ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2002年05月31日(金) 作業続出


今日は、バイト。
17時からだったが、すぐ終わるとたかくくっていたら…終わったの、何と21時( ̄□ ̄;)!!
ユニフォーム着てやってたけど、切る必要無いやん…涙
邪魔で暑かっただけ…
しかもユニフォームをかけてたハンガーに、見知らぬお菓子が下がっていた。(後でこれは、友人Oからの土産だと言う事が判明)こわ…


さて、話は変わるが昨日から、友人Oにオークションを頼まれた。
正確には先週からなのだが…真面目に俺が取り組んだのが昨日から。
と言うか、昨日、Oからメールが届き、そこにはいきなり15ほどの商品入札のメールが…(−。−;)
マジですか。
しかも、その中には質問してくれなど色々注文が。
…商品のダブりもあるし。
2時間ほどかけて入札&質問をする。


さて、今日。
入札していたものの一つが高値更新により、落札できず。
Oは嘆いていた。
が、自宅に帰ってみると、更にOから追加の入札が待ちうけていた。涙
しかも、それと一緒に、Oの欲しがってたものの、落札メールも届いている…
また明日かあさって、俺は入札しに行くんですか…

手数料、取らねば。
菓子だけで、ごまかされるもんか。(笑)

…フゥ。
ヤフーオークションは、入札、出品履歴が見えるのだが。
散々人にあれこれ入札しろだの質問しろだの言ってたOが俺の落札履歴見て「危ない」と言いやがった。
ちょっと今、イラついていた(自分の入金失敗と、Oの依頼の多さ)ので、返す言葉がキツクなる。
フゥ。
寝るか。

更に、ワン切りで電話がかかってきた…意覚える!!
と言うことで→ワンギリ番号データベース


追記
昨日の日記で、「テレビ電話はおかしい」と書いたところ、ひすいちゃんから「テレビジョンだからいいんじゃないか」と言う意見を貰いました。
本人、あまりにも日常的言葉を使ってたので、面倒くさがって辞典を引く気にならなかった次第です。
いやはや。
たまには日常の単純な言葉も辞書を低きだと思った。



2002年05月30日(木) 映像つき会話。


テレビ電話や、テレビチャットなど。
…何故「テレビ」がつくんだろう…「画像(もしくは動画)付き」と言う言葉にするべきじゃないんだろうか…?

まぁ、そんな事はおいといて。

韓国は、IT国だと言う。(本日のワールドカップのニュースより)
BBの普及率が良く、テレビ電話も結構あり、なおかつネットカフェも多い(?)らしい。
その中で、韓国では、チャットが動画付き…テレビチャットが出来ると言う。

…これは、果たして便利なんだろうか??

たとえば、可愛い孫の様子を遠い地に住んでいるおじぃちゃん、おばぁちゃんが見せたい、けれど行くのはちょっと休みが取れない…そう言うときのテレビ電話は、大変便利だと思う。
ほほえましい限りである。(^^)

しかし…
たとえば、ものすごく意見があって、それこそ、「この人なら、ネット恋愛してもいい!!」と思った人の顔が…とてつもなく、自分の好みから離れていたり、年の差が離れまくっていたりしたら…100年の恋も冷めるのではないだろうか。σ(^◇^;)
かと思えば、結構いい意見を言う相手が、年下だとしたら…ものすごく惨めになるんじゃないだろうか。
(否定的意見だが、いち意見として)

そう考えると、ちょっと辛いものがある。

上のような例より、もっと身近な例を挙げてみると。

たとえば、チャットをやっているときに、あられもない姿の家族が突然パソコンの前に立ったら…( ̄□ ̄;)!!
とてつもなく忙しい状況で、息抜きにチャットを始めたら、自分の横に下着が落ちていた…とか。σ( ̄∇ ̄;) 

テレビ電話なら、もっと顕著。
風呂上りかけに、電話がかかってきたら…(無視できない状況で)(−。−;)

そう考えると、進む技術も、たまにうざく感じないだろうか。

ゆうは、画像付きチャットは反対だ。

だって…さぁ。
相手から監視されてるんだよ?
こっちだって、チャットばかりしているわけに行かないから、たまに探し物したり、部屋の掃除しながらチャットやってるんだから。(ゲームしたり、他のチャットしたり)
そう言う事が、間違い無く出来なさそうになりそうだ。

そう思うと、今の位がちょうどいいのではなかろうか。

多少、動画付き可で。(笑)



2002年05月29日(水) ヤバイやばい。


…最近すぐ気分が落ち込む。
機嫌が悪くなる。
只今人生、自分の思い通りになってないからなァ…
特に肝心要の学生生活が。┐('〜`;)┌
周りはみーんな年下だし。(バイト先もほぼ年下)

年下って感じはあんまりしないんだけど、やっぱりなんか頼れないっつーか、何つーか。
プライドとか言うのか、見栄なのか。(同義語か。)
何と言うか、自分の中で、許せない。

うまく言えば、「こう言う気持ち、スルーで人生やってきた人には、わかんねーだろーなー」と言う感じ。
歯痛と腹痛が、他人にはいまいちわかってもらえないようなもん。(おぉ、これはいい表現かもしれん!←自我自賛するな)

そう思うと、どうしても学校の人らに、自分の今の奥底は話せねーなとなる。

反動で、今ぷータローしてるEちゃんに喧嘩しまくってるけど(苦笑)そう言う事はたくさん話している。
色々とかみ合わない部分はあるけれど、聞いてくれるだけありがたいと言うか、違う意見が聞けて嬉しいと言うか。(喧嘩になるが)
ありがたや。
と。
一度本人にお礼を言わねばなぁ。



2002年05月28日(火) どうやら。


自分は、本を買うと安心するらしい…
厄介だ。

今日は…本屋でつい、○HKのラジオドイツ語口座のテキストとCDを購入…
やる気あんのか無いのか、いまいち不明。
今回はちゃんと聞いてます。
つか…やれよ、自分。

気分沈んでるけれど、音を聞くのは好きなので(除く雑音、奇声)ドイツ語聞きながら、色々と。
主に、この日記かいて、サイト回って。
自分のサイトの更新は…してないなァ。σ( ̄∇ ̄;) 
する気はあるんだけど…頭の中で、文章がまとまらない。
(元々文章能力は低い学生だ)
やらなきゃ行けない事がいっぱいありすぎて、辛いねぇ…┐('〜`;)┌
まぁ、何とか頑張るつもり。

頑張ろう。

…英吉利にいる友人からメール来たし。
ありがとう。



2002年05月27日(月) 沈む気分、落ち込む気持ち。


いや。
バイトが終わって、精神力削られると、何時もなる気がする。

つかれてんだね…自分。

なんか、5月病か鬱か知らないけれど、気分が沈みやすい。
気分は水深8メートル。(どんな形容だ)

何時も水面ぎりぎりの気分だから、容易に沈むよ。

そんな感じ。

だるい…(−−)



2002年05月26日(日) 自動的な歯車


塾に働きにではなく、勉強(?)に行ってた頃。
物事は全て、自動的になっていると思っていた。

たとえば、塾で解いたプリントは、5日後には、採点されて、成績をつけられて、自宅に送られて、届くと言うことが当たり前だ。
「これは自動だ」と思っていた。
誰かの手がかかっていると言う事は、全く気付いていなかった。
いや、誰かがやっているのだろうけど、その歯車の一部分に自分が含まれていなかったから、その、「誰かがやっている」と言う事に対して、理解していなかった。

ぶっちゃけた話、この地球に空気が、水があるのと同じように「当たり前」の事だと思っていた。

で、それから数年たって、今度は働く側になったとき。

自分がその、「当たり前」の歯車の一部分になった。

生徒が解いた解答を、採点して、点数つけて。
それ以上は、他の歯車の一部分になった人達がやっているが、自分はそこまで、やらなければならなくなっている。

歯車…

悲しい表現だが、使えなくなったら、捨てられるものに、自分はなっているのだ、恐らく。
修理は、きっと多少しかしてもらえないだろう。
自己修復をして、レベルアップしていかなければならない。
そう言うものに、今自分はいる。

恐らく、もう少しして、きちんと「就職」と言う事になったら、多少は修理もしてもらえそうだが、やはり、「自己修復」が主になっていると思う。


…大人になると言う事は、「修理」して貰えなくなって、「自己修復」を繰り返していくことなんだろうか…
そして、子供が出来たら、子供の「修理」をする側に回りながら、「自己修復」をしていく…のか…



2002年05月25日(土) 弱い精神。


最近精神力が少ない。
ポイント制にしたら、きっと最大の頃よりの6割くらいかと思われる。
よって、とっても疲れやすい。
体的には結構大丈夫だったりするのだが、精神が擦り切れて、疲れていない体が疲れる…と言うパターン。
そんな自分に腹が立ったりもするのだが、いかんせんそれも自分だと諦めざるを得ない。

対処らしい対処は、その、疲れてる自分をだましだまし奮起させて、頑張ると言う事しかなかったりするのだが。

それすら出来ないときは、どうしようもなかったりするのだが…

今はとりあえず、疲れた精神に優しい(?)趣味のパソコンやらゲームで己を慰めていくしかないのである…



2002年05月24日(金) 足りないもの。


自分の感情に足りないものがある…と言う、心の問題は、今日は書くのをやめておこう。

えっと、足りないもの。
差し迫って…お金
後…時間
お金は…バイトが出来なかったから。
まぁ、運が悪かった。
時間は…やりたい事と、やらなくちゃならない事がたくさんありすぎるのに、相変わらずたくさんの睡眠をとってしまったり、犬の相手をさせられたりした結果。

犬…俺が相手しないと、3時間でも吠えてるからな…(実話)
はァ…


今、時間とお金が欲しい。
後、今よりもっと効率良く出来る技術とか。

じゃ、アディオース!!また会おう!!!
…何がわいた、自分。



2002年05月23日(木) 貧乏はやっていけない。涙


世の中、本当に金が全てだと思う。
と書くと、途端に嫌なやつに見えるが、所詮はそれが本質だ。
何をするにも、まず、お金が要る。

あぁあ・・・

今、ドイツ語検定(後一月)のための勉強をしているのだが、数年前に買ったドイツ語雑誌の頭2冊が無い。
…つまり、基礎の基礎が無い。涙

ここで…春になったし、新正書法もいよいよ本格的になったから、買おうかな…とは思ったが…
いかんせん、金が無い。
と言うか、そのドイツ語検定が終わった後…果たして自分がドイツ語を学ぶか、と言う疑問にぶち当たる。
…11月まで、やりそうだけれど…うーん…疑問。
因みに、このドイツ語雑誌、普通の書店では、ほとんど売ってない。
NH○テキストみたいに、有名じゃないから。
年間購読しか、道が無いのだ。

悩む。


ついでに、情報の本(参考書)も高いんだ。


…高いな、勉強って。涙

せめて、ネットで近いものを探す自分だった。



2002年05月22日(水) 画面の向こうに恋をする。


例えば、アーティストだったり、芸人だったり。役者だったり政治家だったり。
ブラウン管、画面の向こうには、実にさまざまな人がいる。

別に、映ってる当人だけではなく、それを映している人、編集している人、その画面に色々な装飾を施す人など、色々いる。

…などと書いてても、当のユウの目当ての君は、そんな実在する人じゃないのだが。


あぁ、ここからは、ちょっとそういうの、いやだと思う人は、見ないほうが…










































テレビアニメのキャラクター、ゲームの登場人物。
役者の演じるキャラクターだと言えばそうだが、実に非現実的な中で生きている彼らは、あまり対象にすると、いい顔されないのが現実。

でも…幼い頃、一度や二度は憧れた人が多いだろう。
ちょうど、在りし日のスポーツマン選手に抱いた憧れと似たような、淡いものを。


と偉そうな事を書いてても、所詮はユウの目当ての君は、実在しない、誰かに作られた存在。

…でも、やはり、そんな彼等にでも、抱く感情は、実は実在の人物と同じだったりするんだ、俺は。

彼等が笑ってくれれば、もちろん嬉しい。
泣いている時は手を差し伸べてあげたい。
時に、大声を張り上げて罵詈雑言を吐いてもいい。
楽しいときを、一緒に、過ごしたい。

画面の向こうで喜怒哀楽を見せ、生活をしている彼等。
実在する人の醜い部分が見えないだけ、人間らしさが抜けているが、それでも、人間らしくなっている彼等。

そんな彼等に、今日も恋をする。
非現実だと解っていながら、つかの間のデートを楽しもう。



2002年05月21日(火) 設定ミス


…自分自身が設定ミスじゃないかと思ったりしてしまう、今日この頃。涙

パソコン…つーか、ネットの接続のネットワークをかなりいい加減にやっていたのが仇となり…この日丸1日、ネットが不通となる。

適当さがばればれ。
出来ればいいという訳には行かない事が、判明した1日だった。

しかも…オークションしてる最中…更に最低。



あ、そうそう、本格的にドイツ語をはじめる。
ラジオ口座(N○K)のCDを買おうかどうしようか…
ラジオ?
その時間、自宅にいない…授業中…
朝はねてるし。



2002年05月20日(月) 何も出来ない、何もしない。


鬱々は今日も相変わらず。
何もしたくないと思う自分がいました。
別にそう言うわけでもないが、久しぶりに珍しい格好(自分で言うな)をしてみる。

…何の事は無い、スカートをはいただけ。

で、周りの声。
「わぁ、スカートですねv」by後輩ちゃん>そうだよー微笑んでくれてありがとう。
「うわっ!!女のこになってる!!」byS>…おい、俺は変態か?
「(ジーっと5秒間見つめ)…なんか違和感が…」byI>ほっとけ!!!

…見事な3段落ちですわ。

って…その後も、「今日は珍しい格好してるね」などと言われ、Iからは更に、「やっぱ…」とか言われる。

…変かなァ?涙


そう思わないでもない。


でも、座る格好は相変わらず足広げてたり、組んでたりしてた。
あぁ突っ込みは勘弁。
いつもの事さ。

そして、ゆうのスカートの感想。

下半身が心許ない。

Tちゃんがこの言葉に一言。
その心許なさに、色気を見出して、男をつるんだよ。

…そうなのか。



2002年05月19日(日) 愚痴という名の負のエネルギー


愚痴を言わない人は、いないだろう。
愚痴に対して、批判的な意見を述べても、それは仕方ないかもしれない。
俺だって、他人だって、自分以外の愚痴は聞くのはいやだからな、基本的には。
でも、愚痴をこぼす人だって、それを話さないと袋小路になって、鬱々してくる事ぐらい、判る。
だから、「愚痴ってもイイ?」とメールが入ったり、話された場合は、大体聞く。

聞くが…続けてこられると、少々辛いものが。
しかも、同一人物からではなく、2,3人からだと。
同一ならば、「おいおい」とでも言えるが、2人目、3人目というのは、2人目、3人目の人にしてみれば、聞く側に話すのは「初めて」だからな。
聞く側にしてみると「2人目、3人目」だが。σ( ̄∇ ̄;) 

そんな感じで、愚痴が、ちょっと近い期間に重なった。(長い前振りだな)

まぁ…仕方ないとは思いつつ、聞いているのだが。

俺も、愚痴が多いほうだから、何とも言えないし。
聞いてもらう事も多いから、何とも言わないし。
むしろ、聞いてもらうほうが多いか…(すいませ)。


愚痴がもたらした、負のエネルギーが、ちょっと今自分の中に渦巻いている。
嫌なもんだね、こう言う時、昔聞いた愚痴の内容とか、自分の嫌な思い出とかが、芋づる式に思い出される。
…ゲームしていても、面白くないよ。涙

だからと言って、それを他の人に言えば、楽なんだろうが、そうすると、愚痴の連鎖反応が起こりかねない。
負の連鎖反応…嫌だろう?

自分で止めておきたいと思いつつ、自分で止められているのか、と考える今日この頃。

せめて、こぼすときは、負のエネルギーを小さくしてからにしたい。
そう考えていきたい。
そうしていきたい。



2002年05月18日(土) 今日の出来事


バイトに行った。
20:30までと言う、恐ろしいバイトの時間帯は、幻だった。
と言う事で、昼ご飯に友人とラーメンを食いに行く。(その後、ラーメンがもたれた)

家に帰ってきて、恒例のゲームをして。

夜中に、何気なくネットを徘徊していたら、とても参考になる資料にぶち当たり、思いきってDLした後、印刷。
ページからそのまま印刷すると、3桁を超える量に鳴りそうだったので、文字サイズなどを変えて印刷。
…それでも、11枚ほど失敗(多過ぎだ)

トータル印刷ページ…A4サイズで82ページ!!
両面印刷で、何と47枚使った(内11枚は失敗)。
こんなに印刷すると、流石に半年前のプリンター、しかも印刷速度「速い」でも…遅いわ。
σ( ̄∇ ̄;) 

でも、まぁ…イイか。
友人に薦めよう。

因みに、DLして印刷するのにも、1時間かかった。
ファイルサイズ?HTMLで284KB
…既に文書ファイルじゃねぇ。(ーー;)



2002年05月17日(金) バイトバイト。


金欠のため、バイト。
…5月の給料…2万も無い。涙
いや…15000円越えるか、微妙。
下手したら、高校生より…少ないぞ、来月。
と言う事で、6月期は、ちょっと多めに入ろうかな…と思っていたりする。
来週土曜の模試監督に、入ろうか、決め兼ねてる。
…日曜も連続ではいるんだけどなァ。

…きっと入るだろう。
つか、もう入れられてたりして。(涙)


今日は…ドイツごの勉強できなかった。



2002年05月16日(木) 色々


今日は、色々あった。

1.情報の試験の願書受付を10日間違えていた。
既に受けつけは終了…(ーー;)
ドイツ語検定の受付と間違えていた…(情報=7日、ドイツ語=17日)
よって、23日のドイツ語検定に的を絞る事が決定。
実は…半分受ける気無かったのだが…ドイツ語…(おい)
まぁ、頑張る。
ただ、初級シスアドの勉強は続ける。(当たり前)

2.先輩から愚痴電話。
…実習でいい加減なことされたらしい。
まぁ…所詮、そんな人間ばかりだよ。
医学部落ちな小学生だと思えば…腹も立たない(当方、工学部落ちてるが…(爆))
ガンバレ、ガンバレ。
俺も来年…同じ事言ってそうだ…涙

3.これは体質。
ゆうは、とっても汗っかき。
顔にこそ汗はかかないが、人があまり汗をかかない手のひらや足の裏に良く汗をかく。(お尻も良くかく・涙)
緊張しただけで、手のひらが濡れる。
おかげで手を繋ぐという行為がとっても苦手。
苦手と言うより、大嫌い。
ゆうの知り合いさん…ゆうを連れ出すときは腕を持ってください。喜びます。(笑)
で、手は何とか、ハンカチで対処するのだが…問題は足。
足はどうしようもない…
制汗スプレーなんて、役に立たない。
ざるで水をすくってるようなもん。
主に、靴を脱ぐ時、これでもかと言わんばかりにかけてる自分。
それでも、アヤウイ…涙
足を洗っても効果出ず…
仕方なく、ちょっと荒業。
風呂を磨くであろうスポンジで洗う。
って、とっても痛いんですが…
でも、そうも言ってられないので、コシコシ(ごしごしは痛い)
洗う。
ちょっとマシに…なったかもしれない。
なってないかもしれない。
そんな日々。

4.そうそう。
某巨大オークションサイトに、登録していて、今まで無料だったが、その無料期間が切れたらしい。
切れてからは、お金を払うのだが…どうやら、ミスがあったらしい。
「金が引きおろせないので利用を停止します」のメールが。
…はて…大丈夫か、自分。
オークション、入札して無いだろうな…涙
ちょっと気になる。



2002年05月15日(水) あぁ、駄目駄目


本日も微妙にやる気が無い自分。
…5月病?
いやいや、確か、1年中5月病は、「無気力症」と言うんだ…(おい)

それでもここ最近は、情報の勉強してます。
あまりはかどらないけれど…
はかどらないと言うよりは、まだ頭に入ってこないといったほうが正しいなァ。

ともかく…何とかふんばりたい。

しかし、雨と、バイト先からかかってくる電話に、負けそうな自分がいる。

ゲームで気晴らししてますわ。



2002年05月14日(火) 今日は。


授業変更があるのを忘れてて…自習。
まぁ、いつもどおりだから、イイか。(おい)
物理化学…どうも3回聞いてもいまいち…こればっかりは、脳が本能的に嫌がるのだが…でも、乗りきらないと卒業できないからなァ…涙
そんな感じだ。
ちょっと自習してみるかと言う気にはなるものの、情報の勉強をする自分は…どうかと思ったりもする。

…大体、前期忙しいのに、資格試験取ろうとし過ぎだよ、自分…
ドイツ語検定(6月23日)諦めようかな…11月にしようかなと思っていたりする。
たぶん、そうなるだろう。

そんな日々である。

あぁ、明日もまた、物理化学があるよ…



2002年05月13日(月) ありゃ。


日記を書くのを忘れていた。

いい加減ヤバイので、情報の勉強をする。

テキストの文字量が異常に多い。
しかも、学校の教科書より、内容が充実してると言うか、省略できる単元が無いので、自然と書く量が多くなる。

…薬剤や、製剤の時間もノートを取り捲ると言うのに…
このままじゃ、テスト前なのに、腱鞘炎を起こすかもしれない、と思った。

…いや、待てよ。
今から書きまくって鍛えておけば、イイのか…(なにかが違う)



2002年05月12日(日) 本日。


きっと今日は、飲み会か、飲み会後に、自室でサクラ大戦をしてるかもしれないので、昼日記。

…バイト先から電話。
楽しげな音楽と共に聞かされた任務の内容は、「金曜もバイトは入れない?」
…エェ。金が無いので喜んで入らせてもらいます。
即答しておく。

って、また何で女子校担当なんだ…(ーー;)
女子校は、煩いから、男子校の方が良いのになァ…
とほほほほ

さて…今から…
ゲームソフト買いに行くかな…
って、金無いじゃんかよ、俺…涙

本当は、飲み会かなりサボりたい…
ここまで金欠に陥るとは思わなかったからなぁ

----------------------------
飲み会。
結局、飲んでる最中に頭痛がして(きっと血圧が急に上がったせいだろう)早退。
家で寝ていた。
…頭、まだ痛いんですけど…涙



2002年05月11日(土) バイトサボって。


遊びに行く。
周りには、「学校の部活」。
何の部活だ。

しかし、あまり機会も無いと思ったので、今回は、多方面に迷惑をかけつつ遊びに行く。
…しっかり代行をしてもらう子には、深夜の電話にも気持ち良く(?)対応。

朝から晩まで…遊ぶ。

貴重なものも貰えて、大満足の中、帰宅。

…この日記を、昨日更新してなかったのに気付き、慌てて更新をはじめる。

眠い。

しまった…明日飲み会なのに…金が無い。
…つか、ゲームソフト…欲しいのに(おい)
飲み会…不参加にすれば良かった。
キャンセルできないし。



2002年05月10日(金) …そして。


何もやってない事が怖くなって、今日は、眠いながらも学校で自習しながら授業を聞く。
…数式のサフィックス(累乗とかの小さい数字)が良く読めない…涙

仕方なく、友人に授業終了後にノートを見せてもらう。

昼に、大学を卒業した友人がやってくる。
…ごめん…約束してた漫画、忘れてきたよ…

ちょっと話をして、眠くなったので、帰宅。

家で…ちょっと勉強して、ゲーム。

勉強、はかどらないよ…

しかも明日は…バイトサボって(爆)遊びに行くっす。

ので、バイト先からかかってきた電話に、異常におびえる。(笑)
…内容は…希望していたクラスには入れなかった知らせだった。涙
酷い…かなり早く話をしていたのに…(T-T) 
日曜に話してみるか…



2002年05月09日(木) なにもしてない…σ( ̄∇ ̄;) 


冗談抜きでなにもしていない…
どうするよ。

と、真面目に気付いたのは、デスクの本棚に立っている、情報のテキストを、何気なく開いたとき。
…おいおい10ページも進んでねージャン。しかも、4月に出す予定の課題…提出して無い…( ̄□ ̄;)!!
何してたかと、記憶をたどれば…ひたすらゲーム…ちーん…

ハイ、すいません。
とりあえず、今日は、ほとんど寝ずに、頑張ります。
ゲームももうすぐ終わるし(おい)
今日はとりあえず、ネットワーク関係の章だけでも勉強しなければ…
と心に誓うのだった。

…相変わらず、集中力続かないけれど。
ゲームでもあんまり続かないんだよね…(ちゃんと道理に叶ってる)

Eちゃんとの友人(人間)関係の文章も、そろそろまとめようとしてるのだが…

そんな気分。

とりあえず明日は、一つしか授業が無い(しかも聴講)ちょっと気楽。
明後日のバイトは…サボるっす。(爆)



2002年05月08日(水) ついに。


…学校サボった。
まぁ、初日からサボって東京にいたから…今更かもしれないが…(おい)
…眠かったんだよねぇ…むちゃくちゃ。
後輩君に代返頼んで(きっと明らかに筆跡違うけど)ぐーたら寝た。

…ばぁちゃんには、「こっそり学校に行ったよ」。
ごめん…眠いんだ…むちゃくちゃ。
で、ちょっと悪いと思って、薬剤のノートをまとめる。
ほいほいとイイスピードで進んだわけじゃないのだが、そこそこ納得いくものだった。

…忘れてた。
今日はお気に入りのH先輩が、仕事休みで、学校に来るんだった…
車で学校に行って、顔を見せようと思ったが、同にも鬱々さが出てきてしまい、却下。
…雨が降って、自宅にいると、鬱になる事が解ってんのに…なんで家に居たかな、自分は。┐('〜`;)┌
…明日は、ちゃんと行こう。
これしか自分の身分をきちんと示せないんだから。

…面倒だけど。

-------------------------
…人肌恋しい気分だ。
無性に誰かに甘えたい。
だけど、甘えたら、甘えたで、迷惑かかったり、キャラじゃないかもしれないし。
余させてくれる人間も…きっと居ないしなァ。涙
こう言うとき、一人身が悲しいと思うのである。

いくら俺だからって、誰かの胸で、泣きたいと思ったり、人の温もりに触れたいって思ったりする事は、あるのだよ。
…回数が極端に少ないだけで。

誰かに頼りたいって思うの自分が、弱いって思うからな。

だからせめて。
ゲームをして、気を紛らわす。



2002年05月07日(火) Yちゃんと僕。


すいません。タイトル昨日からパクリ。

…今日は、高校時代の友人で、今でも良くあってる友人、Yちゃんと遊んだ。
遊んだと言っても、ただ、妙な話に花を咲かせつつ、彼女は漫画を読み、俺はゲームをしてると言う…何とも変な事をしていたのだが。σ( ̄∇ ̄;) 

で、その話の中で、Yちゃんと俺の趣向が違っていた。
で、俺がとった行動は、「それは無いだろう(もちろん笑いながら)」。
…世の中の趣向よりずれてたんだもん…Yちゃん。
そんなYちゃんは、好きだがね。

ま、今回は譲れないって事で。
説得を試みる。(みるなよ)
まぁ、説得と言っても、ネットと後少し見せただけなんだけど。

説得の甲斐は…多分あっただろう。

我ながら、何してんだろう…

誤解が無いように追記しておくと、別に人の趣向に文句つけた…かもしれないが、そんな強い言い方じゃなくて、ただ、冗談の中の話。
例えて言うなら、「(フライの)カツに、味噌よりはソースをかけるだろう」と言うくらいの話(出身地ばればれ…)
と言う事。


いいわけ臭くてすんまそん。

…あぁ、納得してくれるかな…

Eちゃんとの話は、、、また別の機会にでも。
今日はもう、眠い。



2002年05月06日(月) Eちゃんと僕。


別に、何の気無しにつけたタイトル。

漫画のパクリじゃない。


で、Eちゃんと俺の、友人に対する感覚。
きっかけは、俺の「Eちゃんてさ、高校時代の友人に、良く会うよね」と言う一言。
それに対しての言葉は、「そりゃ、会えるようにしてるし。ユウはしてないの?」
…してるんだけどなァ、ただ、予定が全く合わないだけで。
そう話すと、「会いたいと思ってないんじゃない?」と言われる。
…それは無いのだが…断じて。
とまぁ、俺も「皆学校が忙しかったし、今なんか、ほとんどが就職してるからねぇ」と反撃に出てみる。
しかし、これも、大学に行ってないEちゃんには微妙に解らないらしいと見え、あまり説得出来たようには見えない。
うんうんと困ってみる。

俺のやり方は、Eちゃんから見れば「会うのに、あまり努力していない」と見えるらしい。
まぁ、努力って言っても、電話して、予定聞くだけだからな。
合わせようにも、合わせるだけの決まった予定が立てられない身だし。(いつ何時、何が起こるか解らないかもしれない自分)
それを言ってみるが、やはりEちゃんには、「逃げ」に聞こえたようだ。

また、うんうんと困ってみる。

すると、今度はEちゃんが、「じゃぁ、5分しか会えないときは会う?」と聞いてきた。
真意がわからず、即答で、「そんな短い時間だったら、会わない。その程度しか会えないなら、電話するよ」。
と答えたら、Eちゃんは何やら淋しげに、「それじゃ、こうやって会おうとしてる私は馬鹿みたいじゃない」と言う。
…そうか、と思った。
別に、Eちゃんを馬鹿にはしていないが(むしろその努力に対しては、敬意を表するくらいだ。大袈裟ではなく)俺は、その「5分」だけ会うために、移動する時間や、お金を割く事が出来ないのだ。
それは、相手も同じ事で、相手にだって、そんなお金や時間、貴重だから、割いて欲しくは無い。
それならばいっそ、電話で10分、話したほうが、俺はいいと思ってしまうのだ。

その事を考えつつ(これは言葉に出さなかった)、似たような、別の話題を切り出したが…
それはまた別の日に書こうと思う。
今は、これが精一杯…だと思う。


そう、別に友人に会う努力を…してないわけじゃないんだよ。
ただ、その時間を割くだけの(心の)余裕が、今の俺に無いだけ。
夜が遅いと、相手方に悪いからね。
俺はもう、ほぼ平気だが。



2002年05月05日(日) やばい…


結局、一睡もせずに朝の5時を迎えてしまった・・・
眠い。
あと17時間・・・無事に過ごせるのか?

とりあえず、今日の予定↓
ネットカフェを5:30に出て、東京駅へ向かう。
東京駅で、洗顔、化粧をして、荷物をコインロッカーに預けて山手線(もしくは東海道線)に乗る。
電車で5時間つぶす(寝る)
11時に秋葉で待ち合わせて友人と遊ぶ。(きっとヘロヘロ)
19、もしくは20時に友人と別れて…一人寂しく夕飯。
21:30、東京駅に着。バス乗り場を探してバスを待つ。
22:10、地元域の夜行バスに乗る。

…はぁ…今回は、ちょっと精神的に寂しい旅だった。涙


---------------------
山手で寝ていたら…思いっきり頭を手すりに打ち付けた。
左を打った筈なのに、何故か右まで痺れがきた。
…それでも、半分意識が飛んでいたのは、頭を打ったせいなのか、はたまた眠気のためなのか…良く解らない。

11時に秋葉の予定が、俺が寝ていて…30分遅れた。
ごめんなさい、Mちゃん。<(__)>
秋葉を歩く。
人が結構多かったが、それなりに楽しめた。
…マッサージチェアでマッサージしてもらいながら、爆睡してたのは、ご愛嬌と言う事で(しかし冗談抜きで意識飛んだ)σ( ̄∇ ̄;) 
17時にMちゃんと別れて、その後は山の手に乗り、Eちゃんに会えないかとメールを出す。
程なくEちゃんと会い、また他の友人とも会った。

バスの時間まで、Eちゃんと、話す。
これがまた、お互いの相入れない部分を。苦笑
…その内容は…6日の日記。

バスでは、のって数分で熟睡。
朝まで熟睡していた。



2002年05月04日(土) 都会の孤独。


宿無しは、渋谷で見つけたネットカフェにお世話になることにした。
ここには、いろいろな人が集まると、前にニュースの特集で見たことがある。
しかしまさか、自分がここにお世話になるとは思わなかった。

…でもまぁ、カラオケ屋のオールナイトより・・・部屋がきれいだし、飲み放題だし。
そんな理由だった。

待ってる最中、自分がどうしようもなく孤独に思える。
まぁ、今回の旅は、かなり孤独との戦いだったのかもしれない。
朝に、名古屋の友人と会えたことも、半分奇跡に近いものだし。

今回は、ネットで知り合った人たちと会えたし、普段じゃ見つけられないようなものもたくさん見つけて、かなり満足だった。
ただ、自分がここの人間ではない、という、漠然とした、孤独感はぬぐいきれない。

カラオケしてても、お茶を飲んでも、その思いは消えず、今、こうしてネットカフェで一人、モニターに向かっていても、どこか楽しくない、寂しい自分がいる。

友人に合いたい、人と話をしたい、と思う自分がいる。
その一方で、旅の疲れか、眠りたい、というどうしようもない欲求もまた、ある。

でも、きっと今は、とても寂しいと思う。
寂しくて、寂しくて。

でも、散々逃げたくて、逃げ出してきた日常はここにあるわけではなく、自分は今、非日常の中で生きているのだ。
この生活は、非日常である。
そう自分は思ってる。

だからこそ、こんな体験もできるし、日常に戻る決心も、非日常に逃げ出す準備も、できるんだと思っている。

ただ、今回は、うれしさと楽しさと、寂しさ、孤独の差が、少し開きすぎただけ、だと思っている。

明日は、秋葉原で遊んで、帰る。
何かいいものがないだろうか。



2002年05月03日(金) 旅立ち。


後30分ほどで上京。
…用意、ほとんどしなくても良いので、楽チンである。
敢えて言うなら…宿の用意が未だ…(遠い目)
ちょいと昔なら、あった気もするが、今は、皆さんバイトやら何やらで…
うーん…
しかも迂闊に、突然「泊めてくれ」とも言えない。σ( ̄∇ ̄;) 
先輩に聞いてみても…きっとバイクで出ているだろうな。
ちーん
最終手段は…またしてもカラオケや。
徹夜カラオケかよ…しかも一人。涙
明日会えた人と、カラオケ出きればいいんだけどなァ。

では、行ってきます。
死んでない事を祈っててください。(おい)

…最近、物騒な事件多過ぎだよ…(ーー;)



2002年05月02日(木) 買い物。


今月の運勢は、あまり仕事や勉強運が良くないらしい。
口実にして…ゲームばかりしていたいような…(おい)

それはそれで、今日は電気街に買い物に行ったら…プラモデル詰め放題2000円(!)がやっていた。
45リットルのごみ袋より、一回りで買い袋に、もてるだけ詰めて2000円。

最初、乗り気じゃなくて、あまりつめなかったのに、あれよあれよと言うまに、いっぱいにσ( ̄∇ ̄;) 

いやァ、楽しかった。

その中から3つほど、弟に誕生日プレゼントであげた。

事のほか喜んでいた。

親には「アホ」と言われた。

…しまうところまで無くなったし。
プラモ…一体いくつに増えたんだ?

そろそろズゴック作ろう…


追伸
金曜夜から、月曜朝まで、上京。



2002年05月01日(水) やる気無し。


弟よ、誕生日おめでとう。
今年こそ、自分を主張していきるのだ。


さて、今日は全くやる気無し。
GWの中休みの上に、天気は悪い。
低血圧の上に、低気圧がやってくると、頭痛に襲われるので、今日は、授業は聞いていても、ノートを適当に取っているだけだった。

しかもノート…落書きだらけ。

やる気無し。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?