Smiley Diary
みさ



 Flash & Gleam

まだ風邪治らずです(泣)
鼻つまって、ますます鼻声に磨きがかかって
すごい鼻声になってます..早く寝よう。

でも、レミオロメンのライブアルバムだけは
フラゲで買ってまいりました。
実はレミオのアルバム初購入です!
(今まではレンタルだったんです)
今聴いてるんだけども、これ映像で見たかったな..
なんて思ってます。
スカパーは映らないので見られなかったし。
iPodに移して楽しもうと思います〜♪

明日から11月!

2006年10月31日(火)



 8500歩の証 その後

見事に風邪をひいてしまいました(-_-;
鼻がむずむず状態でクシャミ連発中です。
しかも昨日のウォーキングで筋肉痛になったけど、
鼻づまりで身体がだるいのか?
ただの筋肉痛なのか分からず‥
とにかく頑張って早く治します。

2006年10月30日(月)



 8500歩の証

今日こそっ!ウォーキングに行ってきました♪
あんまし日差しが照ってなくて、歩いていても
凄くさわやかな気持ちになりました。
公園の1周が6.4キロあるんですが、時間にして1時間半。
万歩計をつけていたので、最終的には8500歩強となりました(驚)
この前、会社で1日何歩だろう?と測った時には100歩台
ええ〜っ!!って驚きましたが、ひとつだけ証が。

見事に両足が靴擦れとなりました(涙)
痛いのなんの..って、今はバンソウコウ貼っております。
明日、パンプス履けるんだろうか?
と考えながらの就寝です。
また3連休のいづれかに歩いてこよっと!

2006年10月29日(日)



 ちょっとお出かけ、ちょっと作業。

公園へ散歩しに行こうと思ったら、
すっかり日が暮れる時間になってました(爆)
明日は雨だろうとずっと思ってたけども、
朝から晴れるだそうし...行って来るかな。
てなわけで、今日は洗車をするためにちょっと外を
出ただけでありました(汗)

夕方から夜にかけてはたまったDVDの整理を。
もうHDDがパンッパンです(汗)
父に「はよ、ダビングせんと〜」と言われてたので、
少しだけ移しました(1時間分くらい?)
ゴスものもあるし、これは来週の3連休の時にするかな?



2006年10月28日(土)



 突発写真大会

さっきまで、携帯のカメラでパシャパシャ撮りまくってました。
ちょこんと置いた、テディベアのぬいぐるみに、
うちのちょんちが寄り添ったので‥
母が「かわいい!」と言い、それから気を引く大作戦。
舌を鳴らしたり、目線をカメラに向けさせたり、
ストラップを振ったり‥
さながら写真大会のようでした(爆)

明日はお休み。
今週は怒濤だったので、ゆっくり休みます。
でも公園へ歩きには行くかな?

2006年10月27日(金)



 祝!もらい泣き

今日は午後からちょっとだけ落ち着きました。
しかし新しいタイプの仕事をここ2日ほどしてるので、
忙しさはあまり変わらずでしたが。
でも、今日は数日振りに定時で帰ることが出来ました。

さて、日本ハムが日本一になりましたね!
SHINJO選手の涙にはついもらい泣きしてしまいました(涙)
ホントに野球を愛してたんだな‥
いろんなことが蘇ってきたのかな‥
と考えてしまいました。
44年振り‥Congratulations!

2006年10月26日(木)



 今と去年の今ごろ

今日で2日振りのフルメンバーでしたが、
忙しさは同じでした。
支店長曰く、「明らかに去年の今頃と
問い合わせの数が違う」とのこと。
確かに、今の状況が物語ってるな‥と思いました。
明日も頑張らないとね。
日本ハムが大手をかけましたね!
凄いなー明日も試合みなきゃ!
母は日本一キャンペーンでウインナーが安くならないかな?
と思ってるそうです。


2006年10月25日(水)



 お風呂の中で‥

疲れて寝そうになりました(爆)
あんまりにも気持ちが良いので、目をつぶっていました。
たまに眠たくなるくらい、心地よい時があるんです。
湯冷めしないうちに早く寝よっと。


2006年10月24日(火)



 足元ビチョビチョ

今日は急な雨でしたね(^_^;)
あんなに雨降るのも久し振りかも?
今まで、カラッと晴れてたのも不思議なくらいだけどね。

今日も残業30分。
‥と言うのも、支店長も営業さんもそれぞれ添乗中で
事務所は二人だけ‥かなりな忙しさでした。
何とか『のだめカンタービレ』は見て、
明日に備えて寝ますね(-_-)zzz

2006年10月23日(月)



 日本シリーズ、大熱戦!

数年ぶりにテレビにかじり付いて野球を見てます!
昔、ジャイアンツが強かった頃は..
うちの父とじぃ〜っと見てたものですが、
ここ数年はあまり見ず(汗)
昨日からまた再熱してみております!
SHINJOがキラキラ、楽しくしてるのが好きだなぁ〜

今日は家電量販店にてWebデザインブックを購入。
いわゆる『ネタ帳』と言われるもので、
少しでもHPリニューアルの手助けになれば..と思います。
まずは熟読でアイディアを膨らませないとね。

さて、明日からまた頑張ります!

2006年10月22日(日)



 ほっこり、おちつき。

昨日、先月の健康診断の結果が出まして..
中性脂肪の値が、ググンと倍になってて(大汗)
天気が良かったのもあって、サイクリングしにいきました。
近くの公園を1周、6kmはあるでしょうか?
1時間かけて走ってまいりました。
すっごく気持ちが良かったし、明日も行こうかな?

夕方から、母と銭湯へ。
海が見えて、夕日が綺麗なところなんだけれども、
一度も夕日が沈むところを、拝んでいなかったので
行ってみることに。
沈む行く夕日を露天風呂から見てると、
すっごく落ち着きました。
夜はご飯食べて帰りました。

そして、夜はゴスペラーズのラジオを聞く..
生放送で5人みんな登場で、大混雑(笑)
いつもより声が高い人はいるわ、
テンションが上がりまくってる人はいるわで、
笑いすぎてお腹痛くなっちゃったかも(汗)
撮ったから、後で聞こう。
新曲2曲の感想もブログに載せないとね。
それまでにアルバム発売まできてしまうよ〜

2006年10月21日(土)



 アブデカ

『まだまだあぶない刑事』久し振りで楽しかったです(^-^)
最近は好きな刑事ものが続きますね‥

さて‥今日は1日で心や身体も疲れて、
いっぱいいっぱいになってしまって、
それに伴って、辛いことが起こってしまいました。
上手くは書けませんが、いろんな意味で教訓になったと思います。
最近の自分に対してもっと慎重になりつつも、
もっと自分自身のために身体を休めておかないと‥と思いました。
明日は元気にならなきゃね。

2006年10月20日(金)



 旅×旅

『どっちの料理ショー』の後番組の旅番組を見ました〜
島根の温泉津(ゆのつ)は要チェックだと思いました。
来年、温泉津が世界遺産に登録予定だそうで、
かつて熊野や知床のように、
注目されると思うので覚えておきたいものですね。
最近、銭湯すら行けてないので、
運動かなにかで汗を一杯かいて、
温泉で疲れをとりたいです。
すっごくすがすがしい気持ちになるだろうな‥

2006年10月19日(木)



 アッタカイモノ

とうとう居間に電気カーペットがお目見えしました。
最近、朝寒くて‥タオルケットを膝にかけて
化粧をしたりしてるんですが、
家に帰ったら、下がほんのりぬくぬく状態。
日中は汗ばむくらい暑い時もあるのにね。

さっき、バリバリバリューで‥セレブの通うカラオケ店を紹介してました。
2時間で?2万かかるらしい(サービス料金別途)
緊張して逆に歌えず、部屋で音楽流してくつろげそうです(爆)
そういや、この前カラオケに行ったときに、
友達から聞いた話で‥関西には
マイクスタンドのあるカラオケ店があるらしいです。
1度歌ってみたいかも♪
昔行ってたカラオケ店にはお立ち台があって
必ず立って歌ってた時期がありました。
最近はないけれどもね。

2006年10月18日(水)



 プラキス

今日はお昼にミスドへご飯を食べにいく時間は
あったものの..なんだかんだ言って大忙しでした(汗)
昨日は何かと海外航空券の問い合わせが多かったんですが、
今日は地元の旅館や国内ホテルの問い合わせが多かったです。
ずぅっと端末前でした。
ミスドの飲茶セット(640円)を食べて、
ポイントカードをもらって、欲しかった『どんぶり&れんげ』を
ゲットしました。これでラーメンかリゾットが食べたいな♪

そして、ゲットと言えば。
ゴスペラーズの新曲も2枚フラゲしてきました。
昼ドラ主題歌『Platinum Kiss』とアイシスCM『陽のあたる坂道』
どっちが好きと言いますと、聴いたら変わるかな〜?と
思ったんですが、聴く前も後も変わらず「Platinum〜」の方でした♪
やっぱりアカペラの力は惹きつけられますね。
ほとんど聴いちゃったので、明日にはブログに感想が載せられそうです。
そして、ちょうどレンタルショップに立ち寄ると
SEAMOさんのアルバムも見つけたので、ちゃっかりレンタルしました。
これで11月のレミオロメンのアルバム発売まで、
耳が飽きないでしょうね。これ聴いて、頑張ろう!

2006年10月17日(火)



 巻いてみる?

今日も週始めで忙しかったです。
いつにも増して、海外の問い合わせが多かったので
凄く驚きました。
まだまだ慣れないので、すぐにてんてこまいです(泣)

そんな時に、本社便の荷物の中から‥包装紙にくるんだ箱が二つ
先週雨で中止になった運動会の景品が配られたので、
支店長のを中を開封して見せてもらったら‥中から血圧計が。
腕に巻くタイプで、かなり本格的です。
早速はかってみようと言うことで、はからさせて頂きました。
至って普通でしたが、あの巻いてギュッと腕が絞まる感覚は
いつになっても慣れないものですね‥

『のだめカンタービレ』見ました!
久し振りに笑いました〜
1巻だけ読んで、ずっと気になってた漫画だったので、
来週のドラマも楽しみです。

2006年10月16日(月)



 ±0

今日は午前中のうちに、家で何年も眠っていた
CDを売りにリサイクルショップへ。
未開封アルバムやシングルを含む7枚で、
1480円になりました。
それを持って、近くのレンタルショップでCDを
借りようと思ってたんですが、借りたかったものは
すべてレンタル中(涙)
(SEAMOとコブクロのアルバムでした・・)
なので、ドラッグストアでコンタクトレンズの洗浄液を
買って帰りました。
お会計1580円、ほとんどプラスマイナスゼロの結果でした。
アルバムは仕方ないので、空きが出るまで待ってみるかな?

夜には近くの回転寿司屋さんへ。
あぶりなどの『変わりネタ』が豊富にある店で、
サーモン関係のお寿司をほとんど制覇してしまいました!
マヨネーズが乗ってるのやカルパッチョ風、
刻みたまねぎが乗ってるポン酢のサッパリ風、
イクラと親子軍艦巻き、、もちろん普通のも。
美味しく頂きました。

2006年10月15日(日)



 7 Hours Singing&Talking

今日はSLTファンのお友達とカラオケに行きました♪
彼女と会うのは5月以来..前から「カラオケに行きたいね」
って言ってたんですが、今日ようやく叶いました。
歌う曲はSLTと竹善さんものはもちろん、Skoopやゴスペラーズ
平井堅などなど、フリータイム8時間のうち7時間歌い続けました(爆)
多分学生時代以来です(大爆)
しっかし、学生のときと違って..声が出なくなったみたいです(涙)
3時間過ぎたことから低い声が出しにくくなり(汗)
でも、8月以来の久しぶりのカラオケだったので、
凄くストレス発散できたし良かったです。
楽しかったのはSEAMOかな??今回聞いたら好きになりました☆
アルバム借りてこよっと♪
またお休みが合ったら、カラオケに行く約束をしました。
Cさん、今日はありがとー☆

はい、それでは..数ヶ月ぶりにHPを更新させました。
5月に神戸に行ったときの写真をようやく取り込むことが出来たので
ささっと文章にして旅行記にしました。
写真は大分軽くしましたが、いかがでしょうか?
「表示されないよー」ってことがあったら、メルフォでこっそり(?)
教えてくださいね。
感想などは掲示板で是非是非お待ちしてますm(__)m

現在のBGM
ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION


2006年10月14日(土)



 スピードアップ

午前中にブロードバンド工事がありました。
これで会社の端末もちょっとはスピードアップです♪
んでも、早速今日は年末のカウントダウン(TDR)の
発売があったとかで、またしても混んでいましたが(汗)
いくら速くなっても、集中すると一緒ですねぇ。

最近、iTuneのパーティーシャッフルに凝ってます。
普通のシャッフルだったら、同じアーティストが
連続することもあるけれども、これはあんまり同じのが来ません!
うちのiTuneもようやく300曲を超えました。
(時間にすると1日分!)
これからもどんどん増え続けるでしょうね。

明日は、お友達と金沢でカラオケです♪
楽しみ〜☆カラオケは8月以来なので久しぶりです。
声出るかな?発声練習しておこうかな(笑)
今年初物のりんごティーを飲んで、あったかくしようと思います。

2006年10月13日(金)



 1日経って‥

やっぱり青アザになってました(汗)
押さえるとまだ痛いです(涙)

今日は昼頃と夕方が一番忙しく、残業も少ししました。
忙しい時期だから、しょうがないね。

先週買ってきた黒豆茶を早速開けて飲んでます。
ん〜美味しい!香ばしいです。
詳しい感想は明日のブログにて。

2006年10月12日(木)



 Watch your step !

今日、会社の引き出しに膝を強打しました(涙)
FAXを送信しようと思って、席を立って勢い良く歩いたら
封筒類の入ってる引き出しが開いてたらしくて(大汗)
もの凄い音たててしまいました。痛かった(泣)
絶対に青アザになってるわ〜とおもったら意外と
大丈夫みたいです。

今日は支店長より「東京ばな奈」のお土産をもらいました。
美味しい〜熱いお茶と一緒に食べたかったけどもね。
そして、そのあとに「トウガラシチョコ」もひとつ。
(支店長食べてビックリでした!!)
ばな奈は冷やして楽しもうと思います。

昨日、本屋行ったらなかった「PATi PATi」を購入してきました。
今からじっくり読んで寝ようと思います♪

2006年10月11日(水)



 とうがらしチョコ

韓国へ添乗に行ってた営業さんが帰ってきました!
お昼に「食べて良いよ」ともらったお土産がチョコ。
しかもただのチョコじゃなくて、さすが韓国
「トウガラシのチョコ」なのです。

お昼も過ぎた15時ごろに1個頂きましたが、
最初は甘っ!と思った感触でしたが、
それからじわじわと舌の奥があつ〜くなるんです、
そしてピリピリと刺激が!
先輩と食べて協議した結果..
「これは子供が食べたらだめだねぇ」とヒトコト。
でも大人にとってはお酒のおつまみには良いかもしれませんね。
辛口のビールに合いそうかな?
でも食べ過ぎるとお腹壊しそうなので注意です。

かなりおっきい箱に入ってて、中はトリュフサイズのチョコ。
見た目は普通のチョコですが、箱には赤トウガラシの
絵がかかれてます。食べる機会が会ったら是非(?)


2006年10月10日(火)



 マイナスイオン

今日は午前中から洋服を見に、車でぐるぐる
まわっておりました。
でもなかなか良いのが見つからず(汗)
さっさと正午には帰宅。
それから、少しだけのんびりしてから電器屋さんへ。
そしたらたまたま見つけたWebデザインブックで
良いデザインがあったので、買わずにまず黙読(爆)
イメージを叩き込んで、帰ってきました。

帰りには近くの公園へ。
思ったよりも人がたくさんいて、バレーをやったり
ウォーキングをしたりと様々でした。
潟を眺めてると、湖面から何だか美味しい空気が
漂ってくる感じがしてきて、、すっごく気持ちよかったです。
そんなに寒くない日だったし。

そんな感じで、いろいろ車で散策してたら
メーターが5万kmを達成していました!
正確に言うと、家に来たときは4万ちょいだったので、
あとちょっとで1万kmです。
これからも大事に大事に運転していこうと思います。

さて、ブログの更新も出来たし、
明日から仕事頑張るぞ〜

2006年10月09日(月)



 昨日とはうって変わって。

ひたすら寝てました(爆)
昨日が動きすぎた分なのか、11時まで寝てて
しかも寒かったし、起きてもipodを聴きながら
タオルケットに包まりながらゴロゴロしてました。
昨日の晩から急に寒くなったりしませんでしたか?
羽毛布団でも肩が出てると寒〜くなりました。

で、ipodで何聴いてたかと言うと..
昨日夜に古本屋さんに連れて行ってもらったときに
ゴスペラーズのハーモニーブックを見つけたんです。
通常の半値以下で売られてて、しかも50円引きの
券もあったので、、自然とレジへ(爆)
その本は、楽譜とCDが一緒になってて、
ハモリの仕組みが分かると言う。
ま、CDがほとんど目当てだったんだけど(笑)
Boyz II Menの「Thank You」が特に美味しい選曲でした。
聴きすぎてipodの選曲回数がもの凄いことになってました(爆)

明日はお天気が良いそうなので、出かけてこようかしら?


2006年10月08日(日)



 お休みだけれども。

今日は友達と金沢へ行ってきました♪
三國屋さんの秋のお茶バーゲンで新茶をゲットするためです。
前回、売り切れで手に入らなかった、
黒豆のお茶をどうしてもゲットしたかったんで、
お昼ごはんも食べずに必死につめておりました(爆)
前に買って美味しかった、黄金桂(烏龍茶)も買えたし、
おまけに今年の「完熟りんごティー」もお買い上げで大満足でした。
その後は、石田屋さんのAUNカフェでカレーを食べて..
気になってた、竪町のタピオカドリンク店にも足を運びました!
風と雨の強い中、たくさん歩きましたね。
Kさん、サンクスです☆

夕方に帰ってきまして、夜ご飯の栗ご飯を頬張っていたら
高校時代の友達から連絡があって、
児童会館のお月見会のお呼ばれを受けて、行くことに☆
19時に迎えに来てくれることになってたんですが、
その15分前に支店長から連絡が!
緊急に今日リミットのパッケージ商品を取らなければ
ならなくなって、会社に来て欲しい。と
最初は用事(お月見会)があるんで..と言ってたんですが、
支店長が20時に添乗先から戻るんで、先輩に電話で聞きながら
するわって言ってて。(支店長は端末触れません)
でもそれじゃもっと時間がかかってしまうし。
悩んだ末、ささっと終わらせて、お月見会に行くことに。
友達に会社まで送ってくれたんですけれども、
思ったより予約がスムーズに入らず、なかなか終わらなくて
(よりによって満室で取れなかったり!)
仕事が終わる頃には、お月見会も天候不良でお団子もらって
終わっちゃったそうです(涙)
友達に申し訳ない気持ちいっぱい残しながらも
終わってからお茶したり、友達の好きなところへ
本屋に寄ったりして遊んで帰ってきました。

てなわけで、金沢行ったり、休みだけど仕事したりと
大変な日でした(爆)
美味しい美味しい石田屋AUNカフェのランチ写真はまた明日です。

2006年10月07日(土)



 子供の世界

今日、お客さんからの問い合わせで
「キッザニア東京」のチケット取れませんか?とのこと。
「キッザニア?なんだろ?」と思いましたが、
先輩が数日前のテレビで見たとかで、調べてくれました。
テーマパークなんだけれども、子供しか入れないもの。
実際にお仕事が体験できるようで、多数のパビリオンがあって、
ハンバーガーショップの店員から電気工事の技術者、
はたまたキャビンアテンダントまで!
そして仕事をすると、お金がもらえるんです。
(もちろんその施設だけしか使えない特殊なお金です。)
つまりはたくさんここで社会勉強が出来るって言うことで、
海外(メキシコ)で大繁盛のテーマパークの日本版です。
それが、もの凄い人気らしいですね(驚)
今月初めにオープンしたばかりで、チケットはほとんど完売。
入手困難のようです!こんな凄いテーマパーク知りませんでした〜
詳しくはこちらまで! http://www.kidzania.jp/
パビリオンの提携会社を見るだけでも凄いです。
大企業がたくさんありました〜

今日は支店長は国内添乗。営業さんは海外添乗で
ほとんど留守状態でした(汗)
明日から3連休に入ります。明日は雨だけれどもお出かけです♪


2006年10月06日(金)



 透かし文字

昨日から支店長からの頼まれものをしてたんですが、
それは、案内書はがき作りと印刷でした。
はがき作成ウィザードを使って作ったんですが、
郵便番号に数字がちゃんと入らなくてヤキモキ(;^_^
普通の紙で印刷しては、後ろからハガキを当てて
光に通してみては、微調整を繰り返しておりました。
途中で通常の仕事を挟みながらだったので、
時間がかかってしまいましたが‥何とか完成!
明日、セットして発送準備です。
パソコンモニター見つめすぎて、目がショボショボです(-_-;

2006年10月05日(木)



 モンスター

とうとう支店長愛用のワープロが動かなくなってしまいました(涙)
明日、修理に出すそうです。
ところで、ワープロのデータって‥
そのままパソコンでも使えたら良いのにな‥
って思いました。
やっぱり使えないのかな?

久し振りに「筋肉バトル」見てます!
跳び箱‥「モンスターボックス」
いつもながら、息をのみこんで見てます。
昔、中学生の時の日記に‥「池谷さんが凄かった」
って書いてあって。
当時でも凄く印象に残っていたんだな〜って思いました。
23段って、どんなんだろ‥

さっき、スコールみたいな雨が降りました(驚)
すぐにやんだんですが‥なんだったんだろう?

2006年10月04日(水)



 直った?

午前中に後ろから、ものすごい叩く音が聞こえてきました。
どうも支店長愛用のワープロの電源が入らなくなったようで
バンバン叩いておりました。
昔から使っているものらしく、見積書や行程表のフォームがいくつも
収められているそうです。
「まだ、修正が必要なのに!」と必死な支店長でした。
そのあとに出掛けてしまったので、直ったのか不明です(汗)

今日、友達からメール来てて‥
「会社の親睦旅行で湯布院・黒川に来てます」とのこと。
温泉好きな彼女なのでとっても喜んでそうだな〜と目に浮かぶようです。

2006年10月03日(火)



 布団に包まって鍋を囲む。

お布団も羽毛へと変わりました!
会社の制服も冬服へと衣替えもしました!
ようやく紅葉のコースも揃い、すっかり秋ですねぇ。
昨日も松茸ご飯の残りの松茸はすき焼きへと変化しました。
もちろんおいしゅうございました☆

そうそう、いつもお世話になってる三國屋さんから
お茶祭りのご案内葉書が来てました♪
前回の珍しいお茶がゲットできなかったのが悔やまれるので
是非行ってみたいなぁ〜と意気込んでるところです。
またしても先着で湯飲み茶碗も当たるし♪
(もしかしたら前とおんなじかもしれんけど)
リンゴの紅茶の新物も出たと思うし..
葉書にあった、「秋茶コレクション」も気になるな。
(最初見たとき「紅茶」に見えてしまい、飛びついてしまった(爆))
今週末の開催だから、今週末まで考えておこう..


2006年10月02日(月)



 秋の味覚

今日は父が市場祭りへ行って来て、
松茸とまぐろのお刺身をゲットしてきてくれました♪
なので、松茸ご飯とお刺身を美味しくいただきました。
お刺身はブログに載せてみました。
だってすっごくとろとろで美味しかったです☆

今日はちょっとだけ車で市外までお出かけしてきました。
距離を走ったわりには、買ったものは100円ショップで3点ばかりと
たこ焼き7個入りを1つだけでした(汗)
そう言えば、ガソリンの値段が下がってきたので
良かったですよねぇ。先週入れたばかりだけれどもね(汗)


2006年10月01日(日)
初日 最新 目次 HOME