白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2009年02月13日(金) 楽しくない1日

今日は娘がご機嫌斜めで大変だった。

どうしたものか娘は朝からずっとひっつき虫。「剥がされたら死ぬ!」と言う勢いでひっついていて家事の間は当然おんぶ。ベタベタ甘えてくる娘はしんどいけど可愛い。しかし、その愛は少し重い。娘は1歳4ヶ月の標準からするとかなり小さい方だけど、それでも長時間のおんぶや抱っこはキツクなってきた。娘は1日中グズグズしていたけれど、食欲は旺盛だったので体調が悪い訳ではなさそうなのが、せめてもの救い。

大人にも子供にも「楽しくない1日」ってあるものだ。

何か大変なことがあったりとか体調が悪い訳ではないのに、特に理由はないけれど何をやっても楽しくなくて、1日中気分が悪い……なんてことは誰しも経験していると思うのだけど、子供にもそんな日があるようだ。

そんな日は何をやっても駄目なのだ。ただ、じっとやり過ごすが吉。

娘は「楽しくない1日」を過ごしたようだけど、私も当然楽しくなかった。もっとも、私は娘と違って「娘がひっつき虫で困る」と言う明確な理由があったのだけど。

明日は夫の実家へ遊びに行く予定でいる。楽しい1日になるといいなぁ。

娘に手が掛かり過ぎたため、草臥れ過ぎて出涸らしの茶葉のような状態。何も書く気が起こらなかったのだけど「今日はとても大変な1日だった」ってことを残しておきたくて、奮起してPCに向かってみた。今日はもうPCは落としてゆっくり過ごそうと思う。明日は娘にとっても私にとっても楽しい1日になりますように……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2008年02月13日(水) 雪夜の騒動
2006年02月13日(月) 働く主婦生活1日目。
2005年02月13日(日) スタバのカップ。
2004年02月13日(金) 香水。
2002年02月13日(水) 『フロム・ヘル』切り裂きジャックの話や諸々の話

白蓮 |MAILHP