白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2007年03月17日(土) お祝いを戴く

年下の友人から妊娠のお祝いです…と贈り物を戴いた。

妊娠してお祝いを戴くのは彼女が1番乗り。彼女自身、お祝いを贈るには早いかも…と思っていたようなのだけど「気が逸って、もう贈り物を買ってしまったのです」なんて可愛いぢゃないか。その気持ちに胸がキュルルンとしてしまった。

届いた贈り物は私には想像のつかない代物だった。てっきり新生児の使う小物か何かかと思っていたのだけれど、なんと「お腹の赤ちゃんの心音を聞く聴診器」だった。しかも聴診器の耳をあてて聞く部分は2つに分かれていて2人が同時に心音を聞ける…という優れ物。そんなグッズが売られているなんて、ちっとも知らなかった。今時は色々なものがあるのだなぁ……と、つくづく感心。

いまのところ赤ちゃん用品を買いに行くほど元気がなくて、日々の仕事と家事で手一杯な感じなので、今回戴いた贈り物は私が初めて手にした赤ちゃん関係のグッズだった。ちょっと感激。聴診器はお腹の子が7ヶ月くらいから使える……とのこと。まだ先のことだけど今から楽しみで仕方が無い。

周囲の人からお祝いしてもらえるって嬉しいことだなぁ……とシミジミ思った。今日は義母から電話があり、甥っ子が使ったベビーバスだの産着だのといった赤ちゃん用品を譲ってくれるとのこと。ありがたく使わせていただこうと思っている。

出産はまだまだ先のことだけど、そうやって少しずつ子供の物が増えていくのは嬉しいことだ。悪阻でヨロヨロ気味だけど、おかげで元気が出てきたなぁ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2006年03月17日(金) 発熱にガックリ。
2004年03月17日(水) 桜梅桃梨
2003年03月17日(月) HP職人への道?
2002年03月17日(日) 血は一滴も繋がってないけど。

白蓮 |MAILHP