 |
 |
■■■
■■
■ 不思議の国、再び。
先日の七五三の写真撮影にいくらかかったかを大公開。 着物ドレスレンタル代や着付けヘアーセットは無料。 撮影料3000円 六切フレーム(2ポーズ)×2(ジジババへプレゼント用) 24000円 四切2面台紙(2ポーズ)(保存用) 11800円 プリントのみ1枚(フォトフレームに入れて飾る用) 1000円 メタルキーホルダー×2(ガンちゃんが欲しがったので) 2000円 キャラクターシールプリント(ネガ保存のため) 500円 超大写真フレーム付き(←お店からプレゼント)無料。 計42300円。消費税入れまして44415円。ひょえ〜。
当初の予算は四切2面台紙×3で36000円だったのに。
で、今日はなぜかNatsumiちゃんの七五三の写真撮影に鹿児島市までノコノコと付いて行ってしまいました。だってヒマだったし、鹿屋から逃げ出したい気分だったんですもの。
美人だけど気難しいNatsumiちゃん。 どうなることか心配してたけど、そこらへんはやはり子供専門写真館。かわいい笑顔を引き出していました。 出来上がりが楽しみ♪
七五三の撮影なのに羽子板を持った写真を撮ったんですよ。 なんだかお正月っぽいなって思ったら、どうやら頼みもしないのに年賀状用の写真まで撮ってくれたようです。 可愛い我が子の写真です。これを年賀状にしたいっていう親御さんも多いでしょうね。 この写真をプリントしてナンボ、年賀状印刷でナンボ。 やはり商売上手ですね、ココ。
そこで、これから子供専門写真館で写真を撮られる予定がある方へ忠告。以下のことを肝に銘じてくださいね。
目的や予算を見失わないように!
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
2004年10月01日(金)
|
|
 |