白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年03月21日(木) ネタバレであり、私信であり、愚痴でもあり。

今日はネタバレとも私信とも……あるいは愚痴でもある、お話をば。
正直なところ、すげ〜〜〜つまんない話です。
………って言うか、私も書いてて、すげ〜つまんないし。

大丈夫デスとか。
頑張ってマスとか。
ぼちぼちやってマスとか。

お得意の言葉がイマイチしっくり出てこない……

そんな日もある訳で。今日は手抜きって事です。えぇ。
いや。なに。落ち込んでるとか、そ〜ゆ〜訳でもないんですけどね。
まぁ、たまには手抜きとか……そんな感じで。

「忙しいって言ってるのに、日記なんて書けますね」
……など、いくつかの質問をメールで戴きました。
それについては、メールでお返事するのが筋ってものなのですが
お返事したメールが戻ってきてしまうのでココで……
ゆえに、今日のは日記はネタバレ&私信なのです。

えっとですねぇ。日記を書いている時間についてですが
基本的にウィークディの日記は「昼休み」にザカザカ書いて
帰宅して少しだけ加筆して更新してます(何も触らず更新する事もアリ)
ですから日記に費やしている時間は15分〜20分くらい。
だからこそ帰宅して速攻で日記更新できる訳でございますな。

もちろん、昼休みに書いて「あとは更新だけ」になっても
日記を書いた後や、帰宅してネット繋いだ後で
「熱く」何かを思うことがあったりすると
昼休みに書いたヤツを「ボツ」にして
書き直しちゃったりする事だって多々あります。
↑そんなボツ日記はPC内でドカドカと死蔵されゆくのです。

それと、もう1つ。
日記のテーマは「私のその日の気分次第」なので
真面目な話もあれば、ど〜でもイイような話だって書く訳です。

生きること。死ぬこと。
病院とか、介護とか、家族にまつわる困り事とか。
読んだ本の感想とか。
仕事の仲間の馬鹿話とか。親指にイボができた話とか。
そんな事も、あんな事も
「生」で生活している私にとっては
それって、ぜ〜〜んぶ同じ次元で存在しているんです。
真面目に考える事もあれば、スケベな事とか、アホな事とか
ぜ〜〜〜んぶ1つの脳味噌から発生した事柄なんです。

日記のネタが、あっちこっちに分散しているので
テーマ別に分ける方がスマートだと思ったりしますし
読んでくださる方にも親切かなぁ…なんと思ったりもするのですが

なにしろ素人の書く日記です。
エッセイぢゃありませんし、プロの仕事ぢゃありません。
お金をいただいて物を書くなら、いくらでもサービスいたしますが
そ〜ぢゃないので、私の好きなよ〜にしか書きません。
誰に、ど〜言われたってスタイルは変わりませんし、変えません。

そんな訳なので私の中で特別な心境の変化でも起こらない限りは
「なんとなく・そんな感じ」で書いていくと思います。
まぁ、そんな訳ですが、今後ともヨロシクお願いします。

では、今日の日記はこれにてオシマイ。

*****************************

最期に1つだけ……1つだけ書かせてくださいまし。
こんな言い訳に貴重な時間とかスペース使うのって
すご〜〜〜く嫌なんだよぉぉぉ。がお〜〜〜〜っ!!!
↑叫んでみて、ちょっとスッキリした模様。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP