初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2017年06月18日(日)
『FRONT CHAPTER - THE FINAL SESSION - LAY YOUR HANDS ON ME SPECIAL LIVE』

BOOM BOOM SATELLITES『FRONT CHAPTER - THE FINAL SESSION - LAY YOUR HANDS ON ME SPECIAL LIVE』@studio coast




雨だ。涙雨か。

最初にあれ、音が小さい? と思ったのは、最後に彼らのライヴを観た(聴いた)のがフジのホワイトステージだったからだろう。ああ、あれはもう観られないのだと思うと同時に、今回の場を用意してくれた中野くんとスタッフへの感謝で胸がいっぱいになる。ほどなく音量のことは気にならなくなる。

『LAY YOUR HANDS ON ME』に収録されていた楽曲は、本来ライヴで聴ける筈のなかったものだ。それが聴けた。「FOGBOUND」の前半パート、ここにいちばんホッとした。普段からステージ上には中野くんと洋子さん(以前は平井さん)しかいないパートだからだ。演奏も、音響も、演出も素晴らしかった。中野くんの言葉、スタッフのアナウンス。応える観客。この光景を観られてよかった。

Ken Ishiiの『Echo Exit』リミックスから二十年、長いつきあいになった。

くりかえす。あるのはただただ感謝のみ。彼らの音楽を通し出会ったひとも、遭遇した時間も場所も数限りない。音を通してでしか有りえない、音にしか成しえない光景をたくさん、たくさん見せてもらった。そう、音を見せてくれた。彼らの音楽を聴いて、ライヴに行って、よく泣き、怒り、笑った。それはもう何度も、何度も。

悔しい思いも、言葉に出来ない程の幸せな思いも。彼らの音楽でなければならなかった。

有難うございました。これからも、ふたりがつくってきた音楽をだいじにして聴き続けます。「時間を操作できるのが音楽の特権」という三宅純の言葉を思い出し乍ら。

-----

セットリスト(LiveFans

01. LAY YOUR HANDS ON ME
02. NINE
03. DRESS LIKE AN ANGEL
04. BACK ON MY FEET
05. MORNING AFTER
06. KICK IT OUT
07. A HUNDREAD SUNS
08. FOGBOUND
09. BLIND BIRD
10. STARS AND CLOUD
11. STAY
12. FLARE
13. NARCOSIS

-----