白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年03月21日(日) そして復活。

打たれ弱いが、回復力には自信有……てな感じで本日は復活。

……と言っても今日は日曜なので、具体的に就職活動ができる訳でもなく、取り立てて予定もなかったので地味にボソボソと過ごした。前職場の制服をクリーニングに持って行ったり、散歩がてら図書館へ行ってみたり。「図書館は基本的に行かない」と思っていたのだけれど、カンフル剤にはなるかな……と。

地元を歩いてウロウロすると「こういう生活って楽しいよなぁ」と思ってしまう。適性とか、そういうことを言い出したら、私には「専業主婦」というポジションがいっとう向いているような気がする。クリーニング屋さんへ行って、図書館へ行っただけでもすっかり楽しい気分。スーパーにたどりついた頃には、もうウキウキショッピング体制だった。ミンチ肉がお買い得だったので、今夜はピーマンの肉詰め&椎茸ミンチをメインディッシュにした。時間に余裕があると、自然と食事作りには力が入ってしまう。台所仕事って楽しすぎる。

そして夜。久しぶりにFと電話。ちょっとした連絡事項で済ますつもりが、またしてもくだらない馬鹿話で盛り上がって長話。お互い享楽的なことに現を抜かしている場合ではないのに、どうにもこうにも。ある意味、悪い刺激だったような。

今日はもう日記をサボって寝ちゃおう……と思っていたらばSさんから深夜メール。昨日の日記を読んで心配してくれたらしい。昨日は絶望的な日記を書いたのだってことをすっかり忘れていた。あわてて返信。そして日記を書き始めて現在に至る。

他人から「強いねぇ」とよく言われるが、以外と打たれ弱いので落ち込む時は、ドーンと落ち込んでしまうのだ。落ち込みモードの時は、何もかもが真っ暗に思えて「ああ。もうどうでもいいや」などと投げやりになったり、果ては物騒なことを考えたりするのだが、何故だかしら立ち直りも早い。たぶんこれは1番の取柄だと思う。てか、それを取り除いてしまったら、これという売りが無くなってしまうと言っても過言ではない。

そんな訳で明日からは、職探しに飯炊き&家事全般に張り切っていくぞー! とて決意を新たにしたところで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年03月21日(金) 介護の事など書いてみる。
2002年03月21日(木) ネタバレであり、私信であり、愚痴でもあり。

白蓮 |MAILHP