| 2004年05月31日(月) |
やばっ・・・くもないけど |
4日ぶりに名古屋からけーってきた。 旅に出るとうんこが出にくくなる。なんない? そんなわけで出先ではよくファイブミニのんでます。
けーってきたら、オフ会でもらった世界一周デートオリジナルスクリーンセーバをリビングにおきっぱなしにしてた。 仕事に使うノートPCにヨガのCD(旅先でもヨガ出来るようにね)とスクリーンセーバーをインストールしてそのまま放置していた。 やばっ! 何がやばいかって、嫁さんが世界一周デートを見て、掲示板みてさらに吉之助の日記に飛んできたらどうしようってことです。
この日記は内緒なんで。 まぁそんなことは無いとは思うんだけどね。
なんだか昔エロい雑誌を出しっぱなしで遊びに出かけて帰ってきたら、おかんにきっちり整理されていた感じに似たやばさだw
いまのうちにやばめの日記は削除しとこうかなぁぁぁぁ。
最近さぼりぎみだったヨガを寝る前にやってる。
この日記がもう半年くらい前だから、4,5ヶ月はヨガマットを放置していた。
CDのレッスンにあわせて大体20分くらいやるんだけど、結構きつい。 でもやっぱり心地よいので、これは習慣にしようと決めた! こんどこそ決めた! 故ジャックマイヨールも潜る前にはヨガやってたしね。
そんなわけで色々とヨガのサイトを見ていたらこんな人発見!
あー久々に見た。。。
木曜日から仕事でまたしばらく家を留守にするのだが、家にいる間は夕食はなるべく吉之助が作るようにしている。
掃除と洗濯もできるだけやるようにしている。 自宅にいても忙しいときはやらないのだけれども。
以前読んだ村上春樹のエッセイに、「男も人生で半年くらいは主夫をやったほうが良い」というようなことが書いてあった。 それを読んだとき「あぁそういうのっていいかもなー」と漠然と思った。 そして女の子の友達に「俺も半年間くらい主夫とかやってみたいんだよねー。誰かいないかね?そういうのさせてくれる女の子?」というようなことを冗談で話していた。 冗談で話していたのは今思えば「そんなことできっこない」と決め付けていたからなのだけれど。 とにかく実際的に吉之助は専業ではないが主夫業もこなしている。 そしてそれは想像していたとおり、なかなか楽しい。
ちなみに昨日はたけのこご飯を作った。
ところで嫁はんが吉之助に触発されてかどうかわからんが先月から水泳を習っている。 今年入社した新人(大学時代水泳部のキャプテンで今回のオリンピック選考会の出場権も持っていた!)に月に2回くらい指導を頼んでいる。 教わったお礼にご飯をおごってあげたりしてるわけだが、今日は教わったら早く家に帰りたいとのことで、手土産を持っていった。
ちなみにその手土産は「たけのこご飯」だったりするw
なんだか今にも泣き出しそうな曇り空(乙女チックに) スポーツクラブへチャリで行こうか車で行こうか思案中。
実は(ってほどでもないが)このサイトにリンクしてあるメールアドレスが勝手にあるメルマガに登録されている。 基本的には不愉快なのだが解除せずに放っておいてある。 一番の理由は解除する作業すら面倒くさい。 もう一つの理由は発行人の名前が「天誅文次郎」ってのが笑えるから。
ほとんど読まないんだけど、たまに読んでみたりする。 基本的には政治批判ネタのメルマガです。
以下引用(いいよね?向こうは俺のアドレス勝手に登録してるんだから)
------------------------------------------------------------------ 今日の投稿072)[ 平和呆け国民の為の憲法改正 ] 天誅文次郎
ドストイエフスキーの「戦争と平和」は日本国民には随分愛読され、映画化され(以下略) ------------------------------------------------------------------
ん? 「戦争と平和」はトルストイだろ?と思い親切な吉之助はメールで指摘してあげました(ものすごぉぉぉく暇だったんだと思う、自分w)
そしたら返事が返ってきた。 以下引用(いいよね。以下略)
------------------------------------------------------------------ Re: ご指摘ありがとうございます
>「戦争と平和」はトルストイですよ。 >ドストエフスキーは「カラマーゾフの兄弟」「罪と罰」などなど
ご指摘ありがとうございます。とんだヘマを致しました。 ドストイエフスキーの長編「カラマーゾフの兄弟」は読みませんでしたが、 「罪と罰」や特に「虐げられたる人々」は若き日の愛読書でした。 トルストイの「戦争と平和」も読みましたのに、とんだヘマをしてしまい お恥ずかしい限りです。
天誅文次郎より ------------------------------------------------------------------
天誅さんいいやつじゃんw
そんな感じで相変わらず天誅さんは勝手にメルマガを送ってきます(読んでないけど)
追伸
イイウゴキシテル
まえにも書いたが吉之助はトライアスリートを目指している。
いや。いいすぎた。
トライアスロンに参加させていただきたいと思ってる。
いや、これじゃちょっと卑屈だな。
トライアスロンに出ようと思ってる。っつーかもうエントリーしてる。
そんなわけで、とりあえず3月に10kマラソンの参加。 次は6月末にアクアスロン(700mスイム+3kラン)に出る。 でも一人で出るのもちょびっとさみしいので何人かに声をかけていた。
が、みんな「遠慮しときます」の返事。。。。
ったくじじーが。。。。 そーやって、みんなでぶでぶになっていくんだ。 でも、まぁなんとか一人参加する友人が見つかりました。 「もしでなかったら、吉之助にすげーへたれ扱いされそうでそれがくやしいから」とのコメント。
いたよサムライが!ここにw
っつーことで吉之助も時間があるときはスイムの練習にいってます。
8月には初トライアスロンデビューなので!
忙しいし天気も悪いしラーメンも食いたいし佐川急便もはやく荷物もってこいよって感じだしあれくさんどろす(ウサギ)は壁紙剥がしまくるし左腕の上腕二頭筋も筋肉痛だしでもう大変。
息抜きに日記でも書くかぁ。
昨日は秋葉原をさまよってみました。 シグマリオン2の周辺機器を安くゲットできねぇかな?ってのと、前からあれくさんどろす(ウサギね)にステレオの裏のAV端子のコードを噛まれまくって音がまともに出ないので、それを買いにいったのさ。 まともな電気屋さんで買うと結構高いんだよね。
しかしスゴイ街だね。
マニアックすぎて、どこさがしていいかわからん。 途方にくれながらもさまよってみる。
さまよいながらも小腹が減ったので吉野家で豚丼に舌鼓をうつ。 ずいぶんと安上がりな舌だ。
そういえば昔銀座のクラブのねぃちゃんに「貧乏舌」だと言われた。 余計なお世話だっつーの。おれは吉野家を愛してるんだよ!
狭い店内には「マニアックです」って顔した兄さんたちがずらりと 座っている。 みんな髪型が真ん中分けだった。真ん中分け率80%くらい(推定)。 この街は真ん中分け人口密度はかなり高そうだ。なんてしょうもないことを考えながら豚丼に舌鼓を打つ。 安上がりな舌だ(以下略)
豚丼くったあとまたさまよう。
さまよいながら本来の目的を忘れて 「アダルトDVD5本セット2000円」に立ち止まってしまう。 手にはとらなかったものの危うく任務を忘れるところだった。
さまよっていると「高い版画を売りつけるための客引きギャル」が吉之助の 前方20m先に立ちはだかる。 「やばい、このままじゃやられる(何をだw)」 こいつらへの対処法は、コンビニにウンコ座りしてるヤンキー達と同じだ。 「目を合わせないこと、しかし目をそらさないこと」 それを心の中で復唱しながら、ギャルがいる場所の20m先を見ながら歩く吉之助。 しかしこのギャルどんな顔してんのかな?かわいいのかな?と思い一瞬だけ視線を戻すと、ばっちり目が合ってしまった。 しかも全然ブサイク。 ブサイクだったので、目が合って話しかけられてもあっさり無視する吉之助。 なんだ、別に目が合ってもかわいくなきゃ平気じゃん俺w
そんな感じでさまよいまくったのですが、結局シグ2グッズに関しては手に入らずじまいでした。
でもなんだかあの秋葉原の独特な空間は楽しかったっす。 とひとしきり長めの日記を書いたところで、現実へ。。。。
昨日はオフ会ってやつに参加してきました。
あの世界一周デートの!!
このサイトとの出会いはこの日記にも書いてますけど、五体投地を検索したときに(するなよ、そんなのw)見っけた。
トモさんエリさん夫妻が帰国後に行われた第1回めのオフ会はびびりが入って参加できませんでした。
なんか旅のツワモノが集まって、深夜特急みたいな旅の話をしているなか、 「いやーすごいっすねぇ」とか「まじっすか!」とか相槌をうつことに終始してしまい、帰りの電車で「あーおれはもうだめだ。。。」という結果に陥ってしまうのではという恐れもあり、参加できませんでしたが、 「2回目はぜひいらしてください♪」というエリさんからのメールを頂き、 「人妻の誘いを断るほど俺はへたれじゃねぇ!!」と鼻息も荒く、でもかなりビビリながらも参加しました。 えぇやっぱビビリますよ。 ココ壱のメニュー選びよりもビビリますよ。
そして当日、オフ会の場所へ到着すると、エリさんがサリー着てる。 おぉ。ホンモノダ。
受付で
「あのー、○○(本名)ですけど。。。」吉之助
「あぁっ吉之助さん?想像してたのとちがうっ!!」エリさん
どんなの想像してたんだろう・・・・w(後ほど意外と好青年だったという評価をいただきましたw)
しばらくするとどんどん人が集まってきた。 いやーん♪かわいこちゃん(死語)がわんさか(死語)♪ キテヨカッタ♪
吉之助が31歳だというと、何人かの女の子に 「わかーい♪26歳くらいにみえるぅぅ♪」 などとおだてられ、結構喜んでるところがオヤジな吉之助。
帰り際にトモさんに 「あー!よしのすけさん?イメージと違う!」って言われた。 きちのすけだっつーの!
しかし、この日記のなかでは「吉之助」を名乗ってますけど、現実の世界でその名前言われるとなんだかこっぱずかしいw
そんな感じでとても楽しい時間でした♪
ピース
シグマリオン2を買ったもんで、いろいろと使い方をネットで調べてました。
で2ちゃんねるも覗いたみてのですが、あぁわからない。。。。 ココ壱のメニューぐらいわからない。 というか面倒くさい。 ココ壱のメニューぐらい面倒くさい。 言葉遣いもぜんぜんわからない。
というところで一応わかりやす日本語で書いてあるだけココ壱のメニューのほうが救いがあります。
で2ちゃんねるはあきらめて他のサイトで色々と調べてると、すごいっすね。 通常は使えないUSBの使い方なんてのは序の口で、対応しないOSのドライバをどうやって使えるようにするのかとかまで載ってる。
そんなわけで、しばしおもちゃを買ってもらった子供のように、はまってます。嫁はんのドラクエVくらいはまってますw
さてこれからスポーツクラブへ行き夕方からおでかけっす。 がんばりまっす。
アメリカンジョークですっかり人気を落とした(っつーか人気ないけど)吉之助です。
今日は久々にゴルフに行ってきました。10ヶ月ぶりくらい。
さんざんなスコアでした。まぁ結構いいところもあったんだけど、トータルでは駄目駄目。 スコアカードも捨てて来ました。 もうゴルフ引退宣言です。
そして明日また不死鳥のごとく復活するけどね。
ところで吉之助どん、ネットオークションでシグマリオン��をゲット! 1万7000円也。
ノートPC持ってくほどじゃないけど、あったら便利なんだよねーってなときに欲しいなぁと思っていたので、うれすぃ。 こんなちっこいのに、ワードもエクセルもパワーポイントまで使えちゃうなんてすげー。しかも安い!
すっかり使わなくなっていたパームVxはこれで確実にお蔵入り。 誰か欲しい人いたらあげるよ。 いねぇか。
また少し忙しいっす。 そんな時には息抜きで現実逃避気味に日記を書いてみたりする。
日記書いてるなら暇じゃんって思われそうですが、吉之助的な忙しさには2種類あって、一つは地方への出張の連続のアウトドアライフ。もう一つには自宅PCの前に座りっぱなしで、むむむと考えたり、資料を作ったりというインドアライフ。
つまり今はインドアライフ。
そんなわけで面白いことが思いつかない。ぜんぜん思いつかない。 思い浮かべようとすると、嫁さんのやっているドラクエのテーマが頭の中に流れてくるw
しょうがないからアメリカンジョークでも書いてみます。
その時俺は息子に言ってやった。
「いいかいジョニー。男ってのはなぁ、仕事が一番大事なんだ。お前も自分の仕事をしっかりとこなして、仕事の出来るカッコイイ男になるんだ。わかったか?」
「うんわかったよパパ」ジョニー
嫁はんが朝からずーっとドラクエVやってる。。。
たぶん今日は100歩も歩いちゃあいないはずだ。
吉之助がスポーツクラブに出かけるときもドラクエやっていたが、 マシンで筋トレしてボディコンバット出て泳いで風呂入って帰ってきたら、まだドラクエやってる。
そのあと近くの飲み屋に飯喰いに行って帰ってきて、「オレンジデイズ」を観たらまたドラクエやってる。
そんなにドラクエおもしろいのかね?って俺が買ったんだけどねw
昨日はひさしぶりに、嫁はん以外の女の子(っていってももう28歳だってよ)と飲んできた。
3月にのみに行く約束だったのが延期になっていたかおり(仮名)だ。
まぁとくに日記に書いちゃうようなおいしいハプニングもなく、普通に楽しんできました。
かおり(仮名)とは、もしなんかのきっかけとか神様のいたずらみたいなことがあれば、付き合ってたかもしれなかったんだけど、特にそういうことにもならずに、なんだかんだでたまに飲みに行ったりする関係が続いてます。
ちなみにかおり(仮名)は吉之助が今まで数多くディズニーランドにおでーとした女の子なかで、唯一チューしなかった女の子ですw
吉之助的にはディズニーランドに2人でおデートした女の子はチューしても良いということに勝手に決めているんですけど、だめっすかね?w
最近家の近くのスーパーでカブトムシを売っていたのを見て思い出しました。少年時代には気づかなかった恐ろしい事実に。
ほわほわほわーん(過去へタイムスリップ)
「カブトムシ欲しいよー」吉之助(小2)
「いくらするの?」吉母
「んとねー。カブトムシのオスが500円メスが400円でケースが500円」吉
「お小遣いはどうしたの?」母
「400円ある!」吉
「しょうがないわね。じゃケースは買ってあげるからあとは自分で出しなさい」母
「。。。。(オスがほしいんだけどな。。。)うん」吉
角の生えていないメスは巨大化したカナブンみたいでかっちょ悪いのだけれど、それでも純真で童貞の(あたりまえだ)吉之助は憧れのカブトムシ(メス角なし)が手に入るという事実に、クラクラするほどの喜びを覚えていた。
早速チャリに乗って、スーパー丸正(実名)までマッハで到着し。 カブトムシ(メス、角が無いんだよぉぉぉ)を購入。 帰り道に友人のキイチの家に自慢しに行く。
「カブトムシ買ったんだぜっ!フガッフガッ(鼻息も荒くなるっちゅーねん)」吉
「へー!メスかぁ!」キイチ
「そうだっ!俺のオスと結婚させようぜ!」キイチ
「結婚?カブトムシも結婚するの?」吉
カブトムシのオスを取り出し、吉之助のカブ子(カブトムシメス)の上にのっけながら 「こぉやってさー。オスをメスのうえにのせるのが結婚なんだよ」キイチ
「へぇーーー(推定78へぇくらい)。そうなんだー。へぇーーー」吉
ほわほわほわーん♪(現代へ戻る)
今ならば吉之助にもコレがどういうことなのかわかる。。。
おれの大事な大事ななけなしの小遣いで買ったばかりの愛すべき娘カブ子が、ある意味父親である吉之助の目の前で犯されていたということを。。。
カブ子ぉぉぉぉぉ(泣)
昼飯に、ココ壱番屋でカレーを食べてきました。
ココ壱に入るのは人生で2回目ということもあり、いささか緊張。
たかがカレー屋に入るのになぜ緊張するのか?
それは30種類以上のメニューに加え量と辛さも10段階以上選べるという、素人さんには何を選んでよいか迷いパニックに陥り、パニック障害すらおこしかねない恐ろしいカレーハウスだからです。
そんなわけでとりあえず店に入りカウンター席に座りメニューを見る。
あぁやっぱりメニューが多すぎる。。。
そんな中で季節限定メニュー「あさぐりカレー(あさりとはまぐりのカレー)」の写真が大きく載っている。
「仕方が無い、コレにしよう」と通常のメニューから選ぶことを断念。
「すいませーん。あさぐりカレーをください」吉之助
「はい。ご飯の量と辛さは?」店員
うわっ。メニューに気をとられて、量と辛さのこと考えるの忘れてたっ!
「ふ。。ふつうでいいです」吉
しまった声がうわずってしまった。。。
しかも心なしか店員が「ふっ。まだまだココ壱慣れしてないわねw」って顔をしてるような気がした。
その直後、サラリーマンが一人入ってくるなりカウンターに座るか座らないかのタイミングで
「ポークカレー、量辛さ普通」
それに続くように、おたく系デブもカウンターに座ってすぐに
「チキンカツカレー、トッピングにチーズ、辛さ10で」
あわわわわわ。ココ壱のプロ達登場だ!
なんだかGWボケでつかれきった顔のサラリーマンも今日はそんなに暑くないのにじんわりと額に汗をかいているおたく系デブも、このココ壱にあっては凛々しく見えるような見えないようなそんな午後のひと時でしたw
| 2004年05月05日(水) |
GWに何をしてたかというと・・・ |
夫 婦 で ド ラ ク エ V に は ま っ て ま し た ・ ・ ・ 人ごみは嫌いですwへたれ夫妻ですw
上記は「501」という企画にのっかてみました
| 2004年05月03日(月) |
G.W.家族サービス |
今日は
 一人(匹?)窓辺から遠くを見つめ、たそがれているあれくさんどろす君(ウサギ)を残して、嫁はんとサイクリング出かけた。
吉之助が以前一人で行った、葛西臨海公園→お台場のコース。 嫁のペースにあわせてゆっくりとチャリを漕ぐ。 1時間ほどで葛西臨海公園に到着!

11時にお台場行きの水上バスが出るので、チケットを買おうとすると 「G.W.中は自転車乗せられません」ときっぱり断られる。 「んじゃ、人があまりいなくて空いてたら乗せてくれません?」吉 「いや、きまりなんで」切符売り 「いや、病気のばあちゃんがお台場で僕らのことを待ってるんですよ(うそ)。。。。。こまったなぁ」吉之助 「。。。。きまりなんで」切符売り
ちっ!けち! しつこい吉之助も、まぁこの人達に文句言ってもどうにもならんだろうとあきらめて水上バスを見送る

やっぱり、余裕で乗れるスペースあるじゃねぇかよ!と毒を吐きながら吉之助、嫁が各自作ったマイサンドイッチを食べビールを飲む。 お互いに自分のサンドイッチの方がうまいと譲らない。
しばらく公園内を散策したあと自転車で移動、ディズニーランドのイクスピアリにてウインドウ・ショッピングしたあとアジア料理の店でビールを飲んで帰宅。

そんな感じで、今帰ってきて嫁はんにホットケーキを焼いてあげました。
久々に、普通の日記を書いてみた。
|