::世界の中心で愛を叫ぶ 2004年05月30日(日)

を、見てきました。
・・・いつだっけな、たしか二日前の金曜日だったかな・・・
うん・・・感動しましたさ。
朔太郎が、かわいそうでならなかったさ。
うん・・・。
でも・・・ね・・・
すんごい感動泣きする、とゆーことはなかったです。
映画で泣いたことは一回しかないというわたしの戦歴。
負けたのは、かの有名なタイタニック・・・ではなく、ダンサーインザダークという映画にて。
あれは、全然関係ない裁判シーンでなきました。
ビョークの歌に魂揺さぶられました。


映画話、終了(ええっ!!?)
土曜日は、相模湖に行って来ました。
何をするわけでもなく、ぶらぶらまったりして、帰ってきてバイト。
の前に、わたしは四時間くらい時間があいていたわけですが、
久しぶりに休日朝っぱらから起きたので、21時からのバイトまで寝るねるネル。
そして、バイト。
うわぁ、つぶれているし・・・
というか、団体客しか入店されないのは、なぜ!!?
11名さまやっと入店していただけたと思ったら、次は18名様、とか・・・
しかも、副店長さま・・・
発注、とばさないでください。
おかげで明日は勝負の日曜日だというのに、まったく品物がなにもない。
マンゴーすらない。
チョコシロップもない。
ガムシロもない。
ココアコーンもない。


終わり、すぎている・・・


キッチンのほうも、ものが全くないらしく・・・
そんなこんなで本日日曜日、九時間労働の日を迎えてしまったわたし。
15時から18時までのアイドルは、とても落ち着いてむしろ落ち着きすぎていて。
例によって例のごとく、その間に全てのブレイクとごはんをまわされる。
最後に残された、スナック・・・ピーク終わるまで、手放してなるものか・・・と奮闘。
ピークは、もうドロドロ。
モノはないし、スナッカーをやっていたものの、やはりコーンがないのでブラウニーサンデーとミニチョコサンデーはもはや創作。
もう汗タラタラでした。
結局スナックは十時半。
とってもいや〜〜なタイミングで・・・
地区で一番えらいお方がいらっしゃって、苦情改善委員会が・・・
あの・・・わたし、仕事中なんですけど・・・
表、一人になっちゃうんですけど・・・!!?
強制参加させられる。
かるく寸劇みたいなものもさせられる。
いっぱいいっぱいでした。
たった15分のスナックが、一時間半にまで及ぶ。
戻ったら、残りの勤務時間あと30分。
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
スナックといっても、全く気持ちは休まらずむしろ疲れましたが・・・
0時に退勤することが、こんなに心苦しい日はいままでにありませんでした。


明日は、丸一日オフ!!!
でも、みっしり学校・・・。



::お買い物。 2004年05月26日(水)

グラ○ディオにいきたいー!とせがみ、つれていってもらう。
目的は、L'EST ROSE。
が、あまりの女の子らしー服のお店であるため、逃げようと試みるもの約一名。
こそこそするから怪しまれるんだっつーの!というわたしのアドバイスにも耳を貸さず逃げ出す。
まったく。
しょーがないので、物色。
従業員のおねいさんと仲良くなる。
「個人的に似合うなーと思って、もってきてみたんですけどー・・・。」
フムフム、こりゃーかわいいなぁ。
値段次第では、買ってもいいかも・・・お値段は・・・
・・・・・
あの・・・0が一個多いですょ・・・。



結局、ノースリーブとキャミソールにピアスをお買い上げ。
それでも17640円なり。
うーむ。
金銭感覚狂ってるでしょといわれても、仕方がない最近の買い物事情。
その後ビックカメラやら、寮近くまで戻りミスドでまったりしてお帰り。



お風呂に入り、ちょっと眠くなりながらも久々にサークル。
珍獣じゃありません、失敬な!
Tのシナリオ録りを横目でみつつ、Tのフォトショに落書き。
ペンタブ初体験に戸惑う。
む、むずかしい・・・もう、わたしにはマウスじゃないとだめだ・・・。
その後本当に久々にりょじ家へ。
さんざんいじめられる。
カップ麺と鯖の煮付けをごちそうになる。
お笑いのDVDを見て大いに笑う。
トリビアを見る。(上と下順不同)



その後、藤○のデニー○へ。
白玉あずき抹茶風味を食す。
みなさん、マンゴーは6月10日までですょ。
食べ残しのないよーに。
マンゴープリンはなんだかんだ言って大絶賛。
とてもおいしいんです。
なんだか、知らないうちに(てもたった一日なんだが)バイト先は結構大変なことになっている・・・らしい・・・わからないけれど・・・
朝っぱらからわたしに電話かかってくるくらいだし(出なかったけれど、寝てて・・・)
明日バイトに行くのがとても怖いです、空恐ろしいです。
そんな、一日。
とりあえず、買い物できて満足でした。
アッシーだなんて、思ってないよ!!!!!!!!




2003年05月26日(月) 忘れられない!!!

::CASSHERN 2004年05月24日(月)

を、見ますた。
いつみたんだっけ・・・あ、先週の金曜日だ。
よかったです。
どこらへんが?と、問われれば・・・
うーむ・・・ふ、伏線の張り方とか、CG技術ももちろん・・・
どうしよ。
ま、いつもの反転で。




最初、始まったとき建物の現実味とゆーものは、まぁ正直まだまだだな・・・と思ってしまいました。
ちょっとやはりこてこてのCGちっくなところが抜け出せなくって。
でも、人物の表し方というか、その表現の仕方がとてもぬきんでていて・・・
さすがだなぁと思ってしまった。
アクションシーンとかも、かっこよかったと思う。
いろいろなサイトで結構な酷評をいただいているが、わたしはとても楽しめましたよう。
も一度見たいなと思ってしまうほどに。


てか、誰がいいって・・・!!!
要潤演じるバラシンと、佐田真由美演じるサグレーの・・・!!!
ちょ、ちょ、ちょ、ちょこっとラブブブブ!!!(そこかい!!)
ああ、こっから所詮悶絶記。読み流してください・・・
「おい。」
「なに?」
「・・・いや。」
「・・・そう。」



って、ぅおい!!!!!!!
「気をつけろよ・・・。」
くらい言わんかぁぁぁぁ!!!!!!
と、一人隠れて大悶絶。
あとあと最後の一人一人の過去シーンがでてくるところ・・・
やっぱり二人、恋人同士なんじゃないか!!!
なんか、やはり直感的にというか、そういうものがあったんですかね・・・
ああああ、もう、もう!!!
というか、要潤、すごくよかった・・・
キャシャーンと刀でやりあうシーン、もっと見たかったなぁ、という・・・
サグレーとのシーンもすごく演出とか効果が、見難いという声もあるようですが、わたしはあれがとてもよかったと思っています。
あと、やはりあのコテコテのアクションシーン・・・
ロボット兵団とぶつかりあうシーンが、大好きです。
挿入歌として林檎さんの「茎」が流れたときは驚きましたが(笑)
いや、それいじょうに、最後のテロップでうちの大学がでかでかと表示されたことにゃあもうもう(あ、大学ばれる・苦笑)




こんなところかな?
大半が、悶絶記だったような・・・。



てか、放置ですか。
むー。
いい加減、怒りますわよ、もうもう。
と、今日はちょっと怒りモードだったりするんです。



::オリエンタル・カヌー 2004年05月23日(日)

って、なんだろう・・・なんて考える今日このごろ。
今日は、バイト恐怖の九時間労働の日でした。
15−0シフト。
ま、12−21じゃないだけマシであったけれど・・・。
でも恐れていたほど全く入客なく。
しかもなぜか本日ウィンドウ・スナッカーに任命されていたものの、地区責任者様がウィンドウをしてくださっていたので、わたしは安心してスナッカーのみしていられたという話。
というかやはり、DM(地区責任者様のこと)さんは大人だねぇと話していました。
うちの社員さんは、気分屋の方が多くて、
まぁピークになればなるほど機嫌が悪くなり従業員への態度も険悪になってしまうのですが、
その方はどんなに忙しくても全く(従業員には)態度を変えず。
まあ、社員さんにとても厳しい方なのですが・・・
そんなこともあり、本日は精神的にもとてもそんなに疲れなかったです。
が、やはり0時でGの人残して上がってしまうのはキツイ。
精算がやはり終わらないので、結局一時まで残りましたが。
最近時間通りに上がらないと時間責任者が怒られてしまうということが起こっているため、時間になったら五分以内にさっさとあがらなければならないのだが・・・
深夜は、ムリですって・・・



今日は特に予定もなかったので、すんなりお帰り。
明日は久々に一限に出たいなー・・・ともくろみ中。
作曲技法もシステム概論も、今までに一度しか出席していないという見事な怠惰っぷり・・・
単位・・・とれるのかしら・・・。


2002年05月23日(木) 夢幻泡影

::ウサギさん。 2004年05月19日(水)

これで満足か・・・?(苦笑)


最近はとてもご機嫌なわたしですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?(滅)
先週は月曜日以外はとてもまともに授業へ行けていたわたしですが、今週は・・・風に聞いてください。
あ、でも月曜は途中から出て途中退出して、火曜日はちゃんと全部授業でて、今日は・・・
明日は演習なのでちゃんといかねば。
四限からなので、大丈夫かと。
まともに最初からいたことありませんけど・・・!!
毎回遅刻してますけど・・・!!!
すべきことはしているんでね・・・。


まぁ、結局今日はお昼に復活し、サンデイズサンへお昼を食べに行きそのまま五時前までいる。
寮にかえってから明日の演習のための画像をスキャンする。
久々にサークルへ。すっかりわたしはレアキャラ。
久々に顔出したのに、まったく人がいなくてさびしんぼ。
わたしは、サークルでも人を呼ばない女なのか・・・?
勘弁してください・・・
九時ごろ帰り、晩御飯たべてお風呂。
十一時ごろ、うっかり寝てしまい、零時にメールで起きる。
急いで支度をし、バイト先のちゅーしゃじょうへ。
そのままココスへ行き、結局まったりしゃべり午前四時半に帰るっと。


なにかもっと楽しい夜遊びを思案中。
満喫でDVD見たりするのも楽しそうかも。
あと、映画。
世界の中心で愛を叫ぶ、トロイ、ホーンテッドマンションのうちから一つを選ぶ、と。
他に面白い映画あったらどなたか教えてくださいな〜。
あと某K湯口宅でホラー映画上映会がほぼ決定だとか・・・勘弁してください・・・
どうせわたしうるさいとかって怒られるだけなんだから・・・


六月十三日は、どーやってバイト休みとろうかなぁ・・・。


2003年05月19日(月) ブルー

::世界一 2004年05月17日(月)

動揺しすぎて、まともに見れなかったのだ、けれど

わたしは、確かにとてつもなく、
嬉しかったんですよ。



高台が好きだなぁ、というのと
自然の香りが好きだなぁ、というのと
この少し涼しげな風が好きだなぁ、というのと、
目下一面に広がる街の夜景が好きだなぁ、というのと。




ありがとうという気持ちでいっぱいです。



2002年05月17日(金) あ、あわわわわわ・・・

::車の中での選曲 2004年05月13日(木)

最近猛烈なスピードで色んな人の車に乗る機会が増えているわたしですが(笑)、
やっぱり車の中で流れる曲は人それぞれ違って面白いです。
その人の趣味をうかがえます。
しょっちゅう乗せてもらう運転手の車ではほぼ毎回民生が流れていますが(わたしを民生に染めた張本人だしな)、
今日遊んだ人の車の中ではBLINKが流れていたり。
でも、結構好みの曲調と歌声でした。
今度CD貸してもらおうと思っていたり。
あとHYとかアジカンをよくかける社員さんとか、アヴリルをかけているトレーナーの人とか。


で、まぁ。
今日は授業終わって帰った後、寮の部屋からメールをば。
チョコケーキをもって、某K湯口宅へ。
途中コンビニよったりしてコーラを買い、部屋に乗り込んでみれば家主は寝ているという事実。
二人普通の音量でしゃべっているのに、よくおきないなぁ・・・と軽く感心。
そのあとおきてきて、バンドの映像みたり音楽聴いたりでダラダラすごしたあと、びっくり○ンキーへごはん。
そこでもう辞めてしまったが昔同じバイトをしていた二人組みと遭遇。
んでんでカラオケ二時間。
最初から眠かったのもあり、目をかいているふりをして転寝をしてしまったのは秘密のアッコちゃん。
0時ごろ再びK湯口宅にもどり、運転手が到着し、またお久しぶりのI上さんが乱入したりでまったりすごす。
あ、64でマリオカートとかもしましたしました。
64版ははじめてだったが、レースで2位をとったわたし大健闘(一位はもちろん一緒にやったひとだが)


で、チョコケーキパーティー。
はじめI上さんいなかったので、ホールのケーキをいきなり四等分に入刀。
おいしい・・・けど・・
あとあと甘みがじわじわきて、全てをたいらげることはできず・・・
でもおいしかった!


・・・あ、課題・・・。




2003年05月13日(火) 睡魔に殺られる五秒前
2002年05月13日(月) ギブミー!!

::結局こうなる・・・ 2004年05月12日(水)

ヒマ人はヒマ人で遊べ。
なーんて。


「今日ヒマなんだけどー。」
「わたしもー。」
ってことで、唐突に遊ぶ。
とわいえ、ちゃんと授業出て、寝て夕方からだが。
昨日のニッキの最後の後、寮へ帰って一時間半ほど睡眠をとり、大学の友人二人と一緒にカラオケ。
一時間半ほど。
二人は四限あるということで。
大変だなぁ・・・と人事なわたし。
カラオケから帰ったらあれしてあれして〜・・・と計画していたものの、あまりの眠気に計画倒れ。
しかも、19時過ぎても寝てるせいで連絡なかったら電話しますね!といったのはわたしなののに、結局寝ててメールで起こされたのはわたしでしたという。
しかも「19時ごろにいけばよい?」というメールに気がついたのは、19時。
即30分のばしてくれと返したことは、言うまでもない。
しかもその後20分ほど二度寝をかましてしまったことは、内緒。


主体性のない二人組なので、結局目的地もないままドライブ。
和デニがこのへんにあるらしい!ということで、とりあえずそこを目指してみる。
すごい、和デニには鍋があるんだ・・・!!!
わたしは普段どーりチキンシーザーサラダプレート。
そんなんでいいのか!!?とゆわれてしまう。
いいんだもん。ほっとけ!好きなんだもん!!
運転手は、やはりというか、鍋に挑戦していましたとさ。
肉一切れもらったけれど、でもさすがというかなんというか、おいしかった。


食べ終わって出発。
車の中でどうしようどうしようと繰り返す。
結局国立までドライブし、○橋大学を迂回して戻ってくる。
運転手が運転つかれたーということで、サン○イズサンへ。
で、いつものとーり、結局そこで四時間ほど話し込むのでした。
突然カラオケいきたくもなるが、時間が時間であったので、また来週。


何が言いたかったって、主体性って大事だと。
今度遊ぶときは、ちゃんと目的を決めよう・・・と痛感する二人であった。


2003年05月12日(月) クサすぎるがそれもまたよし。

::月を越えろ 2004年05月11日(火)

意外と見ているもんなんだなぁ・・・とちょっぴり関心。
わたしってば、そのときの気分がすーぐ顔に出るっていうのは自分でもわかっていたのだが、それはメールの文面にも出るらしい。
それから、わたし自身は、今は結構好調だーとか思っていたが、他人の目(っても一人にしか聞いてないけど)から見ると、まだあまり本調子には見えないらしい。


うーん。
見直しました(笑)



とりあえず、バイト。
21−1で、しかも本日は最高のメンバーでした。
わたしにとって、一番動きやすいメンバー。
そしてそろそろ本当に、わたしはお客さんを呼ばない説が深刻化。
どうしてなんだ・・・
どうして0時すぎてすぐノーゲスなんて事態になってしまうんだ・・・
しかもわたしが退勤きった瞬間にお客さん入るって、一体どういうこと・・・!!?



二時間ほどまったりエンプロイですごしたあと、おなかがすいたのでばみ。
最近朝の5時までの営業となったので、まったり。
話し込む。
気がつけば、五時。
お互い大学は違うものの授業が一限からだったため、もうこのまま寝ないでいくことを決意。
とはいえ、授業開始まで二時間以上ある。
さぁ、これからどうしよう?



そこでなんで、わざわざ二駅超えるかね・・・(苦笑)
となりのデニー○にはもういけないでしょ・・・しょうがないよね・・・と。
すかいらー○にて二時間またまた話し込む。
話がそれにそれて、結局肝心なことを決めれないまままた今晩〜。



・・・あら、また日をまたいでる・・・。
これは、11日夜から12日朝までのニッキでした。



::闇を切り裂け 2004年05月10日(月)

最近は、好調です。
てか、ぐわわわわ〜〜〜っと寝たら、夜バイト中ひどく絶好調だった。
バイト中こんなにもテンション高くて好調なのは本当久しぶり。
こういう日は、とても気分がよいものです。

ま、その日の昼間はあまりの体のだるさに眠っていたんですけれど・・・
中間テストのことも忘れて・・・
友達がかわりに受けてくれて、もうもう涙ものの大感謝です。


7月23日の民生ライブ行くことになりました〜!
十月に広島まで彼の弾き語りを見に行くのですが、その前に普通のライブも経験したほうがいいよーというアドバイスもあり。
テスト中・・のような気がしなくもないんですが・・・
テストは関係ない♪
本文と関係ない♪


でもやはり、バイトは21−1が一番働きやすいです。
うまい具合に電話(従食)つきませんけど・・・
とくに、あまりお客さんが入っていないときは、もう作業がどんどん進む進む。
滞りなく進みます。
ただ、平日にそのシフトをしすぎると、日曜日は15−0という悪夢を見るので・・・微妙なんですが・・・


でも、少しずつ週4になおせつつあるので(来週は週5だったけど・・・)この調子で、いければなぁと・・・
今週の土曜日は、休みを勝ち取ること出来たのですんずくへ再び手にした給料をもってお買い物です。
バッグかうぞー!待ってろヴィヴィアン!!


2003年05月10日(土) ただぼんやりと
2002年05月10日(金) あーあーうーうー

::マシマロ 2004年05月06日(木)

こう、ふらふらしているのは、きっと五月病なんだ・・・!
いやいや、気候がこうもころころ変わっているからなんだ・・・!


なんて言い訳。


それにつけても、最近本当体調ままならぬ。
いや、体がおかしいのか、そうなのか。
夜遊びがすぎるといわれたら、結局それまでなのだが・・・


えーと、なんだっけ・・・そうそう。
4日の深夜(てかもう5日っていう話)に、またまたバイト先の先輩達と真夜中ドライブ。
夜遊びっても・・・車でバビュンとどっかのファミレスに言ってべたべた話しているだけなんですけど・・・
題名がドライブとなっている日と、ほぼ同じことをする。
ただ、運転手さんがなんか寝ずにバイトしたり遊んだとかで猛烈に眠そうだったが。
運転、ご苦労さまでした・・・
よくぞ、事故もおこさず・・・道々何度か間違えたりしてましたが、まぁそれもよし。
夏の広島、どうぞよろしくお願いします(ニヤリ)


5日のバイトは、それはそれはわたくし死んでおりました。
いきなり天気かわったからな・・・
寒かったし。
季節の変わり目には猛烈に弱いわたし。
まっすぐ帰ればいいものを、またまた近くのガス○にいってしまうもんだから・・・


で、今日の話は。
目覚めから最悪。
何があったわけでもないのだが・・・というか、それから帰って布団にもぐって15分で目が覚めてしまうってアリエナイ。
猛烈に暇、だが、体調良好というわけでもなかったので、
とりあえず一限から授業という、可哀相な前夜の犠牲者(笑)様にメールをば。
そこで、なんとな〜く感じ取っていたものの、事実を知る。
つーかなぁ、う〜〜ん。
別にわたしは構わないが、こそこそいわれるのはいやだし。
うん。
ムコウの迷惑にならない程度にというわけで。
あとあんまこそこそ知らないところでするな、と。
うむ。


学校の授業には、ちゃんといく。遅刻ばっかだけれど。
基礎演習。
初回がデザインでよかったなぁ、と痛感。
結構個性的なメンツがそろったグループだが・・・ま、なんとなかるでしょう・・・と。
今日はバイトなかったので、もう前日の分もひたすら寝て回復をはかる。


あ、課題・・・。


2003年05月06日(火) 幸せとか
2002年05月06日(月) 語らせてvol.2

::パラドックス 2004年05月03日(月)

とても悲しい気持ちだった。
それでも、たった一瞬の幸せのために、ひたすら待っていた。
そして次の幸せを待つ間、とても悲しい気持ちでいる。


わたしは、また同じことをするのかな、と思うと、
とてもバカらしいと思う、のだが
でもわたしだから、結局
変わりなく、同じことをしてしまうだろうなと


変わらないと、進まないとバカなまま終わってしまうとわかっているのだが、
でもそこは、結局わたしは一生変わらないところなんだろうな・・・と
もうなんだか今から決め付けちゃっているんだけど、でも
どうしようもなく、それはわたしの今までの信念のうようなものであったから、
きっと変えることはできないんだろうと
自分自身で曲げることは、非常になんというか心苦しいことだ。


一人きりで旅をしたいなぁ、と思う、が、
わたしは基本的に一人でいることが好きではない、ので
本当に一人きりでいることができない。


ネット上でも、携帯でも、
誰もいなくて、本当に一人きりだと思ったときは、
一人で歌ってみたりして
また、布団にくるまって眠ってみたりして





伝えたい事が そりゃ僕にだって あるんだ
ただ笑っているけれど

伝えたい事は 言葉にしたくは ないんだ
そしたらどうしたらいいのさ

そこで目を閉じて 黙った 閃いて 気持ち込めて
適当な タイトルで ギターを弾いてみました



とにかく、まぁ、いいや。


今、CUSTOMを聞くと、涙でそうになるよ。



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL