コラム?
目次


2021年03月31日(水) お手製です。




力作いただきました。いつも素敵なパッチワークのトートバッグを持っていられるので

褒めまくっていたら私にも作ってくださいました。

眺めているだけで感動してます。手縫いの時間の美です!


嬉しいなぁ。



2021年03月29日(月) 種子島のスナップエンドウ。

1が並びました。



露地栽培でもう!

不思議で幸せ。種子島からようこそ。


2021年03月27日(土) 深夜2時3時。

宵っぱりの朝寝坊の同居人Bと私。

「寝る時間になると腹減ってくるねー」私。

「うん 分かる なんか食いたい!」同居人B。


歯磨き後ゆえ食べることはないのだが全く困った人達である。


透明袋を買いに行ってカラフルさに魅かれてつい買ってしまった。


2021年03月26日(金) 出会いの年?

と思える出会いがある。

なんだか楽しみな年になりそう。

それぞれの場所でそれぞれの楽しいに励んでんでいるって良いなぁと思う。

よしよし負けずに私も励むぞ。


青虫君のために今年も芽が


2021年03月25日(木) ドラマ見ててふと思った。

自分が 自分を 尊敬できる人になりたいなぁ と。

あいつみたいに。


2021年03月24日(水) 見つけた!






いつも突然現れて不思議。春は忙しい?


2021年03月23日(火) 昨日ショルダーバッグが売れた。

だいぶ前に韓ドラ見てた時コーヒーショップのガラスのドアに書かれていた

We love to make coffee for the city that loves to drink it.

この言葉に遊びたくなり

「coffee」と「drink」の文字にポケットを付けて自分の言葉を入れられるように

プリントしたバッグ。裏面に勝手に私の言葉もちゃっかりつけてある。

面白いのになーと思っていたのに出会いがなくて?マークしてた。

ら昨日出会いが!

言葉遊びの落款印も見つけて3個も。

色々と使って貰えそうでニコニコしてしまう。

嬉しいねこんな日は。




2021年03月22日(月) ドラマのセリフより。

移ろいゆく中でしこりを残すこともある。
  でもそれは思ったよりも簡単に解決することがある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー

うーん。そうなんだよなー。

思い切ってコミュニケーションしたらしこりなんてあれっ?て感じで消滅しちゃってたり。

しこりなんてそんなに後生大事にしなくても!だよね。



昨日はまだ開花宣言でなかったのに一気に!


2021年03月21日(日) 3月の「ソライチ」でした。

1日中雨だというので休もうと思ったのですが降りがそんなでもなかったので

出店しました。

開店準備中に新作のはめこみ和柄のジャケットと和柄ポケつけたロングジャケット2枚同じ人に買っていただきました。値切られましたけど。

いかにもモンペ柄生地で作ったサルエルパンツスーツも見初められました。

久しぶりにいろんな雑貨達も活躍してくれて嬉しい日になりました。

1日中雨だったのにこんな日もあるんですねー。

信玄公生誕500周年迄あと227日です。


2021年03月18日(木) 毎年元気いただいてます。

コンクリートの隙間に



身長3〜4cmのスミレです。うーん可愛い!


2021年03月17日(水) 胡麻絵。





翼のつもり。

翼あったら良いなぁ。

空 自由に飛べたら みんな笑顔になれそうな気が!


2021年03月16日(火) 今日もドラマのセリフ。

「 しかし真実を口にすることは いつも簡単ではない」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うんだ うんだ

毎日の国会答弁しかり。

色々と2条3条があるんだよなー!




2021年03月14日(日) ドラマのセリフから。

「原則を守っているのなら
         多少の変則は許されても良いのでは?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー

「どこまでが許される?」は難しい問題ですが

「有り」と思う。多少は許しあって行きたいものですなぁ。


今日も!


2021年03月13日(土) 制作者は楽しみながら作ったんだろうなぁ。




洗濯ネット。

明日までは腹ペコです。満腹の時はしっかり口ちゃっくしてます!

うん 良い! 遊べる!


2021年03月12日(金) 「Eテレ2355」「Eテレ0655」

どちらもたった5分の番組。

どんな人達が作ってるんだろう?

私ファンです!

只今満開ボケの花。


2021年03月09日(火) 3月の塩澤寺のお言葉。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー
  むさぼるな 争うな 欲にふけるな 
            安らぎは そこに生まれる



肝に命じてはいるんです!



2021年03月07日(日) 布用絵の具で遊んでみた。




と言ったって良い加減に塗りたくっただけ。

なに作ろうかなあ。


2021年03月05日(金) 根元栽培の(単に切り落とされた根元を土に突っ込んでいるだけ)



小松菜の花が咲いたので摘んで卵焼きに入れた。


すぐ近くの崖の方から鶯の鳴き声。

練習したのか ちゃんと鳴いている。 贅沢な時間。


2021年03月04日(木) 思ったのですが

究極の親孝行って

どこで何していても人生楽しんでることかなあと。

そう言う意味では「親孝行してる」「親孝行してた」って言える!

そう思う事にした!

あっちの国で「相変わらずだな」と笑ってるかも?


立派に咲いてた。


2021年03月03日(水) 3月2日 高橋書店の名言日めくりカレンダー。




ーーーーーーーーーーーーーーー〜〜〜ー

「ハー」ため息です。

教養の無さを日々。


2021年03月01日(月) 3月です。

嬉しい日。

また遊びトートが見染められました。

その人が言ってたけど 今デカバッグが人気なんだそう。

よしデカバックの遊びバージョンを作ろう。

先ずは生地選び。

どんなのが出来るか作りながら考えるので未知。

未知が良い。



賢そうな犬



のハンガー。作者だれ?


レー子 |MAILHomePage