白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年03月17日(金) 発熱にガックリ。

夫がホワイトデーの贈り物を買ってくれるという。「何が欲しい?」と聞かれても、おおよそプレゼント向きのものは思い当たらなかった。結局、通勤鞄が草臥れているので、それを買ってもらうことに。ワクワクと週末を待ち焦がれていたら……熱を出してしまった。

今日は朝から身体がだるいなぁ……と思っていたが、大したことはなかろうと出勤。いい感じで症状が進み、頬がやたらと赤くなってきたなぁ……と思いつつも、それなりに働いて帰宅。それにつけてもヤバくなってきたので熱を測ってみたらば8度7分。こりゃぁ、ほうっておいても治らないと近くの病院へ行ったらば、すでに閉まっていた。実家の車をこっそり借りて子供の頃からお世話になっている個人医院へ駆け込んだ。

病院で薬をもらい、帰りにコンビニでスポーツドリンクだの、口当たりの良い食べ物などをドッサリ買って帰宅。夫が夜勤でなかったら、食料の買い物くらいお願いしただろうけど、そうもいかず。熱が高くてご飯をガッツリ食べられないので、食べられるものだけ口にして、薬を飲んで現在に至る。

熱が出ていても人間って案外動けるものだなぁ。今日もあちこち使いっ走りに出ていたが、取り立てて困ったことは起こらなかった。まぁ、風邪のタイプにもよるだろうから一概には言えないけれど。

こんな唐突に熱を出すのは久しぶり。知恵熱だろうか? 季節の変わり目で体調を崩しただけだと思うが、週末の予定が駄目になってガッカリである。「病は神様が与えてくれた休養ですよ」なんて言葉があるけれど、そうは思えないのが人間ってものだ。明日は図書館に予約していた本を取りに行く予定でいたのに。

ブツクサ文句を言っても仕方がないので、そろそろベッドに入ろうと思う。寝室にテレビが無いのが残念無念。本を読んだり、うつらうつら考え事などするしかないなぁ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年03月17日(水) 桜梅桃梨
2003年03月17日(月) HP職人への道?
2002年03月17日(日) 血は一滴も繋がってないけど。

白蓮 |MAILHP