Smiley Diary
みさ



 大学、後期日程スタート。

今日から大学の後期が始まりました。
いやはや…つらかったです、久しぶりの学校…。
90分の授業が非常に長かったです。
久しぶりに(?)早く起きたので…授業もうとうと…(笑)
しっかりせんなんなぁ〜と思いつつも、ダメです。
体がついていきません。
明日は大変なのに、こんなこと言ってどうするのかなぁ〜??
と言う感じです。

さて、1つ情報が明らかになりました。
シングライクトーキング イベント AT 金沢 決定!!!
「行きた〜い」と言っても、100組200名様のご招待。
さてさて、当たるのだろうか…。
まあ、頑張ってみます。
友達も行きたがってたみたいだし。
詳細は、FM石川のホームページにて。

さてさてさて…私のホームページがちょっと変わりました。
トップページは変わりましたよ。
ご愛好お願いします。
そして、掲示板1000番ヒットしました(自ら)
どんどん掲示板の書き込みもお願いします!!!
ホームページもあと120番で1000番到達です!!!

2001年10月01日(月)



 今日は…

今日は、学校からこの日記を書いています。
情報教室なのですが…もう外の景色は真っ暗という感じです。
すっごく天気は悪いです。

私の学校は市内から離れて山手のほうにあるので、
すごく自然が多く、そして、天気も変わりやすいというわけです。
今ごろは、山が色づいてきていてとっても綺麗ですよ〜!
そんな大学に通っています。

今は昼休みでご飯も食べ終え…一服と言う感じです。
ちなみに昼食はカレーうどんでした(^○^)

もう20分で授業開始です。
今日は4限連続でとっても辛いですが、あと2時間…
頑張っていこうと思います〜(^o^)丿

追伸: 掲示板に書き込みした方。レスは明日までお待ちくださいm(__)m
    

2001年10月02日(火)



 Sing Like Talking 「ROUND ABOUT」ピアノスコア

昨日、授業終了後…
雨が降りしきる中、香林坊のほうへ行って買いました。
2件ほど本屋をまわって、その後楽器店のほうへ行ったら
ありました。
内容は…インタビューとピアノスコアが主。
インタビューはCDになっていて付録という感じでついていて
これも楽しみにしていたのですが、やっぱりピアノスコアが
1番の楽しみでした。

もともと独学でピアノを習っていて、
いつかシングライクの曲が弾けたらなぁ〜と思っていたんです。
楽譜を前から探していたのですが、あんまり見つからなく
今回買えてうれしかったです♪

私が弾きたいのは「Standing」「Time Is Over」
特に「Standing」は難しいので、本腰入れてやろうと思います。

ちなみにインタビュー面白かったです。
ニューアルバム「METABOLISM」の裏話とか
シングライクトーキング10の質問とか…
30分あったんですけど、最初から笑いっぱなしでした。


2001年10月03日(水)



 ジャガイモ

突然ですが、私はジャガイモが大好きです。
前のホームページのプロフィールにも書きましたが、
「ジャガイモとマヨネーズさえあれば…いう事がない」というわけです。
ジャガイモが1番おいしい料理法は、やっぱり「粉ふき芋」が
好きですね。またコンソメで炊くのもお勧めです。

もっとおいしいジャガイモの食べ方があったら教えてください。


2001年10月04日(木)



 言葉の難しさ、文章の難しさ。

私は、今学期初めて「表現技法」という授業をとる事が決定しますが
その授業を今日受けて1つ思ったこと。

「表現技法」と言う授業は…これから始まる「ゼミ」や「卒業論文」
毎回の「レポート」につながる文章の書き方や、資料の集め方を学ぶ授業。
でもこれ以上のものを学べる気がするって思うんです。
それは今の自分のやっていることに関係してくるんですよね。

今、こうやって日記を書いたり…ホームページを作ったりして、文章を悩みながら書いている日が多くなっています。そして、
最近「言葉の難しさ、文章を書くことの難しさ」に気づかされました。
「誰でも意味の通じる、最終的には…読んでいて楽しくなってもらえれば」
と言う意味合いを込めて、毎回ページを作っています。
ただ、それを素直に書くことは難しい。自分の気持ちだけが空回りしてしまうこともあるし、それだけを気がかりなのですが…。
みなさんはどう思いますか??
どんな気持ちをこめて、文章を書いていますか??

また、私のページは読みやすいですか??
なんだか気になってきちゃいました〜。



2001年10月05日(金)



 ハッピーオムライス

今日は3連休の2日目…そろそろ暇な時間が出てきました。
そんな日に、ふっと「コンビニのお弁当を食べたい…」と思って、
近くのコンビニへ…。

そこで買ったのは、「ケンロックハッピーオムライス」
これは石川3県で限定発売されているお弁当で
FM石川のラジオ番組「KENROCK STATION」の番組企画で生まれたものです。
オムライスと言ってもただのオムライスではない!!
トマトソースとホワイトソース、デミグラスソースの3種のソースがかかっている
と言う贅沢なオムライスです。
…お味は…正直においしかったです♪
お昼から食べて…かなりカロリーオーバーな感じがしますが、1度は口にして欲しいオムライスだと思います。
北陸地方に住んでいる方はぜひ。

北陸地方以外に住んでいる方は、自分で作ってみてもおいしいと思いますよ。
トロトロ卵に、3種のソースが決め手です♪

2001年10月07日(日)



 今の季節。

今、朝晩涼しくなっていますが…
日中はあったかい日が続いています。
その中で、困った出来事が1つ…。

「学校に着ていく服がない!!!」

最近、非常に迷っていることです。
今日も悩んだ末、着ていった服は『赤のアンサンブル(カーディガン&ニット)』
とスカート。
友達には「非常に、秋らしいねぇ〜」と言われてうれしかったのですが、
『赤のアンサンブル』の中は半袖のニット。
学校の中では暑いので、上は脱ぐのですが…
外に出ると…すごく寒いからまた着る。その繰り返し。
まったくめんどくさい!!!

他の人は、すごくちゃんとした服を持っている&上手に着こなしていて
いいなぁ〜って思って。
自分ではちゃんとしているのに、何故か気に入らなかったり、
気候に適していなかったりする。
そんなことがないように、さっさと秋らしい秋になって欲しいと思うのは
私だけでしょうか??

明日、シングライクトーキングが金沢に来て…公開放送に
出かける予定なのに…「何着ていこう??」
今、最大の『悩みの種』です

2001年10月09日(火)
初日 最新 目次 HOME