::“安らぎ”という名の煌めき(*仮タイトルです!!) 2002年05月21日(火)

---------私は貴女の剣となり、貴女の盾となろう。
     貴女に“安らぎ”という名の煌めきが戻る、その日まで・・・--------

「エメロ、エメロード!!」

穏やかな青い空の下、艶やかな声が響く。
真紅の美しい核に、それに見合う赤い衣を身にまとった青年。
腕を組み、ため息をひとつ吐いた。

「まいったな、今度は何処に行ったんだ・・・。」
「いたか?」
「あ、いや・・・まだだ、そっちは?」

二階へ通じる門から、また一人青年が現れた。
群青の美しい核に、刺繍のたくさん入った青い衣を着ている。

「いなかったから、私はお前に聞いたんだ。」

冷たい物言いに、普通の人なら戸惑うか気を悪くするかのどちらかだろう。
だがさして気にする様子もなく、そうだな、と返す。

「まったくあのお嬢さんは・・・
 これでもう何回目だと思っているんだ。」
「彼女は以前から騎士になりたいと言っていたな。」
「私もそのことは承知している。
 だがな、そろそろ現実を見てもらわないと困る。
 “涙”を取り戻したとは言っても、それは珠魅の中でごく一部の者だけだ。
 一人でも多くの姫に“涙”を取り戻してもらわなければならないんだ。」
「まぁ、それはそうだが・・・」





「ルーベンス、サフォー、どうしましたか?」





風に乗って聴こえてきたのは、優しいアルトの声。
上を見上げると、傍にあった宝石柱に彼女は上品に腰をかけていた。
輝くダイヤモンドの核に、白く高貴なドレスを身にまとった女性。

「ディアナ様!?」





あ。





「私の姿が目に入らないくらい、真剣にお悩みのようですわね。
 二人とも、何が起こったのですか?」
「は、実はエメロードがまた・・・。」
「まぁ・・・。ふふ、あの子も凝りませんわね。」





あ、また・・・。





「ディアナ様にはお心当たりが?」
「・・・サフォー。」

口元に笑みをたたえて、静かに言う。

「あなたの騎士、アクアはまだなりたての頃、一体どこで修行していたのでしょうか?」
「マリーナが・・・?」

どたばたと騒々しい足音が門の奥から聞こえてくる。
音を立てずに登る彼とはえらい違いだな、と思わず笑みがこぼれそうになった。

「サフォー様!!
 ・・・あ!!ディアナ様、ルーベンス様、ご無礼お許しください!!」
「構わん。何かサフォーに言うことがあるんだろう?」
「あ、はい!そうでした!!
 サフォー様、下の廊からエメロード様らしき女の子の声が・・・
 ・・・サフォー様?」

アクアをじっと見つめて、考え込んでいる。
その視線に、彼女は戸惑いを隠しきれないようだった。

「あ、あの・・・サフォー様・・・?」
「マリーナ!!」
「は、はい!!!?」
「そうか・・・そういうことか・・・。行くぞ!!」
「えっ!?あ、は、はい!!御前、失礼します!!」

相変わらず静かに早足でさっさと行ってしまうサフォーと、
それに追いつこうと必死に走るアクア。

あの二人も、まだまだだな、と思った。
昔よりはサフォーも素直になったものだが・・・。
アクアの苦労もまだまだこの先続くことだろう。






「・・・ルーベンス。」


---------------------------------------------

テキストの調子が悪いので、ここに表示してみました。
学校のパソから♪
・・・だって家でやると、その日は寝れないことになるんだもの・・・
こっちのほうが調子いいし・・・
今、先生いないし・・・

この続きも、おそらくここでアップします。
んで、テキストの調子が直り次第書庫に移動させます!!
ちょっとの間なので、よろしくお願いしますね!!



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL