白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2013年02月13日(水) 居間布団生活卒業。

娘、インフルエンザの発熱から4日目。ようやく平熱に戻った。

居間布団生活はメデタク卒業。今日からパジャマではなく服を着て遊ぶ事を許可した。今週中は外には出せないけれど、遊ばせてやれるだけでも随分違う。娘の相手をしつつ、朝からシーツを洗ったり布団を干したりして精力的に働いた。お天気も良く気分スッキリ。

ずっと家に閉じ込めておくとなるとストレスもたまってくるだろうけれど、今日の娘は「お布団で寝てなくてもいい」と言う喜びに満ち溢れていた。謎工作を作りまくり、それを秘密裏に飾りまくり「お手伝いする」と、昼食のチャーハンの材料を刻み、アイロンビーズを作りまくり、それはそれは奔放に過ごしていた。

一方、私はホッとしたのか疲れがドッと出てきたらしく、お昼間は娘の相手をしながら白昼夢を見る始末。寝ぼけて変な事を言ってしまった。「お母さん、バナナアイスって、なぁに? そんなのお家にあるの?」と娘に言われて「ごめん、ごめん。お母さん、ちょっと寝ぼけてた」と。夢を見ているのって一瞬の事なのだそうだけど「バナナアイス」には、それなりの物語があったのだ。でも、それは夢だった。なんだか、訳が分からない。

まぁ、それはそれとして。娘の熱が下がってくれてホッっとした。今週中は外に出してやれないけれど、元気にさえなってくればどうにでも出来る。明日はバレンタインデー。チョコレートの材料は買いに行く事が出来なかったので、家にある物でお菓子でも作ろうかと思っている。クッキーかパウンドケーキくらいのものだけど。娘が元気になってくれた事に感謝しつつ、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2012年02月13日(月) 生活発表会と娘の葛藤。
2009年02月13日(金) 楽しくない1日
2008年02月13日(水) 雪夜の騒動
2006年02月13日(月) 働く主婦生活1日目。
2005年02月13日(日) スタバのカップ。
2004年02月13日(金) 香水。
2002年02月13日(水) 『フロム・ヘル』切り裂きジャックの話や諸々の話

白蓮 |MAILHP