ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2002年04月30日(火) 掃除とか。


今日は、彼女と久しぶりに会った。
と言うのかなァ。
遅れるという事で、部屋の掃除をしてみる。
お…綺麗になっただよ。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
調子こいて、彼女を部屋に呼ぶ。
しかし、する事…あんま無い。(爆)
ゲームとDVD見せて終わってしまった。
…大体、来たの18時やしね。

そんな事で今日は終わった。

勉強…とりあえず、した。
30分…(おい)

…サ○ラ大戦…2週目してたんだよ…涙
…脱落者無しでクリアしないと行けないよ…(ウウウ)
頑張ろう(他の事ガンバレよ、自分)

そんな事を思いながら、何もしていない。
うん。やるよ。

あ、明日…弟の誕生日だ。



2002年04月29日(月) いい加減。


ゲームばっかりの生活もマズイと思い出した。
…2002年度が始まって、1ヶ月経つのにな。
と言う事で、今更と言うか、この年になって、一週間の予定表を作ってみた。
予定は未定と言うのは…さておき(爆)

少しずつ、頑張ってみようと思ってはいる。
実行に移したい限りである。

そのために、わざわざおかしな位、勉強時間を取った。
1日の大半を「勉強」に当ててみる。

…守れそうも無い、と自分でも思うのだが…まぁ、頑張るつもり。

とりあえず今日は、1時まで勉強して、それからは…ゲーム(おい)

その予定表は、後日公開。

公開しないと、実行できない。
自分一人だけだと、どうも実行できない自分…涙



------------------
そう言えば。
昨日の食あたりですが。
4時まで粘って起きてみたが、治らなかったので、気持ちの悪いまま就寝。
あまり良く眠れなかった…
サク○大戦で興奮してるのか、自分…?(爆)
で、起きたら、何となく治っていた。
ただ、気圧が低くて、頭痛がしたんだが…涙

その中で、今日は液晶テレビを購入!
これで自室でゲームが…泣笑



2002年04月28日(日) 食中り。


今日、夕飯を食べ終わった瞬間…気持ち悪くなる。
正露丸飲んでも、一向に変化無し。
かれこれ…4時間が経つのだが…(ーー;)
やはり消化しきるまでこの状態が続くのか…涙
思い当たる食べ物と言えば…昨日の昼につくって残った、変な(汗)チャーハン。

昨日の昼につくって、少しだけ残って…夜に食べようとしてやめて。

で、今日の夜にもったいないからと言って、炒めなおして、コショウで味ごまかして(おい)食べた。
…変な味?
いやァ、気にもしなかったし、コショウの味に集中してたから…(おい)

他は…食べあわせかも。
ざるそばと、変なチャーハンて・・・相性悪いのか…?
良くわからんが…

とりあえず、パソコンいじって気を紛らわしてます。

ゲームは…さっきまでしてた。
やりに行ってもイイのだが…

テレビのある部屋…親父がきっとタバコ吸ってたからなァ…
タバコ臭いの、いやだ。



2002年04月27日(土) 今日は。


バイトにて。
採点を丸々一教科やってもらったおかげで、いつもより30分早く終わった。
早く終わったのはイイが…いかんせん、お給料、減るジャン!!( ̄□ ̄;)!!
困るよ!!!
しかも、今月…3日分しか働いてない(ゴールデンウィークの馬鹿野郎)

…金使わないように…ゲームっすっべや。
すんません



2002年04月26日(金) オークションで賭け。と、出かける事。


良心に誓って、犯罪はしておりません。
まぁ…タイトルは…安い物を求めた結果。

安かったんだよ…ドリームキャスト…
後、ソフト…
はァ…落札できればいいけれど。

ドリームキャスト…もう売ってないんだよね、あんまり。
何で今更欲しくなるかな、自分…σ( ̄∇ ̄;) 

そんな感じ。


後、流石に5日連続でゲームばかりしていたら、親から文句が飛んできた。
それと、テレビを買う話が本格化。
液晶テレビ、税込み6万で行く予定…
もうちょっと値切れないか…(鬼)
55000円を期待していた自分だった。


そんなところ。
さァ、明日はバイトだ。
また精神力吸い取られに行ってきます。(涙)
しかも、明日で、5月分の給料が決まる。
少ない…涙
半月働かないもんなぁ…GWと休暇で。




今日は、久しぶりにSと電気街のようなところに出かけた。
理由は、上に書いたゲーム機と、テレビの値段を見に。
まあ、欲しいものはあったので、よしとしよう。
その後、後輩と合流して、歩き回る。
エロゲーコーナーにすんなり入ってる自分が悲しい…
しかも後輩に「なじんでる」とか言われて更にブルー。
いや、これでも一応、恥じてんですが…初めてどきどきしたし。
ああ言うところ入って初めて(笑)。
何時も一人か、浪人時代の友達と行ってたからだろうな…
まぁ、そんな感じでブルーになりつつ、歩いていた。


そうそう、ブルーと言えば、もうひとつ。
SはTちゃんのお気に入りなんだよなァ…
…誤解が無いとはいえ、また下手に思われたらいやだなぁとTちゃんに見送られながら思った。
まぁ、僕とSは趣味が合うだけなんだよね…
へたれ趣味が。
後、パソコン関係でずいぶん聞きたい事があるから。
そんなところだ。
ややこしい事になったら…
その時はその時。
ひきこもりにでもなっておこう。(おい)
------------------
って、この日記、「心」のカテゴリに入らなくなってきたかもしれない…
「ノンジャンル」にでも移動するか…
しかし、きっとある日突然心になるんだろう。



2002年04月25日(木) 自分の阿呆。


これで4日連続…
どうする、自分。
ずっとゲームをプレイしていたら、何だかとっても欲しくなってしまったドリームキャストとソフト…
ソフト…多分、欲しいのは、4、5タイトルくらい。
他はきっと要らない…

中古で探すか、新品見つけるか…

…その前に、寝不足になるな、自分。


先輩、今日はごめんでした。



2002年04月24日(水) クリア。


多分、今までで最速クリア。
テレビゲームでも、携帯ゲームでも、最速。(それまでは、ワンダースワンの7日間だった)
3日間、18時間の旅だった(戦闘で何回か失敗したので、実際は、20時間くらい)。
長かったと言うか、短かったと言うか。
両親、弟には、呆れられて、「そんなにやるなら部屋にテレビを買え」と言われた(現在、自分の部屋にテレビは無い)σ( ̄∇ ̄;) 

…楽しかった。
ゲームに惹かれるのは、あまり無いから、かなり新鮮だった。

まぁ、携帯ゲーム機は、画面が小さいから、感動がちょっと(笑)小さい。
で、テレビゲームは、テレビと接続するのが面倒で、余りやってなかった。

しかし、一昨日からのは、とてもやりたくて仕方なかったやつだったので、やった。
いやァ…楽しかった。

…これのためだけに、ドリームキャストを買ってしまいたくなるくらい。
…セガサターン…売れないだろうけど、売ろうかな…

ドリームキャスト…欲しいかも…
このソフトだけのために…
って、月曜も同じ事書いていた。

いや、ホントに楽しかったんだよ…サク○大戦…



そうそう、今日は、カラオケに行った後、ゲーセンに行った。
初めて、太鼓の音ゲーをやった。
うーん…むずかった。
その後、トモダチのデータで、イニシャルDと言う車ゲームをやった。
初めてだったが、日頃運転している成果で、見事勝利☆彡
相手が弱くてもいいんだよ。
ドリフト…覚えたいねぇ。(笑)



2002年04月23日(火) 授業


朝4時に寝て、7時も30分過ぎた頃、普通の人にはけたたましい目覚まし、俺は寝ててほとんど気付かない目覚ましに起こされる。
1限から授業があるので、おとなしく登校。
昨日、後輩に借りた教科書をコンビニに忘れてる事に気付き、コンビニによる。
良かった…あって…あれ、独自なもんだから、本屋に無いんだよな…涙

で、学校に行く。
1限目の臨床医学。
肝心なところは起きていて、ノートはばっちり取れた!
…ほとんどどこか別の授業で聞いていた事ばかりなんだが…(新旧の入り乱れているカリキュラムの関係でダブル)
2限目は、3年の科目、薬剤学を聞きに行く。
ノート取るのがめちゃくちゃ辛い教科。
先輩と手分けしてノートを取って、無事クリア。
この時間は、忙しすぎて、寝る時間が無い。
…反対に言うと、一度寝ると、もう聞く気が失せる。┐('〜`;)┌

眠気…不思議と無い。
きっと、やりたい事があるから、鬱状態から抜け出てるんだろうな。

さて、明日は…カラオケ。
歌うぞーー
勉強は…する。絶対。
学校で…



2002年04月22日(月) ゲーム!ゲーム!ゲーム!!


どこかのゲーム機の言葉みたいだなσ( ̄∇ ̄;) 
今日もゲームをしていた。
朝から嫌な事続出してたので、それの鬱憤晴らすように、家に帰ってきてから、戦略シュミレーションをやって、その後、ドラマチックアドベンチャーゲームをやった。

金曜にファミ通を読んでいて、「ドリームキャストしたい!!サ○ラ大戦したい!!」と喚いていたら、何と友人が持って来てくれた。
しかも車で自宅まで配達してくれた。
ありがとう、友人。
早速やってるよ、俺。
朝の4時まで。(爆)
いや、楽しい!!o(=>▽<=)o
3しかないから、3やってるけど、同時に1や2もやりたい!!(やめておけ)
♪あ〜、すばらしい〜♪
って音楽聞こえる。(重症)

…ドリームキャスト、買おうかな…これだけのタメに。
いや、サターンも、これだけのタメに、買ったんだよね…
受験終わったときに。

因みに、このゲームのはしごしたら、親に、「ゲームのはしごか…」と言われた。
…家に早く帰ってきてるし、お金使ってないし(電気代以外は)イイジャン。
と開き直り。
まぁ、状況が状況だからね。



2002年04月21日(日) 疲れました。


いや、もう、マジで疲れました。
精神的にも、肉体的にも。
何故日曜まで(つかウィークエンド2日も)バイト先に行かなけりゃなんねーんだ。
…変な話、今年留年してて、良かったとか思ったりする。
これで3年次やってたら、間違いなく、もう死にかけてる。

今週…結局、1日も休み無かったし。
授業、金曜日無かったけれど、学校行ったし。
今日は、何も無いはずが、昨日の採点で、また家を出てるし。

…疲れる。
はァ。

で、採点終わって戻ると、同期の女のこ達が、「内定決まらない」と話してる。
…うちの大学、誰もそんな事言ってない。
気付いたら、就職してるから。
それを言うと、「薬学部はイイじゃん」。
まぁ、それに見合うような事を、学生のうちにしてるんだけどね。
他学部より、忙しいし。
俺みたいな外れたやつもいるけどさ。



って、そんな事、どうでもいいや。
就職なんて、まだ先の先だし。


それより、目の前の倦怠感をどうにかしないと。
来週…また大丈夫だろうか。


ハッキシ言って、行きたくねぇ。(爆)


人生にも疲れましたが、とりあえずまだ、死ぬ予定は無し。
今のところ。




--------------------
オークション終了間際、いきなり欲しかったのに、高値更新されてた。
…って、知ったのは、終わってから。
昨日は疲れて寝てたんだよ。
って、こう言うとき、マジで、相手を攻撃したくなる。
殺意さえ覚える。
オークションの相手は、殺せねーケドさ。
死んでしまえ。(口癖)



2002年04月20日(土) 終わらない、バイト。


終わらない。
今日は、数学の採点で、証明みたいな問題があったので、採点を明日の日曜に回す。
回したのに…今日も先週と同じ時間に終わる。涙
しかもその後だべっていたら、帰りが遅くなって、結局帰宅して、ご飯食べたら、日付超えてた。
日付越えて、風呂に入っていたら、異様にふくらはぎがつかれてる。
…そう言えば、今日も走ってたなァ…
そう思うと、余計だるくなってきた。

仕方なく、寝ようと思う。

あ、そうだ、今日、すごく嬉しいことがあった。

先週、面談したM君と言う生徒が、学校で、土曜の塾を辞めろといわれたらしい。
で、Mくんが、「平日もあるよね?」と聞いたので、「ある」と答えた。
するとMくんは、「でも、火曜や木曜って、ゆうチューター、いないよね?」と聞いたので、「残念ながら、土曜しかやってないなァ…今年は。」と俺は答えた。
M君一言。「つまんねー。じゃ、土曜にしよう」。
…とても嬉しかった。
まだ、勉強すると言う気が薄くても、俺に会いに来る(と言うと、怪しいなァ)のが楽しみで来てくれるのはとても嬉しい。
こう言われるのが嬉しくて、このバイト、やってるんだと思う。



2002年04月19日(金) 逃げる。


今日、ゲーム雑誌を見ていたら、むちゃくちゃゲームソフトが欲しくなった。
が、今、その金を捻出できない状態。
仕方ないから、まだクリアしていない、ガン○ムのシュミレーションを6時間延々とやっていた。

…ゲームしていたり、ビデオ見ていたり、旅に出たりしたい。
そして、それを実行する。
ネットを徘徊するのも嫌いじゃないけれど、何となく最近、オークション関係でぴりぴりしてるので、ネットもちょっとうざくなったりしているかもしれない。

だから、旅に出る、ビデオを見る、ゲームする。

そうすれば、少なくとも自室に居ないから、ネットから離れられる。(自室にテレビが無い)

でも、本当は、旅に出るのが一番楽しい。

自分の生活からの脱出が謀れるから。
一種の逃げ。

今年度は、何となくプレッシャーが強い年になりそうだ。
特に、全半期の9月までは、ちょっと不安定になりそうだと言う変な自信がある。

前までは、弟が何となく情緒不安定だったから、気を嫌でも張っていたが…今はどうだろうか。
ちょっとアヤウイかもしれない。

だからと言って、抱き着いて、泣かせてもらえる胸も無いし、そんな相手も…きっと居ない。
そう言う事は、普段あまりしたいと思わない(思わなくなった)自分だが…どうしてか、最近は揺れている。(自嘲)


前はメールを貰うのが嬉しかった。
人と手をつなぎたいと思った。
人に抱き着いて、安心感を得たいと思った。
バイトは、いい刺激だと思った。
etc...etc...


今は、

自分を取り囲む現実から逃げたい。


逃げられない事は解っているし、逃げたところでどうにも変わらないし、戻らないといけないのだが。


もう少し、楽観して考えて生きていきたい。







-----------------------
そんな落ち込んでる状態で、ガ○ダムの公式サイトを見つけて、見てしまった…
落ち込んだ。(おい)



2002年04月18日(木) もぐり。


授業にもぐりまくる。
今日は、1限の生薬は本当の科目だったが、2間の製剤学と3限目の生薬なんとかかんとかは…別学年。前者は3年…後者は4年(しかも別学科)科目。(笑)

製剤は、なかなか解り易いお気に入り先生なので、良く聞いていたが・・生薬なんとかは、ハッキシ言って趣味で聞いてたので…聞きながら(と言っても、センセの声、ほとんど届かないんだな、これが)、情報の勉強。
友人は…二人とも寝てた(笑)σ(^◇^;)

…って、本当は俺、まともに行ったら今年4年なんだよね…(遠い目)
回り道…じゃなくて、道草ばかりしてるよ。

くいまくって、そろそろ腹いっぱいなんですが。
因みに明日は、1日もぐり。


後、今日の帰り道。
小学生の女のこが、道にガムはき捨ててるの見て、マナーの低さを痛感。
よっぽど「何しとんねん、ガキ!」と怒りたくなったが…
俺がやると、動も泣かすような気がして(無駄に声だけ低い)取りやめ。
あぁ、ヤダねぇ。
今の親は、道にごみ捨てるなと言うしつけも出来ないのか。
それで良く私立学校だ、大学だ、エリートだ言えるな。
アホらしくてやってらんねーぜ
つーか、そんな事言ってても、人間の皮をかぶった、只の猿人だと思いねぇ。
縄文人にも勝てない、現代人小学生。(笑)
俺ですか。
とりあえず、故意で道端にごみは捨てません。自分のは。
見渡せばどこかに必ずごみ箱はあるから、そこまで持って捨てるっす。
只、分別は…してないけどさ。すんません。


---------------
追伸。
月曜焼いた鼻。
また意地って鼻血出した(爆)
すいません。めっちゃむずむずするんです…涙
鼻の穴に塗り薬だ。



2002年04月17日(水) 怠けてる。


ようやく8日の日記を書いた。
よろしく。(笑)


ドイツ語のCDを聞いた。
聞きながら、テキストを見ながら発音。
…していたら、忘れていて、わからなくなった上に、眠くなる。
本当は用事があったのに、寝てしまった。
駄目ダメ精神。

睡眠欲が自分の中で最優先されるので、どうも弱い。

どうしようもなく切羽詰った時は、この睡眠良くは形を潜めるのだが、いつもは最大に強い。σ( ̄∇ ̄;) 

…仕方ないので、せめてもの足掻きでビタミン剤を摂取。

今から…ドイツ語と、情報。



2002年04月16日(火) 物騒な世の中。


色々物騒な世の中のせいか、この前強行の郡山の旅(7日)は、少し怖かった。
柄でもないなァ。σ( ̄∇ ̄;) 

まぁ、お金の事があるからで。
お金の心配がなければ、まだまだ怖くなさそうだ。

で、今日は何が物騒かと言うと。

オークションで、シングルCDを落札した。
落札した日にメールが来たが、ちょっとつかれていたので、無視をしたら・・・
次の日、またメールが来た。

まぁ、たまにかなりせっかちな人がいるのだが・・・
しかし、日曜なんか、出かけてる人が多いんだから、そんなすぐ返信するような日ともおらんだろうに・・・
何で、そんなに返事を急がせるんだ。
まぁ、そんな怒りに似た感情もあったのだが、問題は、差出人。
1回目のメールと2回目のメールで、差出人の名前、違うやん!!( ̄□ ̄;)!!

嘘ー!!俺どっちと取引するんや??
とパニック状態(半分マジ)。
因みに、メールアドレスは同じ。
だが、昨今、物騒である。
俺は、我慢ならず、先方に、「名前違う」とメールをしたが、1回目は、「メールの意味がわからん」と言われる。
仕方ないので、メールを送った日時を克明に記し、再度送信。
すると、「名前にこだわってるようですが、取引されるんですか?」
つか、土曜に落札して、火曜までまともに(取引の)メールが来なかったからって、「かなり日が経つようですが」ってどう言う事だ?

…おい(怒)凸( ̄ヘ ̄メ)
てめぇが紛らわしいメールしたんだろ!!
こっちは金払う方なんだから、慎重にするワイ!!
こんな世の中じゃ、怖いわ!!

仕方ないので、慇懃無礼…でもないが、「二重取引したくなかったから」とか「キャンセルするつもりは無い」とメールをする。
納得してくれたかどうかは知らないが、返事が来たので、まぁ言いや。

…最近起こってばっか。涙



追伸。
ドイツ語検定を取ろうと、(2ヶ月前にもかかわらず)勉強開始。
2年くらいまともに勉強してなかったから、ほぼ忘れてるや。
うーん…パソコン触ってる間、ずっとドイツ語のCDをかけるか…
ついでに…N○Kの、「ドイツ語口座」でもダビングするか、CD買ってこようかな…



2002年04月15日(月) 病院送り。


昨日から今日にかけての怒りは、こちら。よろしく。

許されないっつーか、腹立つ。
謝りもしねーの。
ま、所詮人間なんてそんなもんだローケドさ。


で、今日は。
朝起きたら…目覚まし作動してなかった。
昨日の事で、只でさえ腹が立ってたので、思いっきりMDプレイヤーを殴りつけたら…また鼻血が出た。涙
今回は、10分くらいで止まったが、もう学校には遅刻する…出席にならないので、思いきって病院にまた行った。

時計を見ると、10:30過ぎ。
慌てて情報関係の本を引っつかみ、車に乗って、病院へ。
11:00少し前に病院に到着。
免許を取ってはじめて立体駐車場に駐車。
受付を済ませ…延々3時間待つ。
情報の本読んだり、寝たり。
ルーズリーフでも持ってきて、情報の勉強すれば良かったと後悔。
で、何とか14:00くらいに名前を呼ばれ診察。

「3月26日に来たときから、バファリンも飲んでなくて、鼻も特にいじってないのに、風呂に入って、顔を洗ってると、鼻血が出るんです。」
とか、
「朝起きて、怒りで頭に血が上ると、なにもせずに鼻血が出るんです」
と愚痴る。
もう、話をしただけなのに、1000円も取られるような事はされたくないからな。
しっかり治療してもらう!!!

と言う意気込み。(我ながら、すごい意気込み)
すると医者は、鼻を肉眼で覗いた後、胃カメラみたいなマイクロカメラを持ち出した。(鼻カメラ?)
…思ったとおり鼻に突っ込まれた。しかも、奥の置くまで突っ込まれる。
構わず「いてぇ!」と叫ぶ俺。(自己主張は、こういう時するべきだと思う)
で、鼻カメラを抜いてもらって、医者が話をしだした瞬間。
流血。
もちろん、いつもと同じ方から。(笑)

この時、正直俺は、「勝った」と思った。
鼻血が出たのは嫌だが、これで医者も治療せざるを得ない状況になったからだ。しかも、原因は医者。

「仕方ないから、これから電気で焼きましょうか」という医者の言葉に心の中でほくそえもうとした次の瞬間!
何やら薄黄色に満たされた、長いガーゼを鼻に思いっきり押しこまれる。
鼻血が喉に逆流、そして、その薄黄色の液体も!!!( ̄□ ̄;)!!
「うげぇ!」と声を出すと、医者は「飲まないでねぇ。麻酔だから。」
ハイ??(; ̄ー ̄)A 入れる前に言ってくれ…(だが、入れる前に言うと、その間に鼻血がこぼれるのは火を見るより明らかだった)
受け皿にげぇげぇだしながら、数分待てと言う。

仕方なく、げぇげぇしながら待っている。
…何だか左だけ(ガーゼが詰まってる)しびれてきたんですが。
これ、麻酔聞いてんのかな…

数分で、今度はまた診察室へ戻る。
医者は何やら黒いでっかいピンセットみたいなのを持っている。
「じゃ、焼きますね。麻酔してるけど、痛いかもしれない。」
その言葉を合図に鼻に詰まっていたガーゼがずるっと引き出され(この時例によって血糊も排出)同時に、その黒いピンセットが鼻の中に!

何?その黒いピンセットで焼くって言うんですか!?( ̄□ ̄;)!!
…確かに、ピンセットの癖して、ヤケにで開始、何やらコードもくっついていたけど…

と思っていたら、
びりびりっ!!(←電気が流れた音)
「いてぇ!!」
びりりリリっ!!!
「いだだだだ!!(半泣き)

この時間、多分数秒。

…泣くかと思った。
しかし、何とか終了。
医者は…苦笑してた。(ほっといてくれ)

また鼻血が出て、15分止まらなかったら来てねと言われた。

あんまり来たくないなぁと思い、病院を後にする。

そして思い出した。
数年前、親知らずを抜くとき、左だけ麻酔の効きが悪くて、右の3倍打ってもらった事を。
…今回、絶対麻酔きーてねーよ。



2002年04月14日(日) 決意。


パソコンばっかりいじっている自分に腹が立つ。
気付けばパソコンの電源を、朝と言わず、夜と言わずにいれている自分が弱いと思う。
何をするでもなく、只何となく電源をいれる自分。
だらだらと。

こうじゃいけないと思い、ちょっと頑張って勉強するも、パソコンが勉強机の近くにあるから出来ない。
と言うか、誘惑に負けまくる。

…仕方ない、パソコンを、勉強机からちょっと遠い場所に移動させようと思う。
そうすれば、移動が面倒になって、パソコンから少し遠ざかるから。

オークションもそろそろ癖になりつつあるから…マズイなァ。涙

只、今から行うと、煩い(深夜)から、明日。
学校終わったら、すぐ帰ろう…


------------------
オークション、15日で終わりそうな商品を見つけたのに…出品者の我侭で、期日が延びた上に、入札単位まで上がってる。
激しく腹が立つ上に、鬱だ…



2002年04月13日(土) バイト。それからメール。


先週と違い、今週は国語の採点がある。
始まる前からちょっと鬱気味(ーー;)
仕方ないので、バイトの拘束30分前に行った…なのに、準備が終わらないのは、何故だ。涙

それでもバイト。

途中何度か水分補給をしつつ、無事終了。

したのは…22:10分過ぎ。
7時間30分連続ですわ。
しかし、これでも少し手伝ってもらった結果なのだが。
新人さん、ごめん。


で、今日、バイトの後輩君に言われた言葉。
「ユウさんは、どちらかと言うと、業務を行動で表す人なんで、うまく盗んでいってくださいね、新人さん」。
…ハイ、済みません。口下手で。
今まで、自分で思考錯誤したり、他人の盗んだりしていったんで、うまく表せない。
なるべく口に出すようにしてるのだが…
と言う事で、今年はメールでフォローをして行くつもり。

こっちも思考錯誤だ。本当は。

でも、うだうだ言ってても、仕方ないんだよね。

新人教育は、ちょっと怖い。


生徒の話。
話を聞かない生徒がいたが、面談して、英語の話をしたら、尊敬してくれた。(笑)
可愛いと思った一瞬。
これがあるから、このバイトは好きだ。






------------------------
メールがきた。
イギリスに、音楽の留学に行った友人Yから。
Yとは、小学生の時、家が近くて、低学年のときは良く遊んだ。
中学年から高学年になってからは、塾にYが行き出して、遊べなくなった。
中学からは、別々だった。
俺が浪人したら、浪人友達が、Yと同じ高校だと言う事が判明した。
そして、Yは、ロンドンに行った事も、判明した。
世間が狭いと思った瞬間と、Yが遠いところに言ったという事が、わかった。

これからも、合えないかもしれないと思っていたら、3月11日に久しぶりに会った友人が、Yのメールアドレスを知っていると言ってたので、俺のメルアドを教えておいて欲しいと頼んでいた。

そしたら、来た。
とても嬉しかった。
嬉しくて、つい長々とメールを書いた。
伝わると嬉しい。



2002年04月12日(金) なにもしない。


先週と言うか、今週始めの寝不足が、尾を引いている。
眠すぎて、結局、なんちゃって3年生、休業(爆)
ひたすら寝る。
目が覚めたら、なんちゃって3年生の授業は終わっていた(笑)

何となくお腹も空いてなかったので、昨日借りたゲーム(18禁)をやる。σ( ̄∇ ̄;) 

髪の毛がうっとおしかったので、切りに行く。
いつもより早い次期に行った。(何時も2ヶ月に一度で行く)

帰ってきて、オークションを見る。
欲しかったのは…また自動入札かよ(ーー;)

500円だったものを、1000円まで値上げ。
いや、欲しかったんだってば。
…2000円まで吊り上げれば良かったか?

あぁ。資格の勉強だけしよう。



2002年04月11日(木) なんちゃって進級。


本日は、、7日の日記をアップしました。どうぞ。(宣伝)

今日は、朝起こされたら、8:24.
…うわっ遅刻!!(爆)
今日の授業は、出席が厳しい上に、出席を取るのが、授業開始直後だったりする。急いでみるものの、微妙に頭は活動してないので、動作がのろい。
それでも、朝ご飯を食べて、学校に…車で行く。
しかも、運転していった…σ( ̄∇ ̄;) 

無事、授業が始まる5分前に到着して、授業を受ける。

どうやら、今年から、この授業も新カリキュラムか知らないが、微妙に表記が変わるらしい。
助教授(?)は、そのことを、延々と30分話していた。
…年よりの習性かどうか知らないが、何度も同じこと言わないでくれ…眠い上に頭いたいんだ…

ようやく授業に入り、ノートを取るが、席が後ろなのが災いして、黒板が見えない…(T-T)
それが原因か知らないが、居眠りを繰り返す。(おい)
仕方なく、後輩君にノートを借りる。

2限目は…2年の単位があるので(苦笑)3年の授業にもぐりこむ。
2限目の担当講師は、おいらのお気に入り講師(説明がわかりやすい)。
眠くて、少し意識が飛ぶものの、頑張ってノートを取る。
それで、今日は終わる。

明日も、2年の授業は無いから、3年にもぐりこみ。
なんちゃって3年生。

ついでに。
昨日の未来日記の内容に腹が立ち、その(公式ではないけれど)サイトの掲示板に、批判書き込みしたら、一人(もしくは二人)だけ、賛同者が出てくれた。
他の人には無視されたが。
いや…単なる娯楽としてみるには、どうかと思うんだよな。あれ。
サイトのアドレスは、さらしませんわ。
ヤフーで「未来日記」で検索すると、すぐヒットするもん。



2002年04月10日(水) 銀行とテレビ。


今日、6日の日記をアップしました。
暇があったら、読んでやってください。(苦笑)宣伝終わり。

で、銀行。
大和と朝日(なんか戦艦みたいな名前)が合併して…「りそな」。
何とも言いにくい名前だ。
頭に「ラ行」入れるナッツーの。
で、この「りそな」、ってのは、「理想的な」と言う意味の造語らしい。
…まぁ、いいけどさ。
何でも省略すればイイと思ってのかな…
良く解らないよ。
朝日と大和なら、もういっそのこと「朝大(あさやま)銀行」って名前にデモすりゃイイのに。(これもかなりいい加減なネーミング)

思ったんだけれど…この「理想的な」と言う形容動詞の後には、一体どんな名詞がつくのか?
少し考えてみた。




1番。「経営体制」
2番。「経営破綻」
3番。「社員」(この場合、会社のためなら命もはれるという意味で)
4番。「サービスを顧客にサービスする」(おっと名詞じゃない)
5番。「利潤」
6番。「癒着」(爆)




…ろくなの思いつかないな、自分。σ( ̄∇ ̄;) 
きっと、表向き4番。でも、実は、5番。(もしくは6番)…だったりしたら…笑える(笑うな)
むしろ、怒れよ、自分。


後、ミズホ銀行。
なんか、友人のHNと一緒でかなり笑えた。びっくりしたけどさ。
でも、ミスが連続で、これじゃ、「ミホ」じゃなくて「ミホ」にしたほうがいいんじゃ…ごほごほ
ま、そんな事は置いといて。(とりあえず)
参考人招聘((読めなかったので、ヤフーから文字ごとぱくった)だったか?)で謝ってた社長…ちょっと哀れだった。
国会議員の皆さんは…もう、いい加減利用者がキレテンダカラ、議員まで言わなくても解ってるっちゅーねんとか思ってみたり。
いや、只単に、議員が民間人に頭ごなしで文句言ってた姿が気にくわないだけ。

後、首相も、「たるんでる」とか言ってたらしいけど…
どこがどう、たるんでるのか具体的に言ってほしいのと、それは国会のたるみを治してから言ってくれと突っ込みたい。

原因が、どうも「うちのシステムを優先してやりたい…グフふ」ってのらしいけどな。
ま…システム組んだ人と、社長さんは…キットこの騒ぎ終了後、辞職するんだろうな。
自殺者いなきゃいいけどさ。




テレビ。
偶然にも「未来日記」と言うものを見た。
…人の気持ち玩んでるなぁと正直怒り満載。
消してやりたくなったが、サポートに徹していた女のこの行く末が気になり結局最後まで見た。
面白い、面白くないと言う前に、人が、人の運命玩んでいいのかと思った。
ああ言う展開は、フィクションの中だけにしていただきたい。
そんな事するから、ストーカーみたいのが出るんだよ…
極論か…?
そんな事を考えた。
…気になったので、サイトの掲示板にカキコ。
番組公式ページは…消えていた。

…昔、チェーンメールをまわすと言う企画を立てた番組当てに、掲示板に「迷惑だ」書きこみをした事を、鮮やかに思い出す。


今日は…お気に入りのこの誕生日だった。
おめでとう。
素敵な一年を過ごしてください。



2002年04月09日(火) 帰宅


本当は、明日の朝にでも帰ってこようかと思った。
でも、両親が旅行に出るので、自宅には、ばぁちゃんが一人。
だから、帰って来いと言われていた事を思い出す。
思い出したのが、昨日の夜で良かった。

今日の朝だったら…アホみたいだ。

でも、本当は、久しぶりに(と言っても、4ヶ月も経ってない)会った友人と、積もる話っつーか、話があったから、本当は、友人の家に泊まりたかった。
去年だったら、ばぁちゃんと同居してなかったから、きっとやっていただろうな。

で、旅の話は…9日夜か、10日に書く予定。



2002年04月08日(月) 色々。


朝、友人が学校なので、7:40くらいに起こされる。
うーんん…眠い。(-_ゞゴシゴシ
でも、学校に遅れる訳にも行かないらしいので、起きる。

だって…郡山まで車で送ってもらわないと、俺…帰れない。

郡山についたのは、8:30.
これなら、8:50に郡山を出る電車に余裕で乗れる。
適当に土産を3つ買って、普通電車に載りこむ。

宇都宮に10時代についた。
確か、その途中で、(寝てたので知らなかったが)事故かなんかで7分ほど電車が遅れていた。

宇都宮から快速電車に乗って、一路関東地区へ。

Eちゃんに昨日電話したところ、会える様だった。
するとEちゃんからメールで「家においで」と入る。
まぁ、特にする事も無かったので、そのまま行った。

Eちゃんの家では…寝てた(爆)。
Eちゃんが、前日のみで、ほぼ徹夜状態だったらしい。(笑)
で、二人でグーグー。(コンな関係)
その後Eちゃんはお花の稽古に、俺は、秋葉に行った。
秋葉で、DCのヴィジュアルメモリ購入(これが欲しかった)。

で戻ってきて…Eちゃんのままさんと夕飯。
そのまま、テレビを見た。

が…俺、忘れていたが、この日に帰らないと、9日夜、ばぁちゃん一人…
親に「絶対帰って来い」と釘をさされていた。

…帰らなくちゃ…涙

当然俺がとまると思っていたEちゃんには大変悪いと思いつつ、夜行電車にて帰る。

積もる話や、逃げとか話せなくて残念だったが…少し気が楽になった。

そんなメールも、多分送るだろう。

次にEちゃんに会えるのは、5月。



2002年04月07日(日) 移動。


午前4:47。東京着。
汗だくのまま(電車内、すごい暖房がかかっていた…息苦しくなること数回)外に出ると…雨がひどい上に、風が…
汗冷えて寒いがな!!涙
速攻で、先ほどまで目隠し(電車内は、ずっと明るい)にしていたマフラーを巻く。(因みにこの時の装備:ランニング、Tシャツ、ボタンシャツ、冬のコート)
しかし…冷えた汗で寒い。
しかも、5:47の上野発の…夜行列車(@津軽海峡冬景色)では無く、黒磯行きの電車乗るまで、暇。
でも、一周すると、1時間かかる暖かい山手線に乗ると、上野に行けなくなる。

仕方なく、銀の鈴待ち合わせ場所で、40分ほど時間をつぶした後、山の手に乗って上野に移動。
因みにこの時、どこも店が開いてないので、食べ物が買えない。
東京駅の外に、歩いて5分くらいのところにコンビニがあったが、日が昇る前の、東京駅近くとはいえ、裏通りにあるコンビニに行く勇気は無かった。(軟弱者目)
で、仕方なく、お菓子を何とかあいたキヨスクで買って(食べるものはそんなモンしかない)上野発の電車に乗車。

…寒い。
寒い!!!
暖房ついてないじゃないか、このやロ。
持っていたアンダーシャツをTシャツの下に装備。
しかし、まだ寒い。
我慢。
結局、郡山までの4時間ほど、この我慢は続いた。

道中は、ひたすら寒いのと、空腹感にさいなまれる。
あぁ、前の親子が食ってる菓子とか、酒とか、恵んでくれ…などと思ったり(やめろ)


9:42、郡山に降り立つ。
…寒い。
どこが暖かいよ?S!!!!(←浪人中の友人)
コンビニに暖を求める。
10分ほどで、S到着。
開口一番、「寒いじゃないか!!!」。
しかし、郡山は、これでも温かいらしい。
…おいらの地元とは…10度くらい違うぞ。季節が違うと言う感じだ。
寒いのは、寒い。
しかも空腹。

とった行動は、
土産屋で売ってた、ラーメンを買って、友人の家で食す。
…4食分を、2人で完食。(まぁ、妥当か)
その後、15時くらいまで、だらだらして、日本の3大桜(らしい)滝桜を見る。
そこまで行くのに、車で走ること30分。
遠いな。

到着すると、車を路駐(爆)して、桜のところまで歩いていく。
団子を食いながら、桜を見物。(笑)
ほぼ満開で綺麗だった。

その後、不動桜を見に行くが、こっちはまだ満開じゃなかった。残念。

後は、適当に本屋に行ったりド・トールでコーヒー飲んだりしてすごす。
本屋で、「大学生の学力を診断する」とか言う本を購入。
結構面白い。(笑)

多分、これが7日。
めっちゃ寝不足。



2002年04月06日(土) 1年生。


担当するのは、私立の中学一年生。
…私立…苦手だ。
しかし、嫌とも言えないバイトだ。
で、ペアは…大学1年生。つまり新人。
で、俺は…新人教育1年生。

1年生だらけだ。(笑)

不安になって、昨年度やめた同期に、新人教育はどうすりゃイイかをメールで聞いたものをプリントアウトして持っていく。
ありがとう…きょしょー(HN)

今年から、新カリキュラムで、土曜休みなのだが…何故、私立は、公立より長く授業をやるのに…公立より遅く授業が始まるんだろう…
公立クラスが13:50から授業が始まるのに対し、私立クラスは15:10始まり。
遅いのはイイ…いや、夜遅いよりは、早く帰りたい。(本音)
あぁ…公立が良かったな…担当。

そう言っても仕方ないので、仕事を始める。
不安満載だ。


そして、不安的中。
恐ろしいくらいのアクシデントに見まわれる。

休み時間が他のクラスと合わない。
講師に挨拶に行けない(休み時間が合わなくて)
生徒が何故か名前を変えている。
などなど。

俺は何度塾内を走り回っただろう…(遠い目)

で、結局バイトは。
14:10分から始まり。終わったのは…22:10分…涙
何時間働いたか、考えたくない。
しかもこの間、お茶を二口飲んだだけ。
…慣れたけどね。
後の子達は、慣れてないだろうからさぞ辛かっただろうな…(ここら辺4年目の貫禄)
来週から…更に怖い。



その後俺は…家にも戻らず、郡山に旅立つ。
夜行電車、乗れないかと思ったよ。

しかもその夜行電車、むちゃくちゃ暖房効いていて、汗をかいた。



2002年04月05日(金) オークションと…


今現在、一体いくつしているんだろうか。(おい)
最後だからって、やり過ぎと思ったり思わなかったり。
いい加減、手を引かなければなりません。

無駄に(?)自由になる金があると、使ってしまうんですね、人間って…
あぁ、、、バイトを増やすか、出費を減らすか。
きっと後者の方がいいんだろうね。本当は。

でも後…3週間くらい…の予定。


今日、大学に行った。
実習を取ると、どうなるか聞きに行った。
…どうやら、その実習、新カリキュラムでは2年の単位らしいが、旧カリキュラムだと、3年の単位になるらしい…
教務は、「出来れば3年にとって欲しいんだけどねぇ…」。
うーん…どうするかな…
どっちで取ってもイイなら、今のうちにとってしまうけどねぇ…
と言う事で迷い中。


後は。
土曜は…明日の事だが。
旅に出る。
郡山まで鈍行で。
バイトが21時30分頃に終わって、地元出発が…どうなるか。
臨時の鈍行しか、乗れる電車が無いんだよな…
とりあえず明日、あいた指定席無いか聞いてみるけれど。
かなり望み薄。
徹夜覚悟かぁ…(おい)
しかも自宅に戻らず、バイト先から直行ってのが、また泣けるよな。(じゃあやめろよ)



2002年04月04日(木) 大学


今年から、留年と進級が、番号で貼りだし…涙
思いっきり「留年」書かれてます。

で、説明を聞くと。
今年から、新カリキュラムだけれど、留年の大部分は、旧カリキュラムで卒業できるらしい。
やった!!
解剖やらなくても卒業できる!!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これはかなり嬉しい。
良かった…
ついでに、とりまくったドイツ語の単位も、消える事は無いとの事。
良かった…英語なんて今更わからんよ(爆)

と言う事で、後一単位。
今年もそこそこまじめに学校行くよ。
あ、後期はサボるけどナ(取る単位が無い)
しかし、、、良かった…



2002年04月03日(水) 発情期


俺じゃない。(笑)
人間は万年発情期だ。

家で飼っている、と言うか、ばぁちゃんの飼ってる犬が発情期。
確か今年で10歳(人間で言うと60近く)なのに…元気だな。(笑)
笑えた。
いやァ、交尾の模様も見せて貰えたし。相手いなくて(爆)ばぁちゃんの腕にしがみついてやってた…ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ばぁちゃん曰く「あんた達にやりに行かなくて良かったよ…」ホントだ…σ( ̄∇ ̄;)

本当に人間と同じで、笑えたと言うか、「あぁ、人間も犬と同じ哺乳類なんだなァ…」なんて事を、改めて思った。
後10日くらい、こんな状態が続くんだって…(笑)



追伸。
この日記を、バイトの同期だった人間に教えた。
きっと白い目で見られるんだろうな。
でも、この日記は「赤裸々」日記だから。俺は後悔していない。
大体始めた理由が、「鬱病回避」…「ストレス発散」だからな。



2002年04月02日(火) 京都


に行ってきた。
が、何時に家を出るのか忘れて、目覚ましをセットした時間は5時30分。
で、寝たのは…5時5分…寝たのか?

ほぼ徹夜状態で着替え、家を出て、地元駅を出たのが、7時20分。
京都着は10時近く。
どこに行くか決めてなかったから、駅の桜情報を見て、嵐山に決定。JRで嵯峨嵐山まで行く。
駅を降りて、ふと気付く。
今日の靴…半年近く履いてない(夏物)サンダル。
…3時間くらいしか経ってなかったものの、既に靴ずれ状態!涙
…痛い…
どうやらバンドを締めすぎていたらしく、仕方なく、少し緩めて散策。

桜が綺麗だ。

京都は桜が遅いって言われてたから、少し外してきて正解。
枝垂桜も満開だった。
写真を撮る。
しかし、晴れ過ぎて、デジカメは微妙…涙
バランス調整の仕方を見てくるの忘れた…涙
と言う事で、微妙な写真をたくさん撮ってきた。

金閣に行くと。
池乃めだか氏と石田靖氏が、坊主の格好で歩いてる!!( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ惜しい事した…写真撮りたかったよ。(吉本ファン)

その後は、バスの関係で、竜安寺と仁和寺を迷ったが、仁和寺。
おかんが仁和寺に行って、かなり喜んでたので、まぁイイかと言う気持ち。
竜安寺にも行ってみたかったけどな。
ま、行こうと思えば、5にでも行けるし(マジで?)

で、帰りは、駅で弁当を買って食べる。
サラリーマンがたくさん乗ってる車中(普通電車で帰ってる)で食べる弁当は何とも微妙(笑)
でもまぁまぁおいしかった。
空腹は最大の調味料だね♪

帰ってきたのは22時30分過ぎ。
あぁ…足痛い。
足の裏の皮がめくれそうだった。



2002年04月01日(月) オークション


とりあえず、今日は、バイト先の2002年度始まりミーティング。
そこそこ有意義に過ごせた。
が、今年は、ひょっとしたらと言うか、絶対去年より収入少ない…
…土曜だったから駄目だったのか…涙
と言う事で、ちょっと臨時で色々入ろうとしている。
お金…無いわけじゃないが、無いよりはあったほうがいいし、何よりいろいろ楽しめるから。
それでも駄目だったら、別バイトを探すかもしれない。
ミーティングの後、花見兼飲みに行った。
人数が30人程度だったので、そこそこ面白かった。
と言うか、この花見ですら、おいら今年初参加なような気がする…


さてはて、今日は、オークションをまたやった。
欲しいものがあった。
珍しく2500円でも欲しいものだった。(いや、この前78000円のもの落札したが)
で、入札するが、相手は自動入札で、絶対負ける。
終了5秒前に入札をしたが、今度は出品者が終了時間を延ばして、また負ける。
…いい加減腹が立ったので、意地になって値段を吊り上げた。
結果…4500円まで上がった…
…しまった、5000円まで吊り上げれば良かった…(おい)


今日は写真無し。
明日は、京都に行くので、写真とって来るつもり。
…まだ何も用意してないのだが。
明日…どんな格好で行くかも不明。
5時30分頃にでも起きるか。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?