白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2011年04月01日(金) 盛り沢山過ぎる1日。

昨日は盛り沢山過ぎる1日だった。

午前中は予定通り、義母宅の食糧補給。自宅を8時半に出発し、9時開店のスーパーに開店ダッシュして食糧を買い込んで義母の家へ行った。義母宅の冷蔵庫は義兄一家が片づけてくれていたのだけど、それでも謎な食糧が多数。2週間も入院するのリンゴとオレンジがギッシリ詰め込まれていて茫然。(あとで聞いたところによると義兄一家も捨てるのを躊躇い、そのままにしておいたらしい)。義母が好きだと思って買ってきたオレンジとリンゴは持って帰ることにして、その他の食料品を片づけて、バルサンを焚いて撤収した。

帰宅途中のファミレスで昼食。お利口に用事に付き合ってくれた娘の接待など。午後から自宅最寄公園でガッツリと娘を遊ばせて帰宅したら、郵便受けに不審な封書が……。差出人は大阪府の職員&市の職員。

隣のお宅から「低周波音による健康被害」について苦情が出ているので調査したいとの内容だった。あわてて担当者に電話をすると、低周波音とは耳に聞こえない音なのだけど、それで頭痛等の健康被害が起こることがあり、どうやら隣の住人の場合は、近所(我が家とは限らないようだけど)のエアコンの室外機が原因らしい。ついては、うちのエアコンの室外機の品番や設置状況を調査したいとのこと。

……目一杯凹んだ。

お隣は数々の武勇伝を誇るトラブルメーカー。以前はトラブルが原因で引っ越したお宅もあるし、私が引っ越してきてからも警察沙汰になったこともある。ただ、今のところ我が家はお隣とトラブルを起こしたことがなく、ご近所でも不思議がられているくらいだった。引っ越してきた時、エアコンの室外機の置き場所について苦情があり、相談の上で今の場所に設置した……という経緯はあるが、平和に暮らしていたのだ。

とりあえず来週末に調査に協力することになったが「くれぐれも我が家に対する配慮もお願いしたい」との話は念押ししたいと思っている。攻撃的な性格のお隣が、いきなり我が家な突撃してこないところから「穏便にすすめたい」と思っている……と信じたい。お隣とは今まで通り接して、様子をみようと思う。

そんなこんなで昨日はひたすらバタバタ続き。夜は夜で娘が寝た後に町内会の仕事の引き継ぎで来客があり、朝から晩までフル稼働だった。

そして明日は義母の退院。退院手続きをして、そのまま夫の実家に泊まってくる予定。なんだかんだで息をつく間もない1週間だ。まぁ、でも「やるしかない」訳で、ボチボチ頑張っていこう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2010年04月01日(木) エイプリルフール
2005年04月01日(金) 『エマ』とか諸々。
2004年04月01日(木) ふわふわと
2003年04月01日(火) 涙腺の強度
2002年04月01日(月) 繋がることの摩訶不思議。

白蓮 |MAILHP