::ただ笑っているだけ 2004年04月29日(木)

誰か 誰か 見てて くれないか
誰か 誰か 聞いて くれないか
声が 音が 空に 浮かんで
届け 届け 響け そう響け
雨と 風と 君の 歌だぜ
愛と 恋と 僕の 歌だぜ
アメリカ ジャマイカ インドネシア エチオピア
山と 海と 飛び越え 鳴らせ
彼方へ 飛ばせ

届いてる?






やっぱ、お酒飲むと酒臭くなるんですね・・・
あと、自分が飲んでいると、相手の酒臭さに気がつかないもんなんですね・・・
散々酒臭いー酒臭いーとゆわれたが・・・


まぁ、それは昨日の話で。
昨日のお酒の飲み方は、あまりいくなかったかも。
ほぼ全て一気で飲んでしまった。
だから、酔いも早かったかな。
うーむ。


とりあえず、バイトだったわけですが。
21時からというスケジュールで出したにも関わらず18時入りだったわけですが。
結構、この三時間は違います。
18時から21時まで、ピークなので。
辛さが全く違う。
でも祝日なのに、それといって入客はなかった。
ただ、なぜか副店長のご機嫌ななめ。
意味わからん理由で他の人にあたったりして。
まーそれで予定では一時あがりなわけですが、いつもの。
ありえん理由でブレイクまわされたりで。
というか、この店は人任せにしすぎだ、上の人が。
とくにG。
どうしてバイトが上の尻拭いをしているんだろうと常々。
んで、なんかいつものよーに、あがってからも朝六時半までエンプロイでだらだらしていたんだそーな。


あー、冒頭のものは、「CUSTOM」とゆー曲。
すっごい好き。
本当好き。
相当好き。
しびれます。
ああー、民生ー。(やばい、染められてきた。)
でも、彼はいいなぁと思います。
詞を読んでいても、素直に自分の思いだとか世間に対する自分の位置とかはっきりしていたり。
こういう素直なラブソング好きだなぁと。
夏のスタジアム、行きたいかも・・・とか。
広島ですけどー。
まぁ、おばぁーちゃんちとかおじぃーちゃんちに行けばなんとなかる話で・・・


マー、夏までには人増えてくれよナー。


2003年04月29日(火) んがぁ・・・

::メイリング。 2004年04月27日(火)

ってなわけではないんだが。
とりあえず、今日はなんだかメールして一日を終えた感じが・・・。
寝不足で学校行けなくて(ォィ)、お昼頃に色んな人からのメールでたびたび起きてメールを返す。
返さずに寝てしまったケースあり。
がんばっておきようとはしたものの、睡眠欲には勝てませんでした・・・。
18時ごろ、やっと本格的におきることできる。
午後三時ごろに来たメールを放置していたことに気がつき、返したり。
そっから午前三時から始まるバイトまで、延々とあまり内容のないメールとメッセばかりしていたよーな。
夏どこにいこうーとか、池袋にはなになにがあるーとか、つれていけーとか、民生のCDかせーとか、学校でひとりぼっちのときの暇つぶしの方法とか・・・
あー、内容ないなぁ、本当に・・・
そろそろサークルいかなすぎて、レアキャラになってしまいそうだ。
メールもバイト先の人とばっかしてるし、遊びにいくにもそうだし・・・
あっちゃあ・・・新入生なんか、わたしの顔しらないんじゃー・・・
五月になったらちったぁまともにいけるかなーなんて甘いこと思っていたが、そんなこともないらしい(ちくしょう!)


午前三時(もう28日なんですが)より、バイト。
わたしはやはり、人を呼ばない女らしい。
入ったとき一卓しか入客いなくて、30分したら帰っていかれました。
おかげで全ステ締めることできましたし、滞りなくモーニング準備もできましたが・・・
しょうゆ締めしてから全席に一個ずつセットして、オレンジジュース、りんごジュース、野菜ジュースを8、5、8という数で作りおきをつくって、ガムシロなどを全て補充して、計四回コーヒーマシンでアイスコーヒーおとして入れて、シルバー入れを全部ピンクダスターでふいてピカピカにして、一卓一卓おいてあるコーヒークリームなどの補充をして、アイスティーつくって、インサートの中身を交換したり作りおきつくったりして・・・あとは・・・覚えてません・・・
とりあえず、一人ロスったアイスティーぐびぐび飲みながらやっとりました(本当はいけません)。
五時ごろ一卓の入客あったものの、焼酎を二回つくったくらいであとはなんもなく、初めてにしてはひどく楽なモーニングでした。
まぁ、このシフトが決まったのはつい昨日のできごとで、このこと知っていたひとは、バイト先にはあまりいなかったものですが、
上がったあと「大丈夫だった?」とか「お疲れ様〜」などといったメールを結構な人にいただいて、大層嬉しかったわたしでした。


でもって、寝たら最後ということは重々承知であったため、そのまま寝ないで28日の朝、学校で授業をうけているわたしです。

って、普通にこれ28日のニッキなんじゃー・・・


2003年04月27日(日) ヒマで仕方がない。
2002年04月27日(土) 大惨事その2

::バイト飲み 2004年04月24日(土)

とりあえず前日ちゃんと深夜二時で上がって帰るつもりが、
とある人の下心に付き合ってあげたせいで(本人はネタとしてだと主張しているが)、結局寮に帰ったの六時半。
朝のね。
もう、こんなんでピクニックなんていけるはずないっての(苦笑)



14時起床。
ぼんやり準備して、約束の駅へ。
人多すぎ。改札としか連絡されていなかったがため、誰がどこにいるのかさっぱりわからない。
とりあえず一人発見。
そのあと二人と合流。
また一人発見。
もう一人発見。
またまた一人発見。
もひとつおまけに一人発見。


あとは遅刻組みのみだったので、先に飲み屋へ。
わたみー。
キムチ鍋ー
なんか変な食べ方したり、キッチンさんたちが己の直感にまかせてへんな雑炊を作ったり(結局食べなかったらしい)
わたしは、ひたすらいつものよーに
カシスウーロンばかりのみ、隣にすわっていた室☆さんにべたべたやっとりました。
なんか隣でレンアイ相談始まるし。
彼女の名前公開とかでいやに変な盛り上がり。
そのあとカラオケいくが、フリータイムはたしか22時から・・・というわたしの曖昧な記憶により、それまでゲーセンへということへ。
バッティングやらポップン対戦やらスロットとかパンチングマシーンやら。
22時半ごろ再びカラオケへ。
フリータイム、0時からだってさ。


周囲の白い視線。
違うんだ、わたしのせいじゃないんだ!!!
まぁ、0時までしかいられない人とかもいたので、とりあえず0時まで普通のコースで入る。
女四人組で、スピードやらジュディマリやらうたう。
0時からは、十人でフリータイム。
人数が多かったので、そんなに唄えなかったが。
とある人が、なんというか、アイドルネタで・・・
テーブルの上に立って完璧に振り付けこなしながら唄う唄う。
死ぬほど笑った。


明日バイトが朝からとか、昼からという人は途中退出。
そこで六人に減る。
一人がやけに物真似に白熱し、ここでも笑い死ぬ。
二人が朝から仕事があるとのことで、四人に。
そのころにはもう四時前で、カラオケも終わるころなので、一人が車をとってきてみんなを送ってくれるとのこと。
最後の30分は三人で唄う唄う。
てか車とりに行った人が、去る前に散々たくさん曲をいれていたので、それを消化することに専念する三人。
カラオケ後は、暇をつぶすために、周辺にあったデ○ーズへ。
オムライスかラーメンで迷う。
値段や味が変わったとのことから、後者を選ぶ。
これが、間違いだった・・・。
何が、ってのは、また今度・・・。
30分ほどで車とりにいってくださった方が到着し、帰路へ。


六時半に寮につき、睡眠。
さぁて、今日もバイト。


2003年04月24日(木) 重役出勤
2002年04月24日(水) うんたらかんたら・・・

::心って はがゆくて 言葉では どうしても どうしても 上手く言えない 2004年04月21日(水)

結局帰ったらもう四時で、学校はその時点で潔くあきらめていたり。
いや、努力はしました。
寮を一回出ました。
が、右手にノートPCをさげていないことに気がつき(なにをしに学校へ行くのかという)そのまま帰る。
時計を見て、もう今から行ってもな・・・ということでそのまま寝てしまう。


新宿に13時。
久々に懐かしい(あ、まだそのレベルまで達してはいないか)人に会う。
なぜか二人変なテンションでまずお昼。
麻布茶房で食べる。
ヤバイ、すっごくおいしかった。
和菓子が好きという人には本当オススメ。
そこで一時間半は色々話す。
愚痴とか相談とか。
もう本当に深夜はわたし一人だけなんだなぁ、と痛感。


あと、ちょっととあるお仕事について聞く。
やばい、していることはマズイってわかってはいるが、とても楽しそうだ、と。
そしてマルイワンへ。
クニトモでスカート、ノースリーブ、それから隣の靴屋さんで厚底サンダルを購入。
すべて現金支払いバンジャーイ。
湯水のごとくお金を使うわたし。
今までとはありえませんな。
にしても、なぜかこの二人、ワンではとても挙動不審者。
すぐ座り込むわ、ミニコントをし店員に大爆笑されるわ散々な醜態を見せ付ける。
22時までに地元の駅に向かうという約束なのだが、しかしその時間まであと五時間。
どうしようか、という話になり、とりあえず喫茶店へ。
二時間は話す。
駅ビルへ。
またまたここでおそろのキャミ購入。
ピンクですよ、みなさん。
わたしが、ピンクのキャミソールですよ・・・!!!
まぁ珍しい。


20時ごろ地元の駅につき、とりあえずゲーセンでプリクラ。
ディズニーのもので、ティンクとベル。
ああ、かわいいかわいい!といいながら落書き。
21時になったら、デパートないで座り込み、話し込む。
K湯口さんを誘おうかという話に。
メールをうってみるものの、なかなか返信がないことに、
とある芝居を含めた電話でもしてみるか・・・という話になる。
この楽しさは、ここでは表現しきれぬなぁ。
それから約束の人にも、メールなどで散々「パパ!」とか「愛が足りない、許せない!」とか送りまくる。
最初は流しているパパであるが、あとのほうでのってくる。
「うるさい!パパに従いなさい!」
というメールに二人で、予想外だと大爆笑。
おとなしく従いますメールをだす。
到着、車に乗り込んでまずロイホ。
ごはーんごはーん、オムライスー。
おととい、来たばかりなんだが・・・
そこでまた、例のイケナイお仕事の話をきく。
もうもう爆笑。
本当、話を聞くだけでは、恐ろしく楽しいのだが。


もう一人合流し、そのままカラオケへ。
オールオール。
久々オール。
変にテンションの高いオール。
人の携帯アンテナに生茶パンダつけてみたり(わたしの携帯、アンテナないからつけれないの)、ポピーザパフォーマーソングに爆笑したり、いやはや。


ここまではテンション高かったんだ。
いや本当に。
カラオケ終えてバイト先へ行き、シフト確認した瞬間意気消沈。
テンションはもう地まで落ちる。
いつもの違うデ○ーズへ行き(もう半ば常連)、そこで色々今の現状やらを語る。
上がひどいと下がついていかない、というお話。


そのまま寮へ送ってもらい、泥睡。
もう本当24日を楽しみに、明日とあさってを乗り切ります。


2003年04月21日(月) すでにやばし

::溜め息。 2004年04月20日(火)

ほとほとあきれかえった。
なんとまぁ、ねぇ・・・オフで提出したスケジュールの日にシフトわざわざ入れてくださるなんて、なんて画期的なバイトなんでしょう・・・とはK湯口さんの弁。
来週のシフト表の裏に、シフト計画表みたいなものを見つけてしまった。
真っ白なシフト欄に、おもいっきり赤いペンでつけたされたように書かれたシフト。


店長の冗談というものは、本当最近冗談として笑えないものばかり。
そりゃー店が大変な状況にあるということは重々承知している、が、
わたしだって学生だし。
大学生活に支障をきたすまでバイトする気なんぞさらさらない。


もしもうわさの二人がバイト辞めてしまえば、ミッドはわたし一人になってしまうという現実を、どうしろと。
ディナー担当も二人のみだし。
もう、なんでここのバイトをわたしは続けているんだろう・・・と考えると、やはりそこは友達がいるから、なんですけど・・・
いなかったら速攻でやめてます。


結局20時入りだったため、19時40分ごろ店についたら、その場で店長に「すぐ入って!」といわれる。
ふと見渡せば、表にでているのは一人だけ。
今日って、二人いなかったっけ?と思い、急いでいる傍らすこしシフト表をみていると、やはり二人いる。
一人、当欠。
当欠はやめてもらいたい。
せめて、ちゃんと理由が欲しい。
いや、理由はわかっているのだが、こうシフト表が発表されている中での当欠は非常に苦しい。
こっちが。
そのままやめられても、とても後味悪い。
そのことは普通に仲がよく、またいい子だったから、なお更。
店長のいないところで、そのとき入っていたディナーの子と何度「もういやだ」を口ずさんだものか。
だいたい当欠の理由だって、このなんとも無謀でスケジュールを完全に無視したシフトにあるのだから。


なんてこれ以上書いていると、本当もう愚痴しか書けない。
食い止め。
とにかく、もう精神的にも体力的にも疲れたバイトディ。


2002年04月20日(土) ギブス

::作り物。 2004年04月18日(日)

もう、ショックなことがありすぎた。
色々、本当にもう。
公的なことやら、私的なことやら。
これからのこと、とか考えると嫌気がさす。
結局何処で発散していいものなのかもわからない。
このことは、きっとみんな抱えている。
わたしよりも大変になる人もいる。
というか、もともとこの時間帯は、とても仲がよくて、
どんなに混んだってもうテンションでどうにかしたりしてきて
そのことに関しては、本当だれも口をださない。
というか自分の管轄外のことに関しては口出ししないということが、
結構前まであったから。


それが、とても辛い。
どんなにそりゃ嫌なスケジュールが入っていたって、
みんなのこと大好きだし、それがあるからこそ続いていたのに。


あと、わたしはデリカシーがない人が、とても苦手だ。
体型的なことやその人の周辺のこと含め。
いい人なんだということはわかっているのだが、そのことがわかるとこちらから敬遠してしまう癖がわたしにはある。
わたしは、怖がりだ。
傷つくのを怖がる。
だから自分的に嫌なことを言われる前に、自分から逃げる。
もしくは、自分から笑い飛ばしたり、冗談に変えようとする。


わたしはいい人ぶろうとする。
他人からわたしはどう思われているのかを、わたしはとても気にするから。
けれども逃げたがる。


とにかく、今日はとても悲しかった。
そこで、肯定されたことが、とても悲しかった。
わたしは笑いながら、悲しかった。
それでもわたしは、ここから離れたくはないと思った。
今いるこの位置から離れたくないと思った。
どうとられようと、どうからかわれようと、どんなに話をきいてくれずとも
この場所から離れたくはないと、思った。


今のわたしに火を灯したマッチを渡せ。
迷いなく手のひらにそれを押し込もう。


それくらい、
空気を変える何かが欲しい。
言葉でも、なんでもいい。


あの時、あそこにいるのがわたし一人でなくてよかった。
あの時、来てくれてよかった。


けれども、
結局はそう見ているのであろうかと思うと、
やりきれなく悲しいのであった。


わたしは、人にどのような印象を与えているのだろう。
わたしは、どんな人物なのだろう。


わたしは昔も今も、変わらず結局自分を掴めていない。
わたしはすぐ、自分を作る。


聞いて欲しい話がある。
けれどもそれは、聞いて欲しくない話なのである。


2003年04月18日(金) んが
2002年04月18日(木) 大惨事

::拉致2 2004年04月17日(土)

今日は21−2。
微妙な時間帯に入れられたなぁ・・・と思うものの、プリパレ量があれでは仕方がない。
でも、今日はそんなに書くことはない気がする。
ディナーはえっらくこんでいたイメージはあるが、わたしが入ってからすいていったから・・・


なんというか、K湯口さんがいると客がこないのではなくて
わたしとK湯口さんがそろった瞬間、客がこなくなるらしい。


つまり、片方が欠けたらイカン、と。


そんなことを話したのは、まぁ昨日なんだが。




0時過ぎからは、もう表は必死にわたし一人でみる。
入客が続き、地味に走り回る。
唯一のすくいは、続いて三卓入店があったときに三卓全てのお客様が喫煙席を希望したこと。
お冷も全て一気にいく。
そしてオーダーがまばらであったことも助かった要因の一つ。
スナッカーはプリパレを手伝ってくれていた副店長がやってくれたことも、助かった。
そして副店長効果ですんなり二時に上がる。
カードを切ろうとした瞬間、もう着替え終わってエンプロイからでてきたI上さんと遭遇。


「十分で着替えて来い。」
「・・・は?」


おなかがすいたらしい。
一人は寂しいらしい。
近くのデ○ーズで食べたいらしい。


結局昨日も行きました同じところへ。
グレイビーの方が同じ人だったので、いい加減顔を覚えられそうです。


結局そこでした話も延々と彼の将来の展望やら、バイトの話やら、
バイトで過去に起きた面白い事件やら、最近のバイトへの不満やら。


とりあえずお互いGW前のスケジュールが恐ろしいことになっている、ということに不満を持つ。
というか飲み会の次の日、バイト八時間入るなんて死んでもいやです。
スケジュール21時いりで出したのに。
21時入りで2時上がりなら、まだいいですよ。
18時入り2時上がりは死んでもいやです。
本当勘弁してください。わたし、自慢じゃないですけど体力ないです。


あぁ、そして明日もバイトだ。
18時入り0時上がり。
今日はすんなり帰って寝なければ、学校へ行けない。


2003年04月17日(木) しょぼしょぼ

::ドライブ。 2004年04月16日(金)

でもって結局、目覚めたのは13時。
遅刻こそするものの、いけるな・・・よし、場所確認だ!とか思って時間割表をのぞいたら

中国語、三限のうてニ限じゃーないですか、あたしのバカん。


この現実を叩きつけられた瞬間、全てのやる気を投げ出す。
不貞寝。
こうして、また笑われバカにされるネタをもう一つふやしてしまったわたし。
あーあ。
このまま21時まで寝続けるかなぁとか思いつつも、そういうわけにはいかない。
結局友達にメールをし、あらん限りの悪あがきなどをたくらんでみる。
もう、もう・・みんな大好きだー!と実感し、そして18時近くに洗濯と風呂。
なぜか両腕が疲れ果てていた。
シャワーを持つだけで、すごく疲れている。
なんでだろう・・・とか思いつつも、根性で頭と身体と顔をあらう。
で、ゴハン。
いつもの量を買ってみるものの、相当きつかった。
DAKARAを喉に流し込みながら、けんめいに口に入れる感じ。
どうしてしまったんだわたしの胃。
あの日(水曜日)から本当おかしい。
日が経つものは、食べたり飲んだりすべきではありませんね。
ここ最近のわたしの体調は、このDAKARAが持たせているような気がしてなりません。


結局ゴハンをむりやり全部食べたせいか気持ちが悪くなり、布団に寝転がって体調の回復を待つ。
ええ、ええ、もういーですよ、太ったって。
これからの予定を考えたら、そんなこと言ってられなかったんだもん。
21時から、バイト先の先輩(もう辞めて就職したのだが)の家へ行くことになっていたので、それまでに回復を図る。
無事、完了。
涙を誘うメールをいただいたあと、猛ダッシュでバイト先へ行き、検体を提出。
車で寮の正面玄関へ迎えに来てくれるとゆーので、また猛ダッシュで寮へ。
汗ダラダラの状態で乗り込むさまに、運転手は驚いておった(そりゃそーだ)
んで目的地へ。
なんというか・・・ある意味、とある方が運転する車よりも、怖いものがありました。
方向音痴こそはないものの・・・なんというか・・・
ある意味命の危険を感じた運転。
アジカンの新曲や民生ソングを聴きながら道を進む。
道を間違える。
ついたものの、目的の人物はまだ仕事から帰ってきておらず、車から降りてゲームボーイアドバンスを取り出しタクティクスオウガをはじめる運転手。
わたしも行くと知らせていなかったため、姿を見るなり五分部屋に入るの待てと言い放つ目的の人物。
部屋でなにをしたかって、金曜ロードショーで流れていたコナンの映画を見ていました。
散々コナンをバカにしていたような運転手が、一番真剣に見ていたという話。


そっからバイト先へ、またまた車で出発。
来た道を・・・戻らない。
行きは一時間ほどかかり、今回は・・・50分とかそうかわらない時間でつく。
が、まだ副店長が帰ってらっしゃらないということで、わたしたちが入れない。
仕方が無いのでゴハンは違うデ○ーズで食べようということに。
そこで、いかに自分達の勤める店が、良心的な店であることを知る。
いや、そりゃーピーク時にゃーAF提供など後れたりもしますが・・・あれです、料理やデザートの作り方のことです。
なんせこのメンバー、元グレイビーのフロント一人、現ミッドのフロント一人、現ランチからミッドまでこなすベテランキッチン一人というメンツ。
このキウィフレッシュ作り方まちがえてる・・・てか水1ozとガムシロ一個入れてないでしょう、とか、野菜の切り方と焼き方間違えてる、とか聞こえない程度に難癖をつけ、前者にいたってはその場であるものを使い解消。
一時間ほどして副店長が帰ったという知らせを受けてバイト先へ。

状態は、壊滅的だとか・・・
当然のように、今まで働きあがった人物がわらわらと集まってくるわけですが。
やはりマンゴーのプリパレが致死量だそうで。
てかプリパレ量を覗いて思わず目を背ける。
がんばれK湯口、次はわたしだ。(明日ミッドな人はーい)
そんなこんなで朝五時前まで話し込み、送っていくことに。
バイト先から五分で寮なのに、「一緒に来てくれるんでしょう?」という静かな優しい言葉の奥に隠された無言の圧力により、ついていくことに。
車の通りも少なく、とっても快適な走り・・・道、間違えましたが。
途中ガソリンスタンドによったりしつつも、でもそれでも40分ほどでつく。
おお、最短記録!と。
それでもとある方はバイト先から30分でうちまできたよーという言葉に、またも闘志を燃やす運転手。
30分ほどお宅にあがり、ポンキッキーズを見ながらお茶。
6時半ごろ出発。
今回は、小○急線沿いを走りながらかえる。
もう眠さもあって変なテンションで行く。
民生をかけ、時には唄い、前を走る今にも積荷が落ちてきそうなトラックに恐怖したり、あまりにも走るのが遅い車にイライラしたり、ここらへんの地理はわたしにとっちゃとても懐かしいものであったためここではこんなこととかーとかいらん風土自慢を披露してみたり。
このくらいの時間となると、交通量もまし、また結局いままで四回走ったわけだが四者四様で全て違う道を通ってきていることもあり、一番時間がかかったのであった。
最後のほうではあくびの嵐。


結局寮についたのは7時45分。
朝ごはんどうしようかなーと思いつつも、おなかすいていなかったので食堂はスルー。
部屋についたとたん、置きっぱなしの洗濯物に脱力をし、結局干してからお休みなさい。
今日はバイトだー。
土曜日っていうのは、混むけれどしかし人員があついから、意外と平日よりかは回転する。
が、21時以降は相変わらずの人員なため、死にそうだなぁ・・・と覚悟をきめてみるのでした。
電話で何食べようかな。


2003年04月16日(水) ゆかりちゃん。

::未だに学校始まったんだという実感がわかない。 2004年04月15日(木)

言いたいことは全て、題名に書いてしまったような・・・



結局・・・何時だ・・・何時に起きたんだろう、わたし・・・
あ、あれ・・・覚えていない・・・!
あ、思い出した。
4限の基礎演習行こうと、ちゃんと二時に起きて。
Tさんから授業ないよーという連絡を受けて途中まで完了していた準備を投げ出して
五時半ごろにお風呂へ行き
六時すぎにゴハン。
で、八時半ごろバイトへ。

なんか、いやーな予感はしましたょ・・・
新メニュー一日目ですしねー。
そりゃー、当日までアイススライサーないしー。
しかも電子ファウンテンメニュー表にガレット表示されないしー。
なんのコミュニケもなくいきなりスナッカー交代だなんて言われるしー。
ああ、散々なバイトディ。
木曜だし、しかも21時入りだしで、入客は少ないだろうな〜と期待して行ったのに。
何故ゆえとまらないのか入客、今日に限って。
しかもプリンのプリパレ量すくなくて、22時半にはなくなる。
それでも、なんとかベテランの方がようやく22時になって入ったので、窮地をなんとかなんとか這い上がっていく。
0時にはノーゲスとかいう意味のわからなさに唖然。
それでも解凍プリパレ全く終わっていない状況に、上がれるはずもなく。
あの大量のマンゴープリパレを放って帰れるほどわたしは冷酷ではない。
その日一緒にはいっていた子と一緒に、結局三時まで残って作業をする。


上がった後、素直に帰れるかと言われれば、もうこれまでの風習からすると帰してもらえるはずもなく。
一緒に残業をした子を車で送るついでに、一緒に某K湯口さんちに遊びにいくことに。
三人で押しかける。突然。
そこでやったことは、二人がギターとベースで民生弾き語りをしたり。
前半は、そんなまじめなことを。
後半は・・・もう・・・
変なバツゲーム(大半下ネタ・・・お子ちゃまにはとてもとても言えません)つきのウノ大会。
何度もはめられたものの、計10回くらいやって負けたのは一階きりという大奮闘。
結局7時くらいに出て、またもや寮まで車で送ってもらったのでした。


というか、もうこの時点で・・・これ書いているのは現在朝八時なのですが。
今日、3限から授業で。
あの、その・・・
授業出れるのかなーっていう・・・。


ああ、困った。
しかも毎週木曜は、21−3でわたしが入り、そのベテランさん・・・というか仲良しの先輩が3−6で入ろうぜ〜とか言われている限り、そうなりそうなのがとても怖い。
でもわたし、精算できないしなぁ。
むしろしたくない・・・
できれば0時上がりが望ましい・・・。


そんなこんなで、爪の色がマンゴー色なことに頭を悩ます今日このごろでした。


2003年04月15日(火) んああああ・・・
2002年04月15日(月) ひゃああああ!!!

::モノ食べながら読まないほうがいいですょ。 2004年04月14日(水)

朝、目が覚める。
すんごい吐き気をもよおしているわたし。
え、なんでだろう・・・とか重い、うめきながらごろごろ。
結局嘔吐る。原因は、おそらく昨日のレモンティー。
なんかね、野生児さん・・・やっぱ昨日のアレ、古かったみたい・・・
彼女は大丈夫かな〜とか思いつつ、ふらふらしながらうがいにいく。
で、布団にばたんきゅー。
二時間後、あまりの水分不足かなにかで目覚める。
そのときからもうもう体中しんどかったので、寮の友達に連絡して買ってきてもらうことさえ考える。
が、どうせみなさん学校だし、しかもこんなに汚い部屋に入れられるかと思い、根性で一階まで行く。
たしかこういうときって、お茶とかよりもスポーツ飲料がいいんだよな・・・と思いアクエリアス購入。
飲み、再び布団にもぐりこむ・・・が・・・かーっと上がってきた熱のせいか、眠れない。
とりあえず友人に本日の授業の出席メールを託すメールをうち、のたうちまわる。
サークル説明会にも欠席。
なんのためにバイト休みだしたんだ、今日・・・というか、今日終わったらまた明日バイトなのに・・・と涙(してないけど)。
熱は23時あたりからようやく引き出す。
そのときわたしは寝転がりながらサスペンスドラマを見ていました(好きなんです、これが)
ゴールデンウィーク中のスケジュール、今日提出しないと勝手に入れられるという恐ろしいことがおこるので、もうバイト先へは根性で。
それでも0時まわり、熱が大分引いてから行きました。
はじめのほうはふらふらし、熱がまだあって言葉話すときあたまの中で響くものの、1時をすぎたあたりでそれもなくなる。
また本日なにも食べていなかったので、ここらへんでおなかもすいてくる。
ちょうど0時で上がったキッチンさん二人がお隣のバミへ食べにいくという話なのでついていくことに。
3時には出ようね!!?という一人の悲痛な叫びもむなしく、5時前まで話し込む。
話の内容は、本当くだらないものでした。(苦笑)
キッチンにオンナノコがほしいーとか。
むしろ自分達で面接したいーとか。
バイト受付用電話番号と、男と女でわけようーとか。
わたしたち以外ノーゲスだったので、超うるさかったことでしょう。
笑いころげたりしたので。
わたしが。


そんなこんなで、帰って寝る。
明日はバイトなので、完全復活していることを祈る。
多分、大丈夫な予定・・・というか大丈夫じゃなくても行かなければいけないという話。


2003年04月14日(月) 酔っ払いたち

::学校開始。 2004年04月13日(火)

でした。
朝九時からガイダンスと、健康診断。
よくもまぁおきれたものだ・・・と自分に拍手。
前日なんだかんだ言って、深夜二時までバイト先にいたあげく、帰ってきてからニッキなんて書いたりしたもんだから、寝たの・・・三時半とかだったかしら。


それはともかく、単位を考慮しての時間割つくり。
お、今回も一日休みにできるぞー!とか思ったら、その日の一限の授業は必修という現実に唖然。
というかどの授業が必修なんだかさっぱりわからない。
その後、まずカレーショップでごはん。
なんと、期間限定でパスタ!
これは食べるしかない!とEMIちゃんとクリームツナパスタを注文してみる・・・が・・・お、おばちゃあん・・・。
インスタントのクリームいれてんの、丸見えだってば・・・
いや、わかっているけれど、せめて、見えないようにしようよ・・・



味は、まぁまぁ。
でもおなかはふくれなかった模様。



その後健康診断。
身長体重去年とまったく変わらず。
これはこれで微妙だな・・・と。
一番の驚きは視力検査。
右が0.2、左が1.5。
・・・。
お医者さんにまで、なんでこんなにガチャ目なの!?といわれてしまう始末。
いや、んなこと言われましても・・・
片目のみレンズを入れた眼鏡をすすめられる。
いや、どっちかっつーとおねいさん、コンタクトのがいいなぁ・・・
小学生のころ(いや中学生だったかな)、眼鏡時々していましたが、
自分の眼鏡の似合わなさに唖然とし、それいらいつけるのやめてしまいました。
おかげで肩こりまくりです。
どうしようかなぁ。
でも、やっぱりつけるならコンタクトのがいい。



その後マックで大爆笑の嵐。
もう、本当に、Tったら、あんたって子は・・・どこまでもおバカなんだから・・・
死ぬほど笑いました。
ええ、笑い死ぬかと思いました。



そういえば、いろんな人にわたし、太った?とかやせた?とかうんぬん別のこといわれますが、結局どっちなんだ・・・
やせた?だと当然うれしい(やつれたのかもと訂正されましたが)
太った?だと、あせらなければ・・・
運動なー・・・
誰かがバイトの後走ろうかなどと言っておりましたが、一緒に走ろうかな・・・でも走るの苦手だからな・・・それなら縄跳びのがいいかな・・・。



で、その後19時入りというなんとも微妙なバイト。
ああ、今日はすいているな〜、なんて油断していたら、突然の10名様団体入客。
わたしがシフト入っている日って、なぜだか団体さまがよく来ます。
キッチン二人、フロント三人で十分事足りるなーとたかをくくり、またわたし一人ウィンドウスナッカー入ってあと二人に表見ててもらえば十分まわせるやーとか思っていた矢先・・・
仕方がないので、急遽副店長に来てもらい、わたしはステーションこそ受け持たないものの表に出る。
ぱにくったのはそんな一時間のみではありましたが、睡眠不足であったわたしには、それだけで体力を奪われる。
0時以降だなんて、もうポスさえも重く感じられてしまった。
しかもサンデーとブラウニーサンデーばかりこの日わたしがスナッカーに入っている時に限って入ってくる。


上がってから、ゴハン食べるのにまぜてもらえるという話で、社員さんが車にて迎えに来てくださった(わたしが勤務中に、他三人先に食べにいった。)
ちょっと遠くのコ○スへ。
制服は・・・個人的にはデ○ーズのが好みだなぁと思ってみたり。
疲れていたので甘いもの・・・というわけで紅茶のシフォンケーキ頼んだのですが、「え、それだけ!?」と他のみなさんに驚かれる。
え、なに、その反応・・・
聞くところによると、わたしは何かを食べているイメージしかない、とのこと・・・
し、失礼な・・・それなら、わたしの前に座っていた人のがよっぽどであるだろうに・・・
確かに、新メニューを一番食べているのはわたしですけど!!
そこで話したものとは、もう本当実のない話・・・
いや、楽しかったけど・・・



帰りは各自社員さんに送っていただく。
コ○スから一番近いところにあるのはわたしのすむ寮だが、まぁ、お約束というかそんなんで一番最後におろされました、と。
そして次の朝、惨劇がまっているのでありました・・・


2003年04月13日(日) 万歳!
2002年04月13日(土) ビビリ屋でしゅ。

::南東風 2004年04月12日(月)

はぃ、今日もバイト〜。
とりあえず明日がんばれば、休日が。
一日で終了ですけど!
いーですよ・・・も、なにやら色々あきらめというものが肝心です。
もう、単純計算で、今月は本当万が二桁になる恐れが。
二週間で五万稼ぎましたから。
もうそれだけでわたしに乾杯ものです。



本日は、なんとも微妙ディ。
ピーク・・・というピークはなく。
一時間だけ、おぉっという感はあったものの、結局それっきりで。
20時には本当お客さんも引いていました。
ので、20時に普通にゴハン。
ずっと食べたかったチキンシーザーサラダプレートを食らう。
やばい、めっちゃうまい!(某○ややソング調にどうぞ)
休憩中、まったくおんなじ時間帯で入っていたキッチンさんとだらだらしゃべった内容は、中身があるようなないような。
民生はよい!ということを延々と聞かされたり。
いや、民生はたしかにいいんだ・・・でも、なんというか・・・
過去にベルサイユ宮殿前にて命をし、また愛のしるし(パフィーの)を唄い踊ってきたわたしとしては(もちろん一人でしたわけではない)、ちょっと痛いものがありまひた。
や、民生話からすこしだけパフィー話に移行したから、そういたたまれなくなってしまったというか・・・



22時から新メニュー説明会・・・というよりも、単にデザート作れる人がきて、練習する会。
入客はまったくなく、むしろすいていたのですが、中に人があふれていて仕事しづらかったです。
2ステを締めているときに、ようやく海外から帰ってこられたミッドメンバーの方とだらだらしゃべっていて、ああ、就活ってやっぱり大変なんだよなぁ・・・とか思ったり。
結局わたしは牛乳ソルベ添えのなんとか、というものを作り(いろいろ爆笑話はあったが書くのはしょり)、仕事中なのにエンプロイへ行き食べる。
牛乳ソルベは感動するくらい美味でした。
半分キッチンの人に食われましたが。
ただでさえ量すくなくて貴重なのに。
ま、つまみ食いできるし・・・(ここがスナッカーの醍醐味)
上がってからも白玉あんみつ(?)なるものを作る。
バニラと粒あんと白玉をからめて食べると、こりゃもう絶品。
白玉単品で食べるとあんましおいしくなかったですが。
また本日はパンプディングがロスっており、食べるが、なにか味がたりない。
バニラエッセンスを入れていないでしょ、という話になる。
そういえば、わたし、よくバニラエッセンス入れ忘れるな・・・というより、昨日パンプディング作ったのわたしじゃんとたった今思い出した。
思いっきり「昨日プリパレしたの誰でしたっけー。」とかいっておいて、違う人の名前出しておいて、わたしじゃん
あと、カペリーニに続き、冷やし中華も微妙っちゃー微妙。
あ、でもすっぱいの好きな人とか、暑い日にはおいしいかも。



というか明日健康診断で体重もはかるだろうに、前夜にこんなに食べて大丈夫なのかわたし。
っていうか、四時間後に起床しなきゃなのにこんな時間に起きてニッキ書いていて大丈夫なのかという話。



明日から、学校です。


2003年04月12日(土) びびびびっくり!
2002年04月12日(金) これからテスト

::レッツゴーピクニック症候群。 2004年04月11日(日)

24日飲みは、なんだか夕方からという話が、本日突然現れた主催者の一人により、
一部の人間は真昼間からレッツゴーピクニックだそうです。
一部、の中にわたしも含められるそうです(苦笑)
前日(というかその日)午前二時までバイトなんだけど、起きられるのかしら・・・


その人のいうには、なんというか現ミッドメンバーであるわたしたちは、すっかりコウモリになってしまっているので(生活リズムがね)、たまにはお日様の光をたくさん浴びて、バドミントンやらフリスビーやらやろうよ!絶対楽しいぜ!だそうですが。
はじめ渋っていたK湯口さんまでのってきているし。
てか、あなた前日G・・・。
もしくはドライブという案もでる。
それでいて、夜飲みなんてったら、わたし寝そうだ。
というか眠いわでも酒でテンション上がるわで、
真剣に何やらかすかわからない。



当日は気を引き締めてのぞもうと思います。



で、まぁそれはおいておいて、
本日、も、バイト。(もーヤダ)
18−0で久々ディナーピーク。
しかもスナッカー。
というか最近、わたし中作業ばかりだ。
接客よりは、まぁ、好きには好きなのでありますが、
微妙にピークにはまだ不慣れですので非常に不安なディナー。
が、なんというか・・・入客はけっこうなものでアフターの量も多かったものの、提供する時期がいい具合にはだけてくれて、
お待たせするようなことは・・・まぁ、ガレットが、なんだっけ・・・新人さんが不慣れだったせいでキッチンから出るのが遅れた影響があって遅れたというのはあったけれど・・・
それ以外ではなかった。
しかも誰の手もかりず、全ての表示を消せたわたしに乾杯。
次の目標は、ウィンドウとスナッカー両立させること、とか。
でも、それは至難の業だ・・・
多分この店でそれできるの副店長くらいだろうな。
とりあえず無心にバナナ切ってもう何も考えずに手を動かしていれば、ぱっぱとデザート作れることを覚えました。
あとは今日、人員多かったから他のこと考えずにすんだということも。
現に、食事出るまでデザート運ぶために一、二度しか表にでなかったな・・・。


ただ、イチゴが残り2パックというのはきつかった。
ラインに入っているイチゴがきれて、納品されたイチゴがおいてある冷蔵庫を覗いたとき、何一つ見当たらなかったときといったら、冷や汗モノ。
発注の量が少なかったとか。
結局またしてもサンワにお世話になりましたとさ。



明日も18−0か。
平日だし、春休みピークも終わったしで、すくかな。
すく、といいな・・・。




2003年04月11日(金) たっだいま〜!!
2002年04月11日(木) 自己嫌悪中

::というか今の携帯じゃ、起きれない。 2004年04月08日(木)

日付変更線を超えて0時半、アラームの音で目を覚ます。
ふ、と携帯を見たら、一通のメール・・・。
え、というか一メートルは離れている場所にあり鳴った前のケータイのアラームでは目が覚めるのに、一センチの至近距離にあったケータイの着信で目覚めないって、どういうこと・・・!!?
と、とりあえずメールを読む。
着信したのは0時ごろのようだ。
バイト仲間の方から。
バー○ヤンにいるからこい、とのこと。
とりあえずまだいるのかというメールを出したところで、一応準備開始。
で、電話が。
「も、もしもし・・・。」
「おう。」
「え、えへへ・・・。」
「・・・。」
「え、えへへへへ・・・。」
「いや、えへへじゃないから。」

なにをてんぱっているのか自分、えへへしか声にならない。
二人で暇をもてあましているからまぁ来いとのこと。
まー、あのヒトたちゃあそんなもんだ。
というわけで、昨日から二回目のバミへ行く。
途中まだバイトしている人から、なんだっけか、ボイル機がぶっとんだー!とかいうメールに一人が出向き(その場にいたのはわたし以外みんなキッチンさんだったからなー)
そしてその人もふくめ、結局四時半までバミでだべり、その後バイト先へ行ってシフト確認&文句を言い合い解散。

で、寝て、昼起床。
ネットだかだらだらやって、おとはさんと風呂行って(ここで結局いつものどーしようもないトークが交わされたのは言うまでもない)、また彼女とゴハン食べて(もちろんここでも)、21時半ごろにバイト先へ。
今度は新メニューのデザートを作るため。
ついでに新メニューのパスタをつくってもらう。
あさりのボンゴレ。
べつに、あさりとたけのこのスパゲッティーの、たけのこなくなったバージョンじゃん・・・と。
デザートは、マンゴープリパレから開始。
マンゴーカットやらマンゴーソースやらマンゴープリンやら。
マンゴーばっか。
いろいろ途中つまみ食いするが、牛乳ソルベがなんとも絶品。
サンデーやらパルフェやら作るが、それらすべてなぜかその場にいたキッチンさんどもに食われるという。
なんで作ったあたし、ラズベリーとかそんなんしか食べさせてもらえないのか・・・
ちなみにその日の朝(?)バミでしゃべったメンツがその場にいたのであった。なんとも奇遇な・・・って、わたしが今日デザートつくりに行きますよーってったから、
21時あがりのひとから0時あがりの人まで(あのメンツで今日バイトないのわたしだけだったんだな)今まで残っていたという(現時点で深夜1時)
わたしの作ったサンデーを食べているくせに散々難癖をつけるやつら。
い、いいんだもん。
作っているうちに綺麗に作れるようになるもん・・・!!!
マンゴーカットされたその半分を丸々のっけるのが至難の業である。


で、本日もなぜかスロットの景品であるとかいうイチゴチョコパンなるお菓子をいただいて帰ってきたのでありました。
ちなみにその日、ストッキングをもっていくのわすれたわたしは生足で作業を強いられたのでした。
あ、あの靴底の生の感触がすっごいいや。





::今 2004年04月07日(水)

わたしの中を占めているものは、
もう本当大半がバイト。
残りのうち半分はネット、半分は睡眠欲。


生活習慣は一定でなくて、ひどく不規則である。
ある日は16時に起きてバイトへ行き、零時に上がり話し込んで二時ごろ部屋へ帰るとそれからネットをし、七時ごろ寝る。
その日の16時にまた起き、一時に上がりそのままバイト仲間のみなさまと話し込んだり車で違うデ○ーズへ行きそのまま朝まで話し込んだりして、朝日を見ながらもといたデニー○へ帰って解散し、部屋へ帰りネット繋いで30分ほどで寝る。
その日の12時に起きてネットや絵を描き、20時ごろバイトへ行き一時に上がり一時間ほど話たりして部屋へ帰り、すぐ寝て朝九時におきたり・・・など


そんなかんじな生活で、もう学校はじまるのにやっていけるのかという一抹の不安。


学校始まれば、今の生活も少しはかわるかなぁ、とか。



本日は新入生勧誘の日でした。
それまでの生活習慣のせいで、もう朝から眠気MAX。
ライブに出させてもらったものの、実はハッキリ言うと、本番中の記憶があまりありません・・・
歌詞と構成をいかに間違えずに歌うかでいっぱいいっぱいで、他のことを考える余裕が一切なかったことは覚えています・・・。
新入生で印象に残ったのは、ビジュ好きの子とか。



久しぶりの学校だったわけですが、あらためてうちの学校って、けっこういい環境にあるなぁと思いました。
緑とか、そういうのが。
一見近代的なつくりをした学校なんですが、いたるところに芝生などあって、今日は天気もよかったこともあって昼ねに絶好な日和でした。
や、しませんでしたけど。
あとは勧誘ほっぽってさきとさんと限定つるしぐまを新入生の方にねだってもらったり・・・(断じてかつあげではない)


今日明日とバイトはおやすみなので、しっかり身体を休めて体力を回復させねばなりません。
今のわたしはきっと、精神的にも体力的にもアンバランスですので。
ここでしっかりさせないと、これからいろんな人に迷惑をかけてしまうだろうと。
あと、しっかりもう今の生活やらから判断してムリだろうと思えたら、しっかり断ることにします。
特に今月はバイト以外のことにほとんど手がまわらないでしょう・・
あ、でも飲み会はしっかりしなければ。


2002年04月07日(日) メール・・・

::拉致。 2004年04月05日(月)

真剣にそろそろ体力の限界を感じた日。



ヤバイ、磨り減ってきた・・・
も、もうイヤだ・・・
逃げ出そうか・・・。



なーんて。
とりあえず体力の回復をはかります。
んで、来週のシフトはめげずに戦闘中。
ていうかそろそろ週5じゃ本当ヤメテー!!


2002年04月05日(金) 思考回路逆回転中

::ダメディ。 2004年04月04日(日)

うっかり朝の八時まで起きていてしまったせいで、睡眠ろくすっぽとれずスタディオ。
歌詞は・・・覚えてません・・・まだ・・・
英詩は、やっぱりハッキリ歌えたほうがかっこよろしいものだ、うむ!
一時間くらいで抜けて、そのまま機種変の携帯を受け取りに行く。
が、その店ではアドレス帳などのメモリ移動をサービスしていないとのこと。
しかたがないので、えっこらえっこら(うちのママの口癖)雨の中auショップをさがしにさまよう。
その店のおねいさまには、カラ館からちょっと歩いたところにある、とのこと。
が、見つからず。
仕方が無いので近くのヨドバシで場所を聞く。
まっすぐ歩いて信号をぶつかった右にある、と。
右に曲がってえっこらえっこら歩く。
・・・
ジャノメミシンのお店ばかりで、ショップなんて見当たらないんですけど・・・
いいかげん寒かったので、サンクスにかけこむ。
ついでに場所。
今帰った場所を、最初の信号まで戻って右にまがってください、と。
戻る。
右・・・へ・・・
・・・
ヨドバシのおねいさん・・・
右にまがんないんでいいんじゃん、直進でいいんじゃないですか!!
と、ちょっとなきそうになった。
ま、文句は言うともりなかですが・・・(お仕事大変そうだったのに聞いたわけだし・・・)


あーうーショップ到着。
今月はちょっと財布の中身が潤っているので(ウフフ)、ふんぱつしてゴシックキット購入。
今度の携帯は着せ替え携帯なわけで、ほかのキットよりも400お高いものなわけですよ、ゴシック。
でもラインストーンがかわいい!!!
ラインストーン大好きなの!宝石が好きというわけではないけれど・・・


そんなこんなで、メモリ移動をし(写真が380件もあったため、相当時間をくう。ごめんなさい)、帰宅。
さぁ、バイトだー。
ああ、でも眠いな・・・いや、ここで寝たら起きれないだろうな・・・



次に目が覚めたら、59分でした。
その瞬間、わたしの頭のなかでは、このまま行かなかったら辞められるのかなぁ・・・とか浮かぶ。
んなことできるか。
猛ダッシュ。
すごい、五分にはバイト先につく・・・。
ネットとかもうつかんで用意せず行ったので、その場でわたわた準備。
十一分にスキャンをきる。
ふ、副店長がなぜかご機嫌で助かった・・・
機嫌わるかったら絶対怒鳴られるところでした・・・。



そんなこんなでいつもの0時あがり。
ロスったものでまたもゴハンをつくってもらい、食べ、そのまま某K湯口さんとちょっとしゃべって帰宅。
てか、もうそろそろ彼にこのニッキを読まれることになりそうなので、そろそろバイトニッキもやめることにします・・・(汗

サークルでもうバンドあまり組めないかなぁ・・・とか思っていたら、なんとデニーズで組みことになりそうです(笑)
まだ、わからないけれど。
そうなると、土曜日0時に上がって、2時から4時まで練習をし、で、翌日またバイトという超ハードスケジュールなんだそうな・・・
でも、たのしそ。



::本業。 2004年04月03日(土)

開いた口がふさがらなかった。
人が七時間(うちピークが何故か三時間・・・しかも人員薄くなった頃にやってきた)労働終えて上がって、発表された13日からのシフトをのぞいてみたら・・・
わたしに、大学の授業出るな、と・・・?
なに、この18時入り0時上がり週5って・・・
授業18時半までだから、できても20時入りだという話をこうならないように人が一ヶ月前から延々としただろうに・・・
というよりも、人の話を聞いていなかったのか。
ストレス指数が10あるだかなんだか知らんが(あ、いや、それは大変なことなんだろうとは思うがだがしかし)
でも、なぁ・・・やっぱし本業は大学生だし・・・
普通に大学行って授業うけてサークルに参加して・・・ってふうな生活がいいですよ・・・。
結局大学始まれば週4に戻るかと思いきや、週5のままだし。
しかも土日が空いているはずもなく、また休みは水と金って固定されてる感じ。
きっと大学でも一限ニ限の間は寝てるんだろうな・・・
だって20時いりでも1時上がりだし。
18時入りならば0時上がり。
ミッドなんて時間通りに上がれるほうがめずらしいんだから、一時二時までなんて軽く残るだろうに。



本日の夕食はサーロインステーキ。
おとといと昨日、大量にロスったそうな。
そうでもしないとエンプロイになるわけないしな。
しかも全員食べさせられていたし。
確かにおいしかった、が・・・やはり重い。
一日一食が染み付いてしまったわたしにとっては激重い。
そして今日もピークは遅い時間にやってきた。
「俺がいるからには混まない!」というK湯口さんの宣言どおり、彼がいる18−21の間はあまり混みませんでしたけどね・・・彼がいなくなり三人のみになった瞬間一気に混む。
ファウンテンに、一卓でサンデー系二個、プチバニラ二個、ソルベ一個にプロフィットショコラロール一個というスナッカー泣かせのオーダー。
しかもそのときのスナッカーは何を隠そう、わたし。
半泣きで作る。
しかも作っている最中もオーダーが上がるわけで、ウィンドウでヒィヒィ料理を仕分けながら作る。
しかも本日は滅多にしない17時入り。
18時半には電話に行き、21時にブレイク行ってしまった後であったため、もう最後の三時間は地獄。
結局上がりも0時45分ごろだし。
21時にあがり、帰ろうと表にでてきた、いつも悪態ばかりつくキッチンさんに心配されるくらい、わたしの形相はすごかったらしい・・・(苦笑)


バイトニッキは飽きたーといいつつ、その日にあることがバイトしかないため、こんなことに・・・
学校始まったらわたし、いつ休めるのかしら・・・
土日は否応なしに六時間以上は働かなければなので、遊びになんていけない。
まぁ、飲みとかそういう行事で二週間前にわかっていれば、休みはとれる・・・確率50%ですけれども・・・。
ちなみに24日は、みなそれぞれ画策を練っていました。
絶対飲みいくんだ〜・・・今は、それだけを楽しみに生きているような感じなもので・・・。


来週のシフトは、非常にサムい現実。
世の中うまくいきませんね、ちぇっ。


2002年04月03日(水) ありがたきしあわせ

::わたしにないのは、一途さ。 2004年04月02日(金)

部屋の窓から、ちょっとした林が見えるのですが
その中の木にたった一つだけ桜がまざっていて、
プチお花見。
一人でたった一本の木をながめています。


バイトがある日はもうそれだけで、無い日はひたすらおとはさんと町へ繰り出したりゴハン食べにいったりしています今日この頃。
今日は、バイトなかったのでー町へ。
携帯機種変更しました。
とはいえ完了まで二日かかるそうで。
なんだかしらないけれど、さっきから受信はできるものの送信がうまくいきません。
おかげで連絡をとることができないこと数回。
どどどどうしよう。


なんだか生活習慣狂ってきました。
ホントに。
ここ少し、バイト休日バイト休日となっていたもので(それも今日で終わりだけど。あとはひたすら連続)、おかげでバイトから深夜二時ごろに帰ったらそのままネットをし、六時くらいまで遊んでから寝て、そして16時ごろ起床、風呂へ行きおとはさんと遊ぶ。22時までには部屋に戻り、そのまま就寝(・・・)、目覚めると朝の五時。
これを二回繰り返しました。
さ、さすがに明日は・・・しないことを願うばかりであります。
明日はバイトで、あさってはバイト始まる時間こそ遅いものの、昼間に用事があるので昼までには起きなければ。
と、いうわけで明日のバイトからは早めに帰らねば。
にしてもあさっては、久しぶりの三時間労働です。
六時間もしくは七時間がずーーーっと続いていたので、こんなに短い時間は久しぶりです。



昨日のゴハンは、全然食べることできなかったので、明日はモリモリ食べたいと思う今。
一日一食生活が身体に慣れてしまったのかな、昨日は。
昼にゴハン食べて、それでバイトに行ったから。
それでも、ゴハン食べてからの時間はゆうに七時間たっていたのだけれど・・・



携帯の機種変更、思ったよりも安くてびっくり。
先月あまった生活費で十分ことたりてしまいました。
十日には先月分の給料はいることだし。
ただ、今月はどこかに遊びにいけるのか・・・
なんだかこの生活がしみついて、バイトが仕事と化してきているようにならない。
あらためたい。



というか、いいかげんバイトニッキにも飽きました。
あ、明日洗濯しないと、そろそろストッキングなくなる。



「もしも今この声が誰かに届いてるなら
手を振ってくれないか 無力すぎる僕のために
それだけでどこまでも旅を続けていける
僕達は探してる 人を愛し生きるわけを
もしもまだこの声が誰かに届いてるなら
その人に誓いたい 僕は愛を忘れないと
いつかまた温もりを抱いて歩いてみせる
その力信じたい 生まれ変わる勇気はもう
僕の中に…… 」
わたしは仕事ができないから、その姿を見られるのは恥ずかしいんだけど、でも嬉しい。
嬉しい矛盾なのでしょうか。
でもその時間と、その後の時間のためにめげずに通えているわけで。

坂本真綾「光あれ!」
この曲の歌詞、とても大好き。メロディーもすごく好き。



2003年04月02日(水) 遅い・・・
2002年04月02日(火) 悩めるチャパッティー。

::そうか、入社式だったんだ。 2004年04月01日(木)

と、いうわけでもうすでに18時からピーク到来。
ええ、ええ、バイトでした。
エイプリルフールだから誰かに嘘つこうなんて思う間もなくバイトでした。
しかも今日はなぜかえっらいピークが長かった。
普段なら一時間ほどで終わるはずなのに。
22時くらいまでひきずる。
しかも、バナナがもう21時半の段階で残りあと一本。
納品なんて、零時近くにならないと来ないのに、あと一本。
とてもとても口には出せない手段をとるが(そういやヨーグルトもなかったからこっちもとある手段を使う)、それでもやはりサンデー一個とガレット二枚、ミニチョコサンデー八個にシューパルフェ三個で終わる(というかよくバナナもったな。本来各デザートにつき、バナナは幅一センチに輪切りしたものを三個使うのにね)


22時半ごろ、近くのサンワに買いに行ってもらい、なんとか潤う。
その後は、今日ミッドの一人がG特訓ということで、中作業は彼女がやる、というわけで久々に表。
まだらに在席だったため、ステーションは2ステしか締めれずあとはふらふらバッシングやらコーヒーのおかわりやらをまわる。
最後に、わたしの大っきらいなバスタブを締めて上がり。スキャンをきる。
と、そこに最後の仕事が残っていた。
というか副店長におしつけられる。
折り込みチラシにスタンプー。
んぎゃ。
目の前にはキッチンの人もいたのに・・・。
その場にあった大量のチラシ約半分押す。
上がってから二時間半くらいしゃべってたりガレット(のおこぼれ)を食べたり。
ちょうど上がった瞬間に雨が降ってきたためなのでした。
生憎傘を持ってきていなかったもので。
こんな土砂降りのなか、歩いて帰りたくないなーとぐずっていたわけであります。(んなもんバイト先から寮まで走ったら五分もしないでつきますけれどね・・・)
捨てる神あれば拾う神あり。
車で送ってもらうことに。
んな、信号につかまらなければ二分もかかりませんでした・・・(笑)
ちょっとセレブ感。
これに味をしめたら、また次雨降ってなくてもわたし「送って〜」とごねそうだ。
あ、でも送ってもらったら、コンビニに寄れない難点があり。
やっぱ送ってもらうのは、こういう特別な日だけでいいのだ。
というか送ってもらった身で何を言っているのやら。


本日の造語は、「ポガティブ」。
某K湯口さんが、バンド名にしようというくらいはまっていらっしゃった。
言わなくてもわかるとはおもいますが、(ポジティブ+ネガティブ)/2のことでした。
にしても本日はかなり笑った。
スタンプ押しがみんないやなもんだから、三度話すべったらそいつが押す、ということで。
かなりしてやられました。二度すべりました。ギリギリジンジン。
そんな、一日だった。






あ、エイプリルフールなんだから、ここで嘘つけばよかったな・・。
それにしても、朝から起きていると一日が長いですね(昨日のニッキ参照)
ずっと絵を描いていました。
目が、痛くなりました。


2003年04月01日(火) さぼったわけじゃ、ないんです・・・
2002年04月01日(月) うっかり・・・

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL