Smiley Diary
みさ



 ラヴ・イズ・オーヴァー

『黄金伝説』でカラオケ100点出るまで歌い続ける
挑戦をしていました。その時に聞いた『Love is over』(次長課長・河本さん)が妙に頭に残ってます(-_-;
でもカラオケで満点取るのは難しいですねぇ。
私はいっつも声量が足りないので、
おっきくで太い声が出せる人は羨ましいな〜って思ってます。
久し振りにカラオケ行きたくなっちゃったな‥

明日から12月!師走ですっ!!

2006年11月30日(木)



 唐揚げ弁当290円

最近はお昼はテイクアウト。
今日は某弁当屋さんが唐揚げ弁当が290円と言うことで、
ちょっと遠いけど買ってきました。
いつもなら400円台なんですけどね‥
美味しくいただきました。
いつも行く度に唐揚げばかりなので、次は違うものがいいかも。
ご飯があったかいのが良いですね♪

ゴスペラーズ6年連続紅白歌合戦出場おめでとうございます!
今年は何を歌うのかな?
やっぱり『Platinum Kiss』かな?

2006年11月29日(水)



 今は11月、もうすぐ12月

最近、またあったかい日が続いてますねぇ。
もうすぐ12月だと言うのに、
まだ布団にこたつを入れてないのが不思議。
今週末からいきなり寒くなるのかな?

今からぼちぼち『Cool Beat in 京都』をレポを書きますね。
そして今日SLTの会報も届きまして、一読したところです。
三人三様頑張ってらっしゃるんだなぁ〜としみじみ。



2006年11月28日(火)



 おでんでん

今年初のおでんを食べました〜
いつもより具だくさんで‥どれを食べようか迷うくらい(-_-;
すっごくあったまってしまい、電気カーペットをたまらずOff!
大満足でしたo(^-^)o

昨日のイベントレポは現在思い出し中です(汗)
(トークの内容が濃いライブでした)
明日にはブログにて書き込みします。

そして、ゴスペラーズ@金沢FCチケットの振り込みも終わりまして、
後はチケットを待つのみです。
まずは1月の分はいつになるのか楽しみです。

2006年11月27日(月)



 Cool Beat in 京都

日帰り京都に行ってまいりました〜

昨日・今日と紅葉のピークで京都はもの凄い人だらけでした(汗)
電車は比較的空いてたんだけど、いざ降りると改札までが
いつもは近いのに、、遠い(汗)
しかも朝に寝坊をしてしまい、電車を1本遅らせて行ったので
(着いたのは11時半!)
着いたら今度はお昼食べるのにお店が混雑してて
お昼ご飯を食べるのに苦労しました。
14時からライブだったので、それまでご飯済ませて
地下鉄で移動していろいろ見てまわって会場へ入りました。

ライブが終わったのはもう19時近かったです。
18時終演予定だったのが意外と伸びに伸びて、
電車の時間が迫っていたので、急いで駅へ向かいました。
ホントならば美味しい夕飯を食べて帰るつもりが、
時間が無いので、お弁当を売店で買って電車に乗り込みました。
絶対日曜の電車だから立ってなきゃいけないな..
と覚悟してたんですが、上手く座れて友達とホッとしながら
岐路に着きました。

詳しいライブの模様は明日のブログで紹介します♪
ちょこっと観光もしたので、その模様も後日HPにて。

2006年11月26日(日)



 チョイス&チェック

今週も引き続き、夕方に銭湯へ行ってきました。
場所も同じところでスーパー銭湯ってとこです。
帰りに夕飯の買い出して帰ったんだけど、
ついチューハイ1本をチョイス。
夜ご飯とともに空けました。美味しかったな〜

ご飯の後には、ゴスペラーズツアーの抽選先行予約の
当落日だったので、チェック。
今回は第一希望だけだったので、本当に願うばかり..
ドキドキしながら電話をかけると、結果は取れてました!!
と言うことで、3月に地元金沢決定です〜
今回は友達の分も一緒に取ったので。
それに、地元は特に嬉しいな。

明日は少し早起きして、、京都へ行ってきます。
レポも少し出来たらしてみます。


2006年11月25日(土)



 冬じたく

ここ2日で朝晩が寒くなりました。
未だに制服の上にカーディガンはおって、会社に来てますが、
それでは我慢が出来ないくらい、外は寒くなりました。

今日は帰りにちょっと立ち寄りで、
お客さん(と言っても知り合い)の家へパンフレットを届けてきました。
気に入ったものがあるといいな‥

明日はお休み。
明後日は日帰り京都に行ってきます。
数ヶ月振りの竹善さんです!
京都、紅葉綺麗だし‥イベント以外でも楽しみです。
寒いし‥何着ていこうか‥悩みどころです(-_-;

2006年11月24日(金)



 ひ、ひらけません(・・?

今日はお休み。
昨日言ってた、パソコンの調子が悪いのを
直そうと、お昼からずっとパソコンの前です。

実はこれ。
http://www.ntv.co.jp/mlovers/index.html

これは日本テレビの『Music Lovers』のHPなんですが、
これのトップページが開かないってわけです。
VAIOのトラブルシューティングや投稿サイトで探すと
似たような状況があって、それがノートンが原因じゃないか?
てなことだったんだけど、どうやっても直らない(汗)
トラブルシューティングを読んだり、
ノートンを機能停止させても状況変わらず(汗)
ちなみに前のパソコンや会社のパソコンでは表示されてました。
ま、開かないっていってもこのサイトくらいなので
そんなに使いにくいわけではないけれどもね。
でも何故だか気になるな..

また夜にブログ更新にネットします。

2006年11月23日(木)



 1日振りのおかえり

実は昨日、ちょんちが帰ってきませんでした(汗)
どこまで遊びに行ってるんだろう‥と心配しながら、
母とずっと探していたんですが、
今日の夕方にひょっこり帰ってきました(ホッ)
しっかしどこかにハマッたような‥白い毛も真っ黒に染まってました(爆)
なので緊急にお風呂に入れることに。
お腹を重点的に洗いあげました。
うちのねこ‥お風呂の時はあんまり鳴かないので、
おりこうさんです!
ある程度乾かしてから、弱風のドライヤーで乾かしておしまい。
今はこたつにくるまって毛繕い中です。

明日はお休み。
最近パソコンの調子が悪く、原因も分かったので、
ちょっと明日自力で直しにかかる予定です。

2006年11月22日(水)



 ライブトーク

今日は最後にちょっと落ち込みました(涙)
やっぱり自分の目で確認しないとね。
明日、また続きをします。

いろいろありましたが、、
ちゃんとゴスペラーズのニューアルバム『Be as One』
だけはゲットして帰りました!
特典でポスターがもらえるんですが、
2タイプあるらしく、どちらか選べるんかな?
と思ったら、店員さんが2枚付けてくれました(驚)
えっ?いいの〜?と思いましたが、
丁寧に袋に入れてくれたので何も言えず。
と言うわけで家にはポスター2本あります。
(まだ開けていないけど(汗))
iPodに入れまして、ちょっとさわりだけ聴きました。
今のところ先行で聴いた『狂詩曲』がお気に入りです。
木曜日にでもブログにさらっと書きますね。

今は中断して、Yahoo!ライブトーク生出演なので聴いております。
爆走中の年長2人、それをフォローの3人(笑)
ほんっとにおしゃべりの絶えないグループです。
たくさん笑いました〜

後でDVDを見ようかな?
たくさん聴いて元気もらって、明日も頑張りたいです。

2006年11月21日(火)



 再び起きる

一度は布団に入ったものの、
そう言えば..と思い出して、パソコンの前にいます。
ゴスペラーズのサイトジャックが今日の深夜まで
だったことを思い出して、先ほど見てきました。
試聴も全曲出来るみたいですが、
ここは明日までグッと我慢です!

ちなみに昨日はあれからなかなか寝付けませんでした。
携帯のサーバが復旧したのが深夜12時前。
友達のメールがセンターに止まってて、
誰からなんだろう?と気になってしまって!
それからズルズルと1時を過ぎても寝れなかったです(汗)
今日は早く寝なくては。
見るものも見たし、お休みなさい☆

2006年11月20日(月)



 シカプー

雨がシトシト降る中、松任まで
シカゴプードルのインストアライブに行ってきました♪
感想は後でブログのほうに書くとして..
昨年のアクティブパーク(FM石川)以来だったので
ホントに久しぶり&すっごく良かったです。
演奏してるときに、ちらっと周りを見渡したり
したんですが、やっぱ目に付く、目立ってるよ〜と思いました。
こんな形でたくさんの人に聴いてもらえたらいいですね。
私も偶然聴いて惹きつけられた一人なので。
また石川に来てくださいね。

さっきから携帯の調子が悪いのか、
全くメール送信やWEBに繋げません(汗)
なんでだろう??ちなみにauです。
もうちょっと待ってからブログ更新しますね。

2006年11月19日(日)



 二人で・・

今日は夕方から母が友達と温泉へ行ったので、
父と私で、近くの健康ランドへ。

土曜日でもそんなに人が多くありませんでした。
五右衛門風呂が露天にあるんですが、
3つあるうちの1つが真正面にテレビがあるんですよ。
そのひとつにず〜っと浸かって、テレビを見てました。
その後は、サウナに数回入って..
じっくり汗を流してきました〜

お腹が空いたところで、父と焼肉を食べに行ってきました。
お会計を見るとびっくり..どうやら2人で6000円も食べてたみたい(爆)
帰りの車の中で、何でこんなに高くついたのか考えて
帰ったところ..1つ1つの単価が高いものを食べてたことが発覚!
(牛ロースとかタン塩とかね)
でも「たまには良いよねぇ」と大満足でした。

そして、ゴスペラーズツアーの後期日程分のエントリーも
先ほど済ませました。これはもう祈るばかりです!

明日はシカゴプードルを見に行く予定です。

2006年11月18日(土)



 触るな危険!

昨日は家に帰って一息ついたら12時をあっさり
過ぎていて携帯から書き込めませんでした(汗)
素敵なライブのちょこっとレポはブログにあげてみました。
また行きたいな〜

さて、今日もバタバタな1日でした。
昨日も実は午後休のはずが、15時近くまで仕事が
終わらなかったんですが(汗)
まずは昨日の残りの仕事を仕上げて、
昼から営業さんの添乗準備で日程表を50部ほど作って
お渡しをしました。
お昼前に、営業さんが印刷機に紙を詰まらせてしまって、
直していたんですが、その時に金具をうっかり触ってしまい、
人差し指にちっちゃな水ぶくれが(涙)
低温ヤケドをしてしまいました(今は大丈夫です)
取れず結局業者さんを呼んで、取ってもらいましたが。
実は数週間前も同じようなことがあって、1度してしまうと
プリンタもクセになってしまうのかな?って思いました。

明日はお休み。

2006年11月17日(金)



 新システム

今日は午後から大手の商品説明会のため金沢へ。
冬商品と来年度から新しく変わる新予約システムの
説明を聞いてまいりました。
まず端末の操作を覚える前に、どう変わるのかの説明。
今までは飛行機とって、宿泊とって..組み合わせて..
と言う方法だったのが、1画面でとれるのが大きな変更でした。
これはスムーズにご案内できるので、良いと思いました。
さて、来年早々から覚えなければと必死です。

そうそう、金沢フォーラスを横目に見てきましたよ。
帰りなんだけれども、、建物がガラス張りなので
すごく綺麗でした。
明日はSALTさんと小曽根さんのDUETの日なので、
ちらっと見てこようと思ってます。

最後に、津波の地域の皆様十分にお気をつけくださいませ。
マグニチュード8.1って聴いたことない数字だったから(驚)
こちらは雨がひたすら降り続いてます。
雷もやまないかな..



2006年11月15日(水)



 正面へ

今日はとにかく‥ひとことでは言い表せないくらい、
出来事がある1日でした。
慎重に流れを把握し、勧めていけるように
なりたいと強く思いました。

さて、今日は帰りが凄い雨でした。
‥と言うのも正面からフロントガラスに
叩き付けるような雨で、
ライトが雨に反射して道路が白く光っていました。
いつも以上にスピードを落として、ゆっくりと帰ってきました。
今は凄い風になってきました(-_-;
明日は金沢で研修なのですが、電車で向かおうと考え中です‥

2006年11月14日(火)



 フィット

昨日の源助大根は牛すじと炊いて。
昨日のお鍋はおじやになりました〜♪
あったまった〜美味しかったです。

明後日にでも本屋に行く予定だったのを
今日どうしても行きたくて行ってきました。
..と言うのも他の会社の営業さんからもらった
ボールペンの芯がなくなってしまい。
使い捨てなので、芯を変えることも出来ず
新しいのを選んで買ってきました。
最近は黒だけでなく、赤も良く使うし、
青も時々使うので..3色ボールペンにしました。
学生時代では「絶対こんなん使うこと無いわ〜」
と思っていたのに、意外に便利で良く使っています。
それに最近、0.7ミリくらいの細めが書きやすいのもあって..
0.7ミリボールをチョイス。
三菱とゼブラと2種類あったんですが、
2本を持って、つかみやすさとか、長時間書いていて
疲れないかをひたすらチェックしてました。
結構力入れて書くほうなんで(汗)
ペンダコできてしまうんです(大汗)

悩んだ末に三菱製を購入!
それにしても、最近ポケットに入れるときに
挿すところがクリップ式になってるんですね(←知らんかった(汗))
ペンを変えることで、また気分も変わりますね。
大事に使おうと思います〜

2006年11月13日(月)



 秋の収穫祭

今日は朝早くからお出かけ。
白山市の六星生産組合の秋の収穫祭に行ってきました。
ここ2年ほどずっと行っているんですが、
旬の野菜がお安く手に入ることで、お世話になってます。
まずは、レタス・あおくび大根が50円!
源助大根・ピーマン(6個)100円!白菜150円!
とりあえずおでんや煮炊き用で源助大根を3本!
白菜を3個買いました。どっちも保存もききますし。
白菜は早速、今日お鍋にしたので使いました。

後はつきたてのお餅が食べられたり、
変わったものと言えば、五穀米のおにぎり&おはぎが
すっごく美味しそうでした。
ちなみに大根おろしのお餅を食べたので感想は
ブログにて、、どうぞ!

夜はお鍋の後、銭湯でさっぱり。
今日いきなり一段と寒くなったので、
すっごく気持ちよかったですよ。
寒いときにはあったかいものとお風呂が一番ですね。


2006年11月12日(日)



 1.5人前

今日は一日中雨!
午後に母と買い出しに行っただけで、
ちょろっと洋服を見て、ささっと買い物をして
帰ってきました。もうビッショビショだよ(汗)

夜は残ってた焼きそば(生タイプ)があったので
それを3人前作りました。二人で半分だったので
1.5人前食べたら辛かったです。
今でもおなかポッコリ(爆)

さて、昨日買ったシカゴプードルを聴いてます♪
『JAM』にもの凄いハマりようです。
何だかちょっと懐かしくて、ポップで、キャッチーで♪
そんな彼らの曲がやっぱ大好きなんだな〜と思うこのごろです。
19日のイベントライブが楽しみだな〜

2006年11月11日(土)



 人気コース解禁!

今日からルミナリエのコースが解禁になりました〜
と言ったとたん、かなりの予約が入ったそうです(驚)
支店はそうでもなかったんですが、本社は凄い。
うちの会社のコースでも、年間通して人気のコースのようです。
今年は12月21日までですね。5月にツアーで神戸に行きましたが
またこの時期に行ってみたいな〜と思っています。

会社の帰りに「PATi-PATi」とシカゴプードルのシングルを
ゲットしてきました♪「PATi-PATi」はゴスぺラーズ表紙!
パラパラと見ただけですが、後でじっくり読みます。
そして..全国ツアー「セルゲイ」の後半の公演日も解禁になりました!
金沢公演だけは何としてでもゲットしなければ..
と思ってる次第です。先行予約ももうちょっとしたらありますし。

シカゴプードルのCDを買った時に、ミニライブのお知らせと
サイン会の参加券が入ってました。今度の19日にジャスコ松任店に
来るんだそうです!車でも行ける距離だし、行ってみようかな?

明日はお休み。
多分雨模様なので、ゆっくり過ごします。


2006年11月10日(金)



 11月の暑い秋

今日も汗をかいてしまった次第です。
24度くらいはあったでしょうか?
今晩はまだあったかい方なので、毛布を外して寝ます(汗)

今朝起きたら左足の甲に痣が出来てて、
いつ出来たのか分からないままです(大汗)
朝、痛いな〜と思ったらこんな状態でした。何故だろう‥不思議だな‥


2006年11月09日(木)



 買い忘れたもの。

今日は比較的に落ち着いて来たと言う感じでした。
それにしても、日中は暑いくらいですね!
ついついカーディガンを脱ぎ、腕捲りの状態です。
夜はグッと寒くなるので、また風邪ひきそうなくらいです。
気を付けなくてはね。

帰りに、JR時刻表を買いに出掛けたのですが、
先月の20日前後に発売なので、さすがに売り切れてました(汗)
他の本屋さんを回って見つけようと思います。

2006年11月08日(水)



 窓ガラス‥くもり

今日はかなりな大雨と雷と風で目が覚めました(@_@)
天気も気まぐれで、眩しいくらいのおひさまが
見えたと思ったら、あられが降ったり(驚)
今は落ち着きましたが、かなり気温が下がったようで寒いです。

そういえば、今日お客さんから‥
「今日は寒いけど、この事務所暖かいね‥」と言われました。
特別暖房など入れてないし、
この時間は先輩と二人だけだったんですが、
何故だろう?と思ったら‥思い当たることが。
多分、一日中端末2台とパソコンが4台など稼動しているからかな?と思いました。
でも実際、これだけで事務所が暖かくなるのでしょうかね?
窓ガラスが内側から曇っておりました(汗)

2006年11月07日(火)



 にゃめこ

正しくは『なめこ』です(笑)
と言うのも、今日営業さんから..
「なめこを頂いたので、各自持って帰るように」と頂きました♪
大きい笠の..おそらく『本しめじ』ならぬ
『本なめこ』じゃないかな?と思います。
早速、明日の朝はあったかいなめこ汁の予定でゴザイマス。

今日は相変わらずのバタバタでしたが、
お天気もめまぐるしく変わりましたね。
14時頃の大雨&雷は凄かったです(驚)
お客さんもお店から車までのちょっとした移動も
濡れてしまうので、少しだけお店で待っていただいたりしました。
帰るときにはカラリと晴れていましたね。
支店長曰く、明日は雨に加えて寒くなるらしいです!
ようやく秋らしい天気になるのでしょうか?

会社の帰りには来年のダイアリーも買いました。
ウィークリーは今年の12月の最終週からですが、
マンスリーは10月から始まっているので、
さっそく決まっている予定を書き込んでいます。
手帳を買った時に、こうやって丁寧に予定を書き込んでいくと
1年が終わったときに見直してみると、いろんな面白いことが
分かったりして、結構楽しかったりするので
大事に書いていこうと思います。

2006年11月06日(月)



 ロボットと工芸

今日は母も休みだったので、家族で金沢の産業展示館へ。
ひゃ〜すごい人だかりでした。
まずは『いしかわ”夢”未来博2006』で
ロボットを見てきました。
救助ロボットからネコのカワイイロボットまで。
後はプログラム関係で、ペンで何かを認識して
声をスピーカーから出したり、画面に映したりする
そういうような展示もありました。
ペンで本をなぞると、英会話を発音してくれたり。
自分よりもう一歩行った世界にいるような..
知らない間に物が進歩していってるな〜と感じた時間でした。

その後は石川や日本全国の伝統工芸が展示されている
『2006伝統工芸ふれあい広場いしかわ』へ
最初に行ったブースでは、石川県内の人間国宝の作品や
日本で活躍する人間国宝の作品を一同に見ることが出来ました。
それだけでもお腹一派状態(汗)
もちろんこういう陶芸や工芸だけじゃなくて、食の部分でも展示が。
金沢と言えば和菓子と言うことで、
綺麗な漆器に季節の伝統的な和菓子も展示されてました。
お昼はその近くで、大友楼のお弁当を食べました(2000円!!)

芸術を楽しんだ後は、近くに出来た示野イオンへ。
結構広い建物だって言ってたけど、、
食品街が意外と狭くて..あれっ?って感じでした(汗)
でも、ファッション系が他のイオンには
無いものがあって興味を持ちました。
ショッピングセンターと言うよりスーパーマーケットって感じかな?

..と言うわけで、今日芸術に良く触れた1日でした!

2006年11月05日(日)



 すっきり整理&オススメ

今日もお家でゆったりしました。
先週に引き続き、ビデオからHDDへダビング
編集の後、DVDへダビングする作業をしていました。
去年撮ってあったクリスマスの番組がHDDに
残ってて(爆)ようやく編集してDVDに入れました(汗)
これで少しは整理できたと思います。
明日はちょっとお出かけ予定です。
おかげさまで風邪もすっかり治りましたよ!

現在のBGM♪
友達の詩 〜中村中
最近、じわじわハマりだして聴いております。
何気にみた『僕らの音楽』の総集編で太田裕美さんが
歌ってて「えっ?誰の曲?」と思って、すごくひきこまれたのが初め。
それからCDレンタルしようと思って行くんだけど、
何時になっても貸し出し中なんですよね(汗)
ビシィっと衝撃が走るくらいの歌詞が心に残ります。

2006年11月04日(土)



 僕らの音楽

朝晩寒くなりましたね。
今は足が冷た〜い中、部屋でテレビ見てます。
ゴスペラーズ出演の「僕らの音楽」まであと30分。
いつもは出かけてたり、寝てたりしてたので(爆)
リアルタイムで見ることはなかったので、
今日こそは!です。

とにかく今日はすごく休めました♪
昨日寝て起きたら..正午近くでした(驚)
それから父の買い物で運転をして、それから
部屋で音楽をのんびり聴いていました。
久しぶりにゆっくり出来ました。

最近、来年用の手帳を探しています!
去年・今年は手帳に書き込むことも無かったので
持たなかったんだけれども、
中学から大学時代までずっと持ってたし、
また何を書くわけでもなく、つらつらといろいろ
書いていきたいな〜と思って。
12月始まりの手帳が多いから、今月中に気に入ったものを
探すことにします♪


2006年11月03日(金)



 1HOUR AND HALF

今日はなかなか仕事が終わらず1時間半の残業でした。
多分仕事をはじめて..こんなに遅くに会社を
出たのは初めてでした。(19時半!)もうお腹が空きすぎて、
支店長も途中でおせんべい食べてましたし!
..18時半に最後のお客さんが帰った後に残務処理と
自分の仕事をしながらも、支店長の大事な
お仕事待ちだったんです。
AIR券絡みだったので、端末の操作を少しだけ教えて
帰ってきました。大丈夫だったのかな?
最後のほうは入力しきれなかったデータを入力したり
伝票を書いたり..肩がコチコチになりました(汗)
今晩もサロンパスのお世話になりますm(__)m

そうそう!今日、金沢駅前の商業施設「フォーラス」が
オープンしましたねぇ〜
携帯でお店のラインナップを見ましたが、興味が
かなりそそられます♪
今度DUETコンサートで金沢に行くので、その時にでも
ちょっと中を見ていきたいな〜
中でも雑貨屋さんに行きたいですね♪

http://www.forus.co.jp/kanazawa/

明日から3連休です。


2006年11月02日(木)



 ハスキー

鼻声継続中です(汗)
でも今は鼻づまりだけになってきたので、
少しは落ち着いてきました。
お風呂に入ったせいもあるかもね。

今日、テレビで「アデレード」が映ってました。
(by所さんの笑ってこらえて)
アデレードからノーザンテリトリーのダーウィンへ行く
南北にのびる鉄道が2004年に出来たらしいです。
私が海外実習でいたのは2002年なので、大分年数が経ったな‥
とちょっとしみじみしました。
当時はアデレード駅はチラッと横を通っただけでしたし‥
しかも偶然、今日会社でもアデレードをまわるツアーを
紹介したパンフも見つけたし‥
なおさら懐かしさがこみあげてきましたね。
あの場所での思い出はずっと忘れないし、今でも鮮明に残ってます。


2006年11月01日(水)
初日 最新 目次 HOME