白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年02月13日(日) スタバのカップ。

この週末は3連休どころの騒ぎではなかった。

超ハードな休日出勤2日。今日は辛うじて休みを勝ち取ったものの、家事をした以外は草臥れ果てて炬燵で爆睡。ちっとも休んだ気がしないのに、明日からまた新しい1週間が始まってしまう。流石にグロッキー気味で何をしていても焦点が定まらない感じ。

電車は空いているものの、休日出勤と言うのはいささか気が重い。ちょこっと仕事をする程度なら良いのだけれど朝から夜遅くともなれば、自分自身をなだめるためにも、何かご褒美が必要だな……ってことで、2日続けてスターバックスで飲み物を買って出勤してみた。

ちなみに私はスターバックスが好きぢゃない。

変り種系のミルクたっぷり珈琲の味は好きなのだけど、紙のカップが性に合わないのだ。どうせ同じ値段を出すのであれば、ちゃんと陶器のカップに入れてくれるドトールの方が100倍好きだ。が…職場の最寄の安物珈琲店はスターバックス。だいたいからして持ち帰りなら、どちらにしても紙カップになる訳なので、紙カップであることに問題はないのだ。

スターバックスで買ったカフェラテを飲みつつ、せっせと作業に励んだ。当然視界はディスプレイ。そして悲劇は起こったのだ。マウス片手に、飲み物を口につけたら……あのスタバ特有の小さな飲み口が、ちゃんと口に当たっていなかったらしく、だらだらとカフェラテを溢してしまったのだ。

……いっきに目が醒めた。

あの容器は仕事をしながら飲むには向かないと思う。普通の紙カップなら、あんなことにはならなかったはず。きっと私以外にも同じ失敗をした人が沢山いると思うのだが、どんなものだろう? これからは、あの容器の蓋は外して飲もうと心に決めた。

次の週末は、のんびり過ごそう……と思いつつ、とりあえず明日も頑張って働くぞ……と自分を励ましつつ今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年02月13日(金) 香水。
2002年02月13日(水) 『フロム・ヘル』切り裂きジャックの話や諸々の話

白蓮 |MAILHP