Just for today !
re-invention



 午後から人間ドック

人間ドックのため,朝食抜き。

授業を3時間。



分配法則を丁寧に扱うが,それでわかる生徒ばかりではない。

スタンドアップ方式で
今日も全員に理解を図る。
これまでは全体を見て
関わりを促すことがメインだったが,
今日は一人の生徒について指導。
なかなか手強い。


写真はないが,分数の含まれた計算練習をしたクラスでは,
かなりの生徒がギブアップ気味。
教科書にないのだから,当然か。

生徒指導便りを印刷して,下校。
人間ドックへ。
さすがに朝昼抜きはつらいが,
昼からだとほとんど待つこともなく終了。



2004年07月20日(火) 選択授業6回目


2005年07月20日(水)
目次