初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2013年09月21日(土)
東京03『タチの悪い流れ』

東京03 10周年記念 悪ふざけ公演『タチの悪い流れ』@草月ホール

ハマケンが出ると言うのでお誘い頂き行ってきました。お笑いのライヴってシティボーイズくらいしか知らないので、どんなんだろう?コントを何本も見せるもの?ハマケンは何するの、唄うの?GENTLE FOREST JAZZ BANDは生演奏?と???の嵐で会場へ。

???はある意味合ってた。ひとつひとつ上演してもオッケーな成り立ちのコントを、一本の芝居に構成したような感じでした。ハマケンは唄った。GENTLE FOREST JAZZ BANDの生演奏にのせて唄った。そしてガッツリ演者としても出演した。しかもやだもー、文字通りの妖精枠ですよ!異世界の住人ですよ!この!マンチカンめが!くぁわいい!しかしホント痩せた…やだ格好よくなっちゃう!はーしかしかわいかったね。ちっちゃくてかわいいから(周囲が同意してくれるか不安になる程ハマケンのことかわいい言ってないか……)女の子のアイドルとしてデビューさせちゃおってなるんですよ。で、それが当たって一躍スターダムにのしあがるんですが、そのときのスポーツ新聞(映像で出る)に載ってる写真、しっかりヒゲ生えてるんですよ。伸ばしてるアゴヒゲが。それで「男ってバレたらどうしよう」って、何言ってる…ここはツッコんで笑うところか…単なるミスか。舞台上のハマケンはしっかり全ヒゲ剃ってたので、そこんとこは気になるわ。

はー笑いすぎて頬骨痛い。生おぎやはぎも観られて楽しゅうございました。作中ネタにしてたけどやはぎさん怪我完治してないよね、おだいじに!日替わりゲストはザキヤマさん。どんなこまかいところも拾い、どんなこまかいところも拾わせようとするそのしつこさ(笑)で、上演時間がかなり伸びたようです。皆さんへとへとっぽかった(笑)。皆がぽかんとしてるネタを絶妙に拾った飯塚さん素晴しい、ザキヤマさん本人が感心する程だった。

それにしても角田さんの、あんな柄の組み合わせのスーツが似合うってすごいわあ…豊本さんが途中から勝井祐二に見えて来た(笑)。十周年おめでとうございます。