::ごめんよ。 2005年03月10日(木)

不幸が訪れて、やっぱりあたしが不幸を移したのかな?
不幸は移るっていう、でもそれってやっぱり迷信だとも思うんだけれども。
だけど、いつもよりも元気のない様子を見て、
去年のあたしを励ましてくれたかのように励ますことができない。
と、いうか、
あたしとは違って、あまり感情を滅多に顔に出す人じゃないから、
そういう言葉を望んでいるのかそうでないのかわからないから、
「元気だしてね」
という月並みの言葉しかいえなかったけれど。


でも不幸を、悲しく思わない人なんていない、とあたしは思っているので、
やっぱり言葉をもっともっと望んでいたのかな。
あたしは曖昧な態度しかできなかったけれども。
むしろ、こんな時なのに会って遊んでよかったのかなとか、そんなんばっかり気にしていたような気がする。
まぁ、明日スロット行くとか言ってるので、真意が本当につかめません・・・

「元気だしてね」ってある意味残酷な言葉なのかなと思ったり。
本当は、この言葉あんまり使うのよしとしないんだけども、つい使ってしまった。
後々考えたり、去年の自分だったり、
結局は元気って無理矢理だすものじゃないし。
だったら、少しでも悲しい気持ちをやわらげるには、あたしはどうしたらいいんだろう、だとか。
明日のスロットは、やわらげる一因になるのかしら・・・とか思ったり・・・(でもあんまりあたしはそれをよしとしたくないよ・・・汗)


せめて、当日にはメールなりなんなりで、少し声をかけてあげたいなぁ、と思った。



ところで、引越し、今月の25なんだけども、準備全然してないっていう・・・
とりあえず今夜から散乱してる袋なり冷蔵庫(これ寮友に売る)の上にあるものかたしたりしてみました。


とか言ってる明日は、人んちに泊まりに行こうとしているあたしなんですけど・・・
まぁ、電話料金六千円以下に抑えられただけヨシとします。
ヤッホーイ。


2003年03月10日(月) 温泉まんじゅう
2002年03月10日(日) い、いまだ慣れず・・・

::夢の中のまっすぐな道 2005年03月03日(木)

aikoのニューアルバムです、無事初回ゲットしましたぁ。
お昼前には起きていたものの、どーにも身体だるくって布団の中でマンガよんだりぐだぐだし、結局ちゃんと起きたのは14時。
そういえば二日はaikoのアルバム発売日だったー!と思い出し、でも一人でツタヤいきたくないなぁと思い、寮友を誘う。
オッケーをもらい、18時から夕食なのでその前に行くことに。
で、またまたその前にフロ行くことにし、16時丁度に二人してフロ。
誰もいない広い風呂は気持ちよいです。
もうすぐこうして友人と風呂入ることなくなるのねぇと思うとしんみり。
17時前に風呂を出、17時半になったら一階集合ということで部屋にもどり洗濯する。
洗濯一回につきだいたい30分かかるのですが、半前に見に行ってもできておらず、約束の時間なので一階に行く途中にのぞいたら、あと二分。
放置でお出かけ。
ツタヤでYUKIのアルバムに惹かれつつ、aikoアルバムゲット。次来た時にYUKIアルバム買おう。冷蔵庫をその友人に売るので一万ゲットすることだし。

曲を聴く。相変わらず恋愛曲のマエストロだaikoは。
一曲目の「青い光」という曲の
「上手く表現できないけど 僕も同じ位
 切ないはずだよ すきだよ すきだよ」
っていうフレーズだとか、
四曲目の「明日もいつも通りに」という曲の
「だけど一生想うだろう 本当は大好きなの
 キスする感覚を忘れても
 指の間絡ませて繋いでたこの手が
 大人な握手に変わっても」
とかとか・・!!!
とくに「青い光」は冒頭部分がヴォーカルオンリーという点てとかいいです!ただやっぱりaiko曲はピアノ必須だなぁと思いました。

そいえば、aikoの初回版CDのブックレットの表紙に印刷ミスっていう不良品があったそうな。
わたしのは違うみたい。
もっていけばとっかえてくれるみたいです。
でも、ある意味レアだよなおいしいよなとか思いつつ、
でも自分は違ったんでなんもないですな、と。

やっぱりaikoはかわいい!
ライブいきたい。すっごく実家近くに来るのに・・・。
民生とどっちいくか、相談ものです。
もう民生チケット予約したようなので、当落によってチケット電話するか決めようという話に相成りました。



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL