ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2006年09月30日(土)[パーティー!

友達の誕生日パーティーでした。

ビーチ近くでテントを張ってカヤックをする、という当初の計画を聞いた時、
まったくイメージが浮かばなかった秋津です。

カヤック…カヌーって河じゃ??
ビーチでテント…風で飛びそう。

カヤックは時間の関係でできなかったんですが、
キャンプ場と言われた場所に行ってみると
私がイメージしていたキャンプ場とは似ても似つかず
まるで普通の住宅街のようにキャンピングカーが並び、道路が舗装され、
公衆トイレのような建物にシャワーとトイレがあったり
プールがあったり、果てはランドリーまであるキャンプ場でした。
すごい。
普通の週末なのにキャンプ場は満員御礼で、それもまたびっくりだったり。

私たちが着いて、メンバーが6人となったところでバーベキュー開始。
最近久し振りにまともな御飯にありついたのでした。
ああ、ちゃんとした時間に+ゆっくりと+みんなで食べる御飯、久し振り(泣)
普段どんな人間らしい生活をしていないかを思い知りました。

友達へのプレゼントは、私も持ってるLAMYのサファリ万年筆。
喜んでもらえたようで良かった。

みんなはテント(これまたでかい)で夜を明かすようでしたが
私は一緒に車に乗っけてきた女の子と一緒に帰路につきました。・
ちょっと迷ったけど、着いてよかった。(爆)
PCHへ乗るのがどこなのかどうもわからん…。
来る時もそれで遠回りしたし。むーん。


2006年09月29日(金)[疲れの限界を超えた

どうも。
テンパリ体質、秋津です。
今日は、なぜか仮面ライダーカブトのOP曲が頭を回り始め、
最終的にアギトのOP曲に映り、それ以来アギトに落ち着いてしまいました。
なんなんだ。
アギト、見たことないってのにOPだけ知っているのも問題だ。


昼前から例によってスタジオ撮影、夕方からバイトでした。

今日のスケジュール的にはそんなに厳しくないんですが、
平日からの疲れがたまっていたらしく、バイト終わりには
もうピリピリするくらいの疲れっぷり。
今日のバイトは、うちのルームメイトがバイト始めたいというので
そのトレーニングも兼ねてたんですが、それも疲れの原因かなぁ。
人に教えるのって神経使う。。。

バイト終わりにそのルームメイトと店長と3人で喋ってたんですが
店長がバイトのシフトをあーでもないこーでもないと言うんで
時間は過ぎてくし、イライラは募るし…、で、店長に逆ギレしちゃいましたw
てへ。
逆ギレって言うか、「早く帰りたい」っつっただけなんですけどね。

あまりにやらなければならないことがたくさん頭を巡って、
帰りの車の中は軽くヘコみました。
人って、疲れすぎると悲しくなるんだな、と気付いた。

しかし明日も予定がある…。
今日はとりあえず、起きたいだけ起きていて、食べたいもの食べて、
そんでP氏と電話して寝よう。


2006年09月28日(木)[最後のオアシス

木曜は、夕方からクラスが始まるので、昼間はいろいろ雑用をするのですが
それも今週で最後。
来週、10月からはその時間にバイトを入れるので。
所用を済ませられないのは困るけど、しかし背に腹は代えられない。

今日のクラスは、なんだかダラダラでした。
スタジオに、先生があらかじめセッティングしたセットにカメラを向け、
13カットの写真をそれぞれ露出を変えて24枚撮りで撮り、それを繰り返すこと10回。
10本のフィルムを使って計130カット(しかしバリエーションは13)撮るわけです。
それだけなのです。
それだけなんです。
が。

1度に撮れるのは2人まで。
20人くらいはいるこのクラス。

順番回ってこねぇー。(;´Д`)

結局、5時半から始まったクラスなのに終わって帰れたの、10時。
10時って…。
9時までなら許せる気がするが、10時ってなんだか許せない。
何でかはわからない。
そんな気がするだけ。


明日は、いや明日も撮影。
なんだか最近、週末を週末っぽく過ごした記憶なし。
まぁいいか、考えないでおこう。
ひと息つけるその日まで。


2006年09月27日(水)[どーすんの!?

朝だと思って起きたら、既に正午近かった秋津です、どうも。

まぁ、クラスは1時からスタートだし、先生いつも遅れてくるし
結果オーライだったんですが、なんだかいやに疲れてました。
原因がわかりませんが、昨日のフィールドトリップの疲れでも出たかな。
精神的にも身体的にもきつい…。

クラスのあと、先生に課題のネガを見せて、いくつかオッケーをもらえて
少し安心して帰ってきました。

部屋ではゴハン食べて、数学やってシャワーして、ビデオ見て…。
疲れを取るにはどうしたらいいんだろー。
とりあえず早く寝るべきなのか。
スケジュール的にはダルダルであるはずはないんですが、
精神的にはダルダル…っつうか、だるいです。(爆)

ああ、もう週末だ。
やることはもう決まっているけれど。
でも全部完遂できるかかなり怪しい。
んで、ふと言ってみたいこの台詞。

どーすんの!?
どーすんのよ俺!?

byオダジョーinライフカードでした。


2006年09月26日(火)[Field trip

Art Photographyのクラスで、フィールドトリップに行って来ました。
クラスの時間を利用して行く課外授業みたいなモンでしょうか。
美術館へ行ったんですが、フツウの美術館とちょっと違って、
それぞれのアーティストのギャラリーが集まってるような場所でした。


12時から行って、移動時間含め夕方6時まで、クラスの時間まるまる使った
フィールドトリップでしたが、楽しかった。
いろいろな写真を見て刺激をもらったり、ミュージアムショップ見たり。

友達と二人でふらふらとミュージアムショップに入り、

"LOVE THE LIFE YOU LIVE"「あなたの生きる人生を愛せ」


"LIVE THE LIFE YOU LOVE"「あなたの愛する人生を生きよ」

こんなキーチェーンを買ってしまいました。
一目惚れだけど、今でも後悔してません!
ナイスなカンジw


+++


仮面ライダーカブト、1〜4話まで見ました。
んで。
クオリティが全然違うやん!って思いました。
ストーリーも、キャストも、かかってる金も。(多分)

だってカブトって響鬼のあとだよね?
まぁ響鬼は魔化魍がでかすぎるからCGがなんだか寂しいんだが(…。)、
それにしたったって全体的に惹きつけるものが格段にアップした気がしました。

でもあれだなぁ、ワームが人間に擬態して生活に入り込んでるって、
なんだか555のオルフェノクですね。(2話までしか見ちゃいないが)
そう言う、人間の生活に入り込んでる恐怖ってのは、
これはクウガからの伝統(?)なんですかね〜?
しかしメインキャストの誰かまでがワームとかオルフェノクだってのは
見てるお子様的にはオッケーなの?と思いました。
私の方はなんだか落ち着きゃしない。
誰が味方で誰が敵かって、わからない状況って心許なくないですか。

とにかくまぁ、カブトは続けて見られそうです。
2本目を借りてくるとするか。


2006年09月25日(月)[末期

10時間。
今日、Collegeにいた時間です。

朝11時にCollegeに行って、帰ってきたら夜の9時でした。
これが仕事なら、まるで会社員のような稼働時間。

11時からスタジオ撮影。
写真取るのに、露出計なるもので光を測るのですが、
一緒にやっている友達から露出計を受け取った瞬間に
「露出計どこ?あれ?ここに置いたよね?」
露出計を手にして友達に超真剣に聞いた秋津です。

私:「末期かな」
友:「末期だね」

末期です。


クラス後には暗室作業をして、割とスムーズに進んで
9時に帰れたことを嬉しがっている自分がいます。
10時とか11時とかじゃない!9時!
ビデオも見れるしネットもできる!
ラッキーw

最近はこんなささやかな幸せが嬉しい秋津です。
幸せレベルが格段に下がってると思われます。


2006年09月24日(日)[日曜だ

日曜です。
何もない日です。
嬉しい。(泣)

とはいえ、平日にやれない雑用などをやっていると
あっという間に過ぎてしまうもので。
買い物と料理とビデオ鑑賞とこの日記書いて、一日が終わってしまいます。
でもそれこそ休みならではなのかな〜。


あ、バイト先&別のビデオショップで仮面ライダー555と響鬼を見つけたので
借りて見ましたー。
響鬼は見続けられそうだけど…555はどうかな〜。
ちょっとツラかったな…うちのバイト先のビデオの劣化が激しいのもあるけど
ストーリー・キャスト的に惹かれるものがなかったです。
戦闘シーンもそれほど派手ではなかったし。
響鬼の戦闘シーンのCGの微妙さもつらかったが。(汗)
やっぱ戦闘シーンの派手さを取ってカブト見てみるべきか…。


2006年09月23日(土)[今日、いちばんきつい海。

海ってのは語呂合わせです。(爆)

今日は、昼前からスタジオ撮影+チラシ作成+バイトでした。
スタジオ撮影から帰って、チラシ作成をしていたらヘロヘロ。
耐えきれず、プリントアウトはバイト先にPC&プリンタを持ち込みました。

土曜の夜とはいえ、そんなに忙しくないとふんでプリンタを持ち込んだんですが
予想以上に忙しく。
作業がどうこうというわけではなく、お客さんが多かった。
交代の時点でそれはわかってたんですが、夜になっても客足があまり途絶えず。
バイト開始の5時から、9時までタバコ1本吸うひまもないってどういうこった。
しかも、プリントアウトは仕事の合間にやったんですが、悲しいことに
途中でインク切れ。(爆)
でもまぁ、30枚ほど刷ったら店長にボーナスもらえたんで結果オーライです。

帰ってきたら帰ってきたで、ルームメイトと酒を飲み、
まるまる1本あけもせずに酔っぱらって寝てしまいました…。


来週はあと少し、ラクだろうか。
どうだろうか。
そんなことを考えつつ、日曜を味わいたいと思います。


2006年09月22日(金)[記憶がナイ

朝、自分的には早起きをし、目が半分くらいしか開かないまま
課題のスタジオ撮影に臨みました。
とりあえずやり直しなので最初から撮ったんですが
締切が延びたので少しは余裕がありました。
撮影もそれなりに順調で、予定より早く終わったんで帰ったんですが
その後、撮影のことを思い出そうとしたら、記憶がないんです
もー、何したか(いや撮影したんだけど)詳細を思い出せない。

寝起きだったから?
集中してたから?
何も考えてなかったから?


撮影のあとは、数学&バイト先のチラシ作成しなきゃいけないのに、
何を思ったか友達とカラオケ。(爆)
いいじゃないですかーストレス発散ですよw

とか言いつつ、結局夜には家に帰って数学と格闘。
どのみちやるんだから早めにやっとけ、自分。
反省しつつ、数学は終わらせましたがチラシは無理でした…。

寝なきゃ死ぬ。


2006年09月21日(木)[変身

クウガ熱再燃。
ということで、ってわけでもないのですが先週の「大事」以来
二字熟語(って日本語?)なタイトルをつけている秋津です。
ですがそれも、昨日「落着」したわけで。
これ以上二字熟語のタイトルを付け続けていくと言うことになると
きっと日々辞書との格闘であろうからもうやめようかとは思っています。

クウガ熱なので、仮面ライダー熱も上がってます。
つうか、最近の仮面ライダーはすごいっすね!
YouTubeでカブトの映像見たんですが、CGスゲェ。
いままで肉弾戦だったのが飛び道具?使いまくりになってるわ、
CGのおかげかものすごい乗り物の数々。
見せ場も数々あるようで。
いやーでも、仮面ライダーって本来こうだったのなかぁとは思いました。
クウガは仮面ライダーという名称すら劇中に登場せず、
ライダーキックと叫びもしないし、敵が爆発する時にポーズを決めるわけでもない。
でも本来そういうものじゃなかったから、クウガは騒がれたわけなので。

あぁー、語ってしまった。
とりあえずクウガは諸事情あって最後まで見終わるにはまだ時間がかかるので
他の仮面ライダーで充電したいと思いますー。


2006年09月20日(水)[落着

とりあえず、来年の5月いっぱい(春セメが終わる)まで
アメリカにいていいことになった。
母親は否定的だったが、父親が説得か何かしたらしい。

ひと安心だ。

しかし、今回の出来事ほど、自分が情けなかったことはない。
せめてもっと早くバイトを始めていたら、と思った。
もっと現実的にならなきゃな、と思った。

さて、今セメがんばろー。


2006年09月19日(火)[僥倖

写真のクラスで使うモノをよく買いに行くカメラ屋で、
今日$30のギフトカードが当たった。

昨日、ここ最近で1番きついと言い続けていたクラスの課題の
締切が二週間のびた。


サイアクな状態の中でも、いや、だからこそなのか
ちっちゃい幸せがやってくる。
ちょっと、がんばろうかな、と思えてくる。

それでも、今はどうしようもなくつらい。
そんな時なのに、何もない時より笑おうとしている自分に気付く。

人と逢う時くらいは、笑顔でいたいよね。


2006年09月18日(月)[重圧

課題が押し迫ってくるストレスとか、人間関係のストレスとか
そういうのは実は何でもないんだって思った。

課題はやり直せばできる。
人間関係は時間をおけばいい。

でも、これは。
誰を羨んでも、恨んでも仕方がないから、動くしかない。


どっか知らないところで寝転がって、空だけを見て、叫びたい。

言葉にならない叫びで。

誰にも聞かれない叫びで。


そしたら、少しは息ができるようになるだろう。


2006年09月17日(日)[方法

一大事の原因は資金なのですが、調べてみると
国の教育ローンというものがあるらしい。
ケースによっては、学生本人が借りれることもあるらしい。

早速電話で訊いてみようとしたら、日本は敬老の日だった…。
ヒデェ。
明日電話するか。

自分名義で借りられるならそうしたい。


明日から月曜日。
忙しいが、そうも言っていられないみたいだ。


2006年09月16日(土)[大事(おおごと)

アメリカ滞在、あと1年のはずが縮まるかもしれなくなりました。
私にとってそれは不本意。

いろいろ方法を考えて、切り抜けられるよう頑張ります。


2006年09月15日(金)[旧・敬老の日

今日は夜のバイトでした。

前までは、昼前から夕方くらいまでのバイトだけやろうと思ってたんですが
課題も詰まってくると昼くらいに動かなければいけないので(撮影とか現像とか)
夜のバイトと相成ったわけです。
慣れてくると、夜の番も結構ラク。
昼に来ると開店作業(掃除とか諸々)やらないといけないんですが
夜ならそれらの作業はナシ。
昼の番の人から引き継いで作業をこなしてくだけ。
閉店作業は店長がやるので、実は1番ラクなのかも。

ですがやっぱり交代の頃には割と疲れてて、出勤した店長も多少疲れてて、
人から見たらピリピリしているように見えるんじゃないだろうかという口調で
しばし雑談。
あのですね、バイト先の店の広告チラシ、オイラが作ることになったんですが
(プリンタも借りてるし)
遅いっつったってこっちはプロじゃないんで無理!!
学業が本分ですから、バイトは後回しですよ、そりゃ。
1ヶ月待たせようが関係ねーや。(鬼)

しかしまぁ、言ったからにはやりますよ、たぶん来週までには。(爆)
PCで地図描くのだけがネックだ…まじめんどくさい。


2006年09月14日(木)[あーあ(泣)

いま取り組んでるヘヴィーな課題(ライトを変えて20枚撮影)ですが、
今日現像した段階で、たぶん撮り直しだろうと己で思いました。

あーあ(泣)

先生に面と向かって言われるのもアレだけど、自分で気付くのも悲しいね…。
私、肝心なトコをつかめてなかったよ。
露出計で測定してモノクロ写真撮るとき、自分の出したい明暗を出せる理論があるのだよ。
私はそれをスッコーンと忘れていたのだよ。
今日、別のクラスでそれに気付かされ、呆然。

でもいいのだ。
まだ2週間ある。
気付いてよかった。
とりあえず月曜に先生にネガを見せて、水曜に撮り直しだ。

あーもう、早く終わらせてやるから見とけーーー!!


2006年09月13日(水)[自分を誉めるにはまだ早い

クラスの後またスタジオでの撮影、
その後うちに帰り、クウガも観ずに(ここ重要)
明日のクラスの宿題を終わらせ、別のクラスの宿題のために下調べ、
さらにバイト先のビデオショップのチラシづくり。

ここまでで、今日のタスク終了。
思わず自分で自分を誉めたくなる…けれど、それにはまだまだ早い。

疲れすぎてクウガも観れない。
電話するとP氏は反抗期。(なんじゃいな)

寝て回復しようーっと。


2006年09月12日(火)[体が重い

火曜日で既に疲労困憊の秋津です。コンニチワ。

今日は撮影がない→6時くらいには帰れる!
それだけでメチャメチャ嬉しい自分。

帰ってきて部屋にこもり、ずーーーっとDVDセットを見続ける…。
やばい、止まらない。
PCを使ってやらなければいけないことがあるのにDVD画面を消せない自分。(爆)

PC作業はまた明日!
でも明日も撮影だー!(泣)


2006年09月11日(月)[モーレツ!!!

猛烈に疲れております。

今日はクラスに2時〜6時、スタジオでの課題撮影に6時から9時半ころまでを
費やしました。
クラスは4時間のうち、休憩は1回だけでぶっ通し。

スタジオはまだ試行錯誤の最中で、6時からセッティングを始めて、
実際に撮影が始められたのは7時半過ぎ。(爆)
それまで、自分たちなりにセッティングしていたものが、
先生がほかの学生に課題を説明するために訪れたり、
その場で逆にアドバイスを受けてセッティングを大幅に変更したりと
あーでもないこーでもないとしているうちに時間は矢のように過ぎました。

何とか6/20を撮影。
現像待ちなので何とも言えませんが、ちょっとつかめてきた気がします。
ライトのセッティングのやり方とか。

今度はもっとスムーズに行くと信じたい。

+++

e-Bayで、とあるDVDシリーズを手に入れました。
自分への誕生日プレゼント、ラスト1です。
(自分で自分にプレゼント買い過ぎ)

最高の癒しです。
いや、萌えか。

撮影で疲れるこの季節(?)、がっつり癒されたいと思います。


2006年09月10日(日)[根勝ち

起きてからしばらくて、洗濯しようと思い立ち、部屋を出て
共同のランドリーへ。
しかし、このランドリー、洗濯機4台、乾燥機4台しかなく
しかも乾燥機は1台壊れてる。
そして今日、ランドリーには籠に入った大量の洗濯物が並び、
さらに乾燥機すべてが占領されていました。

いや〜な予感はしたんですが、とりあえず洗濯を開始。
そしていよいよ乾燥ということになっても、やっぱり乾燥機は占領されたまま。
その場には、大量の洗濯物の主らしい外国人のおばちゃん(母国語が英語じゃない)が、
友人2人と喋っていたので、1コだけ乾燥機を使わせてくれと交渉。
しかしおばちゃんは、まだ乾燥する洗濯物がいっぱいあると反撃。
私は引かず、たった30分くらいじゃん、それでこっちの乾燥は終わるじゃん、と迎撃。

しばらくそんな押し問答を続けた結果、乾燥機の使用権をゲットしました!
(いや、そもそも共同のランドリーなので使用権はあるのだが)
乾燥できてよかった、と胸をなで下ろした秋津でした。
根負けならぬ根勝ち。(そんな日本語ナイ)
だってやだもーん、洗濯物が生乾きとか。

ちょっと強気で行ってみてよかった、なんて思いつつ乾燥が終了した頃に
洗濯物を取りに行くと、なんと先ほどのおばちゃんが私の洗濯物をたたんでいる!
びっくりしていると、ちょっと照れくさそうなおばちゃん。
とりあえずありがとうを言って、洗濯物を回収。
たぶんその乾燥機を使いたかっただけなんだろうけど、
ちょっと触れ合いを感じた瞬間でした。

+++

触れ合いといえば、数日前の出来事。
こっちのアパートメントって、日本のようにビルみたいなんじゃなくて
2階建てのアパートの集合体みたいな感じなんだけど、
私の部屋はアパートメントの入り口からまだちょっと車で行った場所。

その日、私は少し疲れてて、アパートメントの敷地内の道路を
ゆっくり車で帰ってた。
すると、目の前で幼い男の子と女の子が、キックボードに乗って車道を走ってる。
私が車からその2人に気づいた瞬間、女の子の後ろを走ってた男の子が
バランスを崩してキックボードを投げ出した。
男の子は転びもせず、またキックボードで走り出したんだけど、
ちょうどその頃に私が車で彼らの横くらいを通った。
じゃまだなぁ、なんて思いながら通り過ぎた私に、
男の子を気遣うように振り返った女の子が、

「SORRY!」

って言った。
気が立っていたのが、うそみたいに穏やかになった瞬間だった。
そんな一言で、人は穏やかになれるんだなぁと思った。

アメリカへ来て、ほんの少しの言葉に傷ついたり、
逆に何を言われたのかわからなくて傷ついたりしているけど、
こういう瞬間がものすごく嬉しく感じるのも、
異国の地ならではなのかもしれない。


2006年09月09日(土)[居酒屋&宅飲み

バイトの後、ルームメイトの1人、その友達とで居酒屋へ行ってきました。

というのも、ルームメイトの子が、家の近くにあって、しかも
もう1人のルームメイトがバイトしている居酒屋に行ったことがないと
言ったことからなんですが。
この辺では結構メジャーな居酒屋なのに、なんで?と聞くと、
宅飲みばっかりしてるから、と言う。
※宅飲み…自宅飲み、ってことらしい。

ということで居酒屋です。
とはいえ私は運転手なので飲みませんが、初めて飲む相手2人を前にして
実に楽しかったです。
新鮮ー。
気心の知れた仲で騒ぐのもいいですが、新しい相手とも楽しいもんですね。


居酒屋の後は、お酒買って宅飲み。
しかしルームメイトは早々に寝てしまい、その友達となぜか盛り上がる。
もともと、私は彼女の元彼と友達を交えて飲んだりする仲だったんですが
最近別れたらしく。
いろいろと話を聞くうちに、彼女が、私が元彼から聞いていた話の印象とは
ずいぶん違うことがわかってきまして、どちらか一方だけの情報だと
やっぱり考えって偏ってくるんだなぁと思いました。
嫉妬深くて束縛が強くて身勝手、なんて印象しか持ってなかったけど、
そんなことない、フツウの女の子でした。
まったくの他人がくっつくわけだから、理解は何よりも大事で、
でもそれが噛み合わなくなると、別れが来ちゃうんだなぁとしみじみ思いました。

結局、その子と1時間半くらい話し込んで、語り尽くした頃に場はお開きに。
こんなところでも新しい感じ。
彼女は今まで私にとって、友達の元彼女、ルームメイトの友達、
さらにはまた別の友達の友達ってだけだったのですが、
今日ちょっと、近付けた感じがしました。

いいなぁ、この感じ。嫌いじゃない。


2006年09月08日(金)[近年まれに見るびっくり

今日は、今セメ初めてスタジオで撮影をする日でした。
朝10時〜3時まで予約して、時間厳守。
10時前にはCollegeに着いていなければならない。

んが。

目が覚めたら午前9時45分でした。

驚いたなんてもんじゃないですよ。

その5分後には家を出て、10時ギリギリ滑り込みセーフ!!
何とか撮影を開始できたわけですが。

この撮影がまた罠で。
とりあえず言えることは、今日5時間かけて撮れたのは、0枚か2枚。
違う照明で、20枚撮らなきゃいけません。

まぁどれだけめんどくさいかはこの先の日記にきっと語られていくだろうけど。
とりあえず、同じクラスの女の子と共同で課題をやることにしました。
この課題だけは、人と組んでいいと言われているんで。
さ、来週は3回もスタジオにこもりまーす。
嵐だ。修行だ。戦いだ。


2006年09月07日(木)[スーファミ

昨夜は、ルームメイト2人とゲーム三昧でした、秋津です。

ちょっと前に、3人で喋っていたとき、私以外の2人が
ぷよぷよ大好きって話になり、そしたら1人が
「ぷよぷよ持ってる。しかもスーファミで」
って言い出したので、なぜか急にゲーム大会と相成ったのです。

ってか、スーファミって久しぶりに見ました。
カセットを指して、スイッチはノブみたいなのをカチッと動かすだけ。
なんだか郷愁を覚える…。
そしてぷよぷよの画面、画像が超粗い。(笑)
そこもまた、ノスタルジックな香りを漂わせていました。

ぷよぷよって初めてプレイしたんですが、
あれって結構戦略が重要なゲームなんですね。
同じ色のぷよを3つ集めて積み上げて、それからいかに連鎖を起こすかっていう…。
積み上げ系で言いますと、テトリスもそんなに得意じゃないんで
ぷよぷよはなかなか強敵。
しかもルームメイトの1人がものすごい真剣&無口にプレイする上に強いんで、
もう1人のルームメイトの子と

「プロですよ。○○(その子の名字)プロですよ」
     ※ちなみに、↑の○○プロは、ゴルフのプロを呼ぶ感じで。(どうでもいい)

と思い切り茶化しましたが、結局1度も勝てませんでした。(爆)
それから桃鉄を3年やって、お開きー。
どうせなら100年とかしたいもんですが、みんな明日があるのでこの辺で。

楽しかったなぁ。
さんざん遊んでも、自分の部屋が徒歩1秒なのがありがたいです。


2006年09月06日(水)[眠ったらいけません

Professional Photo(Commercial Photo)のクラスは、
初心者から中級者、上級者にステップアップする大事なクラスなのですが
先生もものすごい立派な人で、クラスとかを決めたりもするらしいです。

そんなわけで、すごく大事なクラスなんです。
なんですよ。
なんですが。

眠い。んです。
この先生の講義。。。

説明わかりにくい。
難しい言葉が多い。
つらい。(爆)

写真のクラスで、こんな苦痛なのはないかもしれない。
いやしかし、セメスターが進んでくうちにきっとわかってくるに違いない。
そう願いたい。
きっと。たぶん。


+++


私にとっては3冊目のほぼ日手帳!!
ttp://www.1101.com/store/techo/

去年は受注生産だったんですが、今年は数量限定で。
迷う時間がなくなっちゃったのが少し残念なんですが。
今年もナイロンカバーで、下敷きも付けて。
届くのが楽しみ〜。


2006年09月05日(火)[連休明け

連休明けと言っても、1日休みが多いだけだったんですが
今日のダルダルさたるや、ものすごいものでした。
クラス中、ちょっと眠くなるし。

Collegeから帰ってきて、ルームメイトとゴハン。
初めてじゃないだろうか、ルームメイトとゴハン。
Collegeで偶然ルームメイトと逢って、ゴハン作る約束をしてたのです。
そしてゴハン食べてる最中にもう1人も帰ってきて、
3人でしばらく喋ってました。

いやー、これはものすごく珍しいですよ。
我が家はみんな引きこもり属性なので(爆)、
3人とも部屋にいても部屋から出てこないし。
みんな留守のこともあるし。
極端すぎるよ、みんな…。(汗)


2006年09月04日(月)[Labor Day

アメリカにおいて数少ない祝日、Labor Dayでした。
当然Collegeも休み!

しかし、バイトです。orz
Labor Dayって、起源はよく知りませんが、その名の通り労働者の日なんだろう。
ま、私は労働者でなく学生なんですが、しかし労働者の日に労働している己が
ほんの少しだけ悲しい。(爆)

しかも、祝日だしお客も少なかろうと
(独立記念日は恐ろしいほど客がいなかった)
たかをくくってたんですが、意外にも週末より客数が多い。(汗)
お客が少ないことを予想して昨日購入したサンダル(パンプス?)を履いてったのに
予想以上に動くことが多く、足が痛い。(泣)
さらには、あれ何なんでしょうか、足が痛いのと同時に肩もこる。


しかし何とかバイトを切り抜け、それからネットの掲示板で見つけたTVを
引き取りに行って来ました!

20インチのテレビデオで$30は、お買い得じゃないだろうか。
まぁ、買い物しすぎってのはありますが…。(汗)

今セメ、オンラインのクラスを取ってるんですが、私、基本的に
雑音がないと勉強はかどらないんです。。。
いわゆる「ながら勉強」派。

PCでDVD流しながらPCで勉強っていうのも、
PCが温まっちゃうような気がして困ってたんですが
これでイケる…ハズ!!


さ、3日行ったら休みです!
金曜はスタジオで撮影だけど(汗)
切り抜けよぅー。


2006年09月03日(日)[ウワサのUCLA

友達がクラスのextra creditのために、UCLA内の美術館に行かねばならない
と言うので、付き合って一緒に行って来ましたー。

しかしUCLAはすごい。
でかい。


これは、来たいという人がいるのもわかる大学でした。


地図を見て、その巨大さを改めて知る。


そして、行った美術館も、展示会もまた結構おもしろかった。
ttp://www.fowler.ucla.edu/
「Missing Peace」っていう展示会だったんですが、写真とかもあって刺激的でした。


美術館のあと、地元(家がある所のあたり)に戻って、ショッピングモールへ。
なんとなく買い物したいよね、と話しながら靴売り場へ。
そして30分ほどの探索の末、買ってしまった。。。


しかも、「ヒールを履くと脚が細くなるらしいよ!」とか友達と盛り上がって


こんなヒール。
安定が良いといわれる形を選んでみましたが、果たして履き続けられるのか。

とりあえず明日のバイトに履いてってみまーす。


2006年09月02日(土)[やっぱり驚いた

友達がバイトを終えた後、彼女のお家でゴハンをいただくことになってました。
夜11時くらいに友達から電話が来て、彼女の部屋におじゃますると



すばらしいゴハンが!!

驚きました。
麻婆茄子にちらし寿司、八宝菜と、ものすごい豪華なゴハンが並んでいました。
しかもおいしかった。(当たり前)

そしてなんとケーキまで…!



アメリカのケーキってメチャ甘いと言う話なんですが、
これは現地の日本人が作ったもの。
メチャクチャおいしかったですー。
LAに来たイチローが、ここの店のケーキをオーダーしたというのは
友達からマジに聞いた実話です。


しかもケーキのろうそくを消した後には、プレゼントまでもらってしまい。

私の趣味(元の専攻か?)を実によくわかってる友人から。

彼からは、iPodのカバーとMusic Cardまでもらってしまいました!

最近よく遊んでる女の子からは、LAUNDRYのTシャツ!(日本にもありますよね)


あとは、バースデーカードも。
プレゼントももちろんメチャクチャ嬉しいんですが、カードってなんか特別ですよね。
自分のことを考えてカード選んで、更にそこにメッセージを書いてくれるっていう。


最近いろいろあったので、誕生日なんて期待もしていなかったんですが、
こんな楽しい場を設けてくれて友達には本当に感謝です!

こんな風に友達に囲まれて迎える誕生日が増えれば、きっとどれだけ年を取っても
誕生日っていいなぁ、って思えるんだろう、としみじみ思います。


2006年09月01日(金)[誕生日前日

誕生日前日ですが、しかし朝起きた瞬間に日本時間では
すでに1歳年を取っている秋津です。どうもコンニチワ。

このセメスター、卒業に必要な数学を取ろうとしたのですが、
最初に登録した数学のクラスのテキストを買ってみた私は、
x軸とy軸のグラフに頭痛、xの何乗とかの数式にちんぷんかんぷん。
こりゃだめだ、と1コレベルの低いクラスに鞍替えしました。

ですが、上に書いたようにテキストをもう買ってしまっていたので
払い戻しへ。
しかーし。
オンラインのクラスだったので、オンライン登録をするための冊子を
私が開いて見てしまったがために、払い戻しはできないと言われ。
テキストは新品で80ドルもして、登録もしてないのにー!!

一時はガッツンへこんで帰宅したんですが、ここはアメリカ、
もう1度行ってみれば何とかなるかもしれないと(どんな根拠が)
ちょっと服着替えて、上げていた髪を下ろして出かけてみる。

すると、アッサリ払い戻しOK。
(受け付けてくれたのは↑で「払戻ダメ〜」と言った人だった)

あれ?

ま、多少の工作をしたことは否定しませんが、簡単だった。
つか、最初から多少の工作をするべきだった。
しかしあれですね、自分でも思ったんですが、


髪アップ+女の子っぽいTシャツ+フツウ眼鏡
              ↓
髪下ろす+ユニセックスなポロシャツ+サングラス



と変えるだけで、ずいぶん印象って変わるんですなぁ。

しかし更に思う。
もう20代半ばを過ぎかけて、80ドルくらいでここまでがんばる私って…。

この1年、もう少し進歩したいものです。切実に。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.