ひとりごと。
kakone



 紅白所感

急遽、ガンちゃんの実家行きがなくなって、その上、引越し前だからと冷凍食品等も使いきってしまって冷蔵庫の中もとても寂しい状態。材料を買うにしても明日から1週間、実家へ帰省するので買うものを厳選しなくてはいけない。
色々考えた結果、大晦日の夕食は持ちかえり寿司にすることにした。といっても一番美味しいお寿司やさんに行ったら予約のみだと追い返された。チェーン店に行ったら今日の営業は5時半までなので今からだと間に合わないと断られた。けど、それじゃー我が家はあまりに貧相な年越しになってしまうのでここはゴリ押しガンちゃん登場。時間はすでに4時半を回り、他のお客さんも山ほど待ってると言うのに何とかお願い♪6時過ぎになると言うのを後で取りに来るからと交渉成立させた。
さすが相手の事情を考えないガンちゃん。こういうときは頼りになります(違)。

早めに風呂に入り、寿司を取りに行き、万全のダラダラ態勢で紅白等、年末TV番組に臨む。
ガンちゃんにプライドやら、K−1やらあちこちチャンネルを切りかえられるのは迷惑だけど、今年は自分ちだから紅白を見たい時には見たいと言えるのが良いわ。

肝心の紅白。Shakiのお目当てはもちろんゴリエちゃん♪
頑張って起きて見てたわ。いざ、「PecoriNight」が始まったら家族全員で踊りだすと言う非常に楽しい我が家の年越し。
いや、マジでゴリエちゃん良かったわ。
オープニングとか圧倒されたし。見てて元気が出るよねー。ワンナイ自体はあまり好きじゃないけど、この曲は好きだわ。
CD&DVD、手に入れましたが、何か?
去年のマツケンサンバ以上に良かったわ。

ShakiはPecoriNaightで燃え尽き、しばらくして撃沈。
その後も興味のある歌手だけ見ようと思ってたけど、興味がなかった石川さゆりに釘付け・・・。
「天城越え」マジ、感動した。
思わず聞き入ってしまったわ。
イマドキのノリのいい楽曲も、気分よくて良い。
歌唱力のある歌手のうたう曲にもウットリ。
でも所詮流行り歌。時がたって、あぁ、あの頃あんな歌も流行ったねって、懐かしいねって言われる歌がほとんど。
でもやっぱ、演歌ってすごい。石川さゆりが生きてるうちは現役の歌なんだなー。
なんて感じるようになったのは、私も四十路。若い人達の好むの歌の良さを理解するには年をとり過ぎたのかしらね。

あとはドリカムも良かった♪まぁ、吉田美和ちゃんはダイスキな歌手の一人だからね。私がドリカムを好きな理由は、歌詞や楽曲がいいところと、何より美和ちゃんが楽しそうに歌うところ。歌うことが本当に好きなんだろうなって感じる。気持ちよさげに歌ってる姿は見てて清々しい。
最近は歌唱力のある歌手も多いけど、皆苦しそうに歌うのよねー。○崎あ○みさんなんて苦しそうで見てられないんです。可愛い顔をそこまでゆがめないと歌えないんだ。もっと力抜いていいのよって言いたくなる。

偉そうに言ってるが自分はすざまじい音痴。好き放題言うだけの単なる一般人ってことでファンの皆様お許しを(^_^;)
結局、紅白どっちか勝ったか知りませんが、何か?

そんなこんなで夜も更けて。
こんな私に1年間、お付き合いいただきありがとうございました。来年もどうぞヨロシクお願いします。

2005年12月31日(土)
初日 最新 目次 HOME