白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年04月03日(土) 髪を伸ばそう…かな。

今日は乙女な母とプチ花見。地元の花見スポットをドライブ。ポカポカ陽気だったせいか、車も人もいつもより多かったように思う。桜シーズンって、良いよなぁ。道ゆく人が、みんな幸せそうに見える。ま。そう見えるだけで、実際はそれぞれ色々あるのだろうけれど。

最近、甘いものへの欲求が強くなっている。特に紅茶。ふだんは個性的な香りの葉っぱをストレートで飲むのが好きなのに、どうしたものか甘ったるい香りの葉っぱでミルクティーを作って、お砂糖たっぷり……というのがマイブーム。今は失業中で仕事をしてないから、体力的にはさほど疲れていないはずなのだが。巷にただよう花の香に酔っているんだろうか。桜の下を歩いていても、ほんのり甘い匂いがするものなぁ。

今日は唐突に「髪を伸ばそうかな」なんてことを思った。長い髪をバサっと切るのは快感だが「髪が伸びたら、こういう髪型にしよう」なんて思いながら伸ばしていく過程も、それなりに楽しい。見た目的には長い髪の方が断然好きなのだけど、手入れの面倒さが嫌になって、なかなかロングヘアーに行きつかない。今回はどこまで頑張れるものだか。当面の目標は誕生日まで短くしない……ってことかな。自分で書いてみるだに自信が持てないのが、どうにもこうにも。

明日は友人と芝居鑑賞。すんごく楽しみ。舞台の生パワーを存分に吸収してくるぞ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年04月03日(木) 受け入れるしかないのだ……と。
2002年04月03日(水) 君笑ひたまふこと勿れ。

白蓮 |MAILHP