ひとりごと。
kakone



 音楽会

え〜、ガラにもなく音楽会に行ってまいりました。
音楽の絵本「親子のためのクラシックコンサート」


演奏者はみんな動物のかぶり物でお疲れ様です。
子供向けとはいえ、なかなか濃い内容でしたよ。
ブラスと弦楽四重奏とフルート&ハープのデュオが入れ替わり立ち変わり色々な曲を演奏。
とくにブラスは良かったですね。音もインパクトがあるし、ちょっとしたコント入ってるし、子供たちにも受けてました。
弦楽器やフルートやハープはとてもキレイな音色で素敵なんですが、会場にいる子供達のざわめきでなかなか聞こえないのよ。それにやはり眠気をさそう心地よさ。
Shaki、眠たそうでした。
ガンちゃん、一瞬で寝てました。をい。
会場にいる父親の1/4は気持ち良く寝てらっしゃいましたわ(笑)。お疲れなんですかね。
これからも各地で公演があるので興味のある方は行かれてみてはどうでしょうか?ただし、旦那様の分のチケットは良く考えてから購入の事。寝るし。

***

帰りに久しぶりに立ち寄りで温泉につかってきた。先日の花火大会で無料温泉券ゲットしたからね♪
道の駅「たるみず」湯っ足り館
ここは桜島が目の前だし、全長60mの日本一の足湯(無料)もあるのよ。ドライブの途中には是非。でもわざわざ来る事はないよ、桜島しかないから〜。
でもね、夕暮れの桜島の景色は素敵でした。
お湯もなかなか。無料だから不満なし(笑)。

2005年08月21日(日)
初日 最新 目次 HOME