::放置してるわけでは・・・ 2004年06月28日(月)

ないです・・・ないですよ・・・!!!
ただ、書くことがなかったというか・・・バイト日記ならかけますけど・・・
来週、なんとバイト週2というステキシフトを手に入れました。
が、しかし。
来週手に入れたってうれしくもない・・・や、うれしいですけど・・・
できれば、テスト週間中にほしかった・・・
んな、テスト週間に週5なんていわれたら、逃げますよ。
本音、今週日曜日は逃げたいです・・・


先週の日曜日バイトはおおいにへこんだ。
その後もへこんだ。
だからあんなメール出しちゃった。
ごめんね。
でも、わたしは相当ふてくされていたりだったこともあり、
ちょっと試してみたかったのもありで、まぁ許してくださいな。
そのせいで心配かけてしまったN入さんすみませんでした・・・
授業中に突然きたあのメールにゃ、誰だっておどろきますって・・・
寮帰ってすぐ二人でごはん食べにいく。
そこで相談聞いたり(相談っても、なんか一人でへこんだり壊れたりしていたなぁ。。。)、その後カラオケ行って壊れたり、そのままデ○ーズの駐車場にていろんな人待ち伏せしたり。


結局バミヤ○ンで話したことだって、ご飯食べたときに話したこととかわらずで
ただ、まだ直球勝負にでるには早すぎだよ、と、そんな話。
その後またデ○ーズに舞い戻って、K湯口さんとだべったり、仲良しの同僚としゃべったり・・・・とゆか、七月でいなくなっちゃうのが本当寂しい!
でもそうなってしまったのも、この店の人の体をも無視するシフトのおかげで。
店と人の体とどっちが大切なんだと聞かれたら、上の人は間違いなく店と答えるんだろう。
それは仕方のないことだとは思う、けど・・・
でも、ドクターストップかかっているって言っているのに、やめるなとかまだ続けろとかはおかしいでしょう。
そこは、文句いうところじゃないし、本人の自己責任っていうレベルではないと思う。


あーあ・・・この先どうなっていくんだか・・・
わたしに八月は休み、あるんだろうか・・・


2003年06月28日(土) 低空飛行

::決意。 2004年06月19日(土)

ダイエット&ビタミン大会開始。




とりあえず、バイト後おねだりして、ロスった食材でごはんタダで作ってもらうのやめます・・・それと、また鼻の頭におできができてトナカイ状態になったため、ビタミンとりまくりたいと思います。
そろそろ、肌が気になってきましたしね・・・!!
わたしの唯一の自慢だった肌を、このまま継続するためにね・・・





明日はバイトメンバーでTDL!!





で、週記・・・とはいえ、この一週間別になにもしてませんでした・・・
あ、嘘。
バイトしてました。
特に昨日の金曜日はアリエナイこみようだったようで・・・って、毎週そうなんだから、人員を休日なみにすればいいのに・・・。
早入りさせられました。電話がかかってきて・・・
「もしもし?デ○ーズのIです。○○(うちの苗字ね)!?猛ダッシュ!」




・・・・




(゚Д゚)!!?




風呂あがりポカポカいい気分ぶちこわし。
が、ここでいかないと後で何言われるかわかったものではないので、いく。
要は、あれでした。
キッチンが崩壊して、その余波がフロントに及んだ感じ。
というかキッチンの人数増やせばよいのに・・・
主力を二人でなくて三人ならいけるかと。
キッチンの方もそうおっしゃっていた。
うむー・・・




バイト上がったあとは、ひたすらお世話になりっぱなしのN入さんから色んなお話を聞いたり。
うーむ。
思うところは色々ある、けれども。
それはきっと本人もわかっているんだろうが。
いやー・・・難しい。
とりあえず、水曜日は楽しみましょうということで。




さてー。今日もこれからバイトだー。(現在19時)


2003年06月19日(木) そろそろいい加減やばい
2002年06月19日(水) My Brother(CHRONO CROSS)

::散歩道。 2004年06月13日(日)

週記になってきている・・・やばめだ、限りなく・・・。



げつよーび。
室☆さんとデートデート。
この二人がそろうと、なぜか恐ろしいハイテンション&挙動不審になることがあきらかになりました・・・。
二人いちゃいちゃしながら、また笑い転げよろよろしながら街を徘徊し、職業柄人間観察をする二人。
途中、バイト上がってきた人交えてカラオケ大会。
終了後、コ○スにてまた一人交えて朝ごはん。
で、帰って、そんな・・・


かよーび。
ニ限から出られるはずもなく。
休講だったようで。
で、三限・・・
お、お休みしてしまう・・・
や、おきたら、もうどうしようもない時間で・・・
この日はバイトだけ。
メンツはゴールデンメンバー。
K湯口さんを二人でもうならせる。
いつもこのメンバーならいいのにね・・・。


すいよーび。
二人して無気力。
朝、起こしてもらい授業いくも、なれない三時間睡眠はきついこと判明。
バイトまで二人しておうちでおやすみなさいすることに。
この日はめずらしくわたしもシフトが入っていたのであった。
メニュー変更前日ということもあり、事務作業のほうが忙しかった。
入客はまずまず。


もくよーび。
し、死ぬかと・・・
Tあきとふたりでふんばる。
わたしウィンドウスナッカーであたふた。
先週の金曜日ばりの入客。
あとあと監査レポートみてみたら、ディナーの時間の入客数も超えた107人。
うちら、がんばったね・・・と。


きんよーび。
入客はそんなにないものの、K湯口さんには精算に先立たれ、
残されたメンツはわたしとオーダーとれないまったくの新人さんということで、
わたし一人てんてこまい。
たいした入客でもないのにぶっつぶれそうになり、一人で「フロントの中心で愛を叫ぶ」状態(少数にしかわからないネタ・・・)


どよーび。
映画をみるよていが、土曜日の映画館をなめていた・・・
わたしがバイト始まるまでの全席満席って・・・
しょうがないので、グランデュオ行ったりバッティングセンターいったり(笑)、ゴハンたべたりする。


にちよーび。
バイトのみ。
というより、こんなド休日に主力メンバーで飲みってすごいことだ。
今頃どっ潰れてるだろーね・・・と合掌。
ここで、「〜の中心で愛を叫ぶ」という格言が生まれる。
というか、発端は、ここにはいなかったがA林さんの、キッチンが潰れそうになったときにエンプロイにいる人員に助けを求めようとしたときに口から出た言葉。
「K藤くん、エンプロイ行って『助けてください』って叫んできて!!」
以来、彼は「キッチンの中心で愛を叫ぶ」A林さんと言われたり。
四人の中で、なぜかこれがブーム。
なにかと自分に不都合なことがあったら、いつでも「助けてください」。
飲みのあとは恒例ともいえるカラオケをして、わたしは一限明日行かなければだったので、一足先にお帰りー・・・の予定が、早く帰った組で寮の裏山(?)にある公園探索をしてしまったため、結局お帰りは深夜三時でしたというオチ。



ぼちぼち充実した一週間。


2003年06月13日(金) 鈍色の空

::またーりまたーり。 2004年06月06日(日)

だんだんめんどーくなってきたぞ。
てか、書きたいことがいっぱいあるのに、書けないというのが、
うーむむむ。
かといって、今はまだそんな時期でもないよーな気がしないでもない。




金曜日のバイトは、木曜日のスカスカ具合とうってかわって混みこみ。
というか、0時になって普段とはうってかわっての入客具合。
シフトに入っていた四人中、一人はド新人、一人はようやくオーダーとれるようになったばかり入って一ヶ月そこらの脱新人候補生、んで一年目のわたしと二年目ベテランK湯口。
死ぬ目にあいました・・・
いや、前準備があれば、別にどーってことなかったかとは思うが。
そりゃ、一番プリパレに力入れている時間帯(=モノがなにもない時間帯)にあんだけファウンテンのオーダーいれられても・・・
マンゴープリンつくるったって、できるのに二時間かかるので、もちろんできているはずもなく。
しょうがないので、プリンが完売してしまったため、ソルベでよろしければお出しできるのですが・・・と謝り倒す二人。
一時過ぎにようやく落ち着く。
で、わたしはというと、もうすっかりやる気0。
仕事を結構残してあがってしまい、申し訳なさ200%。
疲れているのは誰だって同じなのにね。ごめんねK湯口さん。



土曜日。
お昼は、人んちに遊びに行く。
犬が・・・犬が・・・!!!
る、る、る・・・ルルちゃん!!
うわさには聞いていたものの、恐ろしく可愛らしかった。
結構人見知りをし、初めて会った人に対してはほえるかさけるかするのに、
わたしにはそんなこともなくいきなりおなかを見せてくれた。
びっくり。
珍しい、と言っておられた。
わたし、結構動物に好かれやすいのかな?
それは結構嬉しいかも。
何をするもなく、ごはん食べた後ひたすらテレビを見ている。
福島いきたいなー。郡山の渓谷とか浄土ヶ浜!!
夕方に帰宅、22時からバイトなので、それまでは寝たり寝たり寝たりする。
入ってみたらびっくり、なんでこんな時間にピークなんだか・・・。
最近、平日もピークの時間や混むか混まないかが読めなくて、怖い。




日曜日ー。
ピークがやたらと早かった。
六時前から始まっていたような気がする。
そして、終了するのも早い。
が、しかし!!!
わたしがごはん休憩にいる間、スナッカーする人がいなかったようで・・・
戻ってみたら、すっごいたまっているし・・・
それまでしていた店長がいきなりその役目をなんのコミュニケもないままわたしに引き渡す。
やめてくれ、こんなひっどい状況でまわすの・・・
もう、泣きそうでした・・・。
しかもグラス全くないし。
最近、なぜだか休日ピークのスナッカーをやらされることが多くて困っております。
しかも22時から新メニュー説明会(というか制作会?)とかで人たっくさんくるし。
副店長機嫌わるいし。
ああ、もうとても落ち着きませんでした。



明日はようやくオフですー!!
明日終わったら、五連勤・・・
あーあ・・・


2002年06月06日(木) いきなりですが、私的美人の決定法則

::君と好きな人が百年続きますように 2004年06月03日(木)

一青窈フィーバー!
今更セカンドアルバム買ったわたし(まだそこまでいかないかな)。
大フィーバー中です。ワーイワーイ。



バイトは、もうなんだこりゃというくらいヒマヒマ。
今までの(というかここ二週間くらい)混みようからは信じられないほどのスカスカ具合。
とくに禁煙席。
とはいえ、長く一卓のみの在宅が続き、思うようにステーションを締めることはできなかった。
そのかわり中の方の締めを進める。
色々楽しかったー。
実はばれていたりとか(苦笑)
上がってからは、まっすぐ帰る予定が打ち込みをやるはめになり・・・
また、チョット前に辞めてしまっていた人が来店され、話したり。
店長に帰ってくる気はないか?といわれたそうで。
わたしとしては、帰ってきてくれたら万々歳なのだが、でもこんなひどい状況の中に帰ってくるということにはちょっと可哀想だな、という・・・
やはり人が足りていないということは店長ももちろんわかっているようで、
でも今から人を育てるには、そりゃ成長早い人も中にはいるけれど、それは結構珍しいことだし(ちなみにわたしは成長遅かった・・・)
うーむ。
けれど、二ヶ月ほどポスを触らないでいると、もう打ち方を忘れてしまうものらしい。














水曜日の出来事は・・・
とりあえず、一言・・・
味をしめるなばかものぉぉぉぉぉ!!!
それだけ・・・です。


2003年06月03日(火) 食べ放題
2002年06月03日(月) 戸惑い-4

::幸せって・・・ 2004年06月01日(火)

ものをおいしーく食べれるって、とっても幸せなんだけど・・・
その分、太ってしまわれるっていう・・・ね・・・



と、ゆーわけで、今の強い味方。
それは、にがり水!!(ああ、もうこっからしょうもないだなんて思わないで・・)



いや、実際は知らないんですけど・・・(だめじゃん)
ダイエットにすごく効果があるらしい。
いや、わたしが知っているんではなくて、なんか持っていたんですが・・・
これをごはん食べているときに一緒に飲んでいる水かなんかに一滴ほど入れて飲んでごはん食べるだけで痩せる、らしい。
なんか、どっかのテレビでやっていたらしい。
と、いうわけで布教された。
とはいえわたしは持っていないので、一緒にいるときにもらってやっているわけですが。
にがり水ダイエットした人は、一ヶ月で五キロ痩せたそうな。



それは、ひどく魅力的だな。



と、いうわけでにがり水ダイエット進行中です。



今度ジプリ博物館いこー。


2003年06月01日(日) 生活費求む
2002年06月01日(土) そもそも・・・

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL