ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2006年10月31日(火)[気付かなかったんです

右目にものもらいっぽいものが出来てしまいました。
というわけで、ものもらい用の目薬を探し回り、
結局アメリカのを発見して購入、Collegeへ行きました。

今日最初のクラスは、Labだったのでダークルームでずっと作業。
明日、Commercial Photoの課題の締切なので、
Labの後にある講義がじゃまくさいなー、と思っていて、ふと先生に聞いてみたら
講義ナシだって!!

ラッキーw
これでCommercial Photoの課題が終わらせられる!

なんて、少しテンション上がりつつ辺りを見渡すと…。

ハテ…( ・ω・)
友達がジャック・オー・ランタンのピアス付けてるなぁ…。
クラスメイトがカボチャ満載のセーター着てるなぁ…。
変な格好した人が多いなぁ…。


まぁ、ハロウィン近いからよね。


って、今日でした、ハロウィン。


ほぼ日手帳開くまでその事実に気付かなかった…。
私にとって今日という日は、「Commercial Photoの課題締切の前日」でしかなかった…。
課題は終わりましたが、それでも明日も終わらせるべき別のクラスの課題があって…。


そんなこんなでハロウィンは過ぎていきました。
ルームメイトがうさぎに変身してて、それはかわいかったな。
Collegeで見た仮装はあまりパッとしなかったな。

それにしても、ハロウィンのにおいをこれっぽっちも感じさせなかった
ダークルーム内でございました。


--------------------------------------------------------
《下腹A・200回/B30回》

2006年10月30日(月)[ビヨンド・ザ・限界

今日は、昨日の張り切りすぎた買い物が祟って、
朝からものすごい脱力感でした。

もう、悲しくなるくらいに。

今週は水曜日に課題の締切があるので、頑張らないといけないんですが。。。
身体がもう、すごく重い。

しかしまぁ、とりあえずやらないことには始まらないので
ダークルームで3時間。。。
時刻は夜9時。
自分の意志では9時までしかCollegeにいられない法則(←自分作成)のため
4枚プリントしなければいけないもののうち、2枚やった段階で
もうダメでした。

限界。
限界っす…。


--------------------------------------------------------
《下腹A100回/B30回》

2006年10月29日(日)[反動は、こう来る

最近、ずーっとジーンズが欲しい!と思っていまして。

実は先日、衝動的にジーンズを買ったら、
速攻でリベットが取れるというあり得ない事態に遭遇していまして、
だからこそしっかり見極めて買おう!と。

今日は、ルームメイトが、彼氏の誕生日プレゼントを買うのに
近くのモールへ買い物へ行くので、それに付き合うことになっていた日で。
それなら!と、自分の買い損ねたジーンズを買おうということになったわけです。
(前述のリベットぶっ壊れジーンズは、すぐにRefundしました)


で、ルームメイトの買い物にしばらく付き合い、
その間にジーンズ以外の欲しいモノも発見して(汗)、
ついにジーンズを買うことに!!
しかーし。

…なんかですね、気合い入りすぎてましたわ、私…。

相当試着に時間をかけ。
その試着も2回。
ついにはルームメイトに相談して決める始末。(滝汗)

その後、別の店で発見したロングニット(黒)も購入。
こっちはまったく買う予定なく…。
でもずっと、「こんなのほしいなー」と思っていたモノだったからヨシ!!


大満足で帰ってきたんですが、しかしあれですね、
最近、買い物という買い物をしていないなーとは感じていたんですが、
久し振りに買い物をすると、なんだかものすごく疲れました…。
日曜なのに、休んでません、確実に。(涙)
楽しんだけど…休んでないよー。(´Д⊂グスン

慣れないことはするもんじゃないってことでしょうか…
欲求を溜めて溜めて一気に解放すると、反動が来るってことでしょうねー。

当分買い物はいいわ…。(汗)


--------------------------------------------------------
《下腹・30回×2セット・30回×2セット》

2006年10月28日(土)[めいっぱい×2

今日は昼くらいDark Roomで現像。
昨日撮った香水+αは、ネガで見る限りいい感じ。

プリントも少ししようと思っていたんですが、そこで友達に逢い、
来セメに撮るクラスの情報や、その他雑談をしているうちに
Dark Roomが閉まる時間が来てしまい退散。(汗)

家に帰って速攻昼ご飯をかき込んで、あまり暇もなくバイトの時間。
もう…この時点で相当疲れてるというか、眠い。
しかし行かねばどうしようもないので出かけて、フリーウェイを目指していると
あり得ないことが起こりました。
フリーウェイまでは、家まで一直線なんだけど、
なぜか途中で右折した。

己にドン引きですよ。

まぁすぐに軌道修正して、バイトには間に合いましたが、最近まじやばい。
その後、バイトでも、$20もらっといて
「ハイ、$10ちょうどいただきましたー」
って言っちゃったし。
「イヤ、$20です(;・∀・)」
「あッ、すみません!Σ(゚д゚lll)」
みたいな。。。

昨日はバイトがイヤに長く感じられて、9時以降(バイトは10時半まで)の
私はもう接客業として無表情すぎました、すみません。

給料もらって家帰ってみたら、ネットが異常に重いし。。。
どれだけルーターとかモデムを再起動しても重くて、
最終的にはケーブル会社の不具合だろうなという結論に達しまして
ふてくされて早めにベッドに入りましたー。


--------------------------------------------------------
《下腹・30回×2セット》

2006年10月27日(金)[ゴールのない暗闇

今日は昼前からスタジオ撮影でした。
この前ちょっと失敗した香水の瓶の撮影です。

もうライティングの位置とかはわかっていたので
それほど時間も食わないだろうと高をくくっていたら、
なぜか前のようにライティングがうまく行かず、だんだんドツボに…。

しかも、そんな時に頭の中では


「(二人で)歩いていこう。
 ゴールのない、暗闇の中を…」



矢車さん(@兜の蹴飛蝗)の台詞が頭から離れない。


何!?
これはゴールのない暗闇なの!?



ドキドキしちゃったよ…。
そのあとは何とかうまく行ったんで、ゴールのない暗闇ではなかった模様です。

よかったよかった…。



--------------------------------------------------------
《下腹・200回》

2006年10月26日(木)[10時10時

朝10時半頃、バイトの前に写真の紙やら何やらを買うために
早めに家を出て、12時間弱…。
ハイ、タダイマー。

夜の10時に帰宅しました、秋津です。

やっぱ木曜にバイトってきついかなぁ。
けど金土の両方にバイトを入れたくない。
バイトは週2はやりたい。
ジレンマの上での木曜のバイトなわけで。

10時→10時か。
どんなサラリーマンだい?
まぁ、世のサラリーマンはもっと働いてそうだが。

+++

そんなこんなな毎日ですが(どんなだ)、
最近欠食児童気味なワタクシに愛の手が差し伸べられております。


◎昨日の夕飯
  ↓
ハンバーグ。(@ルームメイト手作り)


◎今日の夕飯
  ↓
クリームパスタ。(@もう1人のルームメイトの夕飯の残り)
(画像なし)


あぁ、なんて幸せ。
幸せついでに、萌えれそうな兜画像を発見したので貼っ付けてみる。

ただしものすごいちっちゃめに。

あぁ…でもちっちゃめでも問題か?
問題だよな!
怪しすぎる画像だもの!><(腐)
これは…天加か加天か迷うところだ。(爆)
※壊れ気味なのは疲れのせいと大目に見てやって( ゚д゚)ホスィ…。

これが最近の癒しなのー。


ま、そのうち消そう…。


--------------------------------------------------------
《下腹・100回》

2006年10月25日(水)[9時が限界

昨日は撮影、今日は現像で、9時帰宅が基本の秋津です。
しかし今日気が付きました。
自分の意志でCollegeにいるのは、夜9時までが限界っす。
9時以降はきっと、モチベーションも上がらない。(汗)

フィルムを現像した結果、昨日の撮影は、まぁうまく行ったようです。
しかし、現像した後、またフィルムをフィルムホルダーに入れようとしたら
4枚で底をつきました。
ヒ、ヒデェ…。
また買わなきゃなのか…紙ももうないのに…。
しかし買わなきゃいけないものは買わなきゃいけない。
こうやって金を遣っていくんだな、自分…、と、少し悟りを開いた感じの秋津です。

明日はバイト&クラス。
バイトの前にフィルムと紙を買いに行って、
バイト終わったらケータイ代を払わなきゃ。(汗)
もう…誰か代わりに払いに行ってくれないだろうか。(爆)
お金渡すからさ。
同じ感覚で、洗濯も誰か代わりにしておくれよ。
家政婦さーん。orz


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


兜(と書くことにした)での萌え方に迷ってます。(どうでもいい)
最近兜がいろいろおっかしいですが、鍬(加)より兜(天)がやっぱり好きだなぁ。
そして、空我(と書くことにした)のようにではないけど、
少しずつ確実にイタくなってる主人公。
彼はやっぱり、死を覚悟してるのかなぁ、と考えるとなぜか少し萌えたりして。(謎)


--------------------------------------------------------
《下腹・200回》

2006年10月24日(火)[わかってたよ

この前のMid term、80%以上取れてたことが判明した秋津です。
問題文の英語が一部理解できなかったのによくやったな、自分。

今日は、Labの時間に現像と少しのプリント。
Art Photographyのクラスは、前半はゲストスピーカー
(と言ってもCollegeのスタッフ)
が来て、彼が撮った写真について延々と喋っていたので、
しばらく皆と一緒に彼の写真を眺めた後、自分の席に戻って
昨日現像したネガと睨めっこ。。。

ん〜〜。

男性ものの香水をね、撮ったんですが、と言うか撮り直したんですが、
撮り直す前の方が絶対セクシーだったな!と思いました。
とは言っても、最初に撮った写真はよく見たら歪んでる…。(;´Д⊂)
撮り直しっすよね…orz

今日、幸いにもスタジオ撮影が入ってたんだけど、
今日は違うものを撮り直すことにして、香水は金曜日。
締切、来週なのに…。
他にも諸々提出やらアイディアを練らなきゃいけないやらあるのに…。
もう、めっちゃストレスフル。


( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


待ってろよ、セクシーな香水ってのを見せてやるぅうう!!(どんな気合い?)


--------------------------------------------------------
《下腹・200回》

2006年10月23日(月)[なんかもう多分ダメ。

昨日カブトを計10話以上まとめて見たしっぺ返しか、
今日、頭からカブトが離れなかった秋津です。
ああ、いいダメっぷり。


そんなダメっぷりが浮き彫りなエピソード。

今日、クラス&Dark Roomで現像を終えて家に帰り、
ゴハンを食べて、デザートにと種なしぶどう(食感はマスカット)を出して食べた。
で、ふとキッチンに戻って冷蔵庫を見てみると、ぶどうがない。
ぶどうは結構残っていて、確かに袋に入れたのにどこにもない。
冷蔵庫の中を調べて、冷凍庫の中も調べて、念のためゴミ箱も開けてみたけど
どこにもない。
ちょうどキッチンにいたルームメイトと、
「絶対あり得ない!って場所にありそうで嫌だな〜」
と言いながら開けた食器棚の中に、ぽつんとマイぶどうが

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

めっさ怖かった。
己が。


--------------------------------------------------------
《下腹・200回・30回》

2006年10月22日(日)[こんな休日

昨日、寝ようとした記憶もなく寝て起きたら、幸いにも昼前。
これで昼過ぎてたら、出かけようとするのが夕方前になって、
相当ヘコむので助かった。

それから何をしようかなーと考える。
ここ2,3日、なぜかジーンズが異常に欲しくて、
衝動的に買いに走ろうかとも思ってたけど、
今日はそんなに欲しくもなかったので別の案を練る。

大まかに、必ず行く所だけ考えて家を出て、
アパートメントの敷地を出る寸前に決めた。

「海!」

カメラは準備していたので、ニコンとベッサ持ってビーチへ。
ここで秋津、大ポカです。
デジカメで1枚も撮らなかった。(爆)
ここに載せれる画像がいっこもありません。

しかし面白かったのは、今日行ったビーチには
Pierと言って、海にせり出した遊歩桟橋があるんですが、
普通は観光客とかカップルとか、そういう人たちがフラッと行って
景色や海風を楽しむもんなんじゃないかと思っていたんですが
いやいやそんなもんじゃない。

もうですね、釣り客で海が見えない。

しかも家族総出。

さらには、それが観光や冷やかしなどではなくマジ釣り。

桟橋についてる水道で、ママらしき人たちが魚さばいて洗ってたよ。(汗)
というか、もしかしてPierってそっち(釣り)が主な目的の場所なのか?
と疑うほどに堂々としてました。

写真は、まだ両カメラとも撮り終わってないので、まだ現像は先のお楽しみです。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


海から帰って、5時過ぎから仮面ライダーカブト(25話〜28話)を見る。
そして28話が終わると、何かいてもたってもいられなくなり
YouTubeで続きを鑑賞。

気がついたら10時。

え、え、え〜〜〜〜!!??

YouTubeから動画を落としたり、以前落とした動画(いままでの全話)が
時々落とし間違ってたりしたのを修正していたらこんな時間に!(汗)

でも思った。

これも休みならではだ。

とりあえずカブトをYouTubeで見れる最新まで見届けて、
なぜか出演俳優のブログとか見て、カブト関連は終了。

もともとツッコみたい所満載のストーリーでしたが、
さらにいろいろツッコみ所が出て来て、これをどう収拾つけるのかが
ある意味楽しみになってきました。

ちなみに、案外私はやさぐれた矢車さんが好きです。
少しだけ、天道と加賀美の関係も割とよくなってきたような。
意外にも、戦闘シーンはガタックのが好きになってきた。
毎回毎回、三島さんがこっち(アメリカ)の男友達にしか見えません。ソックリだ。
後はもう、消えたひよりの代わりにヒロイン(?)として出てきた
あの女だけ何とかしてくれ。


--------------------------------------------------------
《下腹・100回・30回》

2006年10月21日(土)[どないやねん

結局昨日(なのかもう今日なのか)は、よく眠れませんでした。
勉強した後、なんだか頭が冴えちゃって。
寝れなくなる典型のようなカンジでした。

で、Mid termは…

手応えナシ!!(胸張)

えー…。
どうでしょうか…
まったく予測がつきません。
結果を待つのみ。


そしてバイト。
適当に終了。(汗)

店長と交代の際、どうしたらもっと客が来てくれるかと訊くので
意見を述べたら、それではダメだと逆ギレされました。
どないやねん。

えー…。
まぁ、考えが足らなかったのかもしれませんが、そんな期待されても。
最近、バイト中は完全な思考停止状態ですのでね(汗)


夜、親に国際電話。
以前、正月に永久帰国だの何だのと揉めた際、
「お金がもったいないから正月は帰ってくるな」
と言うていたくせに、今日は
「やっぱり帰ってこい」
と言ってきました。

えー…。
もう、どないやねん。(汗)

人って、どうしたって一筋縄ではいかないんだなぁ、と思った日。


--------------------------------------------------------
《下腹・200回》

2006年10月20日(金)[週末hasn't come yet

この週末は、金土とバイトで、明日はmathのMid term。

先日あまりにつらくてバイトを減らしたのですが、
今週は大丈夫だろうと踏んでいたのにスケジュール的にきつかった…。(汗)
しかも大掃除中。
何もかもが計算ミスのような気がしてなりません。

しかも今日は、まったくやっていない数学の勉強をしなくてはならなかったのに、
午前中はスタジオ撮影、あまり休む間もなくバイトへ。
バイト、きつくはないですが最近ヤな感じ…。
私が疲れてるせいもあるのかなぁ。

バイト後、帰ってきてゴハン食べたら眠くなり、1時間だけと横になったら
3時間後に起きました。
うん、わかってた。(汗)
結局それからシャワーして、1時間半くらい勉強して夜明け頃に寝ました。

数学、何とかならないかな。
何とかなっておくれ。


--------------------------------------------------------
《下腹・200回》

2006年10月19日(木)[ヤツが来れば終わると思っていた

大掃除来ました。

来たら、ここ数日のダルダルも解消されるはずと信じていたんですが
来たら更にダルくなった。(汗)

1日目だからそりゃ仕方ないのだけど、週末に来るから大丈夫と思っていたら
週末忙しいんだよ。(汗)

ああもう、何もかもが※●△×#☆◎…(言葉にならない)


日曜よ、早く来い。
そして萌えさせておくれ。
天道総司に萌えてますが、何か?


--------------------------------------------------------
《下腹:200回》

2006年10月18日(水)[腹筋。

最近の私の悩み。
それはハラ。
ハラが出てる。
下っ腹が。

…サイアクだ。


というわけでですね、
7月26日の日記でも「太った」と書いてましたが、
今回はもう本当にやばい状況。

ここ(ttp://www.global-diet.co.jp/diet_teq/exercise/exercise.html)の
下腹部を鍛えるエクササイズで、結構回数ができるエクササイズを見つけたんで
そこに書いてあるセット回数以上にやってたら、
腹筋燃えてる。
いや、なんかもう、すっごい熱いんですよ、ハラが。
これは何かが燃えてると信じていいんでしょうか?

とりあえず、最近やってるのは↑のページの「ウェスト」から、
下腹引き締めってやつです。
ほぼ日にも回数書いてますが、それだけでは続くかどうか微妙なので
ここにも書きまーす。


--------------------------------------------------------
《下腹:200回》

2006年10月17日(火)[んーだるい。

1ヶ月中、最もやる気の出ない3日間が私にはあります。
いま、そのまっただ中。
昨日の夜からやる気をなくしました。
明日の夜あたりまで続くかな。

今日は、クラスの前に作業する時間があって、
ボーっとしていたら先生がいなくなり、
その後に講義があるはずだったので近くにいたクラスメイトに訊いたら、
「作業を続けたかったら続けていいらしいわ。
 講義は行っても行かなくてもいいって」
ということでしたので、講義ぶっちぎり。

作業はスキャナで写真を取り込んでいたんですが、
やっぱり持ち運べるUSBメモリが欲しいなーと思い立ち。
そんなところに、ルームメイトの友達が働いているPCショップで
$15前後で1GのUSBメモリが買えると言ってたことを思い出し。
場所は、どこでフリーウェイを降りるかだけを聞いていたんですが
しかも店の名前も知らなかったんですが、そこは月イチでダルダルのワタクシ、
まぁなんとかなるだろうと行ってみました。

そしたら、フリーウェイを降りる瞬間にそれらしきPCショップ発見。
店の中をぐるぐる探しても、$15前後のUSBメモリが見つからず
お店の人に聞いてみる。
別の店員が探しに行っている間、その人と会話。

店員:「どこの国出身?」
私:「日本」

って答えたら、その人カタコトながらも日本語喋る。
うへーっ、って思ったら奥さんが日本人なんだって。
そしてふと、その人の名札を見たら、ルームメイトが言っていた友達の名前…。

ん??

私:「もしかして○○(Myルームメイト)知ってる??」
店:「うん」
私:「うわー、実は彼女に、この店に安いUSBメモリがあるって聞いたんだよ」

世界って狭ぇー。

ルームメイトに聞いた情報だったものの、最初は全然買う気がなかったんですが
今日突然思い立って、きちんと場所も知らなかったお店に行って
そこで尋ねた店員さんがルームメイトの友達だったって、
しかし結構な偶然??ぽいよねぇ。
いやはや、面白かった。

あっ、USBメモリは税込み$17で買えました。


+++


カブトにハマりつつあります。
でも、なんかすべてを持ってかれそうなハマり具合ではなく、
ミーハー的ハマり方。

だって、微妙なキャラが多すぎる。(汗)
ツッコミを入れたいキャラが少なくとも4人はいるな。
主役の不遜な物言いがかわいく見えてくるくらいの微妙キャラ満載。

皆が微妙すぎて、本来1番キャラが濃かったはずの主役がすごくまともに見えてきた。

どういうこった。


2006年10月16日(月)[ある種、病気

今日はクラスが2時過ぎからだったので、
それまで休み中に撮ったポジ写真を現像に出したり
課題のコンタクトシートを作ったり、趣味にプリントしたり
だいたいの用事を済ませてからクラスに行きました。
なので、クラスのあと何もすることがなく。

んで、すぐに家に帰りました。
まだ日が暮れる前に家に帰ったのが、もう記憶にないくらいだったので
ちょっとドギマギしてしまいました。

「やることなかったっけ?」
「現像…コンタクトシート…プリント…」

今日やれることはもうやってしまった。
なのに、強迫観念。
これはもう病気ですねん。


+++


夜中、突然に龍笛(りゅうてき)が吹きたくなる私。
もちろん吹いたことはございません。

舞い立ち昇る龍の鳴き声。

習ってみたいー。


2006年10月15日(日)[無情だ…

さかむけがひどい秋津です、コンニチハ。
痛いな〜なんて思いつつも、無神経にそのまま素手で現像とかしていたら
ハハに「手袋買え」と言われました。そうか。(ポンと手を打つ)

というわけで今日は、ホームセンターでプラスチック手袋を購入しました。
あの、手術の時に執刀医がつけそうな、あれです。
あとは、大工さんが使いそうなウェストバッグも買いました。
スタジオ撮影の時に、露出計やボールペン、マグニファイングルーペ(ピントグラス?)
なんかを足もとに置いてるんですが、どうしても蹴りそうなんですよね…。
ルーペは安いもんじゃないし、露出計はCollegeの備品なんで壊したら大変だし
ボールペンはよくなくしそうになるし。
これからガンガン使うぞー。


夜、ガソリンを入れる時、有り金$7をつぎ込んだんですが、
3ガロンも行かず、思わず
「無情だ…」
と呟いた秋津です。
ガソリンメーターが上がらねぇ上がらねぇ。(泣)

あっ、でも今日ほぼ日手帳2007をゲットしましたー!
来年のはグレープブルー!
今年のグリーンがもう飽きてきたので(汗)、早速変えようかとも思いましたが
それももったいないので、前のカバーオンカバーを引っ張り出して
写真でも入れようかなー。
明日時間があるので現像しようーっと。


2006年10月14日(土)[久し振り

最近いつも、ほぼ日手帳の毎日のページの上部にあるTo Doリストに
その日やることをとことん書き出しているのですが、
昨日はそれが7つにのぼりました。

今日も地味にやることがあったけれど、楽しい日でした。
朝、Collegeに現像に行って、現像はうまく行ったし、
木曜に失敗したプリントもやり直せたし。

それからシャワーして、買い物。
撮影に使う小道具的なものをIKEAで探す。
ルームメイトから情報を得て、白いシーツ$3でゲット!
安いー。

その後は近くのモールにある古着屋へ。
最近、ロングスリーブのTシャツを着る機会が増えたので、
黒いTシャツ2枚をゲットしました!
どっちも$10くらいです。
これくらいの買い物は許されるだろう。


そしてそして!
帰ってから、ルームメイト&その彼氏と3人で牛角行ってきましたー!!
ttp://www.gyu-kaku.com/
いままでフリーウェイで30分くらいの場所にあっただけだったのが、
近くにできたんですよ。

久し振りの肉!!
そして外食!!
栄養ー!!
(だんだんイタくなってきたのでやめる)

うまかったっす…ううぅ。(嬉泣)
カルビとピートロが特に。
そして牛角アイスがダントツに。

また行きたいーーー!!!


2006年10月13日(金)[警報・軍隊・雷雨

13日の金曜日でしたね。
そんなことはまったく無意識に1日が過ぎた秋津です。


朝、8時半に起きて洗濯に行きました。
もう3週間くらい洗濯してなかったんです。
あまりに暇がなさ過ぎて。
あまりに洗濯してないもんだから、下着が底をつき。
とうとう手洗いしていたんです。どこのバックパッカーだ。

それからCollegeへ、スタジオ撮影。
最初の課題がようやく終わり、2番目の課題に取りかかりました。
今日はとりあえず、セッティングとかどういうのがいいのかを見る日と決めてみる。
ひとつ、スポットライトっぽい画を撮りたかったんですが、
スタジオにある機材を使っても限界が。
そこで、手作りだ!とノートをちぎって縦に細長く丸め、ライトの先っちょに
くっつけてみて、ライトはものすごく熱くなるからあんまりよくないんだろうけど、
なかなかいいんじゃーん、と撮影準備に取りかかってましたら、
突然あり得ない大音量で警報ブザーが。
慌ててライトを切り、外へ出てみると、「鍵を閉めるから建物の外に出ろ」と。
私、思いました。

絶対、私の工作燃えた。

皆の前でガッチリ怒られる図まで妄想しましたが、
思い返せば以前、光を遮る目的で四角い枠に張った布のようなものを近付けていて
煙が発生したけどブザーは鳴らなかったから大丈夫だろうと思い直しました。
(いま考えるとそれはそれでやばい話だが)

結局警報が鳴った理由はわからず、撮影に戻った私。
すると突然電話が鳴り出す。
誰だろうと思って出ると、

「Armyに入って国を救いませんか?」

……。

「私の国じゃねぇし!」

とは言ってませんが、「市民権持ってないし、留学生っす」と言って丁重にお断りしました。
どこから電話番号調べてくるのか知りませんが、市民権持ってるか否かまでは
わからないのか、軍隊でも…。

スタジオで撮影してただけなのに、いやにいろんなことがあった日でした。
バイトはバイトで、仕事してたら外で突然稲光とともに雷鳴が轟くし。
バイト終わって店長と交代しようとしたら、いつもは30分も帰らせてくれない
話好きの店長が、連絡事項だけ言ってハイさようなら。
突然の雷雨はこのせいか?なんて思ってみる。


うーん、盛りだくさんだった。
これも13日の金曜日ならでは、かな?(何か違う気がする)


2006年10月12日(木)[ああ、大ポカ。

バイトをやっつけ、クラスへ。

今日締切のプリントをやっておいたので、ラクかと思いきや
何とそのプリントのしかたが間違っていたことが判明…!

ああ、大ポカ。

でもそのプリントは1枚だけ、しかもやることは決まっているので大丈夫と
言い聞かせる。
今週は土曜のバイトを代わってもらえたので、土曜にやればいいさ!

クラスは、早く終わるのかと思いきや終わらず、ずるずると10時終わり。(汗)
10時…10時かよ!!
テンション↓で帰りましたよ…。
そりゃ、10時45分までのクラスですが、そんなに遅くなったことなかったし。

何が寂しいって、帰る時のガラガラの駐車場が寂しい。
あぁ、こんな遅くまでいちゃったな、みたいな。(汗)


2006年10月11日(水)[一段落…か?

ここ最近、最も時間を割いてきた課題が今日終わりました。
もともと今日が締切で、それがなぜか違う提出物が今日締切になって、
本当は金曜日締切だったんですが、今日やっつけました。
そのためにクラスを少しサボった。(爆)

でももう何か、金曜まで保たなかった。
精神力と忍耐力が。
堪忍袋の緒が。

何はともあれ課題は今日提出し、今日提出のものは金曜出すことに。
それなりの点数をもらえるとよいが。
本当に。
マジで。


2006年10月10日(火)[片手間

ここ最近、最もきついクラスにすべての労力を持ってかれた結果、
Art Photographyのクラスの課題がボロボロのグダグダでした。

あー、よくない。
よくないけど、仮にもアート系専攻なのに何だけど、

芸術って何だよ。(爆)

写真は基本的にストレートフォトグラフィが好きなので
アート系となるともう何のことやら…orz
しかしクラスはクラスなので、どうにかしなければ…。

幼い頃、美術館よりは博物館が好きだったことを思い出しました。(今もだが)


2006年10月09日(月)[英雄は、ただ一人でいい

課題の締切が土壇場で間に合わなくなる夢を見て起きました、秋津です。
夢見悪ぃー。
最高に夢見悪ぃーー。

昨日は変に落ち込んでしまいました。
休む暇もなく月曜になろうとしていたのでブルーになったのだろうか。
休んでない(ような気がしている)のに月曜日。
これこそある意味まさにブルーマンデー。

今日はとりあえずやれるだけ課題をやりました。
課題と言っても、3つあったので、現像も3通り。
ようやくプリントに進めました。
信じられないことですが、今セメ初のプリントです。
ありえねぇよ、もうセメスター1/3以上過ぎてんのに。(汗)

+++

さて、今日はまた仮面ライダー談義。
そんなわけで、タイトルはクウガのメインテーマより。

P氏が昨夜、
「ブラックRXでシャドウムーンが出てきた時は衝撃だった」
「だってそれまでニセライダーは出てきたけど、本当のライダーは出てこなかった」
と言っていたのですが、今日のタイトルはそんなトコから来てます。
それまで、仮面ライダーは唯一のものだった。
そりゃ、代替わりして1号2号etcと出てくるわけですが、
シリーズ中にライダーは基本的に一人だったわけです。
かく言う私はクウガからライダーにハマったクチなので、
やっぱりライダーは1人が基本。
人間にはない強大な力を1人で背負うってのが、
やっぱりライダーの醍醐味な気がするわけで。
それ故の孤独とか、そういうものを背負ってるのを見たいわけで。
カブトも面白いけど、やっぱどこかライダーじゃないような気もする。。。
そういうことを自覚してから、クウガのメインテーマには痺れますわー。

ところで、カブトを見ていて思ったんですが、
ZECTという組織が開発したマスクドライダーシステム。
穴、ありすぎですよね。
ライダーになれる資格者を、ZECTという組織ではなく各ゼクターが選ぶって。
ゼクターは一体何を基準に選んでるのか。。。
というか、ゼクターの意志って何なの?
機械の虫ごときに選ばれる人間ってのもどうなの?(爆)
普段ゼクターはどこにいるの?
ライダーの資格者をあまり出せないZECTにも大いに問題があると思うしな。


2006年10月08日(日)[放心

日記を書いていなかった水曜〜土曜まで、
日記を書く気がしないほど、なんだかテンパっていました、秋津です。
これからその日々は書いていくとして。
明日以降もテンパリ&てんてこ舞いは続くんですが。

+++

ふとひと息ついた夕方に思った諸々。

焦っているのが表に出るのかイヤだな。
余裕がなくなる自分がイヤだな。
自分だけ大変だろと思ってると思われてるとイヤだな。
自分だけでテンパってるのを客観視する暇もないのがイヤだな。

なんだか最近、忙しくなければいけない気がしてる。
親に金を出してもらってる、その罪悪か、負い目か、
そういうのが多分必要以上に忙しくさせてると思う。
でも、そういうのが正しいのかどうかわからない。
このまま、忙しい忙しいと言い続け、親しい友達を遠ざけ、
そこまで親しくない人たちと適当に笑い、適当なことだけ言って、
このセメスター終わるのが正しいんだろうか。

何もわからないなぁ。
わかるのは、疲れてるんだろうなってことと、
その疲れをなだめすかして人と付き合おうとする強さがないってことだ。


2006年10月07日(土)[余力なし

今日も余力があればダークルームに行こうと思っていたんですが
朝起きた時点で余力、感じられず。(爆)

とりあえず、たまに行くカメラ専門ショップで開かれるSWAP MEET(フリマのような)
に行ってきました。
これのために早起きしたんですが、早起きツライ…。
何かものすごい掘り出しものでもあるかと思ったんですが
まぁ、そういうものを見つけるためには目利きにならんといけないわけで。
おとなしくこの先の課題に必要な4×5のフィルムホルダーを3つだけ買って
帰ってきました。

それから昼寝。(爆)
もうむさぼるように寝ましたわ。

昼寝もしたんで、バイトは少しラクでしたー。


2006年10月06日(金)[立ちっぱなし

昼前、Collegeに行ってダークルームに入る。
混んでるかな〜と思ってたけど、ガラガラだった。
最初、4×5の現像。
それから、昨日のクラスのフィルムを現像。現像。現像…。

ダークルームに入った時間:AM11時頃。
ダークルームから出た時間:PM3時半頃


ちくしょー4時間立ちっぱなしだよー。(泣)
ダークルーム内に椅子がなかったので座れなかったのです。


それからバイト。
ここでもなぜかあまり座れなかった。
座ればよかったのにねー。

夕飯は、なぜかルームメイトの彼氏さんのステイしている家での
パーティに潜入し、タダ飯食らって帰ってきました。
( ゚Д゚)ウマー


2006年10月05日(木)[カルシウム不足であろう

今日は昼から夕方までバイト。
入荷のある日で、後半ものすごい忙しくなる。
交替のバイトの人があんまり得意じゃない人で、引継に時間かかって
少しイラっと来るけど切りぬける。


College。
今日のクラスは結構ダラダラやれるのでいいのだが
今回はめんどくさい課題。
先週撮った9本のフィルムを違う現像時間で現像しなければならない。
しかも1番長い現像時間で45分。(友達は60分だった)
な、萎える…。

今日できるだけやろうと、2人で1つのダークルームに入ったけれど
後がつかえていて、2本やったところで出されてしまった。
仕方ないので帰る。
明日やろうと思いつつ。


家で響鬼のビデオ見る。
これもう、ライダーじゃねえな。
そういえば当初、ライダーの常識を覆したとか何とか言ってたらしいことを
思い出す。
なるほど、正しい。
ライダーと言うよりは、国立公園のレンジャーみたいだね。(爆)


2006年10月04日(水)[バイオリズム…?

今日、クラスの後のスタジオ撮影前、なぜか異常に落ち込んでしまった。

先生にネガを見せるのを待っている間に、同じ課題を組んでやっている女の子が
別のクラスの課題の仕上げをしている。
多分私が彼女の立場だったら同じコトをするんだろうな、と思いつつも
なぜかすごく苛立った。
そんな自分をなだめつつそれでも苛立って、というサイクルで、
もうどうしようもない時にP氏@日本一時帰国中からTEL。
10月末に結婚する友達カップルが、オメデタ!!
ちょっと早いけど、いやいや、めでたいよ。
しかしそんなめでたさにも、私は最初テンション低かった。
電話で友達と少しだけ話して、お祝いも言えたけど、自分が許せなかった。

そういう時くらい、自分の感情を吹っ飛ばせよ。
って思った。
手放しで喜んだっていいのに。
なんでまだテンション低いんだよ。

撮影後、↑の彼女とラーメンを食べに行った。
彼女が別のクラスでやってる課題について喋った。
次は全然イライラしなかった。
久し振りにまともなゴハン、うまかった。


周りは誰も悪くない。
問題はいつも、自分だよ。


2006年10月03日(火)[カブト

今日、考え事をしながら運転していて、目的地を通り過ぎるという
初体験をしました、秋津です。
来週課題の締切があるので、それまでの予定なんぞをぐるぐる考えていたら
見事に通り過ぎ、「えぇー…」と一人でドン引きした次第です。
こんな体験、初めてしました。
友達が運転していて、話に夢中になって本来の目的地ではなく行き慣れた道に
(自分の家だったり、彼氏の家だったり)
向かってしまう、という状況に遭遇したことはあるんですが。


さて、今日は1週間の中でも比較的ゆっくりした日で、
早めに帰ってカブト2本目(第5話〜第8話)を見ました。

あぁ、なんでこんなにドロドロしてるんだろうこの話、って思いました。
主役だけがライダーならどんだけシンプルだろうこの話、と思いました。
見てると心が騒いで、途中で見るのをやめられないってどういうこった。
いや、そうじゃないのかな。
仮面ライダーの力ってのが、人間によって作られて操られてるから
こんなにもそわそわするのか…。
なんだか私の中では、仮面ライダーの力って、いわば神の力みたいなカンジなんですよねー。
初代仮面ライダーから、ショッカーに改造された、っていう設定も、
私の中ではショッカーという悪魔のような神に力を与えられたって感覚で。
人間がその力を奪ったり何だりって、できないわけじゃないですか。
クウガも、古代の戦士の力を手に入れて変身したわけで、
人間が操れる(クウガ自身以外は)もんでもなかったわけで。

だからこそ、なんだかカブトは落ち着かない。
んですが、多分見続けるでしょうね。
だって、なめてたんですが案外おもしろいんですよ。(爆)


2006年10月02日(月)[そして今日もまた

一週間が始まりました。
そりゃ始まるよ、始まらなかったらやばいもの。

とまぁ、しょっぱなからおかしなことを言ってるあたり察していただけるかと
思いますが、今日もクラスの後スタジオ撮影で、なんだか疲れてしまった秋津です。

一週間が7日あるのが信じられないです、最近。
いつもあっという間に週末が来て、スタジオで撮影したりバイトしてたりしたら
また一週間が始まってしまう。
そんでまた意識しないうちに週末が…エンドレス。

ストレスは早めに発散した方がいいと何かに書いてあったし
自分でもそう思うけど、どうしたらストレスが発散できるのかわからない。
そもそもいまストレスたまってるのかどうかすらよくわかってない。(爆)

夜に好きなビデオ見てボーっとする時間はある。
ネットをする時間もある。
でもそれだけじゃ満足じゃないんだろうな、とふと思う。

週末にはマンガ喫茶に行きたいな、とか
買い物(生活必需品以外)もしたいな、と思う。
でもできてないし。
いつできるのかもナゾ。
そんなことを考えてる時に、ストレスを感じるのかもしれない。

でもあれだね、多分また私が自分でテンパってるだけなのかしら、とも思う。
だから最近、弱音を吐いちゃうような間柄の人にはあまり逢いたくない。
弱音を吐いてしまうから。
そんで相手に不快な思いをさせてるから。
適当な距離の友達と、適当に愚痴り合ってるくらいがちょうどいい、のかもしれない。


2006年10月01日(日)[逃げ道なんて、ない

昨日は夜3時くらいに寝たんですが、起きたら昼の1時でした。驚いた。
それから買い物なんかに行っていたら、あっという間に夜。
ちょっと損した気分…。せっかくの休みだったのに。
でもまぁ、寝れたのでいいのだろうか。

買い物に行ってる最中、なぜかものすごくネガティブな気持ちになりました。
何だったったんだろう。
大事(おおごと)の時のショックがぶり返したようなネガティブ。
生きるのに金を遣わなきゃいけないのがすごく嫌になる瞬間。
しかし生きるのに金は要る。
課題の締切は来る。
ということで、逃げ道なんかないのだと無理矢理自分を立ち直らせました。

あー、なんだったんだ今日は。
早く寝ようーっと。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.