初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2005年01月13日(木)
相棒

筒井真理子の小説がゴーストライターの春木みさよの作品でした。
”私の名前での小説では売れません。私の作品です。私の誇りです。”の
春木みさよのこの言葉には うたれました。
文章力のある優れた方々が”名の知れた有名な方々”のゴーストライターで
いられるのは、悲しいですがこんな心がけ、お気持ちなのでしょうか?

"出逢う”の変換にこだわり、"第三の女”の作品だけが
デビュー前の作品と同じである・・でゴーストライターの存在に
水谷豊らは気付きました。
小説ではありませんが、私は素敵な”日記書きさんのページ”に
今、お目にかかっています。
そこには、その人その人の個性があり、伝え方が違います。
水谷豊らが作品の違いがわかりましたの、箇所は何となく頷けました。
絵画は真似れたとしても、他人の文章を真似るは難しいでしょう。
これこそ余程の才能?がなければでしょう。

筒井真理子が
 ”いったん、男に愛想をつかしたら、離婚が何のメリットがあるのですか?”
そんな理由で、殺害したのですか・・・と思わず問うていました。
ニュースで”夫を・・・”なんて怖い話を目にした時
”貴方は犯人になるのよ。何で身を隠さないの?逃げればいいでないの?”
と私は良く思っていました。
自分へのメリット そんな考えで事を終えてもらっては困りますね。
有名な方が”離婚会見”なんてを、させられて?いますが、
”時期、自分らしさが、出せての発言”この会見内容で”貴方の株”の
上げ下げが充分見込まれます。
ねぇ〜心当りのある方 いましたよね?(笑)
最近 バラエチィー番組に良く出てらっしゃる貴男!素敵ですよ!!