うのもなんですがありがとでした。んふ。

では改めて。










水曜日。検査の結果が出る日です。
仕事手につかなさ度MAX。もう何もする気力ありません。一時間おきにトイレに行きます(*普段からお茶がぽがぽ飲むのでいつものことなんですが)。
普段私は毎日1〜2時間の残業をするんですが(合計180時間超えなきゃ結局サービス残業なんでやめたいんですが雰囲気がそれを許さない)、今週に入ってからは30分以内で切り上げていました。しかしこの日は30分どころか19時の終業チャイムと同時に退出しました。
周りの目なんか知ったこっちゃありません。

唯一気になる目は親の目なんですが……
ってのは当たり前なんですが残業しないと上司でなく親に怒られるってわけではなく、そんな言ってしまえばたかが猫ごときで精神的にヤられてしまい、いつもよりも何時間も早く帰ってきちゃうよーな軟弱な姿を身内に見られるのはひじょーに屈辱というなんか自分でもよく分かんないプライドがあるからなわけで。
でもそこいらへんは丁度今週から唐突に課が変わった事もあり、

「ここの課では社員の皆さんに遠慮してサービス残業を続けるというあほな真似はしないことにしたんだッ!!」

と高らかに言い切ってごまかしてみました(前の日に)。

ともあれ多分社で一番速く帰路に就いた私は片道2時間弱というこんなときでなくても十分に長いぞゴルァという道のりをただひたすら急いでいました。

検査の結果を聞くだけなら会社の出口の所にある公衆電話ですぐに聞けたのですけれど、それをしなかった理由は、万が一最悪の結末を聞かされた場合、その言葉を頭の中でこだまさせながら2時間一人耐え抜く自信が単純になかったからでした。

電車に揺られつつ、私は思い出していました。

2年前の丁度今頃、全く同じ事を考えていたこと。

あの時も電話はいつでもかけられたのに、私はかけられなくて。

学校の研究室で友達と談笑しながらその内容は頭の中素通りしていて、ただただ家に残してきた猫の顔を思い浮かべていて。
バイトで生徒たちの前で数学の問題を解説しながら足の震えを隠すのに必死で。
帰る電車の中が物凄く寒くて。
その日は雪が降っていて。

家に帰ると一番でかい図体のくせに一番臆病でいじめられっこだったにゃんこが箱の中で外と同じ温度になっていて。










帰りが遅く、駅から自宅が少し遠い私は毎日車で送り迎えをしていただいております。
いくら電話をかけたくないと思っていても、そのお迎えの電話はかけなければいけません。

2年前のあの日の電話口の母の声は非常に暗いものでした。
それと同じ声音でないことをどこの神様だかも定かではありませんがとにかく神様にお祈りしつつ、ダイヤルをプッシュしました。

RRRRR……

この間が嫌すぎます。吐きそうです。

極度の緊張に晒されながらも私は健気にも電話ボックス内のピンクチラシをはがしまくって丸めて捨てるという日課をこなしました。

RRRRR……がちゃ。

はうぁッ!!

母:「もしもし」

声、声、声は……


















普通!!








私:「……私です。S駅です」
母:「わかった」
私:「…………あの、Mちゃんは?」
母:「あー。出てこない」









出てこない!?




それは退院できなかったってことですかッ!!!?


















母:「机の下から……」(←何かイヤな事があったときの逃げ場所)



















いいよ出てこなくて。いれば。(酷)

詳しく話を聞くと、検査の結果は少々数値は高めながらもまあ正常値。
はう―――――――――――――――(腰砕け)。

全力で脱力(?)しながらも、今聞いた事は実は私の妄想脳内変換で家に帰ると現実が待っているんじゃないかと激しく病んだ事を考えたりする私は、小学校のときの精神テスト(?)で「周囲の人間が自分の考えていることを盗聴していると思う」という選択肢で心底「はい」だと思いつつここでそれに○をつけたらきっとこのテスト的に引っかかるんだろーなという打算の元「いいえ」を選択していた(ピー)予備軍であります。




でもまあ当たり前ですが別にそんな事もなく。

















にゃんこ生還!









でこの日記は幕ってことにしたいと思います。

この日は結局机の下から出てこなかったんですが……
次の日にはのうのうとストーブの前に陣取り、寝こけておりました。







おまけ。

病状を詳しく聞きながら、母が一言だけ、言いにくそうに言った言葉……


















今回の治療費、しめて60,300円也。



げふぁッ(喀血)。


2003年01月23日(木) ネコトウビョウニッキにゃかにゃかにゃん

昨日の続きを書こうと思ったんですが……
なんかめんどくさくなっちゃったなぁ(くぉら)
昨日までのだるさがまだ微妙に残っているよ……うーむ。
しゃきっとしなきゃ。

さて、気を取り直して続き(結局書くんかい)。





尿検査は潜血蛋白糖と総出演で出てしまい、他にもいくつか問題のある数値が出だったのですが、最も危険だったのが昨日書いた腎臓の値だったようでした。

うちの子は非常な暴れん坊で、しかも典型的な内弁慶でして、病院に行くたびに先生にはご迷惑をおかけしていました。
そんなものでしたから先生もなるべく入院はさせたくなかったみたいだったのですが、例の結果を見た瞬間、入院即決でした。

先生は治療方針についてこうおっしゃいました。

「お薬の点滴を打ちます。何日かで正常値に戻りますが、もし下がらなかったら、そのときは今後のことについてお話をしましょう」

……何の話ですか……?(震)

そういう非常にビミョウな言い方は洒落にならないくらい怖いんですが……(泣)
もっともハナから洒落なんかじゃないですが……

しかしその発言の真意を問いただす勇気も機転もなくそのままうちの子をお預けして帰宅しました。

それが土曜日。

検査の結果が出るのが水曜日。

どういうわけか誰も信じちゃくれないんですが私は非常に気が小さいのです。
検査結果のことを考えるだけでどうこう以前に、それ以外何も考えることが出来なくて何も手につきません。手足が冷たくてしびれます。呼吸がし難くなります。胃液を吐き続けます。
常に最悪の事態を想定するくせのある私はこんなとき四六時中どす黒い妄想に取り付かれました。
恐怖や緊張に対する私の堪え性の無さは、病院に行った方がいいくらいなような気がします。

とにかくそんな感じでとても創作なんかしてる場合じゃなかったんですね。
最初は現実逃避に掲示板のカキコに行ってみたりもしたけど、やっぱりたいしたことでなくても何かを考えるってのは難しかったので、この数日は何もせずにただ、絵を見てました。きれいな素材なんかを。

そして、
妄想と幻聴と吐き気とそのた諸々に苛まれながら待ち続けてついに水曜日が来ました。










……ってまた疲れたので明日。とか言ったら怒られるかしらウフフ。
でもまた明日。
書きなれない内容書くとつかれるンでスよゴルァ(←逆ギレ?)。

2002年01月23日(水) 写真。

2003年01月22日(水) 復活

しばらく諸事情によってサイトと日記の方を放置しておりましたえあですが、とりあえずひとつの問題が終了したので復活です。

つっても日記が1週間、サイトは5日ぶりくらいか……
しかもまだサイト更新する予定ないし。

もっと経っているかと思いました。
それだけ、この5日は私にとって長かった時間でした。

5日間、全ての創作活動を放棄していました。
別に忙しかったわけではないです。

うちのにゃんこがですね、入院していたのです。
まあ、それだけっていやそれだけなんですが。

病名は、猫を飼っている人なら知っている方も多いかもしれませんが、オス猫にとってかなりメジャーな、尿結石。
私は過去二年で、同じ病気で一匹の愛にゃんこを亡くし、別の一匹の愛にゃんこのちンちンとたマたマ、そしてポケットマネーを数十万失いました。

この子達の兄弟のオス猫の、最後の一匹が、今回入院した子です(いや、後者は生きてるってば)。

私にとってにゃんこの命は家族の命と同等です。

彼らのためならいくら野良出身の雑種だろうが数十万くらいどーってことありません(血涙)

尿結石という病気は本当に怖くて、3日くらい前までぴんぴんしてた子があっさりと死んでしまったりするんです。
その名の通り尿道に石ができて尿が排出できなくなる病気で、そのままでいると尿中の毒素が血液に乗って全身に回ってしまうのです。
最初の子は、予備知識と危機感がなかった所為で殺してしまったようなものでした。

それで懲りていたこともあり、2匹目のときは早めに病院に連れていってあげることが出来たのですが、この子は石が出来やすい体質だったそうで、半年ほど通院し、結局手術するしかなくなりました。

おかげさまで彼は前以上に図々しくなり入院中もなにはなくともえさだけはキッチリ食ったという規則正しい食生活を遵守しつづけ今なんてもうびっくりするほど丸々と肥えてとても元気です。

このときもこれ以上ないほど心配して心配して心配しつくして心も身体も財布もボロボロになったものですが、まだこの子の時は、内臓に異常が出ていなかったのが幸いだったのですが……
今回の子は、それが出てしまいました。

腎臓か何かの数値だったと思うんですが、通常40台のところが何と92。
命に関わる数値だと言われました。



……疲れたので明日に続く(ぇ)。


2003年01月15日(水) 今回は本気で記念なキリ番

……が、気がついたら近いようですな。
いつのまに……

5年以内で行けるかどうかぎりぎりかと思ってましたが、何とかなりそうです。

これもひとえに私の営業どりょ(ごふぁ)……皆様のお陰です(だらだら)。
ありがとうございました。……まだ行ってないけど。

ちなみになにか特殊な事象が無い限りねらい目は16日〜17日の夜中以降ってとこではないかと。はずれたらごめんにょ。

今回番号2連ですが、一人で2つ踏まないように気をつけてくださいまし。




















ってかそれ以前に今迄のリク描けよ?


2003年01月13日(月) 97話Up。13章終了。

ふう。Crusadeの更新、やっと終わりました(昨日だけど)。

残す所あと2話。
今回はその前の更新より半月開いたとは言え書いた量は普段の3倍。1話/5日の脅威ペース(私には)。このペースで書けば計算上は冬コミで言った28日完結っていうホラがホラでなくなってよい感じなのですが、まあ多分無理なのであんまり期待しないで下さい。







ふと思ったんですが……

読者数ってどうやって判断するんでしょ?
ちょっと前にチャットで読者数とか宣伝とかの話題が出た時にふと気になったんですけど。

小説ページのアクセス数全てを読者として扱うのは現実的ではないし、かといっていくらなんでも感想下さる方以外にもまだいらっしゃるだろうし。共通トップだけど他の作品が目当てという方は多分さほどいないはずだから計算の誤差の範囲として、やっぱブクマしてくださってる人数+αかなあ。
判断材料の違いで場合によっちゃ何倍もの誤差が出ちゃうと思うんだけど。まあ、そんなの気にするこっちゃないのかな?

つーことで、うちは何人くらい読者います〜と言う時のあなたの計算式、あったらみなさま是非教えてくださいな。

ちなみにそれとは別件で、やっぱり読者数の話なんですが、「長編の1話目と最終話にカウンタをおいてその差を見るとへこむ」そうですが、それ、すごくやってみたいです。へこむだろうなぁ。うん。
次の連載でカウンタついてたら、ああ実験してるなーと思ってやってください。


2003年01月09日(木) ぼく学…

ぼくらの学園アドベンチャーで検索してくる方がいらっしゃる模様で。
仲間を探しているんですね。私もやりましたよ。結局どこにも書き込んでないですが。
お友達捜し……したいなあ〜♪

なんて意欲を見せる振りしてその実態は……
2回目からいきなりはがき出し忘れる始末。
締め切り日の朝、家を出てから気がついて、ま、いいか〜と出勤してしまったのですが……

ご親切に妹が出しといてくれました。ちゃんと書いて。

まあ別に誰が書いてもそんなに変わんないと思うけど。
しかし、書いてくれたってことはキャラシート見たのか? あの恥ずかしい設定を? いやーん(笑)
絵とか見られるのいやだなー。
最近の高校生は絵の上手い人とか多いから、比較対象をたくさん知っている漫研部員に見せるのはちょっと気後れしたりもする。ネットで発表しててそんな事言うのも何ですが。
くっそー。なんで高校生があんなに絵、上手いんだよ!? おかしいよ、どうしてだ!? 私だって結構書いてきたと思うんだけどなー。まだ努力が足りないのか? いやそれとも足りないのは才能か!? ええ!? 才能がないとかいうのか!? うるぁッ!!(切)

才能……

そう言えば、芥川賞に若干19歳の方の作品がノミネートされましたね。
19歳で……。うーん……。書いているジャンルは違えども、思わず羨望の眼差しを浴びせてみたり。


2003年01月08日(水) そうだ、絵を描こう

終業後本屋で立ち読みして帰宅が遅くなったら家人にネチネチと嫌味言われました。
いいじゃないか! ちょびっとばかり帰りが24時になったくらい!(遅すぎ)
まあ普段の帰宅時間23時過ぎなんで遅すぎというほど遅くはないんですけどね。
こんなことやってるから執筆の時間がなくなってくんですな。んふふ。
今週末はまた3連休があるのでここでがんばろうっと。



小説以外でも、投票の集計もそろそろやんないとアレだし、おしえて☆ウィルくんの質問も頂いたし。やるべきネタはたくさんあるんですよね。
掲示板のアイコンも増やすとかいって一つしか増やしてない。次は今迄数回しか描いたことのない例の妹(誰)を描こうと思って下書きしてたんですが、あんまりうまく描けなかったのでごみ箱行きにしてしまいました。



オリジナルだけでなく、版権キャラのアイコンも作ってみたいとか思ったり思わなかったり。ディアドラ様とかディアドラ様とかディアドラ様とか。
Crusade、赤髪もピンク髪も青髪も緑髪もいるのに何故かいない紫髪を思いきり描くチャーンス! ディアドラ様萌え萌え〜。



ってアイコンの前にTOP絵でいくらでも版権描けますよえあさんと自戒しつつセルフツッコミ。
TOP絵リクエスト。ありがたくもいただいているのに長いことほったらかされてます。次はおーふぇんでしたな。
タイタニックオーフェン……さて一体どんなのを描けばいいんだろう……?



ちなみに、私のレパートリー。
確実に描けそうなのは……

・Crusade全キャラ(あたりまえ)
・FE聖戦・紋章(脇役&みなしご除く)
・FF5〜6、8(この辺は大抵一通り描いたことあるような…)
・スレイヤーズ(アニメ除く)
・TWIN SIGNAL(実は昔結構描いてたんで)
・幽遊白書(なつかすぃ…)

このくらいでしょうかね。キャラによるけど。
私の同人遍歴まるだしだぁ。

今迄特に「これなら描けます一覧」を書いてなかったのは、一通りうちのサイトを見てまわった人しかリクエストできないようにする予防線だったんですけど、まあ見もしないでリクる人もいないよね。

ちなみに逆におそらく描けない系統は

・アニメ
・ジャンプ以外の漫画はほとんど
・最近はジャンプでも無理なのが多数
・最近のゲーム
・芸能関係(爆)

あたりですか。最近あんまりこういうの見ないもので。いや芸能は昔から見ませんが。っていうかオンラインで(同人的な)芸能ジャンルって存在するんですかね? 難しいような気がする。
近年のジャンプははまったはまらない描ける描けないは別として読んだことのあるのは、マンキン・黒猫(序盤だけ)・テニプリ(立ち読み)・ヒカ碁・H×H・ミスフル(序盤だけ)・ちょっと溯ってライパク・封神といったあたり。同人的略語で失礼します。
そういやアンナのリクがありましたね(大分前から)。アンナ好きー。萌えー(萌えキャラじゃないだろ!?)

ジャンプ。いいですね。昔ははまった作品がたくさんありました。幽白とか。DBとか。ダイとか。マキバオーとか。BASTARDとか。ってそういやBASTARDは連載どーなったんだ?

ちなみに↑上記ジャンプ作品、描けといわれてもほとんど描けませんので。


2003年01月05日(日) 読み読み

現在ネットで読書中。執筆はどーした。
今読んでいるのは割と有名な某作品。
タイトルは明かせませんが、私が読むと他の人とは全く関係ない部位でどうにもすこしハマってしまうあの作品とでも申し上げておきましょうか。ヒント。巫女と騎士モノ。
しかもいい性格してるし……だめだ、好きすぎる……(悶)
是非掲示板とかに書き込み行きたいんだけど、どのツラ下げていけばいいかが分からない……(笑)。いや普通に行くより他はないと思うけどさ。でも行けねーっ(じたばたじたばた)
ははは。端から見たら何を苦悩してるんだか分かんないですね。
分かる人は分かる。かも。

当サイトにも、オンラインで読んだ作品の感想を連ねるページなんかがございますが(今のとこオンオフ半々だけどさ)、こちら、非常に更新速度が遅いコーナーであります。

読んでいないわけじゃない、って言うか、書くことを捨てて読んでる。

だって面白い小説いっぱいありすぎるよ!
PCの前に座ったままこんな小説たちを通信費だけで読むことが出来るんですよ?
会社で読めば完全タダですよ?(読むな)
読まないわけにはいかないじゃないですか!

何で遅いかって言うとですね、掲載条件をえらくシビアに設定してしまったからなんですね。
掲載条件なんて言うと偉そうだな。ともあれ、文章も物語も全般にわたって非の打ち所がないほどのお気に入り、もしくは非なんかがあってもそんなのが全くアウトオブ眼中になる盲目的な愛を注げる作品に限定して叫んでいるからなんです。
あるわけないよそんな作品はそうそう……

でも今、ストックがあることにはあるんですけどね♪
書いていいかどうかお問い合わせしてみよう♪

新規開拓は実に楽しいです。
最近、メインにしていたA&Cよりも世界樹のチャットの方が出現率高くなってるのも新規開拓が狙いの面が多い感じです。
自画自賛的恥発言しますが、世界樹のチャットのCGIは検索エンジンに直結しており新規開拓に大変効果的です。
そのおかげか負荷率高くていつ怒られるかわかんないけどね!

さてさて明日から仕事始めだ〜。
いつまでもユルユルしてる場合じゃないぞぉ〜。


2003年01月03日(金) 執筆に、励む。

Crusade97、鋭意執筆中〜。
特に今日はネタがないので、のんびり執筆愚痴を。
はぁ〜。今回、長いですよ〜。
もういつもの1話分は十分に書いているんですが、まだ半分。

コミケのとき、さらっとA乃さんとかに、完結は1/28とかフカシちゃったんですがすみません、あれ嘘ですわ

無理無理絶対無理。終わんない。もうトイチでも間に合わないじゃん、無理。
軟弱者とでもなんでも呼んでください。ははん(涙)。

構成的には97で戦闘に決着がついて、98、99でエピローグっていうふうに言ってたんですが、今になって唐突に98までが戦闘でエピローグは99だけでもいいかなとか思いはじめてみちゃったり。
物語に変更があるんでなくてただ切るところを変えるだけですが。
まあどっちでも読者の方には一緒ですな。
予告無視はいつものことだし?(爽)
とりあえず、もうちょっと書いてみてから考えます。

97……
なんだか書いててとてもキモチイイです。ははは。いろんな意味で。
エロチシズムの追求。
なんて期待するほどスゴいことは書いてないけどね。
のちのち読み返してみたら、くあぁぁッ! って感じになりそーなこと、請け合い。

読み返してみて、ってのは恐いですね。
昔描いた漫画、昨日ちょっと読み返してみちゃったんですが、口から魂出てきましたもん! 幽体離脱!(大威張り)

特に中学生くらいのときに描いた漫画(*ルーズリーフですが)なんかが凄いです。

まさに気分はミッドナイトブルースイミングインザスカイ(意味不明)。

一年に一遍くらいそんな夜空の旅をやってるんですが、いやー、飽きませんね。
ただ、ちゃんと完結させてくれてないのがたまに傷。
ちゃんと完結させてもっと深い味わいを私にプリーズセニョリータ。

もっと精進して、後々見ても恥ずかしくない作品書こ。
って、精進したらどんどん過去作品が恥ずかしくなってくのか……


2003年01月02日(木) コミケ総括(遅)

ということで、遅くなりましたがあの悪夢の回想。
あんまりにも悪夢なので、断片的。





・前日。
・コピー終了(*会場で)
・そのまま前日搬入(*手荷物だけ)
・むろん未製本。
・製本要員の友人に7:30に会場で僕と握手!と約束。

・帰宅。
・3:00までラミカ作成。
・出発まで2時間。母も起こしてくれるっつーし仮眠を取ろう。

・当日。
・目が覚めて。時計を見ると8:00。
・母と私、ザ・W寝坊。起床の瞬間が悪夢の始まり。

・10分後。駅。
・なんで10分でホームにいられるのかは謎。
・サークル入場のリミットまであと1時間半。
・間に合うか? いや、分からんが何とかしてみる。
・ホームから電話をかけてみるも、繋がらない。
・何で私は携帯を持っていないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
・ともあれ乗車。

・車内。
・最短距離の模索。
・たぶんY楽町線コース。
・いや、Yの手線と接続したというRんかい線はどうなんだろうか?
・慣れないことはしないほうがいい(*雪の日の教訓より)。Y楽町コースだ。

・乗り換えのホーム。
・もう一度電話。今度は同行の別の友人に。
・繋。
・「ごめん……まだ……駅……」
・このまま線路にダイブしていいですか?

・再び車内。
・ふと思い出す。
・あッ。9:30は、ホール移動(*建物内部での移動)のリミットだ。
入場は9:00だ。はなから間に合うわきゃねえ。
ただいまの時刻8時50分。
・このまま列車の窓からダイブしていいですか?

・路線変更、Yりかもめ
・えあさん海が見たかったの……

・到着。
・えあマジ泣き気味
・自分で時間指定して未だかつてない大遅刻ブッこきましてスミマセン(泣)。
・製本も何も終わってなくてスミマセン(泣)。
・お買い物したいのに、製本させてスミマセン(泣)。
・結局お買い物失敗させてスミマセン(泣)。
・今更だけど発行物半分以上FEでスミマセン(泣)。
・テーブルクロスも忘れましたスミマセン(泣)。
・このまま海にダイブしていいですか?

・本日は私が悪うございました。
・今日ばかりはスペース荷物置き場にされても文句言いません。
・でも身動き取れないほど本つむのはスミマセン、控えていただけますか?
お宝に雪崩起こさしちゃったのは私だけの秘密です

・反省のため、スペースから一歩も出ないで販売。
・オンラインの皆様とご挨拶。
・いつもどおりに見えたかもしれませんが、自爆スるほどへこんでました。
・しかし、なんだかんだ言って本は前回よりは売れている……かも?
・はあ……散々ではございましたがこれだけは救い。
・といっても参加費用の回収すら出来ないけどね?
・ついでに言うと売れたのFEがメインだけどね?
・次はFE行くよ、行きますよッ!

・終了時刻。
・入り口付近で目立つからか、オンラインの皆様うちのスペース前に集合。
・……オフ……行きたいな……
・でも今回は友人にただならぬご迷惑をかけ通しだったので、そちらが優先。
・次回は是非。
・そのためには問題を起こさないのが第一かと。
・自戒。

・とりあえず友人には一生懸命粘着質に謝ったので許してもらえましたが……
・はぁぁ……友情壊れるよ、いつか……(泣)







年始に不吉な年末の悪夢。
今年はいい年でありますようにッ!!


2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます

ってそろそろ遅いですか?(時間的に)
そんなこともないですよね。皆様、あけましておめでとうございます。





えー去年という一年はとても大変な年でした。
何が大変だったかといいますと、何と去年は,









冬コミでカタログ拾ってくるのを忘れてきた!









という大ポカをやらかしてしまったのですね。
(注:コミケのカタログは買い物をしない私には用事はなく、いつも買わないのですが、読みたいコーナーがあるので、使用済みのモノをごみ箱から毎回拾って帰っているのです)
うあーん。マンレポ読みたかったよう。



















去年って、それめっちゃくちゃ年の瀬の話ですがえあさん……


















さて(さらりと流す)。
今年の抱負といたしまして、私は、




Crusadeを完結するぞ。




という一世一代の野望を声高らかに宣言してみたく思います。


















あと3話だろ当たり前だゴルァなんて冷たい事言っちゃいやん。


















ふと気がつくと先日って言うか去年宣言したコミケルポもまだ仕上げてないしィ? 抱負とか言ってる場合じゃないじゃないえあさん新年からこれだよまったくもう。

ああほんと、1月1日で人気投票締め切りね♪とか言っとかなくてよかった。
忙しくってそんな余裕ないんですもの、年始って。

たとえば。


















餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったりお節食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり酒飲んだり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったりポテト食ったり(←飽きたらしい)餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり餅食ったり。











ああ忙しい。

いや、嘘ですよ?
そんな餅とかお節ばっかり食ってませんよ?
お節料理などは栗きんとんしか食いませんよ?
むしろ栗きんとんは皿ごと抱えて食いますが何か。

餅は納豆餅が一番旨いです。
うちの地方では、納豆餅は、わんこそばのようにして食うのです。
納豆汁を手元に作り、後ろから餅をひょいひょい入れてもらうのです。

「もういいッ! もう食えない!」
「(手に)とっちゃった分は食え!」

っていう感じのバトルが繰り広げられます。
まさにわんこ餅。
趣あふれる京文化ですね。(*出身東北です)

ついたお餅を電子ジャーに入れ保温し、そこから素手で取り出して一口大にお餅を切るわけですが、これは当たり前なんですがすさまじく熱いです。しつこく粘着してくるぶんおにぎりを握るのより数段の苦難を強いられます。慣れないと低音やけどもしてしまいます。しかし我が地方において女子はこのお餅切りができて初めて一人前と認められるのでありまして、女の子にとって、憧れの男の子の納豆汁に自分の手で餅を入れてあげるのは壮大な夢であります。昔からの言い伝えで、女の子が初めて自分の手で切ったお餅を、好きな男の子に食べさせることが出来たのなら、その恋は納豆の神様の手によって必ずや叶えていただけるという伝説があるんですが……

って正月から何ホラ吹きまくってんですかえあさん
つーかどこまでが正しいんですかえあさん。

いつまでも変わらないこんなワタクシえあさん18歳ですが、どーぞ今年もよろしくお願いいたします。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加