Smiley Diary
みさ



 モノモライ

昨日の日記より‥
ものもらいが出来ちゃいました(-_-;
とりあえず、目を洗うもの(アイボン)と目薬を買いに行きました。
ちゃんと洗って、数回目薬をさして‥
今は様子を見ております。
酷くなりそうだったら、病院へ行かなきゃ!

なので、今日は一日中眼鏡っ子で過ごしました。
昼間もずっとカタログの本をひっくり返しては読んでました。
明日は少しだけ出掛けるかな?
明日から10月だ〜!

P.S.
シングライクトーキングデビュー18周年‥
Congratulations!

2006年09月30日(土)



 健康診断

今日は健康診断だったんですが、先週本社から通達があったのも忘れ‥
朝、レントゲン車を見るまで、忘れていました(爆)
先輩と交代で行ってきました。
視力検査では、昨日からメモライみたいなものが出来て
目が霞んでいたのもあり、0.7でした(汗)
どうしよう(-_-;

血液検査では前に並んでた人がなかなか終わらないので、
先にやらせて頂くことに‥
しかし試験管に振られている番号が前の人のだったらしく、
終わったあとに何人もの先生が確認にいらしてました。
大丈夫だったんだけど、
もしかしたらもう一度抜かれるんじゃないかと思ってビクビクしてました‥
体重計に乗るときは、ポケットに入ってるペン類に加え、
腕時計まで外して乗っちゃいました(爆)

いつもより時間はかかりましたが、40分ぐらいで終わりました。

家に帰ると‥
フェリシモの10月分が届いてました♪
母がカバンが欲しいと言ってたので、通勤カバンと
私用の天竺ニットでした。
カバンは気にいらなかったらしく、私の通勤用に。
ニットはちょっぴり袖が大きかったですが、
部屋着やちょっとした買い物に行くために重宝しそうです。
来月はもう一個欲しいものがあるので頼みます!

明日はお休み。

2006年09月29日(金)



 リサーチ

営業さんからの依頼でホテルの空きを見るのが日課になってます。
折しも行楽シーズン!
会社の慰安旅行が多くなっているので、
宿泊場所を絞るのに、ある程度端末で見ているんです。
でも‥11月は近畿はかなり混んでて、探すの必死です。
少しでも手助けになれば‥と思うばかりです。
今日は新しい依頼(と言うか引き継ぎ)があり、
とある行程の骨組みと往路の運賃だけを出しました。
そろそろ10月の時刻表を買わねば!

コブクロのアルバムを買おうと思ったら、
財布の中が少なくて‥明日に持ち越しとなりました(-_-;
明日はきっと買えるはず!

2006年09月28日(木)



 ビックリビックリ!?

今日は思いがけず大変な日でした。
う〜ん、まだまだ指さし確認が必要ですね(-_-;
とにかく3日分くらい、汗がだら〜っと流れたほどでした。
出来なかった仕事もあるので、明日も頑張らねば!
夜ごはんのリクエスト〜豚汁が最高に美味しかったです。

では明日に備え寝ます。
明日こそコブクロのアルバムゲットしなければ‥!

2006年09月27日(水)



 飲み比べ

最近、ずっとグレープジュースを飲んでます。
何だか1年に1回くらいは自分の中でブームになるんです。
今はマスカットとの混合が多いな〜と飲み比べて思いました。
ブドウだけの方が好きですね。
もちろん果汁100%は基本!
いろんなメーカーのものを飲み比べしてます。

さてと、源氏パイ食べて少しテレビを見ます(*^.^*)


2006年09月26日(火)



 お昼ごはん買い出し隊

今日のお昼休み。
トイレに行ってから、近くのスーパーで
お昼ごはんを買いに行こうと思って外に出ると、
営業さんがこっちをじぃ〜っと見つめてる。。
「何だろ、さっきの調べものの結果を教えて欲しいのかな?」
と思って、自動ドアを開けると。
「ね、どこ行くん?」
「ちょっとお弁当買いに」
「それならオレのも買ってきて、1時まで待てれんわ〜
助かった〜お腹すいたし、あのおっきいお弁当ね」
あまりにも予想外の返答で驚きましたが、
てなわけで、行きましたとも!
いつも贔屓にさせてもらってる総菜屋さんのお弁当なんですが、
自分が食べるわけじゃなかったので、選びにくかったです(汗)
つい店員さんに「男の人が喜びそうなものってなに?」
って聞いてしまいました(何故?)
でも「ありがと」って言った後に、
ものも言わずにひたすら食べてくれたのは良かったかな?
私はオムそばを食べました〜美味しい☆

夕方には早速ゴスライブのチケット振込みにローソンへ。
ちゃっちゃっと済ませて、後は来年チケットが来るのを
待つだけとなりました。
日にちが近づいてきたら凄く楽しみになるのかな?

2006年09月25日(月)



 今期初..鍋物!

午前中にはあっさりとボイラーの点検が終わり
お風呂に入ることが出来ました〜♪
じっくり1時間半もお風呂に入ってました(汗)
気持ちよかった〜まだまだポカポカしてます。

今日は前々からすき焼きが食べたいっ!って
言っておりまして、お家ですき焼きを堪能しました。
お昼に買い物に出かけたんですが、
春菊がまだ旬ではなくて、242円もしてました(爆)
でもこれを入れないと葉物が無いので仕方なく。
ネギもたくさん入れて、美味しくいただきました。
写真に残せなかったのは、ちょっと残念。
もっと寒くなるとおでんも始まるねぇ。

明日からの活力が出てきそうです!

2006年09月24日(日)



 あっま〜い

某芸人さんのネタではありません(失礼)
ただ、甘いプリンを食べたからなんです。
上にカラメルとカスタードクリームが乗ってたからかな。
まだ口の中が、あっまいな(汗)

さて、今日は買い物から帰ってたときに
ゴスモバイルから...
「ゴスペラーズ坂ツアーチケット抽選予約開始」の
メールが!モバイルは今日からなので、、
と言うことは、ファンクラブの方は当落が発表されてる!
と思い出して、携帯電話片手に格闘していました。
30分後に第1希望と第2希望を確認して..
第2希望の公演が取れました〜っ!
わ〜い、初ゴス〜と喜んだんですが、
平日公演なので、早退確実(必死)
(ちなみに第1希望は日曜日公演だった)
でも、景色の良い素敵なホールって聞いたので楽しみです。
てなわけで、1月に日本一の湖のある県へ行ってきます♪

うちのボイラーさんが点検必要で動作できなくなりました(汗)
月曜日までお湯が使えません!
お風呂に入れないので、明日銭湯に行かねば!です。

2006年09月23日(土)



 ポリスアイズ

秋の交通安全週間が始まっていますね。
出勤の時に、道が混んでいるな‥と思ったら、
警察官が見張っておりました。
多分スピード違反の取り締まりかと思います。
以前からの要注意場所なので、気を付けないとね。
だいぶ前に取り締まりがあるのを事前に知ってて
法定速度キチッと走っていたら、
後ろにいた車がもの凄いスピードで追い抜かしていったら、
目の前で捕まっていました(爆)
あれには驚きました!

今日は実にしたことがない仕事もしまして、
神経から疲れてしまいました。
でも結果的に度胸が着きました。
お客さんで保育園の時の先生に出会ったりと、
凄く驚きの日でした。

明日はお休み。
ちょんちを湯たんぽにして寝ます(*^^*)

2006年09月22日(金)



 ジャミジャミ

今日は午前中は怒涛でした。
昨日の処理から始まり、
お客さんが2人いらっしゃる予定だったので
ご案内をして、その時点で昼でした。
午後からは営業さんの団体のツアー説明会お渡しする、
日程表やガイドブック、保険申込書などを封筒にセットしていました。
横では先輩が出入国カードの記入をしていました。
出発まであと少し‥

先程、47都道府県それぞれの常識を披露する番組見てて‥
福井でテレビの砂嵐をジャミジャミ言うのは、
ここらでもあるな〜って思いました。
石川県はあんまり紹介されてなかったから残念だったかな?
思いつかないほどいっぱいあると思うけど、
直ぐには思い出せませんが(汗)
しかし、方言でも生活習慣でも‥いろんな他方に目を向けると
たくさん良いこと見えたりして、凄く興味深いですね。
またこんな番組見たいな‥

2006年09月21日(木)



 ストレス発散系

かなり忙しく、いろんなことをした日でした。
もちろん、楽しい嬉しいこともありましたが、
夕方は落ち込んでしまいました。
いろんなお客様がいらっしゃいますから、仕方がないですね‥
明日は朝から忙しくなる予定なので、気合い入れて行かなければ!
クヨクヨしてられんね〜
ゴメンナサイ、早めに眠ることにします(-_-)zzz

日テレ系の人気カラオケ曲の番組を見てて、
ちゃんと歌が流れてるときに、副音声にすると‥
カラオケモードになってたんですね〜
何だかアイデアが良いな〜って、
つい感心してしまいました(*^^*)
カラオケに行ってストレス発散したくなりました!

2006年09月20日(水)



 知らぬ間に日が沈む

今日は3連休明けだったのか、
支店長が添乗から戻られてはじめての日だったのか、
はたまた秋のツアー問い合わせが多かったのか..
理由は分からないけれども、すごく忙しい日でした。
いつも忙しいけれども、今回はハンパ無かったです(汗)
一段落をして終わったのは18時40分を過ぎていました。
お昼ごはんは食べたんだっけな?
何時の間にやら日が沈んだのか?
時間が経つのがめっちゃ早かったです..
何故か海外旅行を予約される方が多い日でしたね。

それでも、帰りには絶対武田さんのソロアルバムを
ゲットしたくてCD屋にちゃんと寄りました。
どうしても『新大阪』が聞きたくて..♪
早速iTuneに入れて聞いております。
iTuneも昨日最新版をインストールして、
使いやすくなったので、いろいろ機能を楽しんでいます♪

P.S.
メール送ってくださった方、
返信は明日までお待ちくださいませm(__)m

2006年09月19日(火)



 あつあつおうどん。

あちぃ〜(汗)
台風からの湿った空気で一気に34度に近い気温でした。
ポロシャツ着てたけど、首周りが暑かったです。
それなのにお昼にうどん(しかもあったかいの)を
食べたもんだからなおさら暑いです〜
明日はちょっと収まるのかな?

やっぱり昨日は深夜2時を過ぎるまで寝付くことが
出来ませんでした(暑いのもあったけどね)
今日はいっぱい身体も動かしたし、買い物に行ってきたし
多少は疲れたので寝られそうかな。

そう言えば、今日はFM石川のお祭りだったんですよねぇ。
去年竹善さん見に行きましたが、、
今年はSEAMOさんだったそうで、非常に見に行きたかったんですが
この暑さで砂まみれになりそうだったので、
諦めてしまいました(残念)屋台のご飯も食べたかったよぉ〜
でも台風の影響もそれほどなかったみたいだし、
楽しかったのかな〜?

夜には友達が京都のお土産を携えて来てくださいました。
美味な胡麻団子!熱いお番茶で頂きました。感謝!

2006年09月18日(月)



 ごろりんごろりん

昼間っから、4時間もお布団の中で爆睡しておりました(汗)
今晩寝られるか非常に分からない状態です。
ま、明日もお休みなので多少夜更かししてても
大丈夫だけれどもね。

タイトル通りのごろりんしてた1日でした。
台風も気になってて、出かけられないのもあったけど。
こちらは逸れていくそうでホッとしましたが、
明日34度もあるらしいですねぇ(大汗)
台風の被害に遭われてる方、これ以上被害が広がらないように
祈るだけです。。

やっぱり寝られそうにもないので、今からDVDでも見ます〜

2006年09月17日(日)



 エントリー完了!

今日は天気もスッキリしないので、午前中はゴロゴロ..
と寝っころがってました。
午後からは買い物に行くと言うことで、運転手をば!
帰りに冷たいジュースを奢ってもらいました♪
それから本屋に出かけたんですが、
そこで高校時代の友達に3年振りに偶然に
バッタリ出会いました!!お互いにびっくり!

そしてようやくゴスペラーズツアーのエントリーが
完了しました。初めてだったので勝手が分からず
仕方に戸惑ってしまいましたが(汗)
しかも、そう言えば家の電話がダイヤル式だったことを
思い出して、家電(いえでん)ではかけられなかった(大汗)
結局通話料が高くなっちゃいますが、携帯でかけました。
とりあえず、「日帰り出来る」これをポイントに
公演日を選びました。当たっているといいな〜♪
夜には「SOUL CONNECTION」で10月発売の新曲も聞けたし、
ゴス尽くしの日でした〜


2006年09月16日(土)



 サンサン

今回の台風13号の名前が「サンサン」だそうです。
香港の言葉で女の子の名前なんですが、
全然可愛らしいものじゃないですね(-_-;
こっちにも来そうなので、明後日はどこも出かけられないかも‥
明日には全て用事を済ませておいたほうが良いみたいです。

1ヶ月振りにスーパーマンのDVDを借りてきました(^-^*)
またしても1泊なので一気に見てしまいました(*^∇^*)
楽しかったし、笑えました☆

明日から3連休になります。

2006年09月15日(金)



 ここから飛び立つ。

支店長が上海へと向かいました〜
今日は11時まで電話がひっきりなしで!
(と言っても、昨日まで国内添乗で今日の添乗の
集合時間までは会社にいることを知ってたため)
どうしても急ぎの用事や書き置きのメモをさらりと
こなして10時半には限界で会社を飛び出しました。
今頃は目的地に着いたのかな〜?
今月いっぱいはとりあえずこんな感じで
忙しい日がバタバタっと続きそうです。

どっちの料理ショーが最終回だったんですよねぇ
新聞のテレビ欄を見て、、唖然。
9年半も番組されてたんですね。
なんだか自分の中学時代からやってたなんて
信じられないくらい密着してる、
毎週楽しく見てた番組でした。
秋からは旅番組だったかな?こっちも面白そう♪


2006年09月14日(木)



 いちにち、いちにち

日々暗くなるのが早く、そして寒くなりますね。
今期初めてカーディガンを出しました。
会社のエアコンも寒く感じました‥

寒くなると言えば、お布団も恋しくなる‥
さっき20時過ぎから1時間ぐらい爆睡しておりました(爆)
タオルケットにくるまってたら、いつのまにやら。
そのまま眠たいのをキープしつつ、今から寝てしまいます(-_-)zzz

2006年09月13日(水)



 抹茶どら焼き

どら焼きを食べながらの書き込みです(^-^)
いろんなどら焼きありますが、一番抹茶が好きです。
今食べてるのは中はあんこだけですが、
お餅も入ってたのもあって、美味しかったな‥と。
もう売ってないのよね(@シャトレーゼ)

ゴスペラーズツアー予約エントリーが始まりました!
ファンクラブに入って大型ツアーでは初めてのエントリー。
しかし、まだ第一希望が決まりません(-_-;
開場へ向かうための交通費や所要時間、
日帰り可能かどうか(←かなり重要)
いろいろ考えつつ、明後日ぐらいまでに考えたいですね。
行かれる人は、どんなところを選ぶのかな‥?

2006年09月12日(火)



 ビリヤード

今日は月曜日と言うことで終日バタバタ状態でした。
何とか明日には持ち越したくないのだけはやり遂げたと言う感じです。
明日からしばらく支店長が添乗なんですが、さっき21時前に電話がありました。
まだ頑張っていらっしゃるんだな‥としみじみしてしまいました。
身体壊さないと良いんだけど。
そういえば、スマスマでビリヤードしてましたね。
一緒に見てた母がやったことなくて、えらく感心してました!
私はちょっとだけ2時間ぐらいゲーセンでしたことあったけどね。
あと携帯のゲームに入ってたりね。
また友達と行ってみたいなぁ‥

2006年09月11日(月)



 カタログニコニコ☆

昨日遊びに行ってたときに、フェリシモから
届いてたようです。夜帰ってくると不在のお知らせが(汗)
今日午前中に電話して持ってきてもらうことに、
しかし、電話をすると..お休みだったそうで(By赤帽さん)
そんなお休みのところ持ってきてくださって、
申し訳ない気持ち一杯でした(涙)
でもでも!箱を開けると..頼んでた品物と秋冬のカタログが
たくさん入ってて、ニコニコしながら見てました。
さっきまで読んでいましたが、
かなりお気に入りのものも見つかりそうです。

今日は加賀方面から旧松任方面まで車で買い物に行っておりました。
帰るときには人の波でヘトヘトでした。。
雨降っても大型ショッピングセンターは人でいっぱいですねぇ。

2006年09月10日(日)



 ギョーザ‥オマケ!

今日はまた夏空に逆戻り(-_-;
うちの茶の間にあるクーラーも壊れてしまい、
暑さをしのぐために2階の父の部屋に避難していました(^^;
今もつけているんだけど、冷えないし‥すぐ止まっちゃうんです。
我慢して来年買うか、我慢できずに、今年買うか‥悩みどころです。

夜は友達とラーメン食べに行ってきました♪
ポイントが貯まってて、ギョーザの無料券があったので
もちろん使いました。
その後は、本屋→ゲーセン→スーパーマーケットでまわってきました♪
フェリシモのカタログが待てなかったので、
ベルメゾンのカタログを買ってきました(-_-;
読むもの増えそうですが(大汗)

2006年09月09日(土)



 ひたすら縦計算

昨日から始めてるもので、佐渡行きの行程表作りと料金計算の続きでした。
今、原油高騰でガソリン高いし‥航空券も国際線が高いですけど、
ジェットフォイルもおんなじなんだな‥と今日調べてて思いました。
新潟〜佐渡のジェットフォイルと金沢〜新潟の電車があんまり変わらないもんな(-_-;

さっきまで、ルパン三世見てました〜♪
こんなの見るとスカッとしますねぇ。
何だか久し振りで面白かったな‥
明日はお休み。

2006年09月08日(金)



 目を輝かせながら‥

見てました‥どっちの料理ショー
今週火曜日にハヤシライスを食べたばっかりなのに
ヒレ肉とかサーロインとか、お肉の力も然りだけど
凄く美味しそうに見えますねぇ。
なんか「凝ってる食いもん」には飛び付いてしまう習性のようです(-_-)

先月末に頼んだフェリシモのコレクション発送のメールが届きました♪
明日には来るのかな‥楽しみです。
商品も楽しみだけど、何と言っても‥下期のカタログが来ると思うので、
それをちまちまと見るのも楽しみですね(*^.^*)

2006年09月07日(木)



 風邪引いちゃう(-_-;

おおっ!かなり冷えてきましたね。
昨日からパジャマのズボンは、スパッツ→長ズボン
掛け布団も厚めです。
ちゃんとあったかくしないと風邪引きそうですね(-_-;
雨も続くんかな‥

今日はこの話題でもちきりでしたね。
紀子様、ご出産おめでとうございます。


2006年09月06日(水)



 さむさむ、涼し

今日はぐっと冷えてましたね。
帰りに会社から出て、昼間との温度差にビックリ!
24度しかなかったんだって!!

いつものように帰りにコンビニ行ったら、
バッタリ高校時代の友達に会いました♪
ちょうどメールしようと思ってたところで、
話したかった、土曜日にご飯を食べに行く約束をしました〜
ラーメン食べる予定でゴザイマス。

昨日、久しぶりにFOVのCDを出して...
iTuneに入れてipodへ転送したんだけれども、
すっごく懐かしくて、今DEENを引っ張り出して聞いています。
ちょうど私が高校2年ぐらいに聞いてた頃かな〜?
音楽って一度聴いたものってなかなか忘れないですよねぇ。
あ!忘れたっ!と思っても、メロディを聞けば思い出す。
なんか不思議ですね。


2006年09月05日(火)



 まだまだ続くぜ!

今日は久しぶりにじめっとした暑さでしたね。
会社のエアコンがドライから冷房になり、
冷房から温度設定が1度下がるくらい。
なんかじめっとしてから..かぁ〜っと暑くなるって言うか。
朝晩は毛布に包まりたいくらい寒くなったけれどもね。
それと、夕方の日が沈む時間も早くなりましたね。
帰る18:00頃には車のライトが必要ですものね。

そう言えば、来月に金沢で「北陸ラーメン博」
なるイベントがあるらしいです。
うちの母が「絶対行きたい!ラーメン食べたいっ!」と言ってます。
北陸3県の選りすぐりのラーメン屋が集結するんだもんね。
カレーの次にラーメンが好きなので(笑)
私も是非行ってみたいです。
9月30日・10月1日 石川県産業展示会館4号館にて。


2006年09月04日(月)



 待ち合わせ。

今日は午後から母と買い出しへ。
いったん戻ってきてからは、一人で気分転換に出かけました。
ユニクロに行って、夏物のバーゲンでもしてないかな?
と思ったけれども、ほぼ秋物に変わってて。。
でもまだ暑い日も続くし、秋物もなかなか買おうとは
思えませんよねぇ。カーディガンとか綺麗な色のものが
たくさんあったけれども、もうちょっとしたらかな〜?
と思いつつ、後にしました。

その後に、いきなり父から電話。
「電器屋さんで待っとってくれんか?」と
どうやら一緒にハイビジョンテレビを見たかったらしい。
ずっとお気にのテレビから離れようとしませんでした!
私はパンフレットを物色中..
実はデジタル化の波に押されて、今あるWOWOWを解約して
豊富なスカパーに乗り換えようと考え中です。
WOWOWも素敵な番組が多いけど、1チャンネルだけだし。
ま、まだ考えてるところだけれどもね。

夜には父が朝釣りしてきたキスのから揚げを食べました!
カリカリして美味しい♪

2006年09月03日(日)



 ゴゴゴ...地鳴り

地鳴りで目が覚めた今朝です(爆)
と言うのも家の近くが本格的に工事が始まり
(何かお店が建つようです)
そのための土の地ならしのために、パワーショベルが
一日かけて動いていました。
地響きするし、座ってるとおしりが響く(爆)
戸開けると土ぼこり入っちゃうし、
ぴっちり閉めてテレビを見てました。
掃除も掃除機じゃだめだから雑巾がけです!

何やら地元の駅前に作っていた多目的広場
(ライブハウス)が完成したらしいと
お友達のブログで知りました。
こけら落としが再来月あるらしく、、
ううう折角なので行ってみたいよぉ!!
その前にゃ、広報読まなきゃ詳細分からないかもねぇ。


2006年09月02日(土)



 ハンバーガー

多分数年振りにハンバーガーと言うものを食しました(笑)
ファーストフード店にはたまに行きますが、
ハンバーガーはあまり食べないので‥
あんまりにもお昼に食べるものが無かったので、
ハンバーガー1個をテイクアウトでした。

何だか最近ストレスがたまっているのか‥
とても疲れやすいです(汗)
あんまり下向きな日記じゃダメだね‥
明日は気分転換に思いっきり掃除でもしようかな?

2006年09月01日(金)
初日 最新 目次 HOME