つめあわせ
ぷらす

バーゲン爆発


やっと6月が終わります。
もう10年位前から、ワタシが一年の中で一番苦手な月が6月で。
6月という月は、何となく、物事を冷静に理論的に考えられなくなってしまったり、普段ならへっちゃらなことで、激しく凹んでしまったりしてしまうのです・・・。(修行足りんね・・・やっぱ。)
でも、、、それは、じめじめと重たい空気と、むしむしと暑い梅雨のシーズンと全く無関係とは言えないとワタクシ密かに思ったりしているのですが。

オンナの子という生き物は、概して占いが好きだったりするけど(?)、普段はそんなに占いになんて興味の無い私。。。
でも、、、6月初旬、偶然目にした無料ちらしの占いコーナーには「6月のあなた・・・。失望、失恋の月です」と書いてありました・・・。(遠い目)
なぬーー??失望だぁ?失恋だぁぁ???ああぁぁん??てやんでー。一体どこのどいつが、何の権利でそんなこと言うんでい??(←江戸っ子?)

・・・とまぁ、6月も何とか無事に終わったので、きっと7月からは浮上できることでしょう(笑)・・というか浮上する!!意地でも(爆)

------------------------------

さてさて。
随分以前の日記に「広島紙屋町地下街=シャレオ」の話題なんぞ書いたことがありましたが・・。(覚えてる人いる???)
今日から、そのシャレオが初バーゲンとなりました。

・・最近、ちょっと心も体も停滞気味だったので、軽〜く気分転換のつもりで出かけた私ですが・・。
予期せずして(?)日ごろのストレスを解消すべく、ショッピング三昧でした(笑)
あー。来月以降のカードのお支払いがこわい・・・(涙)

・・にしても、先日会社で「シャレオのバーゲン」の話題を出したところ、同じ課のユキちゃんは、「えぇぇ?シャレオ30日からバーゲンなんですかぁ??どうしよ・・。資金繰り・・・」と哀しそうな声を出しました。
ユキちゃん・・・。資金繰りって・・・。(笑)
この週末バーゲンでちょこっと爆発した私ですが。、ユキちゃん。。。大爆発してなければいいけど・・・。(笑)


2001年06月30日(土)

ムシ暑い・・・。


ホント、ムシ暑いです・・・。
毎日寝苦しくて、なかなか寝付けないのに、朝はなかなか起きれません・・・・(涙)

どういうわけか、貧乏なワタシの家にある「除湿機」フル稼働中です。
この時期、除湿機の湿度の目盛りは「90〜100パーセント」・・かなり不快指数高いです・・。

除湿機って、おもしろいように水がたまって、「あぁぁ、この水分が全部、空気中に漂っているんだから、、そりゃ湿度も高いわなぁ・・」と妙に納得するのですが、除湿機を稼動させることで、確実に室温が2〜3度は上がっているような気がします・・・。
音もうるさいし・・・。
もしかして、、余計に不快指数高まってるんぢゃ??(笑)

----------------------------------

これ書きながら、aikoの新しいアルバム「夏服」を聞いています。やっぱり好きだなぁ。
一番最後にズバリ「夏服」って題の曲も入っているんだけど、なんだか切ない感じの素敵な曲です。

会社の制服の夏服スカート・・。相変わらず、きつくて、着るたびに吐きそうになる私とは、世界が違いすぎる・・・。(涙)


2001年06月28日(木)

誰かの言葉だけど・・。


大雨が降っています。
最近、ずっと雨降りで、気分が滅入ります。
毎年、6月はワタシにとってはあまり良い月じゃなくて、「あ〜、早く梅雨が明けないかなぁ」と思って過ごす月なのです。

今日、読んだとある人の日記に、“なるほど”と思う言葉があったので、書いておきます。
誰の言葉なのか、わからないのだけれど。。

----心配は心配を、怒りは怒りを
  疑いは疑いを呼ぶ。
  そのストーリーはあなたを
  幸せにしますか?
  一番問題なのは、根拠のない
  ストーリーに捕らわれているうちに
  今、自分が向うべき課題から
  目がそれてしまう事です
  《今を失う事は自分を失う事です》-----

とらえ方、感じ方は人それぞれです。
あなたはこの言葉で、何を思いますか??

・・・ということで、今日はおしまい。

=====================================
20日の日記、突然思い立って、携帯から書いてみました。
でも、、何故だか、上手く表示されない??(涙)携帯からだとちゃんと見れるのだけど・・。まぁ、そのうちに改善されるでしょ(笑)


2001年06月23日(土)

はじめて物語 Part2

先日、会社のナオさんの紹介で、「マツゲパーマ」なるものを初体験したことは、この日記の中で紹介しましたが。
今日は、またまたナオさんのプロデュースにより、もう一つの“はじめて”を体験してきました。
題して、、、「漫画喫茶初体験!!」

実は、ワタシ、最近ちょっとしたブームになっている【それ】に、前から行ってみたかったんだよね〜。。
で、これまた会社の同僚と3人で(この間のマツゲとはメンバーは違います(笑))行ってきました。漫画喫茶。

いやぁ・・。正直言って、驚いたね、。、。
実際の【それ】はワタシが思っていたイメージとあんまりにも違っていて、明るくて、キレイなんで。(笑)
そうだなぁ。。イメージは、、小汚なぁーーい、天井の低い部屋で、ちょっと怪しげな、(友達少なそうな??)牛乳ビン底眼鏡の青少年たちが、うつむいて漫画を読んでいる??←偏見に満ち満ちている(笑)

でも。
実際の【それ】は本当におしゃれで、綺麗で、漫画の本もまるで図書館のように整然と整理されていて。
しかも、漫画を読んだりするスペースは、ボックスで区切られていて、完璧なまでにプライベートな空間になっているし。
もちろん、お客さんも、とっても綺麗でおしゃれなセンスの良い人たちが・・(笑)
更に、こういうとこでは珍しくもないんだろうけれど、インターネットも利用できるようになっていて。呼び方だって、「漫画喫茶」なんて言わない、言わない(笑)
漫画喫茶【それ】改め、「メディアカフェ」です(笑)当然、カフェなので、お茶は飲み放題です(笑)←セルフサービスだけどね?

実は、、、こう見えて(どう?)元々は漫画好きなワタシ。子供の頃から、漢字の読み書きは漫画で覚えたといっても過言ではない!!(えっへん←いばるようなこと??)
で、結局、カフェに3時間半も(!)滞在し、前々から「面白い」と評判だけは聞いていた漫画を、かなりの熱心さを持って読んできました(笑)

しかし、、ワタクシは、本日とんでもないミスを犯してしまいました・・。
現在29巻まで刊行されているその漫画の、第1巻から読み始めたのですが、2巻まで読んだところで、3〜5巻が誰かに貸し出し中になっている・・・。
他の作品を読んで、かなり時間つぶしをして3〜5巻が棚に戻ってくるのを待ったのですが、いつまでたっても戻ってこないのに業を煮やして、、ついつい6巻から先を読んでしまいました・・・。
さらに先を読もうと、棚に行きかけた途中、なんと、、、所定の位置ではない位置に(しかもとってもわかりやすい場所に)ワタシの探していた3〜5巻が放り出してあるではないですか!!!!(怒)
・・・と言うわけで、もう一度3巻にフィードバックして読んでみたけど。。。はっきり言って、前後の事件の経過がごちゃごちゃになって、、訳がわかりません・・・。(涙)

まるで、たし算できないのに、いきなり掛け算習ったみたいな気持ち・・・(涙)

それにしても、、ほんと楽しいひとときでした(笑)。3人ともカフェを出る時は、大満足の様子で「第2回はいつにする??」と。(笑)
ここに“○○○(←うちの会社名が入る)漫画部”の結成です(笑)
とりあえず、ワタシの読み始めたやつは29巻まで出てるしなぁ・・・(笑)

あっ!!。これ読んだ漫画を読まないあなた。。きゃぁぁぁ・・・ひかないでーーーー(涙)


2001年06月22日(金)

思い出した!!


急に思い出しました。
確かこの日記、最近アイモードからも書けるようになったこと。。
…という訳でただ今テスト書き込み中(笑)
ハタシテ、わざわざアイモードで書くほど熱心なのか?ワタシ。
普段からかなりサボリぎみなのに。。。相変わらず新しいものに目がないワタシ。(そしてすぐ飽きるワタシ…)

ところで、今日ロッカーで突然同僚から「今月一杯で退職する」というお知らせを受けました。
私的にかなりSHOCK!!で「とてもショックー」とつぶやいたら「え?ドコモショップ?」と聞き返されてしまった。。
うーむむむ。。ちょい違うし…(涙)

2001年06月20日(水)

ありがとう。


今日は、思いがけず、嬉しい出来事がありました。
ナント。。

私の日記を読んでくれた人からの初めてのお便りが、、届いたのです(笑)
・・といっても、実際の私を知る友人からの「ファンメール」(とサイトからの説明には、そうあった)なのですが(笑)
でも、嬉しかったことには、変わりない。
私のことを、どこかで見ていてくれたことも、陰ながら応援していてくれたことも。
そして、その人自身も元気でいてくれたことも。
どうも、ありがとう。

また、明日から、頑張ります。


2001年06月18日(月)

一年たっても・・。


週末、父の一周忌で実家に帰っていました。
本当に、この一年間は、色々なことがありました。
一周忌法要は、何とか無事に終わりましたが、親戚であるはずの(一部の人の)心ない言葉や、態度に、何だかとても疲れた一日でした。

一年たっても、やはり父を亡くしたことは、とても大きな痛みです。
これから先、2年経ち、3年経ち、10年経って、痛みも少しずつ和らいで来る時もきっと来ると思うけれど、痛みそのものが消えることはないのだと思います。

でも、大事な人を失う痛みは、私たちだけではないはず。
だったら、めそめそしてばかりいないで、しっかりと前に進んで行けたらな、と思います。
きっと父もそれを望んでいるはず。

--------------------------------

そんなこともあって、どうしても友達の声が聞きたくなって、何度か電話したのだけど、タイミングが悪いのか、つかまりません。。。
何だか、ちょっとブルーな夜です。


2001年06月17日(日)

続報 マツゲ、そして歯。

昨日の日記で、書いたように
「明日はこのマツゲで、会社の男性を目でコロシマショウ」などと笑いあっていた私たちですが(笑)

本日午前中に、会議で別ロケーションに直接出社だったワタシに、同僚のナオさんは
「まかせて下さい。午前中に、職場の半分の男性を目でコロシテおきます。
午後からは、○○さん(←ワタシ)の担当ですから、残り半分をよろしくお願いしますね」なーんて言っていましたが(笑)

女子からの評判は、上々。
やはり、おしゃれに関することっていうのは、女の子には興味のある、永遠のテーマなのです。(笑)
でも、ナオさん曰く、
「とほほ。。。午前中誰もコロセマセンデシタ・・」と(笑)
まぁまぁ、(笑)となぐさめてみたちょっと先輩ぶったワタシ(笑)

ただ、今日残業中に、うちの課長が、急に
「○○ちゃん、(←ワタシ)コーヒーいる?」とコーヒーをおごってくれました。
あら、メズラシや(笑)
これって、課長は私の目にコロサレタってこと・・・???(爆)
(違うし・・・・・)

さて、ハナシ変わって、今日会議で出かけた先で、久々に、前に一緒に働いていた女の子に出会いました。
ワタシが「ひさしぶりーー」というやいなや、「モーーー。聞いてよぉ。今超ブルーなんよーー」半泣きでと話し始めた彼女。
どうも、、彼女は前から、自分の歯並びが悪いことをとても気にしていたらしく、一大決心して、歯の矯正に行ったのだとか。聖子ちゃんの(元)旦那さんのやっている、審美歯科ってやつね?
で、彼女の場合、前歯が縦にはえているのがとてもイヤだったので、それをまっすぐに治すべく、前歯三本を小さく削って、そこに義歯を入れるようにしたのだとか。
義歯となると、方向も、大きさも、自由になるし、キレイになるから。。と思って決めたようなのですが。。。

いざ、仮歯ができあがてみると、、、
3本の歯を削ったのに、、仮歯は2本分・・・。一本足りない・・・。
つまり、3本はえていたといっても、縦向きにはえていたため、スペースが少なく、そこに入れる新しい歯は何故か2本になっていたらしい・・・・。

彼女曰く、「やっぱり、3本あるべきとこに、2本っていうのはどう考えても、おかしいんですよーー。見た目ヘンなんですーーぅ」と。。。
(ワタシは、見せてもらえなかった・・・)でも、いつもどおり美人だったけどね?
彼女はこれから先、本当の歯ができたら、治療できちんとする予定だそうです。
“どうか。。
ちゃんと3本ありますように・・”と言っていました。

別れ際に彼女は、、、「ワタシの前歯のこと、時には気にかけて、メールでも下さいね」と言っていました。
うん。ちゃんと納得のいく歯が入りますように・・・。陰ながら祈っております・・・。

PS 余談ですが、その義歯って、一本8万円するそうです・・・。


2001年06月14日(木)

マツゲパーマ


今日、生まれて初めて体験したこと。
・・・それは、、マツゲパーマ!

ここ数年前から、巷でもひそかにブームを呼んでいて、私自身も、前々から興味だけはあったのだけど、何となく、未知なるものへの不透明感から、勇気を出せずにいました。(笑)

・・でも、同僚にマツゲパーマ強力推薦者がいて、彼女のあまりの説得と、やはり、、未知なるものへの期待感から、、、行って来ました。(笑)
何でも、マツゲが“くるん!”と上向きにカールして、目が大きく見えるし(笑)何よりも、毎日ビューラーや、マスカラをしなくても十分なのだとか・・・。

私自身は、マツゲそのものは結構長いほうなのだと思うのだけど、いかんせん、量が少ない(涙)
でもって、量の少なさは、最近特に顕著で、きっと、毎日、ビューラーでぐいいいーーとひっぱっているせいかと・・・。(涙)
何か、良い解決方法はないかなぁ、、と思っていたところだったので、友達の誘いに“エイヤッ”とばかりに勇気を出してのってみたのでした。

場所は、とあるマンションの一室。
本当に、ただの賃貸マンションで、誰かの紹介でもなければ、とてもこわくて行く気になれないようなところでした(笑)
パーマをかけてくれるのは、年齢不詳の(あえていうなら、30代前半くらいの)お兄さんなんだけど、お兄さんっていうのは、戸籍上の性別のようで(笑)
どちらかといえば、喋り方や、身のこなし、話題のはしばしに出るものごとの考え方などのココロは女性って感じでしょうか?(笑)だから、案外「安心感」も手伝って、女性のお客さんで繁盛しているって気も(笑)

で、本日、どきどき、わくわくしながら、同僚と三人でそこを尋ねると・・・。
そこには既に沢山の「美しくなりたい(?)」(もしくは、“マツゲの抜け毛にお悩みの!?それは、、ワタシ)”先客の女性が5人も!!
普通の部屋の中に、接骨院にあるような、長いす(?)がいっぱい並んでいて、そこに、みんな寝そべっています。みなさん、目の上には、(どうみても)セロテープを張って、ぐうぐう熟睡中(笑)なんだか、初めてみる、とても不思議な光景(笑)

さて、いざ、自分の番になって、パーマをかけはじめたのですが。
普通の髪にかけるパーマと同じように、パーマ液をつけ、ロットのようなものを巻き(?)
そしてやはりセロテープで固定(笑)
しかも、マツゲなんて長いとか、短いとかいっても限度があるものを、ロットのようなもの(?)に無理やり巻くので、目は半開きです。。。。。

まぁ、自分は、横になって、半開きの状態ながらも、ただ、寝て待っていれば良いので、あまり気にならないのだけど、、、でもその姿は好きな人には絶対に見られたくないかも(笑)
いや、、、大体想像できるし・・・。(笑)
結局、ワタシもその状態で、パーマ液が浸透するのを待つ間、ちょっとうとうとしてしまいました(笑)

で。
いよいよ、出来上がり。
お兄さんの「はぁい、いいよーー。鏡みてぇ」という声で見た自分のマツゲは。。。
そりゃぁ、もう「おおっ!!」というくらいの上向き加減で正直言って驚いた(笑)

確かにおにいさんの言うとおり、目が1.5倍は大きく見えます(笑)
「ちゃんとこっち向いて、みせてぇ。。。うんんんん〜〜〜。かわゆいいー」とはお兄さんの弁です(笑)←すっかりだまされている(笑)

みなさんにお見せできないのが、残念でなりません(笑)

ちなみに、今回のパーマで、当分ビューラーを使う必要性がないため、今、先が切れて、量の少なくなっているマツゲたちも、次回までに少し生えそろうでしょうとのことでした。。。
生えると・・・いいな(笑)

一緒に行った同僚と三人で、お互いのマツゲを確かめ合って、(笑)「明日は、このマツゲで職場の男性を目でコロシマショウネ!!」と(笑)はてさて、効果はいかほどに?(笑)


2001年06月13日(水)

ユニフォームについての考察(笑)


最近のBBSの中で、夏の制服のことが話題になっていましたが。
実はうちの会社も、制服制度(?)です(笑)

うちの制服は、結構(無駄に?)お金かかっていると思われるし、デザインもなかなかかわいくておおむね好評!!なのですが・・。

でも、そのうちの夏のブラウス!!
はっきり言って、夏冬同じサイズなのはずなのに、夏服は、冬服よりもキツイ!!!
何はともあれ、半そでの腕の周りがキッツーーイ!!
確かにネ。。太いよ、太いですよ、、ええ、太いですとも。二の腕。(ヤケクソ)
肩から足がはえているがごとく・・・。
でも、このブラウスのそでの異様なつぼみようは、一体ナニ???

先日、BBSで夏服愛好家のみなさんが、色々と「夏服のヨロコビ」を語っておいででしたが、きっとうちの制服の、“この”デザインは、半袖のすそから、中の下着が見えてしまわないように・・という、デザイナーのありがたいお心遣いなのでしょう(怒)
でも、、、きついんだよぉぉ!!!!
これは、絶対に、サイズの設定のミスだぁぁ??
(だって、うちの部の女の子、みんなキツイって言ってるもん・・・)

確かに、袖のすそにゆとりがありすぎると、中の下着が見えてしまったりすることも。。。あるよね。
でも、、、はっきり言って、朝のラジオ体操、腕が肩よりも上にあがりません・・(涙)

で、今年も「夏服のブラウス、、(腕が)きついからやだなぁ・・」と思っていたところ、思わぬ形でサイズの交換をしてもらえる事になって、お悩み解決。
ふーーー。良かった、よかった。
これで、心ゆくまで、ラジオ体操もできる???(笑)

・・・・・と思ったのもつかの間。
実際に夏服に衣替えをして、カナシイ事実に気が付きました・・・。
ナント、今度は制服のスカートがきついーーーー!!(涙)
そして、これは決してデザイン、及びサイズ設定のミスなどではなく、明らかに自分自身が去年の夏よりも「成長」してしまったというハナシ・・・(涙)
スカートのウエストが、かなりいっぱいいっぱいの状態で、、。なんだか、椅子に座るととっても「張り詰めた」感じです。
しかも、、なんとなくキツイスカートを我慢してはいているせいか、いつも締め付けられているような、苦しみがワタシを・・・(涙)

私は、スカート1枚とキュロットスカート1枚を貸与してもらっているのだけど、キュロットの方は同じサイズなのに、全然大丈夫なんだよね。。
(キュロットよりもスカートの方がきつい!というのもうちの部の女の子は、みんな言ってます・・・)

でも、、去年まではそうでもなかったスカートが、今年はキツイって。。。やっぱり・・そういうことだよね・・・(涙)
うぅぅ。。。これってやっぱりダイエットしろ!?

んー。
毎年、夏ばてで夏が終わるころには2キロくらいおちるんだけど、、やっぱり今年は自発的にダイエットするべき・・・だよね・・・。
とほほほほ。。。

2001年06月12日(火)

夏風邪闘病日記(笑)


さて。
昨日の(久々の)日記でも少し触れたのですが、ここのところ、かなり深刻な夏風邪をひいていました。

何となく、“今年は風邪の当たり年?(自分的に)”というわけでもないのだろうけど、とにかく、今年に入って3度目の風邪です。。。(涙)
最初に「なんだか体がだるいな・・」と感じた時には、まだ風邪の自覚症状がなく、荷物がやけに重く感じた程度だったのですが。

翌日には、悪寒がして、次の日からは原因不明の腹痛に悩まされました。
強烈な、腹痛、、ではなく、なんというか、もやもや系の痛みで、ずーっともやもやした感じなんだけど、、時として瞬間的にキリキリっと。(笑)
その瞬間は、会社の友達にも「○○ちゃん、顔色悪いけど大丈夫?」と心配される始末でした。

彼女曰く、、
「私の、前の会社の部長が、東南アジアに旅行に行ったあと、それと同じ症状だったよ。現地で生野菜食べたのが原因で、何でも、調べたら、お腹の中に虫(○ョウチュウ←あえて伏字)がいたんだって・・・。しかも、ながーーい奴が三匹も・・・。イヒヒ」だってさ・・・。
そ。。。そんな。。。(涙)
かみさま。。。一体ワタシが何をしたというのでしょう?
東南アジアにも行ってないし、拾い食いもしてない私なのに、それはあんまりにもムゴイ・・・(涙)

そして。。。
更に病状は悪化の一途をたどり、2日後くらいからはお腹の痛みはおさまったのですが、胃の痛みに変わりました。
会社も「ここぞ」とばかりにオヤスミしました。
ほんと、寝ている時以外の時間は、ずーっと胃が痛いなんて、、なんて辛いことなんでしょう。
当然、食欲もほとんど無く、3日程度ほとんど固形物を食べていない状態が続きました。
さらにさらに。。。お腹の状態も村祭り(♪ぴーひゃらら)状態・・・・。(涙)

結局、病院の診断は、最初の腹痛の段階では「夏風邪」(のども腫れていたらしい)
そして、2度目の胃痛・腹痛では、「夏風邪による急性胃腸炎」ということでした。
ふー。アブネー、あぶねー。
うら若き乙女(?)に○○○虫なんて・・ねぇ?
お医者さんの診断により、なんとか○○虫疑惑は晴れたようです・・・(笑)

結局、風邪のほうは、病院で貰ったお薬により、劇的に治って、今現在、ほぼ全快ってところです。
みなさんも、くれぐれも夏風邪にご用心くださいませ。
(そして、、、この日記読みながら、お食事中の方。。。(←いる?)
ヘンな話題でごめんなさい・・。っていうより、、食事の時間はちゃんと食事に専念しましょう(爆))

-------------------------------------------

話題変わって。
先月末友達に撮ってもらった福山雅治のライブビデオを(やっと)見ました。
眼鏡までかけて、かぶりつき状態で、たっぷり3時間。歌も良かったけれど、やっぱりかっこよかった(笑)
ちょっと元気でたかも?(笑)
かっこいい福山雅治のことと、自分の中で最近一番かっこ悪い“疑惑”のことを
同じ日記に書くなんて、、、ちょっとワタシってデリカシーなし???(笑)

P.S サッカーコンフェデ杯、残念でしたね。


2001年06月10日(日)

みなさまごきげんいかがでしょうか?


「もうすぐ夏だなぁ」と感じる瞬間が少しずつ多くなって来た今日この頃ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(出だし、まじめに)

本当に、お久しぶりです。
ご存知のように、パソコンが壊れたのが発覚したのが・・先月21日。
・・・・で、今日はもうなんと6月9日・・。いやぁ・・。すっかり月も変わってしまいました。(笑)

いつまでたっても復活の兆しのない私のHPで(自爆)色々と書き込みをして下さった皆様、どうもありがとう。
まさか、、“ぷーのやつ、またもや(?)、逃亡か?”等と心配してはいなかったでしょうが。
“一体、いつになったらやる気を出すんだ?本当はパソコン、もうとっくに直ってるんぢゃ????”くらいの疑惑は、きっとお持ちだったことでしょう(爆)

パソコンは10日目には、修理から返ってきていました。
何でも、「ハードディスクに問題あり」とのことで、「ハードを、、取り替えておきましたから。」とのメーカーのありがたくもカナシイお言葉。
当然、データはぜーーーんぶ、初期化してしまって、何もかも最初からの設定となってしまいました(涙)

実はマイパソ、購入して半年足らずなのですが、半年間の間に色々なものを詰め込みすぎていたようで、結構調子も悪かったことは間違いない(笑)
でも、そうはいっても自分に使い易いように、“カスタマイズ”していたことも事実で、半年間の間に、すべて自分が設定してきたにも拘わらず、何故か、今現在、同じ環境が再現できていない状況です・・・(涙)
・・・すごいぞ、半年前のワタシ・・・(涙)
なんだか、半年前の自分に追いつけないという情けない状況の現在のワタシ・・・。

それにしても、広島に本店のある大手電器メーカー「デオ○オ」の5年間無料修理保証はスバラシイ!!
出張引き取りも、配送も、そして当然修理も、、全部無料!!タダでした。
“タダ”・・。
なんと魅惑的な響きなんでしょう・・。(笑)
(でも、5年間無料修理の代償に、製品の値段は激安とはいかないの・・・(涙))
データが初期化しようが、その間不便な思いをしようが、とりあえず、直してもらえば、こっちのものだ。
しかも、タダで!!(笑)ブラボー無料保証期間!!メルシーデオ○オ!!

修理に出す前の最後の日記は、
「まさに今から修理の人が、(サービスマンというらしいデス)パソコンを引き取りに来る!!」っていう時に書いたもので、書いている途中に♪ぴんぽ〜ん となったため、しりきれとんぼな内容になっています。

サービスマンに来てもらうために、超特急で会社から帰り、家の中に上がってもらう万一も考えて、とりあえず、部屋の片付けからしなくてはならなかったため、かなりハードなタイムスケジュールになってしまい、何だか、どっと疲れた一日でした(笑)
(結局、家にはあがらなかったんだけどね・・←せっかくキレイにしたのに・・・)

・・と、まぁ。
ここまで書いて、「ふーーん、色々と(変な意味で)大変だったのね・・」とお思いのあなたもいらっしゃるかと思いますが、、、
「でも、、、パソコンは10日目には返ってきてたんだよね。。。?その後の10日間は一体どう説明を??」
と思ったスルドイあなた!!
あなたの疑問はごもっともです。

実はワタクシ、何を隠そうそのあとで、夏風邪にやられちゃって・・・。(涙)
胃腸に来るタイプの風邪だったらしく、かなり辛い思いをしました。
で、ここへきてやっとこさ、まぁ、なんとかネットできるくらいまでには回復した・・・という訳です。
ほんと、今回の風邪は辛かったね・・・。
(何だか、、言い訳くさい?でも、、ほんとです・・・。)
と言うわけで、壮絶な(?)風邪闘病日記は、また明日・・・・。

P.S 掲示板のレスはぼちぼちつけまぁす。


2001年06月09日(土)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?