白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年03月19日(水) パン食い女×3

以前、この日記で朝の電車でパンを食う女の話を書いたが
今朝は、パンを食う女がパワーアップしていた……
なんと電車の長いシートに3人並んで、パンを食っていたのだ。
向かいのシートでは『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を膝に置いた小学生が
まるで、めずらしい動物を見物するかのような目でもって、彼女達を観察していた。
私だって不思議だったさ……電車で食事する光景は見慣れてきたけれど
それでも3人も並んだりしたら壮観としか言いようがなくてさ。

ま。彼女達が電車でパンを食べようが、どうしようが私の知ったこっちゃないのだが。

今日は以前から着手していた会社のHPが、めでたく完成した。
自分で言うのもなんだが、素人にしちゃ良い出来だと思う。
↑それなりに時間と手間をかければ、それなりの物が出来るということなのだが。
自分のHPも、もうちょっと手をかけてやりたいよなぁ……と思ったりした。
上司は非常に嬉しそうだったが、その上の上司は不満そうであった。
いまだにOA化が気に食わない彼と、私とは、交わる無いような気がする。
入社して2ヶ月半になるが、カルチャーショックはまだまだ続きそうな予感満載。

ただいま関西は、私の大好きな木蓮の花の季節なのだが
今年は通勤途中に見かける、こじんまりとした1本を観察しているだけで
ほとんど木蓮の花を目にしていなくて、ちょっぴりさみしい。
私は白い木蓮の花が大好きなのだが、よくよく考えると
毎年「いつも、あちこちで見ている」って訳ではないように思う。
心にガツンとくるような、大きな木を見たことがあるも事実だが
それ以上に、イメージだけが大きくなっているんぢゃないかと思ったりして……
「お気に入り」ってのは、えてして、そういう物かも知れないけれど。

あっち、こっちに話が飛びつつ、とりとめもなく今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年03月19日(火) 「気持ちイイ」を追求する。

白蓮 |MAILHP