つめあわせ
ぷらす

はじめの一歩


日記、今日から始めることにした。

日記なんて子供の頃以来(笑)
毎日書こうとか思わず、のーんびり、気負わず行きましょ(笑)


2001年02月15日(木)

日記のススメ


実は、この日記をレンタルするにあたって、色々なレンタル日記を試してみました。

で、一番良かったのが、この日記なのです(笑)

まず、、最初に借りた日記は、、改行ができない!!
ワタシは、日常生活でだらだらするのは好きだけど(笑)
文章がだらだら長いのはやだ。。
、、という訳でこれはNG。

次に借りたのは色々な設定がやたらにできる日記なんだけど・・。
これはものぐさものの私には向いてない・・ということがレンタルしたあとで発覚し、、あえなくNG。

そして、この日記にたどり着いたわけですが。
カスタマイズもそこそこできるし、何より気に入ったのは、日記の一覧が月の単位で見えること。(笑)

誰か他の人の日記でも、いちいちブラウザの《戻る》を選択するのめんどかったんだよね・・。
・・・と、どこまでものぐさなんだ?ワタシ・・(笑)

まぁ、そういう形的なことじゃなくて、、きっと中身、内容なんだと思うんだけどね。大事なのは(笑)


2001年02月16日(金)

助っ人


更新記録◆◇
HP審査委員さんから(笑)ご指摘いただいたリンクの不備2箇所、及び、じゅげむから申し出のあった「じゅげむ」の呼び方。直してみました。(あ。これって更新ぢゃない??)

----------------------------------------

最近、朝がつらくて起きれないので、、、
思い切って買ってしまいました。2個目の「目覚まし時計」

今使っている目覚まし時計の音に、あまり危機感を感じなくなってきたらしく、朝、目が覚めて、時間を見て、「ヤ、、ヤバイ!!(汗)」という日があるのです(笑)

と言う訳で、今日お出かけした先で、偶然セールしていた目覚まし時計に、タイミングよくひとめぼれしたワタシ。
手のひら位の大きさの時計で、木枠の中に白の文字面で、なんと。。背景がトトロだったりします。
秒針の先に子トトロがついていて、トトロの周りをぐるぐる回っていたりするのがとても可愛くて。(笑)買ってしまった。
(“またぁ?衝動買い・・”と言われそう・・・)

別にトトロの大ファンでも、ジブリの回し者ってわけでもなく、インテリアにもなりそうなシンプルさと可愛さが気に入っただけなんだけどね(笑)

で、帰ってきて早速電池入れてセット!!
OK完了。
・・・でも、、、、目覚まし時計の音は今すでにある一個目の音と全く同じ「電子音」でした・・・。これじゃ、、危機感ゼロのままだよ。。
とほほ、相変わらず詰めの甘いワタシ。(涙)


2001年02月17日(土)

更新


「更新」と言っても、HPのことじゃなくて
免許の更新ね。
(今更嬉しくもない)誕生日まであとひと月を切ったので、免許更新のお知らせが来ていました。

いーっつも思うんだけど、どうして免許証の写真って、極悪指名手配犯みたいになるわけ?
私自身、どちらかと言うと写真写り良くないので、ある程度は覚悟して免許撮影に臨むんだけど、やっぱり、いつも予想通りにとほほな出来具合を過去に何度も・・・(涙)

と言う訳で、今回の免許更新こそは!!と変な気合の入るワタシです。なんてったって、光輝くゴールドカードだし!!(←いえいえ、決してペーパーではありませんことよ。。おほほ)

で、目下思案中なのは、少し伸びかけてうざったくなってきた髪の毛を切るか否かということ。
ここんとこ何年かはずーっと少年っぽさを追求して(してる場合か??)ショートカットで、周りからも(それなりに)似合うと言われているのだけど・・。
やっぱり切りたてはサルだったりするのです・・。うーむ。。どうしようかなぁ。。
(誰も気にしないから早く更新手続きしろって??ハイハイ・・・。)


2001年02月18日(日)

環境破壊


お昼休み、会社にての会話-------

いくつになってもオンナノコの(異議は却下!!)気になる話題と言えば、おしゃれに関すること。
今日もお昼休みは、ファッションやお化粧に関する話題だったのですが。

なぜか突然、話題が『まゆげの脱毛』のことになりました。
で、、ある人曰く、
「まゆげラインの下の部分から、まぶたの間までの要らないマユゲって、抜いちゃだめなんだってぇぇーー」
一同 「???なんで?」
彼女 「うん。年取るとね、瞼の肉が垂れてくる原因になるんだってさぁ」
更に一同 「へぇぇ・・そうなんだぁ(訳もなく感心)なんでだろ・・・」
更に、更に、彼女 「うん。例えていうなら、木を切りすぎた山が、がけ崩れしやすいっていうあれね・・!」
一同「・・・」

わかり易すぎて、、涙目になっちゃいました・・。
限りある資源は大事にしないといけないってよーくわかった一日でした・・・まる


2001年02月19日(月)

メール

随分長いことつきあっている友達からメールを貰った。
私のHPを見ての感想のメール。

HPの内容を「良かったよ〜」と言って貰えたことも嬉しかったけれど、それ以外の、彼女の私に対する深い愛情に支えられた部分の文章に、思わず、泣いた。
(↑勝手な思い込み??(笑))

この人と友達になれて良かった。
心からそう思った。
彼女の友達でいられることに、とても幸福を感じた瞬間。
ありがとう・・。何に対してだかわからないけれど、とにかくそう言いたい気分。

HPを公開して、色んな人に、色んな感想を貰った。
「ぷーにこんな一面があったとは・・」という声が大半。
いい意味でも悪い意味でも、(多分後者の方が大多数(笑))人間の内面なんて、わからないことだらけ。
次々に新しい面が見えるから、生きてることがおもしろいんだろうと思う。

自分自身も「へー私ってこんな奴だったんだ・・」と、発見を重ねてきたここ数年。
全部、ぜんぶ、あなた達がいてくれたからだよ。
アリガトネ。(テレクサイカラ、カタカナデ)

そうそう、最後に“スーパー”のついた彼女に、、
昇進おめでとう(笑)
頑張れよ!ちゃんと、見てるから(笑)


2001年02月20日(火)

この時期のおきまり


2〜3日前から、「どうも、おかしいぞ」と感じていたんだけど。
ついに、、というか、いよいよこの忌まわしい時期がやってきました。。

その名もズバリ!“花粉症”。
寒〜い、サムイ冬の間、“早く春にならないかなぁ・・”と、頭の働きが悪いことをまるで寒いことのせいにしている私なのですが、段々暖かくなるこの時期も、花粉症のせいで、更に頭がぼーっとして、一層頭の働きの鈍くなる私なのです(笑)
(↑なんやかんやいいつつ、、結局一年中)

と言うわけで、今年も例年のように、花粉症の鼻、のどの症状で苦しんでおります。
そうは言っても、本当にひどい人に比べればまだまだ軽症の方なんだけどね。
一番ひどかった一昨年の春に比べれば、全然ましで、一昨年は、もうニューハーフのように声が変わって、誰だかわからないくらいでした。
電話で取引先の人が「ギョッ」とする様子がおもしろくて、いつにも増して張り切って電話をとった私だったなぁ(性格悪い?)

今年も、一昨年ほどひどくはないものの、やっぱり症状はしっかりと出ました。
そういえば、向かいに座っている田山さん(仮名)も花粉症で苦しんでいるようです。

「田山さん、花粉症お互いに辛いですね」と言ったら、「○○ちゃん、、やめてよー。僕のは花粉症じゃないよ。。ただの風邪」と即座に言い返されました。
どうも花粉症だと言われることがイヤなようです。
「僕は、田舎育ちだから、そんなやわじゃないんよー」とも言っていました・・・。

でも、、、田山さん、、この会話、もう三年前から、毎年続けられていて、、しかも田山さんの鼻、喉、くしゃみ、更に涙目の症状の方が私なんかより、全然ひどいんですけど・・・。


2001年02月21日(水)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?